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フォルクスワーゲン 投資を大幅削減へ10月13日 23時51分
ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題が発覚したドイツのフォルクスワーゲンは、投資を今後、年間1300億円以上削減する方針を示し、不正の対象となった車両の改修などにかかる巨額の負担に備え、大幅な投資の削減に乗り出したと受け止められています。
この問題は、フォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に試験のときだけ有害物質の排出を低く抑える不正なソフトウエアを搭載していたものです。
フォルクスワーゲンは13日、声明を発表し、ヨーロッパとアメリカで販売するディーゼル車について、これまで一部の車両にしか搭載してこなかった高性能の排ガスの浄化装置を、今後、早い段階で、すべての車両に設置する方針を示しました。
また、中核ブランドのフォルクスワーゲンに対する投資を、今後、年間およそ10億ユーロ(日本円でおよそ1360億円)削減すると発表しました。これについて、フォルクスワーゲンは声明で、「効率化を進め、将来の技術開発に向けた余地を確保するため」としています。
フォルクスワーゲンは、今後、不正の対象となった車両の改修や顧客に対する損害賠償などで巨額の負担を強いられる見通しで、会社側が将来の負担の増加に備えて大幅な投資の削減に乗り出したものと受け止められています。
フォルクスワーゲンは13日、声明を発表し、ヨーロッパとアメリカで販売するディーゼル車について、これまで一部の車両にしか搭載してこなかった高性能の排ガスの浄化装置を、今後、早い段階で、すべての車両に設置する方針を示しました。
また、中核ブランドのフォルクスワーゲンに対する投資を、今後、年間およそ10億ユーロ(日本円でおよそ1360億円)削減すると発表しました。これについて、フォルクスワーゲンは声明で、「効率化を進め、将来の技術開発に向けた余地を確保するため」としています。
フォルクスワーゲンは、今後、不正の対象となった車両の改修や顧客に対する損害賠償などで巨額の負担を強いられる見通しで、会社側が将来の負担の増加に備えて大幅な投資の削減に乗り出したものと受け止められています。