君が俺を殺す理由[シリーズ版]

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: TAKA  [2015年 07月 19日 18時 17分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます。
更新されるたびにどきどきしながら毎回楽しく読ませていただきました!




ここから先は個人的な感想になってしまうのでご不快だったら申し訳ありません。

結局最後はユート×リュートな感じですね。ちょっと複雑な気分です。
最終話が更新される直前に読んでいた時はそれもありかな~という気持ちになっていたんですが、いざ読んでしまうとやっぱりリュシオン様以外を選ぶユートを見たくないというかリュシオン様と幸せなって欲しかったなぁという気持ちが膨らんできてしまいました。(わがまま感想ごめんなさいm(__)m)

はじめにリュシオン様の視点で読んでいたことと感情移入して読んでいたせいも大きいかもしれません。リュシオン様みたいな人大好きなんです!!
aranana様のおっしゃるとおりリュシオン様が満足しちゃったのが最大の原因かもしれないですね。でもそんなところも好きです(笑)

でももしかしたらの世界で幸せに暮らしてるリュシオン様のお話もよんでみたいなぁとリュシオン様大好きファンとして思ってしましました。
きれいにまとめて完結してるのにすみません。でも番外編というかもう一つの世界みたいな感じでぜひ読んでみたいな~とすっごくすっごく思います。
リュシオン様は満足しちゃったかもしれないけどユートのために頑張ってほしいなぁ…だめかなぁ…。

わがままなお願いしてごめんなさい。
素敵なお話ありがとうございました。
aranana   [2015年 07月 21日 08時 35分]
TAKA様
最後までお読みいただき、ありごとうございます!
リュシオン様が好きだと言ってくださってありがとうございます!
そして率直なご感想、こちらも本当にありごとうございます!

> 読んでしまうとやっぱりリュシオン様以外を選ぶユートを見たくないというかリュシオン様と幸せなって欲しかったなぁという気持ちが膨らんできてしまいました。

やっぱり、読んでる方はそう感じるのですね。
そうなのかなあ、どうなんだろう、というもやもやした気分がすっきりしました!未熟な作者ですみません。

今回のストーリーは、私の心に降りてきたままを計算なしに書き出しただけという感じなので、自分に正直な内容なのですが、やっぱりせっかく読んでくれている人に、楽しんでもらいたい、満足してもらいたい、とも、とてもとても思っています。

ですので、なんとかもっかいリュシオン様を呼び出して、イフの世界になってしまうと思うのですが、リュシオン様の話を書いてみようと思います!
ただ、少し時間かかりそうですので、気長にお待ちいただけるととっても嬉しく思います!
投稿者: セキハ  [2015年 07月 17日 17時 22分] ---- ----
良い点
壁|w・)完結お疲れ様です。
まぁ、ラブコメ臭がw
一言
ティアナ嬢が天真爛漫なだけじゃなく、以外に腹黒いのに驚きましたw
まぁ女性は何処も強いですなw
aranana   [2015年 07月 17日 18時 00分]
セキハさま

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
暗い雰囲気を、リュートが全部ぶっ壊す!みたいな内容になっちゃいました^^;

ディアナは、ユートとリュートじゃ手に負えない系です。
投稿者: TAKA  [2015年 07月 16日 21時 40分] ---- ----
一言
こんばんは。
はじめまして、TAKと申します。

IFなのかな~、それとも短編と最初のお話が夢なのかな~とドキドキしながら読んでいました。
もうあと一話で完結ということはやっぱりリュシオン様のいない世界が現実なのかとちょっぴり泣けました。。。

ほのぼの路線というかハッピーエンドの後日談的な気持ちで連載を読んでいたせいか意外な話の展開にちょっと動揺しました(笑)まさかのリュシオン様とのほのぼのが夢だったとは・・・!
でも話の流れ的にとても自然で毎回お話の更新がされるたびにわくわくしています。

今回IFではないんだという前提でお話を読み返してみました。リュシオン様がユートをとても大切に思っていることが伝わってくる家を出て行くシーンやユートに殺されちゃったシーンは改めて読み直してみるとまた泣けてきました。ユートもリュシオン様が大好きだったけどリュシオン様の愛も深いなぁと優しい気持ちになります。

それにリュシオン様は死ぬときに心に一生ユートに嫌われたままの魔法をかけているのに今でもユートの最愛はリュシオン様のままだから魔法にうちかってるくらいの思いをユートがもっているといことに改めてジーンとしました。

最後にどのような形で(いったん・?)結末が終わるのか楽しみです。
aranana   [2015年 07月 17日 17時 01分]
TAKA様

ご感想いただき、ありがとうございます!

