記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定

    Outlook2003の設定 メールアドレス変更後の設定変更(Windows版)

    メールアドレス変更後の、Outlook2003の設定を変更する必要があります。ここではその設定変更方法について説明します。

    メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、ご用意ください。

    1. Outlook2003を起動します

    スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Microsoft Outlook】の順にクリックします。

    デスクトップにOutlookのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

    2. 【ツール(T)】→【電子メールアカウント(A)】の順にクリックします

    Outlookが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【電子メールアカウント(A)】の順にクリックします。

    3. 【既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)】を選択します

    電子メールアカウント】が表示されます。

    既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)】をクリックして選択します。【次へ】ボタンをクリックします。

    4. 【電子メールアカウント】が開きます

    電子メールアカウント】が表示されます。

    メールアドレスを変更したメールアドレス(アカウント)をクリックして選択し、右側の【変更(C)】ボタンをクリックします。

    5. 【電子メールアドレス(E)】を変更します

    インターネット電子メール設定(POP3)】が表示されます。【電子メールアドレス(E)】を変更します。

    変更が終わったら、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

    電子メールアドレス(E) こちらに入力されているメールアドレスを変更後のメールアドレスに変更します。
    例えばtaro-t@tba.t-com.ne.jpからhanako-t@tba.t-com.ne.jpに変更した場合は、「hanako-t@tba.t-com.ne.jp」と入力します。
    サブドメイン(例の「tba」にあたる部分)以降は変わりませんので、変更しません。

    6. 【インターネット電子メール設定】が表示されます

    詳細設定(M)】ボタンをクリックすると、【インターネット電子メール設定】が表示されます。

    全般】タブが表示されますので、【返信電子メール(R)】に変更前のメールアドレスを入力している場合は、これも変更します。

    修正が終わったら、【OK】ボタンをクリックします。

    返信電子メール(R) 【電子メールアドレス(E)】と同じメールアドレスが入力されている場合は、ここも変更します。
    何も入力されていない場合は、そのままでかまいません。

    7. 【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻ります

    OK】ボタンをクリックすると、【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻ります。

    設定のテスト】の下にある【アカウント設定のテスト(T)】をクリックし、テストが正常に完了するか確認します。

    テスト アカウント設定】が開き、設定内容が正しく行われているかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になれば、設定が正しく行われていることを示します。【閉じる】ボタンをクリックします。

    状況が「失敗」になってしまった場合は、正しく設定が行われていません。
    以下を参考に設定内容を修正してください。

    失敗になったタスク 対処方法
    ネットワーク接続の確立 インターネットへの接続が正しく行われていません。設定マニュアルをご覧になりインターネットに接続できるようにしてください。
    送信メールサーバー(SMTP)の検索 送信メールサーバーの設定が誤っています。【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻って、送信メールサーバーを修正してください。
    受信メールサーバー(POP3)の検索 受信メールサーバーの設定が誤っています。【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻って、受信メールサーバーを修正してください。
    受信メールサーバー(POP3)へのログオン ログオン情報に誤りがあります。【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻って、ユーザ名、パスワードを修正してください。
    テスト電子メールメッセージの送信 電子メールアドレスに誤りがあります。【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻って、電子メールアドレスを修正してください。

    8. 【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻ります。

    インターネット電子メール設定(POP3)】に戻ります。

    次へ】ボタンをクリックします。

    (設定を変更してない場合は、灰色に反転してクリックできません。)

    9. 設定終了です

    電子メールアカウント】に戻るので、【完了】ボタンをクリックします。

    以上でメールアドレス変更後の設定変更は終了です。