久しぶりに顔を出したお客さんのところ。お店の看板お姉さんに声を掛けられました。
「あれ、サキちゃん、痩せた?顔もカラダも一回り小さくなってるよ」って。
うん、下半身を中心に鍛えてるの、って話をしてたんだけど。たしかにスクワットは10日ほどほぼ継続、お腹周りを中心にすっきりしてきた気がするんだけど。
もしかしたら腕とか足、顔とかのむくみが取れてるのかもしれない。
お世辞でもうれしいっすよーと話が弾んで半時間ほど。途中で家族の話とか進学の話とか仕事の話とかもう雑談になる。まぁいつものパターン。
「でもね、痩せすぎた時は病気を疑わなあかんよ、おしっこに少し血が混じってるなと思ったらすぐに病院にいきなさい。◎◎の社長が面倒で病院いかなかったら膀胱がんでうんぬんかんぬん」そんなん言われたら怖いがな。
「うん、おかしかったらとりあえず病院いくしな」とお返事しておきました。
そしてそのお姉さん。ひ孫が5歳になって3桁の足し算ができるようになったとか。息子さんは大学病院で医師、孫が京都大学の大学院でお医者さんだとか。それが自慢ではなく本当に嬉しそうに話するからつい聞いちゃうんですよね。
お姉さんの年齢?アラサー、アラフォーならぬ「アラキュー」だそうです(笑)