(沢崎瞬太)陰陽屋で学割占い始めました。
5分間で1,000円ぽっきり恋のお悩み解決しま〜す。
あのこれって元ホストの人がやってるお店ですよね。
うん。
そこを曲がった所にあるから良かったらはい。
ありがとう。
ありがとう。
行こ。
(沢崎)お〜い瞬太今日も頑張ってんな。
父さんどこ行ってたの?俺?バイトの面接。
合格した。
やったじゃん。
何の仕事すんの?まあちょっと調理の手伝いするだけだけどな。
あっそれよりどうしたの?最近陰陽屋さん人気らしいじゃん。
あぁクリスマスが近いから学生狙いで学割始めるって祥明が言いだして。
あぁ〜。
それが口コミで広がって大当たりなんだよね。
いちいち式盤や水盆で占うのは面倒だからって使えもしない水晶玉のぞいて適当なこと言ってるよ。
(回想安倍祥明)どうやらクラスのその気になる彼というのもあなたに強い興味を抱いているようです。
あっでも全然話しかけてくれないんですけど。
・ピピピ…
(タイマーの音)えっ?しかもきっちり5分でさばいてるだけだし。
次の方どうぞ。
(沢崎)5分で1,000円!?俺なんか時給870円だぞ。
あっ…。
(唐沢)あっ…この先ですね。
(2人)えぇ〜!ありがとうございます。
またおいでください。
はい絶対また来ます。
はい。
行こ。
(唐沢)あぁ失礼。
あぁ〜ほうほうほう。
こういう店ですか〜。
狩衣にえぼし…まさしく陰陽師。
いらっしゃいませ私はこの店のあるじで…。
安倍祥明さんですよね。
かの安倍晴明の末えいだという。
はあ。
あっ失礼しました。
横浜大学の理学部で准教授をしている唐沢数彦と申します。
なぜ私の名前を?彼女に聞いたんです。
あれ?何してんの?ほら入っといでよ。
紹介します。
只野路子ちゃんです。
(只野路子)こ…こんにちは!いらっしゃいませ陰陽屋へようこそ。
お茶どうぞ。
もともと数彦先輩とは同じ研究室で働いてたんです。
先輩は院生たちのまとめ役で友達づきあいの少なかった私にもすごく優しくしてくれて…。
ほう…数彦先輩ですか。
もしかして憧れの先輩ってやつ?いやあのそんなんじゃないって。
違います。
むしろ僕のほうが路子ちゃんのことを尊敬してるぐらいで。
数彦先輩。
ほ〜う。
でどうして2人で陰陽屋に来たの?あっあのそれは…。
(唐沢)僕が違う大学に移って自分の研究室を構えることになりましてそれで路子ちゃんにさっき…。
僕の研究室に来て一緒に手伝ってくれないかな?数彦先輩。
学部会の面接に来てくれればそのまま働けるようにしとくから。
ねっ。
えぇ!A。
もともと臨時教員の契約は今年いっぱいだそうだしその先のことも決まってないというので是非にって。
それはすばらしいお誘いですね。
すごいじゃん先生。
良かったね。
うん。
でもまだ決めてないの。
えっ何で?迷う必要なんてないじゃん。
路子さんは大学教授になるのが夢だったんじゃないんですか?う〜んそうなんですけど…。
僕も驚いたんですよ。
今の仕事も大変みたいだし。
何よりも研究が好きなのに何で迷うんだって。
それで今の生活のこととかいろいろ聞いてみたらこの店の話題が出まして。
それでこちらへ。
実は僕占いとかオカルトとか科学が及ばない謎が大好きなもので。
本物の陰陽師さんがいると聞いていてもたってもいられず。
先生と真逆だね。
(唐沢)それに祥明さんのことを路子ちゃんがあまりにもうれしそうにしゃべるから興味が出たんですよね。
あっ!いやあのそんなことないですよ。
僕の誘いは彼女にとって吉なのか凶なのか占っていただけますか?承知しました。
では路子さんの運勢を占ってみましょう。
はぁ〜これが式盤ですか。
お詳しいのですね。
はぁ〜見るのは初めてです。
式盤は占いのための回転式計算機のようなものです。
円形の天盤と四角い地盤の組み合わせから結果を占うのです。
