読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルブログ

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ブログは人生の暇つぶしにするのにはもったいない。常に何かを発信し続けることに意味がある。

こんばんは、YUチャンネルです。

 

http://pic.prepics-cdn.com/s0707t0522/32022370.jpeg

継続は力なりは私の好きな言葉の一つです。

一日に2記事投稿を実践してら、やっと平均1日2記事に到達しました。

たわいもない日記形式で書いていますが、たくさんのブクマやスターをいただいて本当に感謝しております。

いつかは、恩返しさせていただくつもりです。

記事も開始から49日で100記事を越え、ペース的にも自分のペースまでやっと持ってこれることが出来ました。

これからもこのスタイルを続けていく予定ですが、ご愛読のほうよろしくお願いします。

前の記事に1日2記事を書くことを目標にすると書いていましたが、1日に3~4記事書かないと間に合わないペースだったので、最近はブログの記事を量産させました。

その甲斐もあり、やっと一日2記事を書けば、ペースを崩さないくらいまでに成長しました。しかしながら、ブログの内容はまだまだ初心者なので、これからも引き続き成長させられるブログ作りを心掛けたいと思っております。

 

はてなブログと出会ってから】

〇今までの自分から変われたこと

その1・・・多くの言葉を身につけられている自分に気づいた。

その2・・・続けることのたいへんさが分かった。

その3:::いろいろな方の記事を目にしそういう考えもあるんだと思うようになった。

その4・・・間違っている記事に関しては、しっかりアドバイスをもらえること

その5・・・ブログの重要性に気づいた

等、挙げていけばいくらでも出てきます。私の中でも代表的なものを挙げさせていただきました。

スポンサーリンク

 

ブログは人生の暇つぶしとコメントいただいた方もらいっしゃいますが、私はそうではないと思います。

https://pbs.twimg.com/profile_images/438917042712764416/KvMbljw1.png

ブログでごはんを食べていくつもりではありません。いつかは、人気ブロガーさんに慣れる努力はしていますが、

今現在、記事を量産させてもブクマやコメントが自分が期待している以上につかないのが現状です。

 

同じような記事を書いている方に文章負けしているのか?

それとも、この記事事態にあまり興味を持っていただけていないのか?

とかそういう悩みの中記事を投稿しています。誰かこうすれば、もうちょっとコメントや、ブクマが増やすにはどうしたらいいかのか?というご教授をいただけたらと思います。

http://www.zeeh-leipzig.com/style/img/2-5.jpg

スポンサーリンク

 

一番最初にも書きましたが、ブログを始めてネット上の言葉を使う機会も増えてきました。最近覚えたのは、備忘録、断捨離、ディする等。

【PVが伸び悩んでいる方へ】

最近量産したブログを書き続けてきましたが、ブログの記事を量産するだけではPVなどの増加には繋がらないということがわかりました。

以前からずっと言っていますが、1か月半くらいのブログでは、アナリティクスによるとほとんどが新規で来てみていただいている方が7割ほです。

その7割をいかにリピーターにするかが問題となってくるのです。

また、私のブログを見ていただいている方のほとんどが男性7割、女性3割といったところでしょうか?

女性向けの記事にすることも必要になってくるのでは?と感じています。

【知らなかった言葉を覚えることが出来た】

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/16c0d7f6f9374341d7f8e5c2745bfaa01dfe2805.45.2.9.2.jpeg

これが私の中で一番、為になったモノかもしれません。たくさんの方の記事を見てみると、たまに理解するのに困難な記事もまだまだ多いですが、

すこしづつ自分のためになっていると感じています。流行している言葉に関しても勉強出来ますし、ここでこう使うのかという勉強にもなります。

私の仕事は、常にお客様とお話しをしていないといけないお商売なのですが、最近このブログを続けているおかげて頭の回転が良くなってきたのでは?と思っています。

 

【自分が発信するブログの重要性】

最初は日記がわりに書いていたのが、最近では日記ではなくなり、自分から個人的なニュースを発表できるようになってきました。

それがどのくらい影響を与えているかわかりませんが、まだまだ方向性の決まっていないブログですから、読んでスターをいただけているだけで、今のところは満足はしてはいけないのでしょうけど、それはそれでいいと感じています。

http://img02.ti-da.net/usr/jyotoblog/IMG_3404.JPG

自分の記事がまだ人気エントリーされていないのは、まだまだ人気がないということを物語っていると思います。

どうすれば、人気のブログに載るのかも勉強中です。

 

スポンサーリンク

 

ここまで書いてきましたが、いつも同じような記事になりがちです。しかし、私にはこれくらいの作業効率しかありません。思いついたことを備忘録として残していっている感じです。私よりもブログ歴が浅い方でも、しっかりとしたブログのカスタマイズをされていうる方には、すごく驚かされます。

自分しかできないことを一生懸命することがやはり大事なこと。

私と同じブログを書け!と言われても、ほとんどの方が書けないと思います。じゃぁ、この記事を真似てみてと言われてもそれはNOだと思います。

そえがブログの面白いところだと思いますので、

自分のブログに自信を持って公開していきたいと思っています!

 

今日はこれくらいにしておきます。

 

Twitterフェイスブック、ブクマ、コメントなどいただけましたら、励みになりますのでよろしくお願いいたします。

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com