2015年10月18日

DQ10知の祝祭の開催予告と過去門の正答率

が公表されていました
知の祝祭は19日から25日ですが、相変わらず参加券は1枚だけで制限が厳し過ぎます
2枚か3枚ぐらいあっても良いような気がします
アプデ前の空白を知の祝祭で埋めるのが運営の恒例行事になっているようですが
それならもっと参加チャンスをください、制限がきつ過ぎて知の祝祭すらまともに楽しめないです

今回は過去問と正答率が出ていたのでそれを見て思った事を書いていきたいと思います

9月7日12時開催分、これは俺が参加した回です
俺が唯一不正解だった問題7より問題5の方が正解率が低いのが気になりました
豆知識は必ずといって良い程出題される以上豆知識は出来る限り全部覚えておくのが知の祝祭では前提だと思います
俺は暇な時は知の祝祭の為に豆知識を見ています

9月8日15時開催分、これも俺が参加した回です
これはやはりというか理不尽なレベルの超難問で俺も不正解だった問題7が一番正解率が低いですね

ここからは俺が参加したくても券の影響で出来なかった回です
9月9日19時開催分、フレが言っていた疑惑の問題7ですね、これは俺が参加していてもここで不正解です
最終問題で理不尽なレベルの超難問は他の日にも出ていましたね
やはり1問終わらせてくる問題をいれるのが今の運営の嫌がらせパターンなのでしょうか

9月10日21時開催分、簡単かと思ったら問題4が完全に2択状態ですね、ウェディキャラは職人用のサブなので必要ないNPCに話しかけても無い分、挨拶のしぐさを教えてくれるNPCの名前とか全く分かりません、一応消去法でヒューザとルベカとネタ回答の5は消せるのですが1か4かのどちらかになるので正答率が64.3%なのもその影響だと思います
それ以外は簡単だったのでチャンスがあった回だとは思いますが
俺だと2分の1も引けない運の悪さで終わりそうな予感はします
ちなみに問題6はピラを魔法構成でやった事がある人なら簡単な問題だと思いますが正答率が低いですね

9月11日23時開催分、簡単だと思っていたら恐怖の問題7なんですよね
こんなの分かるわけが無いです、6問目まで楽勝と思ったら問題7で絶望に叩き落すのが運営は好きなようです
レテリオのクエストとか今時やってる人ほぼいないですからね

9月12日17時開催分、この回は鬼ですね、問題6と7が全く分かりません、この回に参加していたら2問不正解もありえます、問題6はオルフェア住宅街に住んでる人じゃ無いと全く分からないですし、答えがネタ回答っぽい5なのも悪質ですし6.8%なのも良く分かります、問題7もそんな事まで知っておかないといけないのは厳し過ぎます

9月12日24時開催分、簡単だと思っていたら恐怖の問題7なんですよね
こんなの分かるわけが無いです、6問目まで楽勝と思ったら問題7で絶望に叩き落すのが運営は本当に好きなようです

9月13日16時開催分、明らかに他の回より簡単なボーナス回です
この回に参加していれば確実に取れていました、問題7も豆知識で簡単です
こういう貴重なボーナス回を引けるかどうかの運も知の祝祭では大事なのが良く分かります

過去問見た限りやはり大体7問目で叩き落してくる傾向があるので6問目まで全部正解していても全く安心できないです
6問目まで正解していたら9月13日16時開催分みたいなボーナス回である事を願うしか無いですね
前回の開催中7問目が超難問だったのは8分の6です、7問目が簡単だった2回は7問目が豆知識なので7問目に豆知識が来たら基本的にボーナス回と認識出来ます、しかし1回しか参加できないのでボーナス回を引く可能性はかなり低いと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月17日

DQ10現在のオーグリード福引確率

今の相場が安定している時期+はぐメタコインの相場が上がっている今だからこそオーグリード福引の時期なんですよね、と言う事で今回はいつもの2000枚より遥かに多い5000枚の結果を参考までに載せておきます