例えば路子さんが面接をする日時を占時とし配置されたえとのうち月将の支と時刻の支を使って天盤と地盤を組み合わせるのです。
なるほど。
こうやって四課三伝を見てそれを根拠に天からのメッセージを読み解くというわけですね。
数彦先生。
はい。
頭が邪魔で見えないのですが。
あぁ失礼。
では…。
ほうほうほう。
これはこれは。
どうしたんだよ。
初伝発用と路子さんを表す第一課の干上神の状態がすばらしいですね。
数彦先生を表す第三課もいい影響を与えている。
数彦先生が路子さんの力を引き上げてくれるのでしょう。
おぉ〜!良かったね先生。
これでもう完璧でしょ。
でも何か引っ掛かるのよね。
こう素因数分解がびしっと決まらないっていうか。
まだ?どうしちゃったの路子ちゃん。
すみません。
断る理由なんてないのに。
はぁ〜。
(唐沢)祥明さんは心の謎を解くのがお上手なんですよね。
何とかしてくれませんか?成功報酬はお支払いしますんで。
路子さんの心の謎ですか。
はい。
(佐伯)この件に関しましては只野先生が一番…。
先生?只野先生!あっはい。
先生の知り合いの陰陽屋のことを話してるんですけど。
・最近生徒たちが入り浸ってるって保護者の方から連絡がありましてね。
やっぱり生徒たちの出入りを禁止するべきではないでしょうか。
はあ。
出入り禁止!?冗談じゃないせっかくいいかもをつかんだところなのに。
(内藤)よっ。
かもと油揚げのあんかけだ。
ありがとうございます。
うっめぇ。
ふふっ。
今更うまみたっぷりの客筋を出入り禁止になんてされてたまるか。
大体お前もその場にいて何をやってたんだ。
だって私臨時だから発言力ないですし。
もういい。
お前じゃらちが明かない。
上司に会わせろ。
明日俺が直接行って陰陽屋の健全性を話すと伝えておけ。
本気ですか?ああ。
それより祥明路子先生の心の謎はいいのかよ。
そんなの後回しだ。
店の存続かかってんだからな。
路子の心の謎ねぇ。
あっねえどう思う?そら自分のここに聞かなきゃな。
それがわかんないから聞いてるの。
いやいや…そればかりは答えられねぇな。
自分で気付くしかねぇんだよ。
冷たいな。
もういいごちそうさま。
どこ行くんだ?その辺ぶらぶらしながら考える。
有酸素運動中のほうが脳が活性化するから。
頭で考えたってしょうがねぇのにな。
(槙原)あぁ…路子先生。
あの…。
やっぱり路子先生にだけは伝えておきます。
驚かないでくださいね。
実はヨシアキは瞬太君のことを殺す気なのかもしれません。
あの〜大丈夫ですか?槙原さん。
瞬太君は…。
妖狐という化けぎつねなんです。
瞬太君のきつね耳を見たんです。
間違いありません。
槙原さん今日はもう帰ったほうが。
本当なんです。
お願いです先生も一緒に…。
もういいかげんにしてください。
私は今それどころじゃないんです。
(珠希)今の話本当なの?珠希ちゃん。
ねえマッキーもう少しちゃんと聞かしてくれる?はぁ〜。
その格好で来たんですか?店の営業内容をあるがまま報告しようと思ってね。
もうすぐ昼休みになりますからその間生活指導の先生と教頭先生が面談してくれるそうです。
ほう。
移動パン屋さんですか。
何だい?あんた。
なるほど。
パンなのかケーキなのかよくわからないおしゃれブレッドが席けんする昨今にあっていかにも学生ががっつく総菜パンという感じで好感が持てますね。
ほうほうほう。
これはこれは。
なんとも迫力のある焼きそばパンですね。
ちょうだいできますか?あっ!手を離しな!ダブルは1日1個の限定品。
あんたみたいな部外者には譲れないね。
ダブル?あっあのこのパンの通称です。
焼きそばが2列あるからダブル。
この学校のナンバーワンしか食べられないんです。
ナンバーワン…。
キーンコーンカーンコーン
(チャイムの音)邪魔だよどきな。
・
(足音)
(生徒たち)おぉ〜!ほう。
(生徒たち)おぉ〜!岡島君。
(岡島)ダブルもらった〜!