ネタバレ気にせず返信できるようにと、先に完結編アップさせていただきました!

はい、おっしゃるとおり、いない方が現実です・・・

ここは私も、どうしようか直前まで悩みました。IFがIFじゃない世界も、私の中にはあったんです。

でも私の中で、リュシオン様が、
「俺もう思い残すことないよ」って言って、
リュートが「俺を出せ!」と騒いだので、
私じゃなくて彼らがこの結末を作りました。

読み返していただいて、共感していただいて、ありがとうございます。
ユートとリュシオンの思い方は、お互いちょっと違うのですが、でもその違いってそんなに大事なことかな、と思いながらも、もしかしたらその違いがこの結末をもたらしたのかもしれない、とか。。。すみません、よくわからないですよね。。。

終わりっぽくない終わりになっちゃったのですが、ある意味ひとつの区切りになってる、つもりです。
最後まで楽しんでいただければこの上なく嬉しいです!
投稿者: 静 漣  [2015年 07月 15日 04時 17分] ---- ----
一言
初めまして!静漣ともうします。
短編の【君が俺を殺す理由】の養い子という語句から、お、これは!とピンときて読ませて頂いております。

とても面白い物語ですね!オリジナリティーに溢れたストーリーで、シリーズになってからは二転三転して続きが大変に楽しみでした。最初の短編は夢だったんですね……。
でもどうして【愛しい養い子】という本文中の語句を削ってしまわれたんですか?短編を読んだ時にとても雰囲気に合っていると思いましたが。

aranana様が書かれたシチュエーション?舞台設定?私も大好きなんです!【養い子に殺されるために座して死を待つ】って切なくて萌えますよね。魔王様がユートの魔力で生きているから、ユートが死ぬと魔王様も死ぬと告げられるシーンも好きです。
魔王様が、自分自身を殺すように仕向けるエピソードも……。

私もムーン様でちまちまと書かせて頂いておりますが、作者様に思いのたけを伝えるとなると口下手で……ただでさえ拙い文章力が崩壊してしまいます。
この短編を発見した時とシリーズが開始された時の胸が締め付けられたような感覚がどうか伝わります様に……!

あと二話で一度完結とのこと、aranana様の独自の世界観を読ませて頂けることを楽しみにしております。
aranana   [2015年 07月 16日 13時 57分]
静漣さま


丁寧なコメント、本当にありがとうございます!

二転三転を楽しんでいただけていると伺い、安心しました。
自分で書きながら、ありなの?ねえこれありなの??
読んでくれてる人を置いてきぼりにしてない?
と、不安に思っていましたので・・・

たぶん、リュシオン様がいなくなる流れが許せない読者様もたくさんいらっしゃるんだろうな。。。と、私が申し訳ない気分です。。。

夢にするかどうかは私の中でも大変迷ったのですが、いろいろと強い引力が働いて、こちらしかない、と決めました。
私自身はハッピーエンド大好きなんですけどね。


> でもどうして【愛しい養い子】という本文中の語句を削ってしまわれたんですか?短編を読んだ時にとても雰囲気に合っていると思いましたが。

書いた記憶はあるのですが、どこをどうして消えてしまったのかが思い出せません・・・!すみません、今度ゆっくり見なおしてみます。
丁寧に読んでくださり感動しました。本当にあリがとうございます。


>【養い子に殺されるために座して死を待つ】って切なくて萌えますよね・・・

こちらもありがとうございます!
リュシオン様の最後はああなってしまいましたが、彼にとっては幸せな生だったのかなと思います。

書いていると私もユートやリュシオン様と同調してしまって、いろんなシーンを胸が締め付けられるような気分で書いていたのですが、それが私の拙い筆力で少しでも伝わったなら嬉しく思います。
伝えるって難しいですね。でも楽しいですね。

本日、また一話をアップさせていただきますので、引き続き楽しんでいただければ嬉しく思います!
投稿者: セキハ  [2015年 06月 27日 13時 03分] ---- ----
良い点
壁|w・)あらやだ何この魔王一家、萌えるわw
一言
リュシオン様がすげぇ幸せそうでいいですね>w<
aranana   [2015年 06月 27日 15時 19分]
セキハさま


ありがとうございます!!!
そう言っていただけてとても嬉しいです。

いろんなリュシオン様を見せていきたいと思ってるので、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

リュシオン様は、子育てには「ユート使えねー」って思いながらも、ユートを甘やかすのが楽しくて好きなので、どうやらこのままでよいみたいです。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