まずは夢の特等スライムハウスですが当然ながら今回も0個です
当たれば神ですが未だに当たらないです

1等ドン・モグーラコインは11個でした、0.22%です、今でも50万近くする高価なコインだけあって出にくいです

2等幻界の四諸候コインは15個でした、0.3%です、いまだと安めなのであまり嬉しくは無いです

3等キラーマジンガコインは22個でした、0.44%です、安いだけあってやはり多めに出ます

4等はぐメタコインは39個でした、0.78%です、今は高騰してるのでこれが出るとそこそこ嬉しいです

5等メタスラコインは236個でした、4.72%です、今度のレベル解放でメタスラボスコインは結構な数必要になるので良いです

6等ゴールドストーンは725個でした、14.5%です、安定の1000Gですね

7等まほうのせいすいは1048個でした、20.96%です、魔法の聖水はピラとかで使う事が多いので良いです

8等まほうの小ビンは2192個でした、43.84%です、嫌がらせのように一番良く出ます

9等ふくびき補助券は712個でした、14.24%です、ふくびき券の5分の1の価値はあるので9等ですが8等よりはましです

これで今現在のバザー相場で換算するとオーグリードだとふくびき券1枚の価値は約1850Gでした
やはり今は結構高めになっていますね、今が福引を引くチャンスなのかもしれません

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月16日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その43

今回は試練の門10門〜12門を11回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

この回数は1日分では無く6日分程の合計回数になります
金策の合間にたまにやってるぐらいなので日数に対しての回数はかなり少ないです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の闇耐性、闇ダメージを減らせるので良いです
会心練磨、会心率と呪文暴走率両方あがるので優秀ですね
現在33種類

次に水の宝珠
ザオラルの戦域、射程距離が伸びます、大人気の宝珠です
現在31種類

次に風の宝珠
バギクロスの瞬き、詠唱速度がアップします
禁断の攻撃魔力アップ、HPが下がりますが攻撃魔力が上がるので特化用です
ザオの瞬き、詠唱速度がアップします
現在36種類

次に光の宝珠
かぶりのみでした
現在113種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在103種類

これで今までの合計で316種類の宝珠が集まりました
少しづつですが確実に種類が増えてきています、今後も少しづつ集めて行きたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月15日

DQ10輝石65個分の王家の迷宮

をやってきました、3週間分+前に記念で貰った余りのプレゼントチケット1枚と10日に貰えるプレゼントチケット1枚で合計で輝石65個分です、輝石65個分でも今は封印があるのでそこまで長くない時間で終わります
もっと王家をやりたいのですが封印がある限りは長くは遊べそうも無いです
+2ベルトは輝石、+3ベルトは封印の砂に変えてやっています
大臣はボス前竜箱のみ取っています

それで前回終了時は封印19の砂13個でしたが、今回終了で封印24の砂16個まで来ました、ここからがかなり厳しくなりそうですが何とか頑張りたい所です、冥府は1回来ましたがもっと冥府の確率を上げて欲しいですね
やはり冥府が来るとかなり楽しいですから

今回も神ベルトは出ませんでした、後何ヶ月かかるか分かりませんが封印30にしてから開ける予定で貯めている天箱に期待したいです

今回は前の王家の迷宮記事でコメントでベルト紹介して欲しいとあったので現時点で持ってるベルトを書いて行きたいと思います

系統特攻ベルト、悪魔8%、植物8%、水8%、物質7%、エレ8%、ドラゴン7%、スライム8%、鳥8%、虫8%、
ゾンビ8%、マシン7%、獣8%、怪人8%です
まだ全部8%になって無いのでまずは全部の8%ベルトが欲しいですね

特技ベルト、氷10%、雷10%、闇10%、光10%、風10%、土10%、炎10%
特技ベルトは全部10%なので後は複合ベルトを狙いたいです

呪文ベルト、炎10%、氷10%、闇10%、光10%、風10%
呪文ベルトも全部10%なので後はやはり複合ベルトを狙いたいですね、攻撃魔力が同時についてるのや
炎と氷10%ベルトや光と闇10%ベルトは欲しいです

そのほかでは、移動3%、必殺チャージ2%、レアドロップ1.1、天使10%、攻撃10、回復魔力20、攻撃魔力20、
守備18、きようさ20、リホ系40、マホ系20、ふっとび10、MP10、HP10、MP回復1〜3あたりを個別でもっています
レアドロップは1.1が2つついたのがあるらしいのでそれが欲しい所です

やはりまだまだ神ベルトは無いのでとにかく神ベルトを求めて王家の迷宮をやりたいです
しかし今度60個貯まるのは4週間後になりそうなのでまた結構長い間我慢をする必要がありそうなのが残念です
本当に王家の迷宮は楽しすぎるし夢中になってしまいあっという間に時間が過ぎるのでもっともっとやりたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月14日

