MUSIC JAPAN SPECIAL 2015.10.11


(水樹)今夜の「MJ」はスペシャル。
超レアグループの登場。
そして豪華コラボ企画もありますよ。
(ユースケ)今日は2人で1人になって頑張ろうね。
司会はPerfumeに代わり本田翼さんとロッチが盛り上げます。
そこにこの男DAIGOが挑戦状!司会の座を本気で狙います。
もしかしたら出来栄え次第では…そしてゴールデンボンバーの「女々しくて」にあんな人やこんな人が参加。
更に…μ’s!
(一同)ミュージックスタート!「MUSICJAPANスペシャル」スタート!今夜の出演は…MCはユースケ・サンタマリア本田翼ロッチ。
(歓声)
(コカド)どうも〜お願いします。
(本田)よろしくお願いします。
皆さんこんばんは〜!
(観客)こんばんは〜!今日はですね「MJスペシャル」という事でいつにも増してたくさんの豪華な出演者が集まってくれました。
ありがとうございます皆さん。
ゴールデンボンバー。
はい!「MJ」だけのスペシャルバージョンで今日やってくれるんですって?今日はとっても豪華ですよ。
よろしくお願い致します。
そしてBREAKERZの皆さんにもお越し頂きました。
うぃっしゅ〜!うぃっしゅ!うぃっしゅ〜!
(中岡)いいですね本田。
あのねDAIGO君も今日はこのあと…もう勘弁?いやもうあの…一生分走ったね。
一生分走りました。
ほかの皆さんも後ほどじっくりお話聞きますんで。
お願いしますね今日は。
お願いします。
(中岡)いや楽しくなりそうっすね。
早速最初のアーティストをご紹介致します。
NMB48の皆さんです。
よいしょ〜!お願いします。
ようこそようこそ。
新曲は激しいダンスナンバー。
選抜もダンス基準で選んだ9人。
センターは1年半ぶりに山本彩さんです。
久しぶりのセンターはどうですか?でもやっぱ実際立つとセンターのプレッシャーみたいのひしひし感じるので。
思い出してきた?1年半前を。
はいそうですね。
楽しみにしてますから。
準備の方よろしくお願いします。
お願いします。
俺らこの辺だな。
それではNMB48で…。
(一同)「Mustbenow」!
(拍手と歓声)NMB48の皆さんありがとうございました!かっこよかった。
ありがとうございました!激しいわやっぱり。
こちらには藤井隆さんとゴールデンボンバーの皆さんにお越し頂きました。
お願いしま〜す!
(拍手)そんなにたちますか?そうですね。
ありがたい事ですよ本当に。
15年前ですか。
そしてなんとこれ本当偶然なんですけど…そんな節目じゃないですけど…。
非常に中途半端な。
長く活動をしていると封印したい秘蔵VTRがあるはず。
という事で衝撃度MAXの1本を用意しました。
今ミーの事…。
あ〜!何だ?これ。
これは?何?これ。
「ニャンちゅう」?恥ずかしい…。
これ今年だよ。
本当ですか?今年の話ですよ。
本当最高。
決め顔がすごいらしいんですよ。
ありましたね。
1人で出てんだもんだって。
これ鬼龍院ですね。
うわ〜。
何か僕だけでとりあえず歌歌ってみたいのがあったんで「はいはい」って全部「いいですよいいですよ」っつったらいつの間にか1人で。
最後にその笑顔でしょ。
ソロがやりてえんじゃねえかと思っちゃうよ。
違います違います。
今年の話でしょ?あれあれをやってると…怖いもんだって。
いいですよまだ子どもに泣かれるぐらいやったらいいですよ。
この前僕ロケ行った時…否定された?続いてはこちらです。
まだありますよ。
うわ〜藤井君!古っ!15年前だよこれ。
古っ!こんばんは〜!藤井君15年前ですこれ。
体の一部がホットホット!ホットホット!ホットホット!これだもんね。
最近めっきりやんなくなったけど。
いやいやいや。
これで「紅白」も出たんだから。
ありがたいですよね。
は〜もう恥ずかしいですね本当に。
古い話ですよ。
15年前。
はい。
今もとても若いという事ですよ。
いやいやいや。
俺もそうだから。
オマエもな!それでは藤井隆さんにはVTRにもあった「ナンダカンダ」を含むメドレーを披露して頂きます。
うれしいよ。
いやいやいや。
「ナンダカンダ」だって生で見た事ないから。
私も。
ありがたいです。
うれしいです。
聴いて下さい。
それではご準備をお願いします。
お願い致します。
行ってまいります。
はい行ってらっしゃい。
それでは藤井隆さんで「ナンダカンダ」と「YOUOWEME」2曲続けて…。
(一同)どうぞ!
