二輪@ふたば[ホーム]
なんか四輪はこの話題で盛り上がっているみたいだけど二輪の雑誌でも日本車はつまらない外国のバイクはスバラシイって言ってるやつらばかりに思えるけどやっぱそういうことなのかな正直俺は日本車の方が面白いと思うし値段の差額分カスタムしたら絶対自分の好みのバイクになると思うんだが
四輪も二輪も自分が気に入ったの乗りゃいいんじゃ。他人の評価や、ましてや個人の主観の評論(しかも金が絡んでる)を聞いて影響されるやつは所詮その程度。デザイン酷くてもそこに惚れてる奴はいるし、性能低くても「できの悪い子ほど可愛い」的に気に入ってるやつもいるだろう。参考にする程度とか、無責任な読み物くらいに捉えられないやつが踊らされるんだよ。
>二輪の雑誌でも日本車はつまらない外国のバイクはスバラシイって二輪雑誌なんてここ20年読んだこともないんだけどそうなの?バイクのそのなんての?ブームみたいなのって街中で見かけるものでアメリカンブームだったりビグスクブームだったりするんじゃないのかね?誰かに扇動されて流行ったりはしないジャンルじゃないかなぁ
>二輪の雑誌でも日本車はつまらない外国のバイクはスバラシイって言ってるやつらばかりに思えるけどあまり見かけない意見な気がするけど雑誌の例を紹介してほしいな
日本車つまんないとか外車楽しいとかじゃなくて日本人はレーダーチャート式の評価に踊らされすぎより多角形の面積が大きくて、均等な形してるのが良いバイクだと思ってるすんげえイビツな形でも、自分の要求にピッタリと合ったバイクが楽しいバイクなのにチャートの凹んだ部分が要求より得点高いから、それで条件満たしてるんじゃなくてチャートの凹んだ部分はあえて凹んだ部分のまんまで全体の形ががピッタリなバイクが自分の求めるものなのに
二厘も四厘も国産が一番
四輪だと日本車がチープと言われる所を外車だとシンプルイズベストって言い替えたりするようなことがパッと頭に浮かんだけど二輪の外車を褒めるときはどうだっけ?
>あまり見かけない意見今やBMWの広告塔山田純?
シルバーウィークに友人のトライアンフのジェネレータが突然死んで立ち往生大混雑の中を助けに行ったんだけど、あーゆーのは外車独特って感じの故障のような…まぁ部品は日本製なんだけど
>シルバーウィークに友人のトライアンフのジェネレータが突然死んで立ち往生>大混雑の中を助けに行ったんだけど、あーゆーのは外車独特って感じの故障のような…>まぁ部品は日本製なんだけどVFRとかステーターコイル焼損が持病だし、CBR1000RRもSC57国内仕様で大量に焼け死んでリコールしてるしで想定してる走行状態と違う使い方されたら国産でも起き得るよ
http://kunisawa.net/diary/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%80%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%8F%EF%BC%8830%E6%97%A5%EF%BC%89/でまあこの記事を読んでほしいスズキの嘘つき『レーダーブレーキ』ってタイトルなのになぜかVWの擁護から始まりスズキをこき下ろす内容これをVWからお金をもらって書いているのなら絶対に許せるものではない四輪の話とはいえスズキが厳しくなると二輪にしわ寄せが来るのでこんなやつを野放しにはしたくない
>想定してる走行状態と違う使い方されたら想定されてる内容が不明> 国産でも起き得るよ可能性を示唆してるだけまったく具体的じゃない
>>想定してる走行状態と違う使い方されたら>想定されてる内容が不明想定されない内容の方はなんとなくわかるべ>シルバーウィーク>大混雑の中
メーカーが想定してるかどうかは、解らないよね
ああ意識する(問題にする)ポイントがすこし違うのかな?
日本人は韓流ブームみたく情報操作で釣り易いって事なんだろ。だから海外企業が日本で商売するのにこの手の仕掛けは有っても珍しくないんだろ。しかも話に出てるのがインチキ企業のVWだし。
日本人はステマやサクラに影響されすぎ人種w
ドカのスーパーバイク所有して見て分かったんだけど、やっぱ日本車の方がすゲーよ。雑誌はネガな部分書かないから惑わされるけど、スゲー乗りにくい。いくら面白くても、ライダーに恐怖や不安を与えるバイクは駄作としか言い様がない。
日本車と外車の比較というよりLツインと四発の差じゃないか?機会は少ないとは思うけど、日本のツインも乗って欲しい
ドカもスゲーから乗るってのとは違う層に愛されてるよね空冷SSとか馬力だけ見たら80psとかそんなだし
>雑誌はネガな部分書かないから惑わされるけど、スゲー乗りにくい。バイクじゃない雑誌のライターやってたことあるけど記事は広告主のメーカー広報に見せてチェックされることになってたから変なこと書くとリテイクになるしかしこの酷さをユーザーになんとか伝えたいというときもあってそういうときは「個性的」とか「挑戦的」とか書く
>いくら面白くても、ライダーに恐怖や不安を与えるバイクは駄作としか言い様がない。それを克服していくのが楽しいのだと思うけど登山やマラソンもそんな感じだろ?