DQ10アストルティアナイト総選挙大予選会

が始まりましたね、1人づつみていきたいと思います
50音順で見ていきたいと思います、人数多いので人数も書いていきます

1人目アサナギ、ストーリーやっていればそれなりに印象のあるキャラですが今回の中では厳しいと思います

2人目アリオス王、スタンプおじさんですが今回の中では厳しいと思います

3人目アロルド、マイユに関連しての票がどこまであるのかは気になります

4人目エルジュ、ストーリーの重要キャラですが今回の中では厳しいと思います

5人目オーディス王子、そこそこ人気ありそうなきはしますが上位は難しそうな気がします

6人目カプサイ神、イベントキャラですが今回の中では厳しいと思います

7人目カレヴァン、今回の有力候補の1人です、セラフィ関連で相当票を伸ばしそうな予感がします

8人目カンダタ、優勝した事があるカンダタは像が出てるとはいえ今回も有力候補の1人だと思います

9人目キュウスケ、見た目考えると厳しい気がします
 
10人目クロウズ、中身があれなので厳しいと思います

11人目賢者ホーロー、ストーリーの重要キャラですが今回の中では厳しいと思います

12人目ゴウレ、イベントキャラですが今回の中では厳しいと思います

13人目サリアス、ダーマのキモイキャラ達の1人です、落選して欲しいですね

14人目ザンクローネ、優勝した事があるザンクローネは像があっても有力候補の1人だと思います

15人目シオン、人気はあると思いますが上位5人にはいるのは厳しい感じがします

16人目島主ゴーレック、見た目的に今回の中では厳しいと思います

17人目城主ダストン、見た目的に今回の中では厳しいと思います

18人目シラナミ、あの問題発言がある分、女層からの投票は無いと思うので厳しいと思います

19人目ズーボー、印象に残るとても良いキャラなのでワンチャンあると思います

20人目スキルマスター、ダーマのキモイキャラ達の1人です、落選して欲しいですね

21人目村王クリフゲーン、今回の中では厳しいと思います

22人目タッツィ、ダーマのキモイキャラ達の1人です、落選して欲しいですね

23人目ディエゴ、ダーマのキモイキャラ達の1人です、落選して欲しいですね

24人目トーマ王子、アンルシア関連で票を伸ばしそうですが惜しくも届かないぐらいなきがする有力候補です

25人目ドゥラ院長、今回の中だと厳しいと思います

26人目トビアス、時期的にはかなり有利ですがそれでも無理そうな予感はします

27人目ナブレット団長、キャラ的にはかなり良いのでワンチャンあるかもしれません
クイーンではプクリポの組織票も結構凄かったのを確認しているので

28人目ニコロイ王、今回の中では厳しいと思います

29人目パクレ警部、ストーリーキャラですがネタキャラですね、厳しいと思います

30人目ハッパ、今回の中では厳しいと思います

31人目ヒューザ、普通に有力候補ですね時期が過ぎても根強い人気はあります

32人目フィーロ、リゼロッタ関連でどこまで票を伸ばすのか気になります

33人目フォステイル、普通に有力候補ですね時期が過ぎても根強い人気はあります

34人目ペリポン、なかなか面白いキャラしていますが厳しいと思います

35人目ベルムド王、今回の中では厳しいと思います

36人目マスター・ヴェキオ、ランプ職人の組織票が次第ですがキャラも職人クエストやっていれば結構良いので
職人キャラの中では一番上な予感はします

37人目マスター・バレクス、道具職人の組織票はどれぐらいあるのか気になります

38人目マスター・ユービア、裁縫職人の組織票はどれくらいあるのか気になります

39人目マスター・ラセド、武器職人の組織票はどれぐらいあるのか気になります

40人目ミローレ、イベントキャラですが今回の中では厳しいと思います

41人目ムーニス王、今回の中では厳しいと思います

42人目冥王ネルゲル、時期は過ぎていますがダークホース的な存在で有力候補です

43人目メルー公、普通に厳しいと思います

44人目ヤーン、ヒューザ票がこちらに動けばもしかするかも

45人目ラウル、リィンと合わせて欲しい人はかなり多いと思うので有力候補ですね

46人目ラグアス王子、人気はありますが今回の中では厳しいと思います

47人目ラスカ、今回の中では厳しいと思います

48人目レテリオ、今時ふくびきクエやってる人少ないと思うので厳しいと思います

やはりクイーンと違って男の俺じゃナイトの予想は難しいですね、結構意外なキャラがくる可能性もあります
