>    >  

シェアする :

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メーカー名 :  KOGADO
ホームページ :  http://www.kogado.com/
販売日 :  2009年10月08日
年齢指定 : 
全年齢
作品形式 : 
シミュレーションゲーム / リアルタイムシナリオシミュレーションゲーム
対応OS : 
[PC]
Windows98SE / WindowsMe / Windows2000 / WindowsXP
その他 : 
ジャンル : 

サンプル

HTML版で表示

作品内容

■ゲーム概要
整備兵兼予備パイロットだった主人公ミチルが、二足歩行兵器「パワーローダー」のパイロットとなり、
女性だらけの部隊と共に戦場を駆け巡る。それがブルーブラスターです。
ゲーム部分は、アドベンチャーパート(会話、ドラマパート)と
戦術パート(戦闘アクションパート)の2部構成となっています。

アドベンチャーパートでは、ミチルの視点でドラマが繰り広げられます。
突然の敵襲に戦うことを余儀なくされ、その恐怖に怯える中、女性隊員とのふれあいにより、
やがて一人前の男として成長する物語が紡がれていきます。
ミチルと行動を共にするヒロインは計12人。特定の場面ではミチル(貴方)が言動を選択することもあり、
その結果彼女らの反応も異なってきます。
選択肢や他の要素により、各ヒロインらとのエンディングがそれぞれ用意されています。

戦術パートでは、与えられた任務を達成することが目的となります。
ミチルやヒロインの乗る最大12機のパワーローダーに命令を下し、障害を排除しながら作戦を成功に導くのです。
リアルタイムで進行するため、一瞬の判断ミスが命取りです。的確な判断を瞬時に下すことが、勝利への近道です。
また、特定の機体はFtF(ファイア・トゥ・ファイナライズ)という特殊な兵装を積んでおり、
さらに挿入ムービーにより臨場感と爽快感溢れる演出が成されます。

■ストーリー
舞台は、宇宙全域に地球政府の支配が及ぶ時代。
ますます強固になっていくその勢力を良しとしない反政府組織が、各地でゲリラ的活動をおこし始める。
それに対抗すべく地球政府によって組織されたのが、平和維持軍であった。
主人公の少年『ミチル』は、平和維持軍の新型ローダー『ブルーブラスター』のメカニックであり、
機体調整用のテストパイロットでもあった。
前線への機体搬送任務を受けた彼は、その移送中に敵の奇襲を受け、混乱の中で戦闘に巻き込まれる。
敵襲を退けて、任務に成功したミチルを待ち受けていたのは、うら若き女性隊員だらけの「第190広報部隊」だった。
第190広報部隊は、表向き広報活動や前線部隊の慰問を行うのが任務とされていたが、
その実態は、最新鋭ローダーを優先配備される最精鋭の特殊部隊だった!
任務を達成できたハズのミチルだったが、ひょんな成り行き上、
この女性(しかも、美女&美少女)だらけの部隊に、なんと女装して所属することになってしまった…!

『ブルーブラスター DL版』は、2006年6月に発売された、パッケージ版『ブルーブラスター』から
ダウンロード用に容量を圧縮するため、下記変更を施しておりますので、予めご了承くださいませ。
・アドベンチャーパートの音声をカットしています。
・音楽のビットレートが低くなっています。

システム

必要解像度 800*600 ハイカラー CG鑑賞モード
画面モード フルスクリーン BGM鑑賞モード
アニメ なし シーン回想モード
BGM あり メッセージスキップ
音声 オートプレイ
ボーカル曲数 あり 攻略可能人数

作品情報/動作環境

作品番号
VJ004058
ファイル名/ファイル容量
VJ004058.zip / 718.92MB (753843106Byte)
CPU
PentiumIII 800MHz以上 / PentiumIII 1GHz以上
メモリ
256MB以上
DirectX
DirectX 7.0以上

あなたにオススメの作品

「ブルーブラスター DL版」 へおすすめレビューを投稿しよう!
書き方や詳細については レビュー投稿について をご覧ください。

レビュー数 : 0件