(拍手と歓声)藤井隆君ありがとうございました!もう大丈夫だよ!続いてはKalafinaの皆さんです。
よろしくお願いします。
(3人)よろしくお願いします。
そしてねDa−iCEの工藤大輝君にもお越し頂きました。
よろしくお願いします。
実は工藤君ですけれども…そうなんです。
実はもう家ではほぼアニメしか見ないですね。
10代に絶大な人気を誇る5人組ダンスボーカルグループ…そのリーダーである工藤さんにとって憧れの存在がアニソン界の歌姫Kalafina。
3人が織り成す絶妙なハーモニーが魅力のボーカルユニットです。
(工藤)楽曲もそうなんですけど一番は…それを僕は横で聴けるっていうのは本当に幸せです。
そこまで聞いたらさその美しいハーモニーとやらをねやっぱ生で聴かせてほしいなって思うのが人間のね…。
ねっ!まあそういうさがですよね。
じゃあせっかくなので…。
いいですか?皆さんがよく知っている曲をKalafina風に。
よかったね大輝君。
ありがとうございます。
・「ある日」・「ある日」
(2人)・「森の中」・「森の中」
(2人)・「熊さんに」・「熊さんに」
(2人)・「出合った」・「出合った」
(3人)・「花さく森の道」
(2人)・「熊さんに」
(3人)・「出会った」
(拍手と歓声)いや〜すいません。
俺が一番乗っちゃってね。
ありがとうございます。
それではご準備をお願いします。
お願い致します。
(3人)よろしくお願いします。
まあでもね。
今から歌う曲でそれはまあ堪能できるから。
それではKalafinaの皆さんで…。
(3人)「OneLight」。

(拍手と歓声)Kalafinaの皆さんありがとうございました。
続いてはDa−iCEの皆さんです。
(一同)よろしくお願いします。
それとすみません。
ユースケさんさっきまでいたんですけど急に…何か…。
はい。
実はですね…あっすいません言ってなかったんですけど…あっなるほど。
そう。
それでちょっと…KK?KKとは?あっすいません。
ああ〜。
すいません。
さあそれでは皆さん改めまして…
(2人)お願いします!
(歓声)
(DAIGO)Da−iCEの皆さんね…ダンスボーカルグループという事で。
何と言っても花村さんと大野さんなんと123…4オクターブ。
数え方が…。
4オクターブの音域を持つといわれるツインボーカルなんですけれどもちょっとせっかくなんでちょっと一節何か聴かせてもらってもいいですかね?お願いします!・「Awholenewworld」・「Withnewhorizonstopursue」・「I’llchasethemanywhere」・「There’stimetospare」・「anywhere」・「There’stimetospare」・「Letmeshare」・「thiswholenewworldwithyou」
(拍手と歓声)すばらしい!すごい音域。
本当に聴かしてもらって一つ分かった事はね…
(笑い声)
(DAIGO)マジで。
それではDa−iCEの皆さんよろしくお願いします。
(一同)よろしくお願いします。
ちなみにBREAKERZの皆さんって…キャッチフレーズ?キャッチフレーズ。
そうだな…強いて言うなら本当にあの…
(笑い声)すてきですね。
ありがとうございます。
はいそれではDa−iCEの皆さんで…。
(4人)「エビバディ」。
・「FUTURE’SMINEYeah」・「FUTURE’SMINE」
(拍手と歓声)Da−iCEの皆さんありがとうございました。
(一同)ありがとうございました。
(拍手)さあこのコーナーは視聴者からの質問に答えてもらうコーナーです。
どうしました?ものすごい顔が怖かったから…。
盛り上がっていきたいんですけどどうされました?バッチリ決めていこうと思って。
何か気が付けば真ん中立たせて…。
センター!悪いなと思って。
(コカド)お願いしますね。
(コカド)質問に答えて…。
すんづれいしました。
りおまるさん21歳女性からの質問です。
どうですか?そうなんですか?ここはやっぱりうちの最年少が。
僕がやらせて頂きます。
はい。
食べてからですよね?