予想は1位カレヴァン、2位ネルゲル、3位ラウル、4位ザンクローネ、5位カンダタ
像が出てないキャラの方が有利だとは思いますが、リアル女も多いこのゲームでは全く分かりません
とりあえず像が出てないキャラ3人+優勝経験があるキャラ2人と予想しておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月13日

DQ10TV未来のアストルティアと地味祭り等

について思った事を書いていきたいと思います
今回でDQ10TV10時間スペシャルについての記事は終わりです

未来のアストルティアを紹介するコーナーでは3.2以降に予定しているアップデート内容が開発中の画面と同時に出ていました

まずは氷の領界です、この領界しか見せれなかったと言う事は1領界しか解放されない可能性が高いので残念です
新キャラクターはりっきーの趣味みたいですが、新キャラクターを見た限りではりっきーはロリコンのようです

次にパーティ同盟の強敵コンテンツ邪神の宮殿です、パーティ同盟の強敵コンテンツは楽しみですね
アクセが結構良いのがあるらしいのでそこにも期待です

次にアストルティア学園ですが、こんなのいらないです、学園をやめてそのかわりに新コンテンツを作りつつ、今までのコンテンツを全体的に強化して欲しいです
どう見てもドラクエの雰囲気もありませんし、こんなのに無駄に力を入れてるから全てが遅れてるのが明白です
本当にドラクエはどこに向かってるのか心配になりますし、今の運営は明らかにおかしいと思いますし
りっきーはディレクター辞めたほうがよいと思います、これには本当にがっかりしました
ドラクエで別のゲーム作ってるとか完全におかしいですよ、開発陣も本当にこれで良いと思ってるんでしょうか
ドラクエを出会い系ゲームに変えようとしているりっきーの暴走を止めないといけないと思います

次に新防具のデザインが出ていましたが、あまり興味は無いのでどうでもよかったです

次に新しい職業のイメージですが占い師ですよね

最後に未発表のクエストですがイメージが謎でした


地味祭りでは本当に地味過ぎる事が多かったので気になった部分だけで

酒場でおすすめチームの項目が出るようになったのはチームに入ってほしい運営の狙いのようです

ジュレットの泳いだ先の場所とかどう変わろうが興味ないです
出会い系強化したいのでしょうか

バトル行動時に選んだ相手の方向を振り向くかそのままか選べるようになったのは良い修正です

ふわふわわたあめが落ちるアクセがメダルで交換出来るようになったのは地味ですが良いです

魔塔で振りなおしのアイテムを使う必要がなくなるのは良いですね、魔塔が多少便利になります

魔塔でモドールの追加で戻れるようになったのは状況次第では良いです

魔塔で錬金効果が+3の装備にも錬金効果がつけられるようになったのも良いです
+4になるわけでは無いですが選べるので良いです

全職業の経験値や特訓モードの切り替えが出来るのは良いですね、手間が省けます

パーティ時にパーティリーダーとストーリーリーダーを一気に変更できるのは地味ですが良いです

バトルマスターのテンションブーストのモーションが短くなるのは良いです

まもの使いのビーストモードもモーションが短くなるのは良いです
地味祭りはいつも通りでした

くじの方は当然ながら今回も全部外れでした
サービス終了まで当たる気がしませんが、今回はしぐさは良かったです

なんか物足りないなと思ったら夜話が無いんですよね
夜話がなかったのは残念に思いますし、次回は夜話もやってほしいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ10TV

2015年10月12日

DQ10TVバージョン3.1後期情報が

ありましたね、1つづつみていきたいと思います

まずはレベル上限解放、やっとレベル上限開放が来ましたね待ちくたびれていました
これで大量にあるメタキンを少し減らせます、一気に90まで上げたいです

次に美容院カラー追加クエスト、カラー追加は興味ないですが
クエストなのでしっかりとやっておきたい所です

次にバトルロード協力バトル、10日間しかない期間限定なのは残念ですが
参加券を消費しないのは嬉しいですね、何度もでも出来るというのはそれだけで嬉しいです
ビクトリーボックスの中身は気になりますね、中身次第ではかなりの神コンテンツになりそうです
景品も増えるのでその内容も楽しみです