>想定されてる内容が不明>可能性を示唆してるだけ>まったく具体的じゃないSC57国内仕様とか「低速走行を繰り返すとコイルが高温となり、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足となるものがある」と具体的にリコールしてるがなSS買ってチンタラ走るとか想定外だったんじゃね?
>SC57国内仕様とか「低速走行を繰り返すとコイルが高温となり、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足となるものがある」と具体的にリコールしてるがな>SS買ってチンタラ走るとか想定外だったんじゃね?それは結果的に「起きた事象」であって、メーカーが「想定してたか」は不明だよねそもそもメーカーが何を想定したのか情報を知らないのに>想定してる走行状態と違う使い方されたら国産でも起き得るよこんな書き方するのはどうなのよ
それにしても低速走行でコイルが高温になる理由ってなんだろ
まあメーカーの想定としてはラジエーターは普通に機能してるような状況で考えるんでないかな渋滞アイドリング地獄なんてフアンだけじゃ冷却おっつかんさねコイルだけじゃなくてエンジン全体が高温に空冷だったらさらに言わずもがな
ま、コイル焼ける「下地」だけどね
>まあメーカーの想定としてはラジエーターは普通に機能してるような状況で考えるんでないかな状況としてツラいのはわかるけどさそれは「メーカーの想定」を「想定」してるわけじゃん自分が突っ込みたいのはそこ「自分の想定」なのに「メーカーの想定」であるかのように語るのはNGだと思ったのよ対象は以下の文章な>想定してる走行状態と違う使い方されたら国産でも起き得るよ
うーん納得してもらえないかいや先のやりとりで薄々感じてたけどね
そもそも論点が違うからね
>そもそもメーカーが何を想定したのか情報を知らないのにじゃあ話が始まらないじゃんNo.1064296の所為でAUみんなが迷惑してる
アメ車のりだけど、バイクは絶対 男Kawasaki例外は認めん
結局価格的にバカ高いバイクはあっても高級なバイクってものがイメージしづらいのが四輪の外車持ち上げ日本車扱き下ろしの二輪版を見ない理由なのかなって思ったな
>IP:125.30.*(iij4u.or.jp)「想定を事実のように語る奴」これに対してツッコミ入れてるだけだよところで>No.1064296の所為でAUみんなが迷惑してるこれは君の中の想定かい?
>日本人はステマやサクラに影響されすぎ人種そりゃ前日一つも売れなかった惣菜パン今日も入ってくるけどどうしよう・・・って泣いてる店長のためにそのパンに「当店おすすめ」シールはって3列4段の12個出して開店30分後に1個だけ下げる小細工を施し、売れ出したら補充時も必ず1〜2個開けて補充これだけで休憩入る前までに59個売り切ってしまえるからなちなみ1個は最初に下げたやつを俺が休憩に食った(てんちょの奢り)。まあ他に買うもん無かったら買ってもいいかなって味ではあった
本筋と関わりない上に下らない揚げ足取りのソクラテス気取りのバカには迷惑してるからレスすんなボケと俺は思ってる
想定なのに事実のように語るバカ奴が多いんだの語る前に自分で気付いて欲しいもんだそうすりゃ手間かからんのにな
>ドカのスーパーバイク所有して見て分かったんだけど、やっぱ日本車の方がすゲーよ。996に前後オーリンズにしたの試乗車にあったけどあれラクチンだったからお金あったら通勤に使いたいと思った
日本車でも外車でも、とりあえずレギュレータが死ぬのは二輪の仕様
>「想定を事実のように語る奴」>これに対してツッコミ入れてるだけだよなんだ荒らしかツッコミ入れるだけで事実を語らないならお前は荒らしだ>これは君の中の想定かい?いいや、事実だよ被害者の俺が言ってるんだからお前にツッコミ入れられる謂れは無いね
>想定なのに事実のように語るバカ奴が多いんだの事実ではないというその根拠を示さず無駄吠えしてると嫌われるよアンタは既に嫌われてるけどさ
>とりあえずレギュレータが死ぬジェネレーターも死ぬ
>事実ではないというその根拠を示さず無駄吠えしてると嫌われるよ主張してる人が根拠は示すもんだ、こっちは主張ではなく質問だからな違いが解るかな?
