今夜は…を調査する新企画2本立て!まずは…。
本当に店なのか!?と疑いたくなるボロッボロの汚い小屋や…。
営業出来るのか!?と不安になるゴミ捨て場のような怪しい店。
そんな怪しすぎて怖いお店にローラが潜入。
石原良純とともにその営業実態を調査する。
最初の怪しすぎるお店があるのは…。
林の中に潜むお店との噂だが一体どんな料理が出てくるのか?まずは地元をよく知るタクシー会社で確認。
噂のどれ?あれ?視線の先には…。
しかし…。
(ローラ)すごーい!現れたのはこんな外観で本当に営業しているのか?客は来るのか?ホントだ。
やだやだ!よーく見てみると屋根にはなんと本当にここは飲食店なのか?意を決したローラがお店に
(ローラ)よ〜し。
営業はしているようだ。
(ローラ)営業…何?
(ローラ)ウソ〜!
(ローラ)おっ?営業中のはずだがスキー用具や空気入れが散らかっている。
そして見つけたのは「社長室」の文字。
一体どんな人物が現れるのか?
(石原)こんにちは。
眼光鋭いこの男男はなぜかビビるローラ。
たまらず…。
作業に没頭しているのかそしてスープの正体は鶏ガラや野菜を煮込んだもののようだな。
答えはないがそしてローラは
(ローラ)うわあ!そしてを添えて作業を終えた。
そして
(青木さん)大根麺。
(石原)大根麺?
(ローラ)見た目きれいだね。
2人とも果たして…。
続いてしかしと思いきや…来た!ウソ〜!なんとこの店普段は客足が絶えずいつも満席の人気店だという。
しかし作業中はほとんどしゃべらなかった
(ローラ)ホント?
(ローラ)へえ〜。
(青木さん)どこどこのお店で
(青木さん)そう。
へえ〜。
ところが…。
それをきっかけに15年前地元栃木に戻ってきたというが…。
さあそれを上回る2位のお店は?ん?何?今の。
早速現場に向かうと…。
(ローラ)うん全然きれい。
しかし…。
視線の先には…。
しかも営業はしているようだが…。
一体どんな店主がどんな料理を作っているのか?実はここ
(ローラ)おお〜!さらに進むと…。
(ローラ)生えてるね。
実は恐る恐る進んでいくと調理場が…。
そして奧にはもう1つ部屋が…。
2台のバスは調理場を挟んで繋がっていた。
とその時…。
こちらがこのワイルドな店の店主。
しかもこの人自身ワイルドな男で作る料理もワイルドだった。
ちなみに
(ローラ・石原)うわーっ!とんでもなく太いこのうなぎ。
(篠本さん)天然ものはこうやって巻きついちゃうんですよね。
(ローラ)ああ…そうなんだ。
一般的に食べられる鴨はアヒルと野鴨を交配させて生まれた合鴨。
野鴨は貴重な食材だがどういうルートで手に入れているのか?まずは味を確認。
昆布だしの鴨しゃぶ。
続いてこちらの大うなぎ。
果たして…。
料理は美味しいがこんな外観でどんな客が来るか聞いてみると…。
そうなんだ。
(篠本さん)これがいいんだって。
そう。
店主であり猟師でもあるご主人は店で使う食材を自分でとったり猟師仲間から手に入れているという。
バスの店のインパクトはすごかったが次はいよいよ第1位。
ギャップ度100パーセント。
ローラの保護者として榊原郁恵がやって来た。
すると…。
またいだよまたいだ。
すみませんねえ…。
何やら心当たりがあるようだ。
するとローラが…。
シャッターの下りた怪しいビル。
店には見えない。
「株式会社レイバーコンサルタントグループ」
(榊原)これでも剥がしてあるよね。
(ローラ)あっねえ見て見て。
電気いっぱいあるね。
どうやらなんらかは営業しているようだ。
っていうか
(榊原)ビックリしたなあ。
(榊原)うん。
はいいってらっしゃい。
ついにローラが勇気を振り絞り潜入。
まるで落書き。
壁も汚い。
(ローラ)お店の感じが。
(ローラ)1つ1つにキャンドルが置いてあります。
(榊原)どうなってるの?
(榊原)えっどうなってるのよ?「おぉ!」って。
1位の店前に到着したが…。
ドキドキするよねこれ。
あれ〜?シャッターの下りた
(ローラ)お店の感じが。
(ローラ)1つ1つにキャンドルが置いてあります。
(榊原)どうなってるの?
(榊原)えっどうなってるのよ?「おぉ!」って。
恐る恐る上った怪しげな
(榊原)どうなってるの?
(ローラ・榊原)ええーっ!外は怪しいが中はオシャレなレストラン。
一体なぜ?
(榊原)うわっ半分にした。
(榊原)ええーっ!
(ローラ)ワオ!南部鉄器で焼き上げた牛タンステーキ。
果たして…。
さらにもう一品。
甘みが強い脂身が特徴だという日光豚のしゃぶしゃぶ。
タレは卵黄にだしとゆずこしょうを入れた黄身ゆず。
実はおよそ60ある席が満席になる事も多いというこのお店。
っていうのをコンセプトに…。
(ローラ・榊原)ギャップ&優越感。
(ローラ)そういう事か。
続いては…。
1990年代当時人気を博したあの今回は3人の大食いレジェンドたちの今現在を徹底調査。
まず1人目は…。
90年代初めから活躍し大食いブームの火付け役となった男。
2000年のホットドッグ大食い大会では世界一に輝きホットドッグを水につけて食べやすくするというスタイルを編み出した。
さらには寿司の2貫食いをテレビで初めて披露。
そんな新井さんの現役時の食べっぷりは…。
一皿3個入りの蒸し餃子をあっという間に口の中に放り込み…。
一瞬のうちに平らげると36皿を瞬く間に食べきった。
そしてイチゴのショートケーキは…。
ひと口であっという間に平らげそんな新井さんがちなみにこれはLサイズのスイカがまるごとお腹に入るのと同じ事。
そんな伝説のファイターも今は48歳。
(馬場)よろしくお願い致します。
(秋山)よろしくお願いします。
さあ今でも食べられるのか?早速調査開始。
3回!?3試合?今回は当時得意だった寿司を食べてかつての自らの記録に挑んでもらう。
ちなみに14年前に新井さんが食べた記録は58皿。
テレビでの大食いは8年ぶりの新井さんと一般の胃袋代表として山本が挑戦。
果たして得意技寿司の2貫食いは今でも健在なのか?そして過去の自分を超えられるのか?
(秋山)今のところ8年のブランクを全く感じさせない出だしですよ。
はい。
伝説の大食いファイター新井さんは現役当時の58皿を超えられるのか?あっという間に10皿完食。
唐辛子にしてもわさびにしても。
(秋山)今10分。
新井さんすごいよ。
ここで山本も新井さんをマネしてこのあとも手を止める事なく食べ進め20分経過で山本が19皿新井さんは35皿の70貫。
いやいやいや…。
ブランクを感じさせない食べっぷりを見せる新井さん。
過去の記録を塗り替えられるか?
(馬場)30分で今47皿。
すると新井さんも…。
そんな食べっぷりを見た秋山は…。
(秋山)余裕で。
だが新井さんはまだまだ食べる。
食べ続ける事45分。
ここでついに…。
さあここからどこまで記録を伸ばすのか?ちなみにそしてさらにもう1皿完食し…。
結果は60皿完食。
48歳とは思えない食べっぷりを見せつけた。
続いて2人目は…。
今から15年前の『黄金伝説。
』に当時22歳の新人プロレスラーとして登場。
通常の3倍以上ある特製ジャンボトンカツ1キロを1人でペロリと完食。
そして重さ2.5キロの特大お好み焼きをなんと見事に完食!中でも最も食べたのが…。
バケツもんじゃ。
重さなんと6.6キロ。
これもあっという間に完食。
6.6キロというと電話帳6冊重ねたのと同じ重さ。
あれから15年。
番組が生んだ大食いレスラーは今何をしているのか?入った道場にいたのが…。
15年ぶりの登場となったヨネは現在39歳の現役レスラー。
今年でデビュー20周年を迎え最前線で戦い続けている。
そんなヨネと秋山をよ〜く見てみると…。
言われます。
15年ぶりに復活となった大食いレスラー。
今でも食べられるのか?今回ヨネが挑むのは過去に食べたデカ盛りラーメン。
ちなみに麺はもちろんスープまで完食するというヘビーなもの。
そんなデカ盛りラーメンに使う麺は太めの手打ち麺なんと5玉。
さらにもやしがたっぷり3袋入ったもの。
普通のラーメンのおよそ5倍重さは3.4キロ。
それに一般の胃袋代表として馬場も挑戦する。
さあかつての自分を超えられるか?
(山本)自分がこれ食べたっていうのを想像出来ますか?目の前にあるラーメンを昔食べてるんですよこの…。
そうは言っても勝負の世界に生きるヨネにとって過去の自分に負けるわけにはいかない!
(山本)いやでもペースは早い。
やっぱ一方馬場は?あっベストタイム…。
ああこれやばい。
そんな中ヨネはペースを崩さず麺を食らい続ける。
開始から30分。
どれだけ食べたのか?えっ!?ここからヨネがかつての自分に追撃を開始!
(秋山)でもこれなんかねすごいよね…。
15年前は3.4キロラーメンをスープまで完食。
過去の記録まであと少し。
懸命にスープをすすり続ける!
(秋山)うわっすげえ…。
(山本)当たり前ですよ。
だがここでヨネも限界か?一心にスープを流し込むが…。
(山本)その手は…?ああーっ。
スープも残りわずか。
過去の記録に迫る。
がしかし…!大食いファイターのプライドにかけなんとか器のスープを平らげた!が…。
完食には440グラム及ばなかったものの2.9キロを食べきる事に成功。
ちなみにこちらも大健闘!ちなみに秋山は…?続いて3人目は大食い女王赤阪尊子!ギャル曽根やもえあずなど大食い女性タレントが数多く活躍する中で…。
1990年代当時30歳後半で大食い界の女王として君臨。
女性大食いのパイオニア的存在の人なのだ。
その実力は…。
そんな赤阪が全盛期に食べた最高重量は1食でなんと7.2キロ!これをお腹の中に収めた事になる。
(山本)はい。
(秋山)すごいよ。
果たしてそして見た目はどう変わっているのか?早速このあと果たしてそして見た目はどう変わっているのか?待ち合わせ場所へ向かうと…。
(山本)赤阪さんですよね?赤阪です。
(秋山)どうも!
(秋山)10年ぶり!なんと60歳を迎え10年ぶりに大食いに挑戦してくれるという。
(秋山)これやばいよ。
しかしそんだけ食べて。
ちなみに80キロのご飯を炊くとお茶碗およそ1070杯分!これを1カ月で食べていたと言います。
それしか考えてない。
今回は60歳になった今どれだけ食べられるのか?かつての記録に挑んでもらう!食べるのはおしるこ。
中に白玉が7個入りで重さは1杯200グラム。
かつて赤阪さんは36杯7.2キロを完食。
テレビで大食いをするのは10年ぶりという赤阪さんに対し一般の胃袋代表として秋山が挑戦。
果たしてかつての自分を超えられるのか?うまい。
(山本)えっ…。
(山本)どうですか?赤阪さんお味の方は。
なんと白玉はすくって2〜3回噛みそしてすぐ飲み込むという食いっぷり!60歳とは思えない。
(山本)白玉ぜんざい。
10年ぶりの大食いにかかわらずここから4杯目もペースを変えずに食べていく。
現役時代を彷彿させる食べっぷりを見せる赤阪さん。
果たしてうわっ!うん。
あっという間に一番いらないんじゃん俺マジで。
結果は5杯完食。
かつての自分を超える事は出来なかった。
とここでご飯が好きなんですもんね。
申し訳ないですけど。
ご飯が食べたい。
次回の『黄金伝説。
』は徹底調査2本立て。
ローラは立ち入り禁止エリアに潜入。
さらにSHELLYは隠れゴミ屋敷の謎に迫る!2015/10/15(木) 19:00〜19:54
ABCテレビ1
いきなり!黄金伝説。 怪しすぎて入るのが怖い店潜入&あの大食いファイターは今!?[字]
外観が怪し過ぎて入り辛い店にローラが体当たりで潜入!一世風靡した大食いファイター達は今も大食いなのか!?今の食生活・仕事など仰天実態を徹底調査!新企画2本立て!!
詳細情報
◇番組内容
見た目が怪しくて入り辛い…そんな勇気が無いと入れないちょっと怖いお店にローラが潜入調査!カメラを手に、なぜこんな怖い外観なのか?どんな店主と料理があるのかを、持前の底抜けの明るさでズバリ聞き出していく!更に一世風靡した大食いファイターたち…あの人気者たちは今も変わらず大食いなのか!?どんな仕事や生活なのか!?現在の知られざる暮らしぶりをロバートが徹底調査!
◇番組内容2
田舎道に立つプレハブにローラが突撃!そこで遭遇したのは「心臓が掴まれた味」と驚く仰天の麺料理だった!!更に「今にも爆発しそうな店」「200人のうち119人が通り過ぎちゃう店」など衝撃のお店に続々潜入していく!またロバートは大人気だった大食いファイターたちに次々に突撃!今も変わらぬ食欲なのか…大食いファイター達は得意料理の完食にも挑戦!そして現在の生活や活躍当時の秘密など知られざる驚きの真実が明かされる!
◇出演者
ココリコ、榊原郁恵、松居直美、よゐこ濱口、アンタッチャブル山崎、タカアンドトシ、オードリー、SHELLY
【挑戦者】ローラ、石原良純、榊原郁恵/ロバート
◇おしらせ
☆いままでの伝説が楽しめる番組ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:40250(0x9D3A)