(岡島)うわぁ〜!
(竹内)うおぉ〜!まいど。
(竹内)俺がいるかぎりダブルは絶対に譲らねぇ!
(岡島)くっそ…。
彼は?ラグビー部のキャプテンの竹内君です。
足も速いし力も強いしダブルを独占し続けてるんです。
なおさら食べたくなった。
はぁ〜ダブル食べてぇ。
(史尋)また挑戦したの?竹内先輩がいるかぎり絶対無理に決まってんじゃん。
あのタックルとかマジヤバいし。
(史尋)本気で食らったら死ぬかもな。
はははっ。
くん!くんくん!くん!おぉ?おっ?
(3人)三井さん。
(史尋)おっ?あれ陰陽屋さんじゃない?
(岡島)何で学校に。
何かうちの学校の女子が陰陽屋に来まくってるから問題になってるみたい。
ハーレムだな。
あぁそれより路子先生今月いっぱいで終わりだろ?おう。
お別れ会とか企画しない?
(史尋)おっちょうど今日のホームルームで議題にしようと思ってたんだよ。
いいねそれ。
はじめまして。
私は陰陽屋のあるじで安倍祥明と申します。
本日はお時間を作っていただきありがとうございます。
いいえ。
こちらこそわざわざご足労いただきましてありがとうございます。
只野路子先生からお話は聞いております。
陰陽屋が飛鳥山高等学校様にたいへんなご迷惑をおかけしているようで申し訳ございません。
(安川)はあいや…。
(佐伯)いや…。
我々はただどういうお店なのか一度お話をさせていただければと思っていたところで。
そうですか。
実は私も折り入ってお伝えしたいことがあったのです。
(史尋)他に話し合うことはありますか?なければ決定しちゃいます。
では只野先生の送別会は2学期の終業式のあとにこの教室で盛大に行なうことに決定しました!
(岡島)よっしゃいいぞ〜!
(拍手)みんなありがとう。
先生学校辞めたらどうするんですか?あっそれは…。
イケメンの先輩に誘われて大学の研究室に行くんだよね。
ちょっと!瞬太君。
(岡島)えっ?それって…先生の恋人?そのまま結婚?あっいやあの…そういうんじゃなくて。
あの〜それにまだそこに行くかどうか決めてないし。
・
(戸の開閉音)失礼しま〜す。
えっ!ちょ…ちょっと勝手に入ってこられたら困ります。
ちょっと。
ほうほうほう。
なるほどそういうことでしたか。
祥明お前何だよいきなり。
研究職への誘いを受け断る理由もないのになぜ迷っているのか。
路子先生の心の謎がようやく解けました。
えっ?問題は今の職場このクラスにあったのですね。
どういうことだよ?ではせっかくの機会ですしクラスの仲間たち全員にお伝えしましょう。
はい注目。
あっ…。
出るに示すと書いて祟り。
はいこのクラスは盛大にたたられていることが決定しました。
拍手〜!お前何言ってんだよ。
うちのクラスに変なこと言わないでください。
いいえこの教室は方位的に見て校舎の鬼門。
悪霊の吹きだまりとなりたたりに覆われもはや学級崩壊寸前です。
またいいかげんなこと言って何を証拠に?ではお聞きしますがこのクラス4月からずっと学年の中で成績最下位じゃないですか?うっ…。
しかも合唱コンクールでも最下位。
体育祭ではぼろ負け文化祭の演劇でも大失敗。
違いますか?更にこのクラスに来てから病気になったり悪いことが増えた人もいるのでは?そういえば中島盲腸になったよな?あっ牧瀬んちでぼや騒ぎもあったし。
それらは全て教室のたたりが原因です。
(ざわめき)ちょっとみんなこんないんちきにだまされちゃだめ!ねっ。
先生が次の仕事を決断できないのもたたりが原因ですよ。
はっ何言ってるんですか。
このクラスは学校の中でも落ちこぼれ扱いだそうですね。
何をやっても1番を取ったことがないと。
それは…。
つまり今の教師の仕事をきちっと全うできなかったから次の仕事へのふんぎりがつかないだけじゃありませんか?だったらうちのクラスで何か1番になれば先生は何の迷いもなく次の仕事に行けるんだよな?あなた方には無理ですよ。
たたりでぼろぼろまるでくずの吹きだまりだ。
(岡島)あぁ?何だと?待ってください。
私の生徒はくずなんかじゃありません。
みんなこいつの言うたたりなんて信じなくていいよ。
俺たちで頑張って1番になって先生を送り出してやろうぜ。
(岡島)おう!そうだな。
(史尋)次の行事って…。
クラス対抗駅伝大会。
よしそこで先生のためにぜってぇ勝つ!みんな。
宣言しておきましょう。
あなた方は勝てない。
絶対に負ける。
みんなと過ごせる時間も残り僅かとなりました。
そして今度こそ絶対に勝とうね!
(生徒たち)はい!
(岡島)お代わり!はいよ!行くぞ〜!
(一同)おぉ〜!お代わり。
(みどり)うん!すごい食欲ね。
どう?駅伝勝てそう?うん。
みんなタイム上がってきてるからいけるかもしれない。
先生を胴上げするぞって盛り上がってるよ。
そうすれば先生も気持ちよ〜く次の仕事行けるもんね。
お母さんたちも応援するから。
やめてよ恥ずかしい。
(みどり)な〜んで。
(沢崎)はぁ〜あ。
いいよな先生は。
夢があって。
どうしたんだよ?父さん。
(みどり)何かね〜今の仕事が嫌になっちゃったみたい。
もう?
(みどり)うん。
始めたばっかりだよね。
(沢崎)はぁ〜やりがいがな…。
いいじゃんほら唐揚げ1個あげるから元気出しなって。
ありがとう。
ははっ。
じゃあ私も。
あぁじゃあもう1個あげる。
(沢崎)そんなに食べれないよ〜。
ヨシアキやっぱりお前の狙いは瞬太君なんだな?随分しつこいな。
ストーカーかお前は。
瞬太君は妖狐なんだろ?俺はきつねの耳を見たんだ。
目の錯覚か夢でも見たんじゃないのか?いや陰陽師のお前は化けぎつねのうわさを聞いてこの街にやって来た。
そこで不思議な少年を見つけて店で働かせその様子を観察していた。
そしてついにその正体を確信したんだろ?お前は今瞬太君をたきつけてるらしいじゃないか。
しかも路子先生に新しい仕事をすすめてこの街から追い出そうとしてる。
ヨシアキお前何しようとしてんだよ。
あの子を傷つけるようなまねは絶対に許さないからな。
優しいんだなお前は。
毎日の特訓で筋肉痛か。
えっ?えっ何であなたがここにいるんですか?仕事だよ。
数彦先生から路子先生が職場見学に来るのでここの研究室が先生に向いてるかどうか一緒に見てほしいと言われたのさ。
やあ路子ちゃん。
祥明さんも来てくれましたか。
路子ちゃんに見てもらいたいものがあってね。
えっ?えっえっ何ですか?あぁ〜!液体シンチレーションカウンターじゃないですか〜。
こっちもこっちも。
最新のオートウェルガンマシステムもあるよ。
あはははっ!国から予算が付いてね年間5,000万ほど使えるんだ。
あぁ〜ほんとすごいですね。
この雰囲気懐かしい。
(唐沢)そしてこれが君のデスク。
えっ?
(唐沢)空いてる時間は自由に研究してもらってかまわない。
いずれは自分の研究室が持てるように後押しするつもりだから。
数彦先輩…。
ほうほうほう。
これは…。
風水的に見ても申し分ありませんね。
良かった〜。
どうかな?路子ちゃん。
これで来る気になってくれた?もう少し待ってもらえませんか?えっ?あっ…すみません。
祥明さん路子ちゃんの心の謎はまだ解けませんか?今担当しているクラスがたたられているのが原因かと。
たたられている?ええ。
そのためそのクラスは何をやっても最下位。
だから路子さんはだめな生徒たちをほっぽりだす自分に罪悪感を感じているのだと思いますよ。
(唐沢)なるほど。
それならしっかり今の仕事を全うしてきなよ。
気持ちが晴れるように。
いい返事待ってるから。
はい。
(唐沢)うん。
はぁ〜…はぁ〜。
何だ?風呂上がりに。
ため息ついてるぞ。
うん。
はぁ〜。
私何やってんだろ。
えっ?今まで何でも白黒はっきり付けてきたのに自分の気持ちもきちんとわからないなんて。
情けない…。
み…みんな〜!よく聞いて!緊張しないで!あの練習どおり力を出し切れば絶対に勝てるから!
(岡島)先生が一番緊張してんじゃん。
(生徒たち)ははははっ。
ごめんはははっ。
これが最後だから先生のためにぜってぇ勝つ!
(史尋)C組よっしゃ行くぞ〜!
(一同)C!C!C!C!C!ファイト〜!おぉ〜!
(千鶴)瞬太君何番手?
(みどり)アンカーなんだって。
あの子運動だけは得意だから。
(高坂)あのうちのせがれ1番なんですよ。
史尋〜頑張れよ〜!しっかりなぁ〜!あれ?息子さんだったんですか?あれ?知らなかった?はい。
おっ。
位置に着いて!パン!はぁ…ふっ。
瞬太のやつ今日の駅伝先生のために勝つんだと言って張り切ってたぜ。
ははははっ…。
まっすぐ育ったもんだ。
あっそういやそろそろおめぇさんの命日だったな。
そうそう頑張って。
(江美子)あれ?陰陽屋さん飲んじゃって平気なの?お店は?あっ急に珠希さんが来て店番をしてくれると言うので全てお任せしました。
まあみこさんだし大丈夫でしょ。
(千鶴)あんたほんとに適当だね〜ははははっ。
だましてごめんショウ。
見つかった?マッキー。
いやまだ。
もうどこいったんだ?そこにきっと化けぎつねを退治する方法が載ってる。
それを見ればヨシアキが瞬太君を殺す方法がわかるはずなんだ。
おぉ〜!あった!えっ?おぉ…間違いない。
これだ。
(槙原)「相手が子供の場合はその体力が弱まりし時に式神を使いて呪殺する」。
マッキーこれ。
式神。
じゃあショウは本当に…。
(槙原)「体力が弱まりし時」…。
もしかしてあいつ。
きつね君。
どうやらトップ争いのまま君に回ってきそうだね。
見てろよ。
必ず1位になってみせるから。
まっけがをしない程度に頑張ってくれたまえ。
何だ?あいつ。
(槙原)ヨシアキはきっと瞬太君が駅伝で走って疲れ切ったところを狙うつもりだ。
だからクラスに勝ってみろってけしかけたんだよ!行け〜!マッキー!ごめん抜かれた。
大丈夫!
(みどり)瞬太〜!
(沢崎)ねえちょっとほらみんな見てよ〜。
俺はだめ人間だけど息子はすごいでしょ!
(高坂)うんうん。
(江美子・千鶴)そうだねそうだね。
(沢崎)瞬太〜!瞬太く〜ん!しゃ〜〜!瞬太君危ない!瞬太〜!瞬太君!・大丈夫か〜?
(竹内)やった〜!
(岡島・史尋)沢崎。
瞬太君!瞬太君。
ヤベッ…行かないと。
ごめん先生。
はぁ…1位になれなかった。
いいのよそんなこと。
先生…。
みんなありがとう。
これで先生は心おきなく次の仕事に行けます。
すてきな思い出をありがと!
(生徒たち)先生…。
(槙原)ヨシアキお前が瞬太君を狙ったんだな?何のことだ。
お前は式神を使って体力が弱った瞬太君を呪い殺そうとしたんだろ!式神で殺す?そんなことがほんとにできるとでも思ってんのか?よく見ろよ。
(槙原)安全?お守り…。
お前の勘違いだ。
しゃっ!結局1回も学校で1番になれなかったのか。
(岡島・史尋)だな。
何かすげぇ悔しいんだけど。
(岡島・史尋)だな。
すっかりたたりにやられてしまったようだね。
祥明…何しにきたんだよ?1年C組のたたりはらいたくはないか?自分たちの力で。
・お前もたたりにやられてるな。
そんな暗い顔じゃ受かる面接も受かんないぞ。
陰陽屋さん。
お前に渡してほしいとクラスの連中から預かってきた。
1年C組のたたりをはらうお守りだそうだ。
俺を使うとは全く。
これは大いなる貸しだからな。
早く行けもうすぐ時間だろ。
あっ。
やった〜!ううっ…。
はぁ〜。
お待たせ。
はい。
・
(ドアの開閉音)何の用だ?もう店は閉まってるぞ。
私は教師の道を歩むことに決めました。
ほう。
あなたは最初からわかってたんですね私の本心が。
あの…身勝手なのはわかっています。
でもどんな形でもいいので私をもう少しこの学校に置いてもらえませんか?お願いします!実は陰陽屋さんにお会いしたときお願いされたんですよ。
陰陽屋さんに?只野路子先生は必ず教師を続けたいと言ってくるはずです。
もちろん彼女がこの学校にとって必要な人材かどうかはまた別の判断が必要なのでしょうが。
研究職に未練を持っていたお前が決断をするいい機会だと思ったからな。
自分で気付いたほうがいいだろ。
でも正直言うとほんとにこれが正しかったのかどうか今でもわかりません。
研究職に未練がないと言えばうそになりますし。
それが当たり前だよ。
えっ?人の気持ちなんて白黒はっきり付けれるもんじゃないからな。
でもお前は教授になる夢よりも教師の道を選んだ。
だったら誰が何と言おうとそれが間違いなく正解だよ。
ふふっ。
そんな偉そうなもんじゃないですよ。
ほんとはただ夢を諦めただけなのかもしれません。
夢がかなう人なんてほとんどいないよ。
いつかきっと違う道を選ぶ瞬間が誰にでもやって来る。
でも夢を諦めるってことは新たな一歩を踏み出すってことだろ。
だから諦めるのも悪くはない。
また新たな夢に向かって進めばいいんだよ。
ありがとうございました。
そんなんいいからほらよこせ。
えっ?ダブルだよ。
あっはい。
・「ココロ空モヨウ」ついに手に入れた。
うめぇ〜!あっあの半分…。
やだ。
えっあのあの生徒たちの思いがこれ…。
あぁ〜ほんとに?もうわかったわかった。
じゃああの一口でいいんで。
えっ?お願いします!