(コカド)実際やってくれるんや。
やらせて頂きます。
まず食べて…。
いやいや…何やってんすか。
我々のネタでこういうのあるんですよ。
「帰っても怒られるだけここ泊めて」。
帰れ!
(笑い声)
(コカド)さあ続いていきましょうか。
続いての質問はですね…これはやっぱり…「しいたけといえば」じゃないですよ。
どこの山が採れやすいですか?しいたけ女子じゃないです。
聞いた事ないです。
どうですか?みるきーは?え〜っと…奈良にある山ですか?
(中岡)マイナーな山言うのやめようぜ。
(コカド)奈良の人がいるからまだ分かったけど。
え〜続きましてハルクーンさん18歳女性。
ありがとうございます。
これはでもDa−iCEさんとNMB48…。
(一同)いやいやいやいや。
(コカド)いやいやいや藤井さんもダンスやってますからやっぱり。
でも僕が一つ習ったのはどうせ僕なんかは踊れない訳ですからスキルがないんやからせめて顔だけ踊ってくれって。
だから例えばですけどこういうのでいいねんけどそん時も…。
(コカド)踊ってるね。
顔が踊ってるねこれは!
(コカド)なるほど!アピールする!ちょっとやってみましょうじゃあ。
お願いします!
(コカド)ほら!カメラさんが寄ってきた!カメラさんが寄ってきた!カメラさんが寄ってきた。
独占してる。
2台ゲットで〜す!ベテランの技が光りますね藤井さん。
以上「おしえてMJ」でした。
続いては…先ほどは見事なMCでしたね。
「MJ」の司会はどうなってしまうの?お願いします。
いや〜本当今回は司会としても大活躍なんですがお次はパフォーマンスですね。
そうなんですよ。
一応本業なんで。
はいはい。
どうですか?今日は。
あれ?
(笑い声)俺はねず〜っと見てました。
休憩する意思なんかなかったけど。
ちょっとユースケさんここなしでって言われて…。
「えっ?」みたいな感じで…。
どうでした?どうでした?俺はね…
(DAIGO)何すか?TOって。
正直聞こう。
はい。
翼ちゃん今ねちょっとまあBREAKERZのみんな特にDAIGO君と司会やりました。
その前俺とずっとやってた。
はいはい。
どっちがやりやすかったかっていうの聞きたいのよ。
聞きたいっすよね。
なるほど?どっちがやりやすかったか言えよ!おっと。
どっちがやりやすかったか。
そうでしょ?ほら。
圧力じゃなくて羽がついてるよってな話ですよ。
さあそれではスタンバイの方お願い致します。
お願いします。
(拍手と歓声)いや〜今日司会やってる訳じゃん。
そうですね。
昔っからやってるふうな感じで。
そんな事ないですよ。
どうですか?やってみて。
楽しいですすごく。
本当に?はい。
じゃあいきましょうか。
はい!それではBREAKERZの皆さんで…。
(2人)「WEGO」!いくぞNHK!BREAKERZの皆さんありがとうございました!ありがとうございました!