次に5穴石版です、これは前にもありましたが、石版鑑定の時に稀に5穴が出るのは初情報でした
ただ5穴石版が出ても最大が5穴なのであまり意味は無いですね
後ポイントについての説明がなかったのは怖いです
1箇所12ポイントなら4箇所で48ポイントは必要で960枚は必要になり、5属性で4800枚必要になりますから

次に転生モンスター追加です、ドロップにはあまり期待出来ないですが
一応倒す必要はあります

次に特技の変更です、魔法戦士に期待させてからのリレミトは酷かったですね
おもいでのすずがあるので本当にどうでも良いです
どうぐ使いは遅過ぎた気もしますがようやくバイキルトが来てまともになりました
レンジャーにフバーハは悪くは無いですがインパクトは無いかな
ムチの特技に攻撃時錬金効果が発生するようになったのは良いですね、ムチ強化です
磁界シールドとメディカルデバイスの効果範囲が3mから5mになったのも良いですね
今回の変更でどうぐ使いも使われることが多くなりそうです

次に仲間モンスターのスキル強化です、一気には出来ないとの事なので最初の10種類だけですね
これで仲間モンスターも強くなりそうですしバトルロードが楽になりそうです

次に強敵コンテンツ第1弾が来ましたね、常闇の竜レグナードですが
日によって強さが変わるのは面白いですね、最強の強さだとキラークリムゾンを超えて欲しいとか言っていたので期待しています、応援もなく時間制限もあるので火力も重要そうです、良い武器を買うモチベにつながるほどなら良いですね
1日1回の制限なのでアクセが完成するまでは日課になりそうです、ちょっといい顔アクセが気になります
こういうコンテンツはどんどん増やして欲しいですね

次にお宝の写真です、採掘から名称が変わったようです
初日は無理らしく2週間後なのは残念ですね
写真を見てお宝お喋りシャベルで探す感じでパーティで共有出来るのでお宝の中身次第では持ち寄りとか流行りそうな予感です

次にしあわせのイエローダイヤリーです、リストに載ってる黄色表示のNPCに話しかけるとアイテムがもらえるらしいですが、ルーラストーンもあるようなのでこれは重要です

次に称号システムの拡張です、かたがきが増えるだけなのであまり興味は無いです

次に新しい入手方法の称号追加です、称号はあまり興味ないですが
紹介ではリーネにある言葉を投げかけると貰える称号がありました

次にプラコン美容院券の追加です、りっきーの趣味ですね、どうでもよいです
カジノコイン20万枚で交換は良いとは思います

次に2人乗りドルボードです、前に情報として出ていましたが
1人で仲間モンスターがいると仲間モンスターが乗るらしいです
訂正で2人それぞれキラキラをとるのが必要なので複垢には意味がないですね
これでほとんど出会い系アイテムになったわけで需要は減ります
仲間モンスターと乗りたい需要はあるかもしれないですが、あまり高額にはならない予感がします
出たら即売ろうと思っていたので複垢相手に売れないのは残念です

次に家具カタログで新作の追加家具がチェック可能は当たり前の事だとは思いますし
あまり興味が無いのでどうでも良いですね

次に新髪型の追加です、あまり興味が無いのでどうでも良いです
他の種族の使い回しもあるようです

次にカラーリングフラワーの追加です、あまり興味は無いです

次に畑にお花の妖精が出現です、出現すると次に植えた収穫量2倍になるので
畑をやってる人には良いかもですね

次にスペシャルふくびきの10連機能追加です、これは待っていました
これで大量にあっても安心ですし10000枚ぐらい大量に集めておきたいです

次にスペシャル福引の景品の一部変更です、1等に煉獄天馬追加、2等にメタキンかゴルスラ
3等にメダル100枚、4等にオーブの香水追加、5等に白紙の切れ端追加、3枚で白紙のカードと交換出来る
これは素晴らしいですね、ここは運営を評価したいです
メタキンは大量にありすぎて困っていたからゴルスラが選べるのは大きいし
3等にメダル100枚の変更により今までの3等の確率ならば結構出るようになるのでメダル不足が緩和されます
これで青箱狙わなくてもスペシャル福引を大量に持っていればかなりの枚数手に入るようになって良いです
後期まではスペシャル福引を集めるのが一番かもですね
5等も白紙の切れ端があるのでそれを貰って白紙のカードにしておけば99枚までは1スタックなので場所を取らないですし、今までの5等では無理だったボスカードも狙えるようになる良い変更だと思います