>ツッコミ入れるだけで事実を語らないならお前は荒らしだだとしたら、妄想を事実のように語る奴をどうしてきすればいい?のさばらせておくのか?
>>とりあえずレギュレータが死ぬ>ジェネレーターも死ぬBMWのKやRの一部の種類はこれなんで車と変わらない信頼度だったりする
>BMWのKやRの一部の種類はこれなんで車と変わらない信頼度だったりするacデルコかバレオか、デンソーではなさそうだな。
>主張してる人が根拠は示すもんだ反論または否定する人は根拠を示さなくて良いと?荒らし特有の理屈だな>こっちは主張ではなく質問だからなあれれ?ツッコミじゃなかったのかい?まさかとは思うがツッコミと質問は同じと思ってる?>違いが解るかな?まずオマエが解ってないねはいやり直しほんと迷惑だわこの手のキチって
>>主張してる人が根拠は示すもんだ>反論または否定する人は根拠を示さなくて良いと?根拠を出さないことについては、否定してるけど主張に対してはツッコミや質問しかしてないよ理解してないな?
>BMWのKやRの一部の種類はこれなんで車と変わらない信頼度だったりするなんか涼しそうだな
あまり言いたかないが典型的な知恵熱で他人を韜晦すんのもほどほどになそういう話題が気になるなら二輪板でクダ巻いてないで論理学とか数学とかの本にでもあたってなさい本はたくさん読んどけ
>根拠を出さないことについては、否定してるけど屁理屈捏ねて逃げまわっても無駄メーカーが想定してる走行状態が想像付かないのは引き籠りだからだろ不明とツッコミを入れるのは否定した一ユーザーの想像が間違っていると言っているのと一緒>主張に対してはツッコミや質問しかしてないよころころ変えるなよ>想定されてる内容が不明これが質問かい?
国語の問題で「この時の作者の気持ちを答えよ」で「担当事故で死なねぇかなー」って事実を書いたらバツ食らって子供が本人にソレを伝えたらブチ切れて学校に殴りこんだってやつだなメーカーが何考えて設計したかなんてメーカーにしか判らんよ
何を言ってるんだか判らないけどメーカーが何考えて造ったか想像できない様なモノを買うのがおかしいんだよその想像が間違ってた場合にユーザーは初めて「創造してたモノと違う」と思うのであってね
>メーカーが何考えて設計したかなんてメーカーにしか判らんよまさにそれが事実なのに>メーカーが想定してる走行状態が想像付かないのは引き籠りだからだろ上記の人は「メーカーの想定ことを想定した俺の考えは正しい」として、「想像」を「正しい事実」のように吹聴する自分がツッコミ入れてるのはこれ読む側は、主張してる人に対して根拠を質問しないと、「事実」なのか「想像」なのか判断出来ない。
>IP:240f:73.*(ipv6)他人のことを罵倒する前に、論理的な主張の仕方で調べたら?>屁理屈そう主張するなら、その根拠を示せないとね。根拠を示せない主張こそ屁理屈だよ>引き籠りだからだろレッテル貼りと言われる詭弁の一つだね「想像」を「事実」だと思いこんでる人が、強弁するときに使う理屈で語れるなら、上記二つの詭弁は必要ない
>読む側は、主張してる人に対して根拠を質問しないと、「事実」なのか「想像」なのか判断出来ない。誰かこのスレでメーカーが想定している使い方を断定した人居ますか?居ませんよね幻覚の相手はできませんね>想定してる走行状態と違う使い方もう一度よく読んで考えてみな
根拠ない主張でも通用すると思いこんでるのはただの「甘ったれ」
>IP:240f:73.*(ipv6)>誰かこのスレでメーカーが想定している使い方を断定した人居ますか?メーカーが想定している使い方なんてメーカー以外わからんよだからこそ>No.1064246>想定してる走行状態と違う使い方されたら国産でも起き得るよ私は当初、上記の書き込みにツッコミ入れたんだよ想定されてる内容が不明なのに、「それに反したら故障が起きえる」こんな事言われても、なんの意味もない。反してるかどうかの判断は出来ないからな