(拍手と歓声)ゴールデンボンバーの皆さんとBREAKERZの皆さんに来て頂きました。
(拍手)お願いしま〜す。
先輩後輩の間柄を跳び越えプライベートでも仲のいい2組にここでしか言えない…
(コカド)何か同じグループみたいな感じですよね。
すごく仲がいいんですよね?お二組は。
(DAIGO)そうっすね。
言いたい事はでも多少ありますでしょ?目立たないでほしいんですけど「すいません。
目立つんで車に乗って頂いてもよろしいですか」と。
「えっ何が?」みたいな感じで。
(笑い声)まだ続いてるんだ。
そのうれしさがずっと。
7年ぐらいず〜っと。
そうなんすよ。
だからできるだけ1人でも多くの人に…気付かれたいですよね。
(コカド)気付かれたいから。
そらやりますねそうなるとこれも。
もう自然と出ちゃってるんで申し訳ない。
ゴールデンボンバーの皆さんほかにありますか?DAIGOさんはいつも仕事が一緒の時っていうのは…
(コカド)何が嫌なんですか?それの。
それがですね…まあまあ長い時間居座ってですね僕結構メークが大変なんですよ。
しゃべりながらとかできないんですよ。
とりあえずまず肘を固定して肘を固定してさあ描こうかなって時に「最近どうなの?」「ああそうですね」。
この繰り返し何回もやってですね。
分かります分かります。
嫌ではないですよ。
何部室にずっとおるのみたいな。
嫌ではないです。
だからそこにちょっとそっとしといてほしいなって。
確かに樽美酒君すごいメーク緻密なんすよ。
分かってるんですね?それは。
分かってるんすけどでもやっぱり俺は…ちょっと何かBREAKERZの皆さん何かちょっとないですか?ミュージシャンぽいやつ聞きたいですよ。
でも基本的に本当に…俺は大好きなんで……という訳で以上。
(4人)え〜っ!?このあとはゴールデンボンバーのスペシャルメドレー!豪華出演者がまさかあんな事に…。

(拍手と歓声)
(拍手と歓声)ゴールデンボンバーの皆さんそしてご協力頂いた皆さんありがとうございました!
(拍手と歓声)さあこちらにはμ’sの皆さんにお越し頂きました!お願いしま〜す!超レアグループμ’sが「MJ」に登場!μ’s大好きアイドル松村沙友理さんも緊急参戦です。
μ’sをこよなく愛する松村さん。
今回どうしてもμ’sの魅力を伝えたいと駆けつけてくれました。
(松村)今日は私がμ’sの皆さんの魅力をレクチャーします!題して…
(拍手)こんなコーナーが元からあるみたいな感じだけどさ。
(松村)
という事で私さゆりんごがμ’sの基本知識を教えます
物語の舞台は廃校になりかけた都内のとある学校。
新入生を集める事で廃校になるのを阻止しようと普通の高校生たちがアイドルになり成長していく青春ストーリーです!その主人公の声優たちがμ’sとしてアニメと同じ衣装・髪型で歌い踊っているのです
もはや…
…というとこが魅力の一つですね。
これを見ればあなたもはまる!私さゆりんごが魅力を解説します
「アニメとリアルのクロスオーバー『2.5次元』」!よかった。
そんな事やってる人いない訳じゃないですか。
「ラブライブ!」のだいご味なんじゃないかなっていうふうに。
それがもう2.5次元って事ですね。
そうですね。
松村ちゃんはアイドルだからより感情移入できるんじゃないですか?私も乃木坂に入る前は普通の女の子だったのでダンス本当にできなくて毎日泣きながらレッスンしてたのでやっぱりμ’sの皆さんもすごい練習なさったと聞いたのでああやっぱりμ’sのみんなも頑張ってるから私も頑張らなきゃなって思う時もありました。
本当にアニメが大好きで家に引きこもるような人間だったんですけど…。
本当に全然外に出た事ない。
こんなしゃべってるのに?本当。
すごいよ。
さゆりんごさんが大好きだって事はよ〜く分かりました。
冷静。
何か冷たくないですか?もうちょっとさ…。
俺も頑張ってんだからなんとか近寄ろうと。
私も「ラブライブ!」は何度か拝見した事があります。
ありがとうございます。
でも好きなのは本当伝わったね。
皆さんにもこの魅力が伝わればいいなと思いまして…。
ですが実はですね…今日8人だよ。
そうなんですよ。
今日は実は…南條さんから?はい!今日はですね私は…という訳でこのあとも存分に楽しんで下さい。
南條愛乃でした。
バイバイ。
はいそれではご準備お願いします。
お願い致します。
よろしくお願いしま〜す。
(拍手)じゃあ曲ふりはなんと南條さんも一緒にします。
それではいきますよ〜。
せ〜の!
