ギャラリーがコメントに書いてきて、インターネット上に出とるらしいけど、上っ面だけで全く中身がないよなあ。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/akb-4c59.html#comment-111900713
ーーーーー
秋元康
「すべての犬は天国へ行く」の舞台を観て来ました。
本格的な演劇のプロの胸を借りて、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理、若月佑美、乃木坂46のメンバー頑張っていました。
ケラリーノ・サンドロヴィッチの脚本と堤泰之さんの演出に助けられて、素晴らしい内容でした。
ケラが当て書きをしたわけではないのに、それぞれの役柄がぴったりに思えたのは、メンバーの努力によるものでしょう。
ちゃんとした演劇作品になっていたのが嬉しかったです。もちろん、まだまだの部分はありましたが、彼女たちは確実に何かを掴んだと思います。
みんな、輝いていました。千秋楽お疲れ様でした。
共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時08分
ーーーーー
だってコレ、名前と作品名変えたら、どこにも当てはまる。
試しに当てはめたろか。
ーーーーー
秋元康
「フットルース」の舞台を観て来ました。
本格的な演劇のプロの胸を借りて、岩田華怜、中西優香、AKB48グループのメンバー頑張っていました。
西田直木さんの脚本と演出に助けられて、素晴らしい内容でした。
西田さんが当て書きをしたわけではないのに、それぞれの役柄がぴったりに思えたのは、メンバーの努力によるものでしょう。
ちゃんとした演劇作品になっていたのが嬉しかったです。もちろん、まだまだの部分はありましたが、彼女たちは確実に何かを掴んだと思います。
みんな、輝いていました。千秋楽お疲れ様でした。
共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時08分
ーーーーー
ちゃんと通ってまうやろ。
アキブータンが正式に書く文章は、ようは"テンプレート"やねん。
私が書くとしたら、生駒里奈の役や演技はどう感じたか、伊藤万理華の役や演技はどう感じたか・・・をそれぞれ書くし、全体的なストーリーの繋がりがいいかどうかなども記載するぞ。
そうやって、あちこちにあたりまくる。
アキブータンは、いまや私のブログ上くらいでしか、そこそこの思いを書けんようになっとる。
そこまでしても、カネが欲しいんかなあ?
コレだってそう。
ーーーーー
秋元康 1日前
稲垣吾郎さん主演の舞台 「No.9-不滅の旋律-」を観て来ました。
素晴らしい舞台でした。孤高の天才ベートーヴェンを演じる稲垣吾郎さんのは、さすがでした。
大島優子も、初舞台と思えないほどの熱演でした。
優子は、“何でもできる”ので、どうしても辛口の評価になってしまうのですが、今回は本当によかった。地に足のついた芝居でした。
素晴らしい共演者の皆さんと演出の白井晃さんが、大島優子の女優としての可能性をさらに引き出して下さいました。
感謝です。大島優子をこれからも、よろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時10分
ーーーーー
こう変えられる。
ーーーーー
秋元康 1日前
川島なお美さん主演の舞台 「広い宇宙の中で」を観て来ました。
素晴らしい舞台でした。悪女だが改心していく女性を演じる川島なお美さんのは、さすがでした。
岩田華怜も、2回目の舞台と思えないほどの熱演でした。
岩田は、“何でもできる”ので、どうしても辛口の評価になってしまうのですが、今回は本当によかった。地に足のついた芝居でした。
素晴らしい共演者の皆さんと演出の西田直木さんが、岩田華怜の女優としての可能性をさらに引き出して下さいました。
感謝です。岩田華怜をこれからも、よろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時10分
ーーーーー
私がメンバーの立場ならば、アキブータンが実のところ一切褒めてなくて、テンプレート的回答をしとることに、怒りを感じるとこや。
仮にも下手とか、ありきたりでツマランとか思うたならば、正直にそう書いたったほうがいい。
アキブータンが注文をつけることで波風が立つやろ。
けど人間、波風が立たねば生きてけん。
かつて帆船は、風がなければ進めんかった。
人力船とか、エンジンとかができて、いつのまにか風の大切さを忘れてしまった。
人力船とか、エンジンとかは、電通のような広告代理店とかAKBそのものとか、社会の仕組みにも当てはまる。
最近のコメント