(みどり)我慢してね。
あっ。
(みどり)よいしょ。
あぁ〜。
(沢崎)ただいま〜!おかえり。
(みどり)おとうさんバイトご苦労さん。
一生懸命働くと腹減るね。
(みどり)うん。
どうしたの?随分元気になったじゃん。
瞬ちゃんが走ってるの見て頑張ろうと思ったみたい。
夢がなくたってさ働けるだけで幸せだよ。
父さん。
(沢崎)あぁそうだそうだ。
瞬太がさ好きそうだからバイト先でもらってきた。
何?これ父さんが作ってんの?ああそうだよ。
父さんの仕事めちゃめちゃ夢あるって!えっ?これすごいんだよ!ダブルっていうんだけど知ってる?知ってるよ〜。
母さん知らないでしょ。
うん知らない。
これ取ると1番に…。
はぁ〜。
ほんとにたたりだなこれは。
よし。
先生!祥明から聞いたよ!学校に残るんだって?瞬太君。
良かった〜!クラスのみんなも超喜ぶよ!なっ祥明。
しゅ…瞬太君?ん?どうしたの?し…尻尾。
あっ。
何?何?これは。
夢?幻?催眠?フレゴリの錯覚シュミラクラ現象…。
どういうことですか!?先生俺きつねなんだ。
えっきつね?見てしまった以上は受け入れるしかない。
こいつは化けぎつねだ。
ちょ…ちょっとちょちょっと待ってください。
ちょちょっと待ってくださいちょっと待ってくださいね。
えってことは槙原さんが言ってたとおりあなたは瞬太君を退治しに?あぁそれは槙原さんの勘違い。
本当ですか?瞬太君は私の大事な生徒なんです。
ちゃんと教えてください。
俺は雨宮咲月という人間を捜しにきただけだ。
雨宮咲月?狐火で働いていたことはわかってるんだけど何か知らないか?その咲月って人の位はいならうちにありましたけど。
咲月さん亡くなってたのか。
2015/10/14(水) 01:40〜02:35
関西テレビ1
よろず占い処 陰陽屋へようこそ #09[再][字]
「ダメ学級の祟り!?陰陽師、高校に乱入」
錦戸亮 倉科カナ 知念侑李 杉良太郎
詳細情報
おしらせ
「国際親善試合 日本vsイラン」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
祥明(錦戸亮)のもとに、路子(倉科カナ)の憧れの先輩で大学准教授の唐沢数彦(田中幸太朗)がやって来る。路子を自分の研究室に来ないかと誘った唐沢は、研究職に未練があるはずの路子が返事を迷っているため、路子の心の謎を解いてほしいと祥明に依頼する。
ところが、学校へ向かった祥明は、教頭たちへのあいさつも早々に、路子のクラスのホームルームに乱入。「路子先生の心の謎が解けた」と告げ、「このクラスは盛大に
番組内容2
祟られている」と言い出す。路子が転職を決断できないのは、今のクラスが落ちこぼれで、何をやってもビリだからだとたきつけられた瞬太(知念侑李)たちは、クラス対抗駅伝で一位をとり、路子を気持ちよく送り出そうと一致団結する。
一方その頃、祥明が王子にやってきたのは目が光る化け物を探すためだと聞いていた槙原(駿河太郎)は、瞬太にキツネの耳が生えているところを目撃し、祥明が瞬太の命を狙っているのではと、
番組内容3
二人の動向をいよいよ注意深く観察していた。
ついに駅伝がスタートする。みどり(南野陽子)や吾郎(見栄晴)が見守る中、アンカーの瞬太はトップを快走。そこへ瞬太の身を案じて駆け付けた槙原は、瞬太の背中に怪しいお札が張ってあるのを目撃する!そしてゴール直前、誰も予想できなかった事件が起きてしまう…。果たして、瞬太らは路子に花道を用意することができるのか?祥明の不可解な行動の目的とは…?
出演者
錦戸 亮(関ジャニ∞)
倉科カナ
知念侑李(Hey! Say! JUMP)
柏木由紀(AKB48)
駿河太郎
・
宮川一朗太
濱田マリ
ふせえり
見栄晴
・
南野陽子
/
杉良太郎
<9話登場人物>
田中幸太朗
スタッフ
【原作】
天野頌子 よろず占い処 陰陽屋シリーズ(ポプラ社 刊)
【脚本】
黒岩 勉
【音楽】
井筒昭雄
【主題歌】
関ジャニ∞「ココロ空モヨウ」(テイチクエンタテインメント)
【プロデュース】
豊福陽子(関西テレビ)
稲田秀樹(共同テレビ)
小林 宙(共同テレビ)
【演出】
三木茂(共同テレビ)
【制作】
関西テレビ
【制作著作】
共同テレビ
ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:35404(0x8A4C)