(3人)「それは僕たちの奇跡」。

(拍手と歓声)μ’sの皆さんありがとうございました。
ありがとうございました。
「ばっさーのあなた色に染められたい」。
(一同)うお〜!染めてやろうぜ。
染めてやるぜ。
はいどうどうどう…。
このコーナーは私本田翼がもし歌手デビューするならプロのミュージシャンの方がどんな打ち出し方をするのかというプロデュース力を見せつける企画でございます。
ぜってえ負けねえ。
こちらのせりふですよ。
ぜってえ負けねえ今日は。
プロデュース権頂きますよ。
それでは早速BREAKERZの皆さんからお願いします。
はい。
俺はまずこれが一番必要だと思います。
ジャン!うん?KP?これ一番必要だと思う。
これは…ほう。
いやだからやっぱミュージシャン本田翼さんね…なるほど。
そう。
じゃあ例えばどんな…。
いきます。
ばっさーばっさー翼っしゅ。
あ〜いいね。
いいでしょ?え〜!決まったなあ!足をこうやって…。
(2人)ばっさーばっさー翼っしゅ。
イエ〜イ!おっ!決まった!勝った勝った。
もしあれだったら…本当ですか?テレビ番組とかでも…。
(DAIGO)もしよかったら。
おっこれはいけるぞ!勝てるぞ勝てる。
これチャンス!チャンス来た。
ばっさーり来た。
ばっさりと。
ばっさーり来たよ。
続いてゴールデンボンバーの皆さんお願いします。
本田翼さんこの美しいお顔を生かした方がいいんじゃないかという事でね。
白塗りメークで塗って頂いてそして「紅白歌合戦」では丸坊主にして…。
似合いそう。
完全にもうね何だろう歌手名?完全にエドモンド本田だよね。
絶対やりません。
お〜!並んだよ。
どうする?どうなる?どうなる?でもまあ強いて言うならどっちかっていうの決めてもらっていいですか?はい。
強いて言うのであればですねDAIGOさんかな〜。
イエ〜イ!勝った!以上「ばっさーのあなたの色に染められたい」でした〜。
最新のエンタメ情報をお届けする「MJHEADLINE」。
ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンの貴重なプライベート映像が公開されました。
マイケルはポールの家族と乗馬をするなどリラックスした様子。
更にその後2人が共作した「セイ・セイ・セイ」の未発表ボーカルも発表されリリースされる事が決定しました。
10月31日にメンバー全員が卒業する彼女たちにとって最初で最後の武道館ワンマンライブでした。
ミュージカル映画「ピッチ・パーフェクト」がいよいよ日本で公開。
女性だけのアカペラチームの青春ストーリーで世界中でメガヒットを記録しています。
試写会では映画のファンであるMayJ.さんとおかずクラブが主題歌を披露。
ユースケさんお願いしま〜す。
(2人)お願いします。
以上「MJHEADLINE」でした。
さあμ’sの皆さんにお越し頂きました〜!よろしくお願いしま〜す。
ここからは再びμ’s大好きさゆりんごがお届けします。
個性豊かなメンバーたちを丸裸にしちゃいますよ
(コカド)穂乃果ちゃんはいつも元気で笑顔なんですね?はい。
穂乃果の決め言葉はですね…
(コカド)いいじゃないですか。
「ファイトだよ」。
このにこちゃんの「合言葉は『にっこにっこにー』」。
これは何ですか?はいこれはですね私が演じてる矢澤にこちゃんの決めぜりふがありまして「にっこにっこにー」っていうのがいつも言う合言葉なんです。
どんな言い方なんですか?はいじゃあいきます。
え?「にっこにっこにー。
あ〜ちょっとごめんなさい」までがパッケージやと…。
違うのね?「あ〜ちょっとごめんなさい」は要らない?もう一回…。
もう一回いいですか?もう一回改めていきますね。
いきます。
今のは完全。
今のでいいんですね。
にこちゃんは本当にアイドルオタクで本人も。
THEアイドルって感じなんですよ。
アイドルの先生なので私もアイドルやってるんですけどいつもお手本のようにしてる…。
(コカド)そうなんだ。
リアルアイドルのお手本。
じゃあちょっと…今日ここで…。
よし。
じゃあいきます。
かわいい〜!かわいい〜!
