どうも、機上空論(改名前)です。年内は書くネタがありません。旅に出ないので。
年明けに向けた計画は色々と。予算と時間に限りがありますので、効率重視です。
さて以前、疑問を呈した記憶がありますが、今回も再確認を兼ねて念のため。
たま〜にブロガーさんの記事で散見されるのですが、国際線で搭乗する空港にて、
搭乗する便が対象ではないラウンジに入っているのは、どういうカラクリですか??
たとえばの話ですが、羽田発のJAL便に乗るとき、対象のラウンジというのは、
サクラ(ファースト)とキャセイラウンジの2つだと思うのです。常識で考えて、
たとえANAのラウンジクーポンを持っていても、スタアラ便に乗らないのであれば、
クーポンを使うことはできないのですよね?(私の中の常識では当たり前ですが。)
前に、羽田のANAラウンジとキャセイラウンジに同時入室した記事があり、
確か「あっち向いてホイ」と書かれていた記憶がありますが、思い違いでしょうか?
仮に、無資格のラウンジに入室すると、法的には不法侵入になるんですかね?
メシまで食うと、無銭飲食になるような・・・?
それって、ブログに書くのは罪の自白みたいなモンですが、書く書かない以前に、
法律違反だったらマズくない?と思うのです。
もちろん、抜け穴があったり、私の思い違いなら、問題は無いのですが・・・。
|
この記事に
コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。