QLOOKアクセス解析

さて、続いて催眠オフ会について。

これは催眠を学びたい人も含めて、参加はおススメできません。
特に女性は決して参加してはいけません。その理由は下記のとおりです。

1.催眠には不可逆的な暗示(一度掛けたら元に戻せないようなもの。例えば自転車に一度乗れると、次からは「乗れなくなること」が逆に困難になりますよね?そういうのが不可逆的なものだと思って頂ければおkです。)があるのに、それを説明しないで開催しているオフ会・施術者が殆どであること。

催眠暗示は完全に解けるとは限りません。(このブログではそもそも暗示を解かないことを明示していますけどね)完全に解けるから大丈夫、という言葉には信憑性がありません。
本人が解けたと思っていたらそれでいいじゃん、という愕然とするほど無責任な施術者もいます。

2.施術者が未熟であることが多々あること
オフ会の参加者は基本「掛ける相手をオフ会でしか見つけられないようなレベル」の人たちであり、未熟であることが殆どです。また、オフ会を管理監督する人がいても、その人が催眠術師として未熟なら意味がありませんし(解除が下手な催眠術師もいます)、有名な催眠術師だから安心というわけでもありません。だって医師とかじゃないし催眠には国家資格もないし、ただの自称プロ催眠術師だし。

3.様々な人が様々な暗示を掛けてくること。
暗示が完全に解けているかどうかは、残念ながら誰にも分かりません。(計測する方法はありますが、本来客観的な計測には機材が必要です)にもかかわらずオフ会では様々な人が様々な手法で様々な暗示を入れてきます。
そんな場に参加するのは、お酒をちゃんぽんして飲みまくる場に行くのと変わりません。

4.催眠は本人が嫌なことは拒否できるとは限らないこと
嫌なことだからといって拒否できるとは限りません。オフ会では基本男性の方が多いですし、好き催眠なんてやったりすると、けっこうエロい雰囲気になるんですよ(経験談笑)。
なので、もともと場の雰囲気に流されやすい人や、他人のお願いを断れないタイプの女性は要注意つか絶対参加すんな笑。

また、催眠は解いて掛けてを繰り返すとより深く入っていくことが多いです(これを揺さぶり深化法といいます)。
知らず知らずのうちに深化してしまうと、暗示を拒否できないような深催眠状態に入ってしまうことも十分考えられます。これ、超大事なことですよ。

もし催眠は本人が嫌なことはちゃんと拒否できるんですって言うオフ会があったら、じゃあなんで裁判で催眠による抗拒不能が認められてるの?って尋ねてください。

オフ会に比べると、スカイプやチャットでの催眠は、目の前に男性がいるわけではないですから、直接に危害を加えられることはありません※し、チャットであれば暗示の記録も残せます(逆にログが削除されていたら怪しいと考えることもできます)。
ですので、催眠に関してはまだネットの方が安心できます。
(※椅子に背もたれが無くて、脱力したときにこけちゃう、みたいなことはありますから、その辺はちゃんとチェックしてくれる催眠術師でないとダメですよ)

有名な林本にも、女性がオフ会に参加して、足が開く等のいかがわしいことをさせられたという記述があります。(読んでいる人は分かりますよね)特に催眠のプラス面しか見せないで、楽しいからおいで!みたいな会には要注意です。

え、お前の催眠はどうやねんって言われたら?私はちゃんと全部このブログに書いていますからね。
言いなりの催眠人形になっちゃいますよって笑

5.オフ会は撒き餌!実際は講座への誘導が目的であることが多い
特に講座・セミナー系催眠術師に多いことですが、催眠オフ会という名目で、自分のセミナー・講座販売への誘導を行っている催眠術師もいます。
これは女性よりも特に男性が注意すべきですね。催眠オフ会がまさに催眠商法笑笑笑
引っかかる方も了解済みと思われて消費者センターも相手してくれなかったりして笑

あ、催眠の新常識にしちゃいましょう。

催眠オフ会には参加するな!!!!!!!
STOP催眠オフ会!!!!!


でも、私がオフ会するときは来て下さいね笑
非常識オフ会ってことで笑
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コミュニケーションの難しさ

2件目のDVDの企画依頼

comment iconコメント

コメントの投稿