サブカテゴリー

PR:

北斗晶の決意に佐々木健介涙「家族の支え」が大きな力に

「私の何がイケないの?」で思わず涙ぐむ佐々木健介
「私の何がイケないの?」で思わず涙ぐむ佐々木健介
Photo By 提供写真

 先月24日に乳がんで右乳房全摘出手術を受けた北斗晶(48)の夫で元プロレスラーの佐々木健介(49)が19日に放送されるTBS「私の何がイケないの?」(月曜後7・00) に出演。妻の乳がんについて口を開き、家族一丸でがんと戦う決意を示した。

 歌手のアグネス・チャン(60)、モデルの園田マイコ(年齢非公表)、お笑い芸人の小林アナ(33)と、乳がんと闘病経験のある3人が手術方法や術後の治療を語る「乳がんと闘う芸能人」と題した企画に、健介も緊急出演。3人の体験談に大きくうなずく場面もあった。

 特に健介の心に深く刻まれたのは、がんと戦うために大切なことは「家族の支え」だと3人が口をそろえたこと。母や息子の存在が闘病するうえで大きな力になったと聞くと、自分の立場を重ね合わせたのか涙ぐんでいた。

 笑うことが免疫力を上げると聞いて、「笑いあっていい雰囲気を作ってあげたい」「明るい雰囲気を作って、がんどっか行けっていうくらい元気な感じでやっていきたい」と家族で努力していることも明かした健介。さらに「どうやって北斗のがんが見つかったのか?」「子供たちにはどう伝えたのか?」「北斗が健介に伝えた決意」などを告白し、思わず感極まる場面も。果たして北斗の決意とは――。

 北斗は9月23日に自身のブログで乳がんであることを告白し、翌24日に右乳房全摘出手術。10月3日に退院し、埼玉県吉川市の自宅兼事務所で夫婦そろって会見を行った。

[ 2015年10月16日 07:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