次におたからの花びらで交換出来る家具の追加です、エステラのオルゴールは良いですね
他にもいくつか家具が追加されるようです

次にウェリナードに交換屋キーネの登場です、コインボスアクセを砕けるので便利ですし
それにあわせて錬金釜に破片10個で白紙のカードが錬金できるのは良いですね
これでしんぴのカードは潰されたけど破片の新しい交換方法として白紙のカードが追加されるという事ですね
少しは考えているのが分かりました、しんぴのカードは捨てても良いですとはっきり言ってほしかったですが

メギストリスにバシっ娘ランリィ登場ですが、バンリィとあわせて1日1回なのでいまいちな感じです

ハロウィンイベントは大討伐イベントなので期待しておきます

クリスマスイベントもあるようなのでこれも期待しておきます
プレゼントチケットが報酬になるように期待してます

最後に憩いの酒場と新特技が延期の発表は残念でしたが
そのかわりに3.2以降に予定されていたスペシャル特技を3.1後期に追加です
正式名称はチャンス特技でクエストをクリアすると使えるようです
チャンスなので盾ガードやみかわしした時に発動しやすい技なので今後はこの2つが重要になりますし
盾持ちの優位性が増しますね、結構強力そうですし連鎖もするようなので連携要素もあり面白そうです
属性低下があるので使う順番次第では相当強力そうです

これで3.1後期情報は一通りでした
DQTVの他のコーナーの中で書きたいのは次回の記事で書く予定です

今回の情報見た感じでは運営が多少は危機感を持ってやってることが分かったので良かったです
しかし内容は大型アップデートにしてはまだまだ薄めなので、そこを何とかすれば結構良くなるのではと思います

後期の予定日は10月28日とあまりにも遅過ぎでした
大幅に遅れても一切説明も何も無いのが当たり前になってるのが残念です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | DQ10TV

2015年10月11日

DQ10ジャーミィタイムアタック大会終了

しましたね、完全に体力も気力も尽きたので11日の記事としてかきたいと思います
タイムアタックに集中してたのでDQXTVも見てないです、タイムシフトで見たい所ですが
寝てなくて眠気も限界なので明日の記事になると思います

今回のタイムアタックは期間中に150時間以上はやりました
試行回数は目標にしてた5000回ぐらいはやったと思います
たぶんアストルティアで今回の期間タイムアタックを一番多くしたのは俺だと思います
そう思うぐらいは毎日限界まで死ぬ気で本気でやりこみました、30時間以上連続でやった日もあります
平均睡眠時間は4時間ぐらいだと思います

今回のタイムアタックでは装備代、マカロンとチョコ代、料理代で4700万ほど使いました
後の事は全く考えずに期間中に出来る事は全てやりました

その結果がプレゼントチケット1枚の順位で精一杯でした、200位以下と言う最悪の事態は防げましたが
正直言うと2枚は貰えると思っていたのですが2枚すら取れませんでした
106位までが26秒と言うありえない事態が起きましたからね
ここまでハイレベルになったのはプレゼントチケットが何よりも重い証明でもありますが

大会期間中に悪質な規約違反をして動画を投稿した人の影響も大きいと思います
それなのに悪質な規約違反をした人は一切処罰されないというありえない結果に失望しました
本当に今の運営に対しては失望ばかりです、せっかくの神ゲーを運営が潰してるようなものです
悪質な不正者に対してあまりにも甘過ぎる運営で本当に良いのですか?
今回の不正者に対して処罰すれば多少は運営を見直したのですが本当にがっかりしました
せっかくの神ゲーを潰すような事をやめてほしいです、はっきり言って今の運営は変わって欲しいです

真面目に正々堂々と頑張ってる人達が損をするような事だけはして欲しくなかったです
そういうことだけはやったらいけないと思います
今回の不正者を処罰しないとまたこのような大会があった時に悪質な規約違反の不正者が出るのは確実です
ドラクエが好きだからこそ、ドラクエを大事にしない今の運営が変わる事を俺は願っています

こういう事を書くと規約違反をした当事者や関係者などがコメントしてくるかもしれませんが
今後も悪質な不正者は絶対に許さないし、それを処罰しない運営は必ず批判します

廃プレイヤーだからこそ運を試行回数の努力でねじ伏せたかったのですが
努力は報われませんでした、運だけが壁じゃなかったのが大きな誤算でした

まずは人集め、一般のチームに所属している俺ではまずそれがハードルが高過ぎました
フレや野良を誘ったりもしてなんとかやりましたが、装備や宝珠が揃ってる人自体が稀で
装備等が微妙な人しかいなくても何とかなるように戦略の見直しも何度も考えました
装備が良ければ上位のタイムを出せてたのがかなりの回数ありました

次にコマンド入力速度の遅さ、これで結構損をしています
入力が遅い人がいると上手くいっても良いタイムは出ません
これで期間中に70回以上は無駄にしています

そして人的ミス、やはり寄せ集めだと誰かしらミスをするんですよね
コマンドミス、判断ミスなどです、4人全員がミスなく動く事がタイムアタックの最低条件です
それで1位になれる神の奇跡のチャンスを3回も無駄にしました
試行回数僅か5000回程度でそのチャンスが3回も来たのは強運だと思いますが、結局チャンスが来ても
誰かがミスをして終わるんですよね、1人の戦いじゃない以上俺がどんなに頑張っても無理だった大きな要因です
この3回のチャンス中1回でもミスした人がいなければ3ターンで倒せていたので優勝してました

人的ミスも含めて運だったのかもしれません、どんなに努力して頑張っても報われないとかゲームでもリアルと同じなんですよね

結局1人の戦いが評価される大会を運営は未だに開きません
もちろん今後の釣り大会やスライムレースは1人の戦いが評価される大会だと思うので期待はしています
他人のミスで無駄になる大会は俺は好きじゃありません
ミスした他人を責めるわけにもいけないですし、優勝できていた3回のチャンスを他人のミスで逃した事もあり、むなしさだけが残る大会でした、これが自分1人の戦いなら自分が悪いから諦めもつくんですけどね
なのでコメントの方でも書きましたが正直言って大会自体は全く楽しくなかったです
でもそれでも必死に頑張ったのはプレゼントチケットの為です、俺は神コンテンツを少しでも楽しみたいからです
楽しい事をやるにはつらい事もしないといけないですからね

プレゼントチケット3枚は本当に本当に欲しかったです
運営が厳しい制限をかけてゲームを楽しむ時間を減らすような事をするからこそ、皆がプレゼントチケットが欲しくてこれだけ本気になったんですよ
プレゼントチケットが副賞になかったらこんなハイレベルな大会には絶対になって無いですから
今回の大会をみても運営が何も感じ無いのなら本当に終わっています
制限が厳しいコンテンツを少しでも遊びたい人がまだこれだけ残ってるんですから

とにかく今回の大会で燃え尽きました
金策を相当しないといけないです、楽しむ為にはつらい事もやらないといけないんですよね
とにかく金が必要なカネトルティアですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | DQ10

2015年10月10日

DQ10やるきのジャーミィタイムアタック終了まで残り12時間

になりました、昨日も限界までやっていましたが、現時点ではプレゼントチケット3枚は絶望的な状況です
ずっとやっていてブログを書く時間も一切取れなかったので久しぶりにこの時間帯の記事になりました
ちょうど10月10日の10時です、どんなに頑張っても残り12時間しかありません
26秒で81位とかあまりにもハイレベル過ぎて意味不明な領域にまでなってきました
もしかすると26秒でもプレゼントチケット1枚しかもらえないとかもありそうでそれも怖いです
24秒は宝くじを当てるレベルの奇跡が起きないと絶対に無理な秒数なのに2PTもいるし、25秒で8位までが埋まっています、始まった時はここまでのレベルになるとは完全に予想していなかったし予想外でしたね
もしかすと25秒でもトップ10に入れないまであるかもです
不正マッチングとかが無い純粋な戦いな分、コロシアムより遥かにレベルが高い戦いです
そこまで人を本気にさせるプレゼントチケットの偉大さが良く分かりますし
ここまでタイムアタックが盛り上がるのはまだまだこのゲーム自体の魅力に凄い所がある証拠でもあります
運営はそこを考えて欲しいです

それでも俺は最後の最後まで諦めずに何とか50位ぎりぎりでも良いから狙いに行きます

いろんな構成が出てきていますが、俺みたいな一般のチームにいるプレイヤーではタイムアタックチームにいるような人材を集める力もありません、それでもこの前かいた物理構成で何とか奇跡にかけたいと思います

終了時に規約違反の不正者の処罰もあるかもしれないのでそこにも期待しています
順位の繰上りがあればもしかしたらもありますからね

今日はDQ10TVもありますが、それよりもタイムアタックに集中すると思います、タイムシフトで見る予定です

今日は気力があれば終了後にもう1記事書くかもしれません

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年10月09日

DQ10やるきのジャーミィタイムアタック物理で必要な宝珠とその他

について書いていきたいと思います
昨日も1日中ずっとタイムアタックをやっていたので他にかけそうなネタも今は無い感じです
まだ2日間もあるのについに26秒代でも50位以下になる可能性がある恐ろしいハイレベルになってきました、26秒代でもプレゼントチケット3枚すら手に入らない可能性が普通にあるのは想像以上のハイレベルです、そしてトップ10は物理の独占であり完全に物理の時代になっています
なので今回は上位を狙うなら重要になる物理構成で必要になる宝珠を書いていきたいと思います

まずはどうぐ使いから
炎の宝珠は武神の豪腕、神業の手、韋駄天の足、会心練磨、不屈の闘志
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、始まりのヘナトス、始まりのボミエ、始まりのルカニ、逆境のみかわしアップ
風の宝珠は打たれ名人、禁断のちからアップ、共鳴のテンションアップ、奇跡の会心攻撃、鉄壁のふっとびガード
光の宝珠は強化ガジェット零式の閃き、おたけびの技巧
闇の宝珠は狼牙突きの極意、ジゴスパークの極意

次に踊り子
炎の宝珠は武神の豪腕、神業の手、韋駄天の足、会心練磨、不屈の闘志
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、始まりのヘナトス、始まりのボミエ、始まりのルカニ、逆境のみかわしアップ
風の宝珠は打たれ名人、禁断のちからアップ、共鳴のテンションアップ、奇跡の会心攻撃、鉄壁のふっとびガード
光の宝珠は荒神の舞の閃き、ビーナスステップの技巧、会心まいしんラップの瞬き、おたけびの技巧
闇の宝珠はピンクタイフーンの極意

次に旅芸人
炎の宝珠は武神の豪腕、神業の手、韋駄天の足、会心練磨、不屈の闘志
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、始まりのヘナトス、始まりのボミエ、始まりのルカニ、逆境のみかわしアップ
風の宝珠は打たれ名人、禁断のちからアップ、共鳴のテンションアップ、奇跡の会心攻撃、鉄壁のふっとびガード
光の宝珠はおたけびの技巧
闇の宝珠はピンクタイフーンの極意

最後に武闘家
炎の宝珠は武神の豪腕、神業の手、韋駄天の足、会心練磨、不屈の闘志
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、始まりのヘナトス、始まりのボミエ、始まりのルカニ、逆境のみかわしアップ
風の宝珠は打たれ名人、禁断のちからアップ、共鳴のテンションアップ、奇跡の会心攻撃、鉄壁のふっとびガード
光の宝珠はためる弐の極意、おたけびの技巧
闇の宝珠はピンクタイフーンの極意

大体これぐらいあれば大丈夫だと思います

この他に必要なのがバンジージャンプです、これにより少しでも早くスーパーハイテンションになるのを狙います

ミネアのカード効果を狙うのも強力です、ただしこれはサブもフレにして昼か夜かを決めてから
魔法の迷宮でミネアの狙ってるカード効果が出た所でメインはログアウトして4人揃うまでサブで待つ感じです
ミネアのカード効果なら確実にテンション1段階上がるのでかなり大きいです

ちなみに物理ではこの2つが出来れば1位をかなり狙いやすくはなります
そこまでやっても制限時間内に強運じゃないと駄目ですが

もちろんこれだけやっても当然後は地獄の運ゲー劇場なので覚悟が無いと厳しいです
俺もまだまだ今のタイムではハイレベルな戦いだけあってかなり厳しいので残り2日間限界までやれるだけやりたいと思います 

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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