(コカド)かわいい?かわいいですか?今の。
このようにバラエティーに富んだ主人公たち実はそれを演じる人にしか分からない不思議なエピソードがあるそうです
(コカド)まずは楠田さん。
はい。
4回目のライブのリハーサルの時に…えっアニメを見て振りつけを覚えたり勉強したりするんですね。
そうなんです。
(コカド)そんな事はないもんね。
私たち…
(一同)え〜っ!?どれぐらいやるんですか?3か月!?長くて4か月。
何でそこまでやらないと…合わないんですか?アニメに。
ずっと踊っていたので…
(コカド)いや〜すごいですね!さあそして内田さん。
私の役はことりちゃんという名前なので…
(コカド)あ〜ことりちゃんだから?顔文字を…。
鳥の顔に似た顔文字を書いてたんですか?私よく使っていたんですが…。
(コカド)あれでいいですか?よかった!あれです。
アニメの劇中にあの顔がよく登場するようになって…。
(中岡)あれ表現するの難しいですよ!
(コカド)難しいですね。
続いてPileさん。
やっぱりこの子たちが着ているという事で私たちはやっぱり…もう白ニーハイ来たら…あ白ニーハイね!みたいな感じで。
まだ…。
もう誰もないです。
(コカド)え?誰かいるでしょ?
(コカド)飛び出してきたとアニメから。
それではμ’sならではのアニメとリンクしたスペシャルメドレーをお聴き下さい!

(拍手と歓声)「MJ」スペシャルメドレーまだまだいくよ!
(拍手と歓声)μ’sの皆さんありがとうございました。
(一同)ありがとうございました!さあ続いてはこのコーナー!「MJ」…。
(4人)「NEWGENERATION」!今回紹介するのはCROSSGENE。
CROSSGENEの皆さんは…K−POPでもJ−POPでもない人種や文化を超えた…CROSSGENEの皆さんよろしくお願いします。

(拍手と歓声)CROSSGENEの皆さんありがとうございました!続いては…昨年ロックの本場ロンドンで修業を積んできた彼ら。
新曲はライブで盛り上がる事間違いなしの爽やかな応援ソングです。
どうか少年少女の気持ちを思い出して楽しんでもらえるようなそんな曲を持ってきました。
では聴いて下さい。
「Boys&Girls」。

(拍手と歓声)WEAVERの皆さんありがとうございました!どうもありがとうございました。
来週も翼ちゃんとロッチにやってもらうっていう事で。
よろしくお願いしま〜す!頑張りましょうね本当ね。
翼ちゃん!次回の出演者誰?はい!それではまた来週!日曜夜は!
(一同)「MUSICJAPAN」!いやありがとう。
ありがとうございました〜。
2015/10/11(日) 23:00〜00:00
NHK総合1・神戸
MUSIC JAPAN SPECIAL[字]

ユースケ・サンタマリア、本田翼、ロッチ▽NMB48、Kalafina、藤井隆、μ’s、Da−iCE、BREAKERZ、ゴールデンボンバー、WEAVER ほか

詳細情報
番組内容
本田翼&ロッチ司会に参戦▽μ’s3曲披露&乃木坂松村による解説▽BREAKERZ司会目指す?▽藤井隆、本田翼、金爆の秘蔵VTR▽NMB48「Must Be now」Kalafina「One Light」藤井隆「ナンダカンダ〜YOU OWE ME」ゴールデンボンバー「死んだ妻に似ている〜女々しくて」Da−iCE「エビバディ」、BREAKERZ「WE GO」CROSSGENE「sHi−tai!」
出演者
【出演】NMB48,Kalafina,藤井隆,μ’s,Da−iCE,BREAKERZ,ゴールデンボンバー,CROSS GENE,WEAVER,松村沙友理,【司会】ユースケ・サンタマリア,ロッチ,本田翼

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – 海外ロック・ポップス
バラエティ – 音楽バラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:12063(0x2F1F)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: