真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2015.10.13 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(47)

政府が本格的にユネスコ分担金の停止を検討へ!菅官房長官「政府として停止・削減を含めて検討している」


20151013095724@[p@[p

☆<菅官房長官>ユネスコ分担金「停止・削減を含め検討」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000038-mai-pol

引用:
菅義偉官房長官は12日のBSフジの番組で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に「南京大虐殺」に関する資料を登録したことを受け、ユネスコ運営のために拠出している分担金について「政府として停止・削減を含めて検討している」と述べた。
:引用終了

以下、ネットの反応
























まあ、ユネスコはアメリカなども分担金の支払いを停止しているので、これを見直すのは良いと私も思います。しかしながら、今まで色々とユネスコに日本の遺産等が認められていた事も事実であり、「ユネスコが日本を差別している」というような言い方はよろしく無いです。

個人的に意外だったのは、菅官房長官も南京で虐殺のような死者が発生する行為があったことを認めている点で、人数以外の面では中国政府とも大きな差は無いと言えます。
ならば、日中両国で有識者の交流会や歴史分析の会議などを開いて、南京虐殺の人数や実態把握をした方が効果的です。上手く行けば両国の友好度を高めることも出来ますし、正面からぶつかるのも違和感を感じます。





関連過去記事

☆「南京大虐殺」が記憶遺産に!ユネスコが登録発表!慰安婦は見送りへ!ネット上では怒りの声が相次ぐ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8314.html
関連記事
ブログパーツ banner (2) Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国連の敵国条項と思いやり予算の見直しもよろしく。
[ 2015/10/13 13:38 ] [ 編集 ]
早くアメリカと共同戦線張ろうよ。勝てば正義なんだ。特定アジアに神の国の裁きを!そのために18才から30才の学生以外は全て戦争に行け。
[ 2015/10/13 13:44 ] [ 編集 ]
シベリア抑留を認めさせた日本政府が何を言ってるのですか?
[ 2015/10/13 13:46 ] [ 編集 ]
※【拡散】「南京大虐殺が捏造であると断言できる25の証拠画像」【永久保存版】 「これは全世界に拡散すべき!!!」
『https://pbs.twimg.com/media/CQ8t9RPVEAA5vQP.jpg

monta @sahimesan
忘れるな中共の捏造プロパガンダ、南京の嘘。
https://pbs.twimg.com/media/CQckAZGVAAENRA-.png

https://twitter.com/sahimesan/status/650528261219348480

オフイス・マツナガ @officematsunaga
そもそも「南京事件」があったとして「当時、誕生していない中国共産党政権がなんで文句いうんだ?」とボス。
もし「孫文の系列の台湾の人がいうのなら、まだ話は聞ける」。中国共産党の人は沈黙。「ユネスコに賄賂なんぼ使ったんだ?」とボスがたたみかけたら離席した。
https://twitter.com/officematsunaga/status/652796691091881984

FXクリリン @_FX_Kuririn
@officematsunaga @Violet_Kiko @sahimesan (^^)声だしてわらいました。ユネスコの「南京事件」登録の英文ツイートが流れたときは、これをコメントしてやっています。
https://pbs.twimg.com/media/CQ-JdKqUsAAtGnp.png

https://twitter.com/_FX_Kuririn/status/652892825982373889』引用

http://www.news-us.jp/article/427738012.html
[ 2015/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
>>[ 2015/10/13 13:44 ]
>>そのために18才から30才の学生以外は全て戦争に行け。
>>[ 2015/10/13 13:44 ]

おまえだけ逝けよ、禿げ。
[ 2015/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
政治的パフォーマンス

そんなことできるはずがない。

子供みたいなこと、すればシッペ返しを受ける?
[ 2015/10/13 13:56 ] [ 編集 ]
いつも通り検討して終わりだけどね
竹島提訴も検討だけだったし
[ 2015/10/13 13:59 ] [ 編集 ]
菅「非戦闘員の殺害、略奪行為があったことは否定できないが(犠牲者)数の断定は困難との立場だ」

あったこと自体は認めつつグチグチ文句をいう日本の恥さらし
犠牲者数が違うなら証拠を提示して正しい人数を示せばいいだけ
[ 2015/10/13 14:07 ] [ 編集 ]
シベリア抑留は事実。

でも、南京大虐殺は30万人殺されたって事実か?


コンビニで100円の物を盗んで逮捕された人物に対して、

「店のもの全部盗み出しただろ?」って、いちゃもん付けてるようなもんで

しょ?


慰安婦問題もそうだけど、「あったか無かったか?」が問題ではなく、

「あった数量」を正確によろしく。と言う話。



どうせ分からんから「いっぱい盛っておこう。」

と言う雑さは、国内だけでやってくれ。


どうせ嘘をつくなら、バレないようにしろ!


「0人だった。」と言ってるんじゃないんだよ。

当時の人口20万人だったんでしょ?


もし「広島の原爆の死者が200万人だった」なんて嘘ついたら

アメリカもブチ切れるよ。

日本人は中韓人と違ってそんなこと言わないけどね。



中韓は、とにかく感情的で雑なんだよ。日本人も中韓には、

せっかく申し訳なく謝罪の気持ちがあるのに

人数を劇的に盛るから、謝罪の気持ちも失せるわ。



パクリや、ロビー活動や、デモや、捏造では、ノーベル賞取れないと、

あれほど言ってるのに・・・。




[ 2015/10/13 14:17 ] [ 編集 ]
圧力かけるにしても何というかやり方があると思う。
こんなあからさまな事しても大丈夫というお墨付きがアメリカから貰えるなら良いけど。

国内でのやり方が世界に通用すると本気で思ってるんだろうか。
[ 2015/10/13 14:18 ] [ 編集 ]
どうせ遺憾だけだで、分担金を止めるなんてしないよ・・・
今の自民党には、真剣に国益を考えて行動する政治家は居ないからなw
[ 2015/10/13 14:19 ] [ 編集 ]
シベリア抑留2000万人とか言ったら、

ロシアも抗議するだろう。でも恥ずかしくてそんなウソつけない。日本人には。


中国朝鮮人は、平気みたいだけどね。

「どうせわからんから、いっぱい盛っておけ。」

てなもんでしょ?

調べる気すらない。
[ 2015/10/13 14:24 ] [ 編集 ]
>当時の人口20万人だったんでしょ?
中国が30万人の犠牲者が出たとしている範囲は南京城区だけでなく周辺4県半を含んでおり、その人口は優に160万人に達します。南京人口が20万人だったという説は、当時南京難民区を管理した外国人が難民区の人数を概算した人数に過ぎず、事件範囲の人口とは全く異なります。
[ 2015/10/13 14:29 ] [ 編集 ]
もう打ち止め?

都合よく50万人とか増やすんじゃないの?

はじめ10万人とか言ってたじゃない?
[ 2015/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
>日中両国で有識者の交流会や歴史分析の会議などを開いて、南京虐殺の人数や実態把握をした方が効果的です。上手く行けば両国の友好度を高めることも出来ますし、正面からぶつかるのも違和感を感じます。

まったくその通りですね。まあ小泉政権時の日中歴史共同研究で折り合わなかったからやっても仕方ないということなのかも知れませんが。
[ 2015/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
いいぞガースー!
分配金なんて完全停止しちゃっても良くね?
[ 2015/10/13 14:59 ] [ 編集 ]
ユネスコ分担金停止大賛成
国連分担金も思いやり予算も廃止すべきである。

国連分担金は常任理事国の中国よりも少なくて当たり前。
敵国条項を削除するまで支払うな!!

南京大虐殺は無かったとかプロパガンダとか騒げば騒ぐほど中国の味方を増やすことになるのがわからないネトウヨと安倍政権。

シベリア抑留を記憶遺産になどと馬鹿なことをするから対抗措置が出てくるのだ。

特攻を記憶遺産になどと安倍のキチガイ政権は何を考えているのか。
自爆攻撃を世界遺産に申請など、世界世論を敵に回す気か

特攻と自爆テロを同一視するとネトウヨは騒がしく炎上させるだろうが、世界的には特攻=自爆テロである。
[ 2015/10/13 15:01 ] [ 編集 ]
民間の仕事を奪う、公務員制度
 
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、奪っちゃうためのもので、
詐欺集団じゃないかと」
 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188848
 
[ 2015/10/13 15:27 ] [ 編集 ]
国家財政が危機になれば、ピンハネは出来ない。
だから国の危機を煽る。

税金を、ピンハネ出来ないレベルに到達したら戦争で解決する。
 
http://i.imgur.com/ihwV7DR.jpg
 
戦意を高揚させるのは広告。
 
http://lite-ra.com/images/nihonraisan_01_150808.jpg
 
[ 2015/10/13 15:34 ] [ 編集 ]
アグネスが泣く?
アグネス・チャンが泣くぞ、と思ったら、アグネスは「日本ユニセフ」で、本家の「ユニセフ」とは違うようだね。
日本ユニセフはユニセフと協力関係にある組織、ということのようだが。

いずれにせよ、政府がお金を出さなくなると、下部組織にも「もっと募金させろ」という通達がまわって、アグネスが「募金してくださーい」と言い出すかもしれない。
[ 2015/10/13 15:40 ] [ 編集 ]
『共産党と国民党の殲滅掲げ中国入りした日本軍』
『共産党と国民党の殲滅掲げ中国入りした日本軍』の『東亞新秩序』のスローガンは当時の朝日新聞にデカデカと載っている。
[ 2015/10/13 15:45 ] [ 編集 ]
>中韓は、とにかく感情的で雑なんだよ。

そうかなあ…したたかなんだと思うが。
あまり教育を受けられていない一般庶民だけ見てるんじゃない?自国の利益は躊躇せず取りにいく。表からも裏からも攻めてくるのが彼らだと思うから、見下してるうちは勝てないよ。
[ 2015/10/13 15:47 ] [ 編集 ]
言う事聞かないから、お金出してあげない!!!
ってすごく...子供っぽい対応に感じます...
[ 2015/10/13 15:59 ] [ 編集 ]

当然でしょう。

国際的に、ユネスコの反日キチガイ組織を、提訴するべきです。

同時に、国連に対する、一切の、資金提供も、停止すべきです。

[ 2015/10/13 16:04 ] [ 編集 ]
政治用語で「検討する」は、「やらない」w
ぷっ(笑)

自民党が検討すると言って、やった事は一度もないwwwww
[ 2015/10/13 16:05 ] [ 編集 ]
こういう政府ですから、アホ臭い。
自分のしている事を棚にあげ。

まあ、やってみそ。みっともないから、やってみそ。
大人げないから、やってみそ。
[ 2015/10/13 16:17 ] [ 編集 ]
他にもいろいろバラマキするなと。
図に乗った安倍ちゃんが海外でバラマキしすぎだし。
他にもバラマキしないよう願う。

金も出して、自衛隊員も出すつもり。
そして、国民からは搾り取り。
こんな政府はいらない
[ 2015/10/13 16:19 ] [ 編集 ]
まるで怯えて吠えまくるチワワ犬のような態度だなw > 日本政府
[ 2015/10/13 16:19 ] [ 編集 ]
>14:17

>中韓は、とにかく感情的で雑なんだよ。日本人も中韓には、
>せっかく申し訳なく謝罪の気持ちがあるのに
>人数を劇的に盛るから、謝罪の気持ちも失せるわ。


ネトウヨの常套句(笑)
心にもないことを書くのは
息を吐くようにウソをばらまくチンピラ首相とまったく同じ
[ 2015/10/13 16:19 ] [ 編集 ]
↑ボケじじいやネトサヨは黙ってろ。


当たり前の話だ。嘘はいかん。安倍以前の話だな。
[ 2015/10/13 16:23 ] [ 編集 ]
犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者を叩かず国を叩く。
犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者の責任を追及せず国を叩く。
犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事へ賠償を負わせず国に負わせる。
どこの国もこれがおかしいって気付かなきゃな。

犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者を名指しで叩かないと未来永劫解決しない。
犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者の責任を追及しない限り未来永劫解決しない。
犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者に賠償責任負わせないと未来永劫解決しない。

いつまで国や国籍で叩き続けるんだ?問題があるのは国や国籍じゃないぜ。犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者にあるんだからな。

歴史で国を叩く。
歴史で国籍を叩く。
それで命令した人間たちは、うまく逃げてるんだぜ。

どこの国もどこの人間も、未来見て生きるため、過去を精算するため、犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者にちゃんと責任とらせようぜ。

国や国籍に囚われて、人間の未来を暗くしないように。

反○、親○(○の中に国名)なんて、誰かの都合(ナショナリズムを煽り軍拡したいだとか、国民の政府への不満を国外に向けたいだとかな)で流してるだけ。どこの
[ 2015/10/13 16:26 ] [ 編集 ]
(途中で文が切れてしまったので…16:26の続きです)

どこの国にも、いい奴もいれば悪い奴もいるのが当たり前だからな。

煽られるな。問題を擦り替えられるなよ。

ユネスコ登録の件も軍艦島の件も、日本の後世に憂いを作らないために、日本の未来のために、日本や日本人を叩かせないために、犯罪を命令した者や犯罪を犯した当事者にちゃんと責任負わせようぜ。
原爆落としたアメリカや慰安婦問題、原発問題などもそうだ。
国を隠れ蓑にし、国やそこに暮らす人間を貶め、国民に自分の尻拭いをさせている奴がいるんだ。こんな最低な犯罪者を逃がさず、ちゃんと責任とらせようぜ。
それが、どこの国もの未来を作っていくんだからな。
[ 2015/10/13 16:31 ] [ 編集 ]
↑ばーか、慰安婦問題なんかアメリカの極東戦略だろ池沼。
[ 2015/10/13 16:53 ] [ 編集 ]
ナショナリズムを煽り外国人を嫌悪するネトウヨは日本から去るべき、大量移民受け入れは世界の常識
[ 2015/10/13 16:57 ] [ 編集 ]
どうも日中戦争させるシナリオの一つな感じ
南シナ海でまず米中艦隊激突
集団的自衛権さっそく発動により戦争に引きずり込む作戦
中国ムカつくてな世論作りだな
堀江や松本が中国ぶっ潰せな発言して煽ってくるから見とけ
[ 2015/10/13 16:58 ] [ 編集 ]
16:57
おう!移民を推進する自民党を応援するネトウヨのお前はさっさと出てけ。
[ 2015/10/13 17:05 ] [ 編集 ]
16:26

はっきり言って、あなたの言うとおりだと思う。

直接被害者でない人が、直接加害者でない人を批判する。


中韓って常にこの状態なんだよね。


東京に住んでる人は、都内で殺人事件が起こったら、どうなるんですか?

連帯責任で都民全員有罪なんですか?


当事者同士でやってくれと言いたい。
[ 2015/10/13 17:06 ] [ 編集 ]
そのきれいごとで治まるの?(笑)1626や賛同者は頭がお花畑なんだな(笑)
[ 2015/10/13 17:09 ] [ 編集 ]
治まらないだろうね。

でも当事者はお互い誰もいません。日本の先祖のバカが憎たらしいし、

中韓の今のバカも、もっと憎らしい。
[ 2015/10/13 17:14 ] [ 編集 ]
> 2015/10/13 17:06

> 東京に住んでる人は、都内で殺人事件が起こったら、どうなるんですか?
> 連帯責任で都民全員有罪なんですか?

ん?日本人だって国内で殺人事件があれば
殺人犯の家族を叩いて責め続け、就職差別やら何やら正義の名のもとに嬉々として社会的にぶん殴って、自殺に追い込んだりしてんじゃん。
挙句の果てには同様の趣味を持ってる人間も叩いてるよなぁ。自分こそ正義でございってツラしてな。

要はただでさえ正義という世間体、体面に狂奔する日本人という民族が、逃れ得ぬ過去の悪業を突きつけられて火病に陥ってるだけなんやね。

そんなんでよく広島を世界遺産に申請出来たもんだと思うわ。マジに。
[ 2015/10/13 17:18 ] [ 編集 ]
16:19

犬や猿に例えるなってwww

朝鮮人丸出しだよ。

日本人は、犬や猿をそれほど軽蔑の例えにしないよ。

あと「寿司女も」。

寿司は高価で美味しい憧れる食べ物。

全然悪口になってないwww
[ 2015/10/13 17:20 ] [ 編集 ]
17:18

へえ、都内の殺人犯の家族って東京都民1000万人なんだ。

知らなかった。
[ 2015/10/13 17:23 ] [ 編集 ]
政府も後手々々で対策するのな!

歴史資料を生かせよ~!!
日本軍が南京市に迫った当時、南京には国際的に住人を戦闘行為から保護する目的の安全区が設置されていました。
 安全区委員会委員長ジョン・ラーベは、南京戦が始まった12月10日付日記に南京市の人口を「20万」と記しています。
 その後、日本軍による市内制圧・占領と続くが、委員会の認識は12月17日付文書以降一貫して「20万人」でありました。

こと人口に対する限り、委員会の認識はかなり正確であったことが判っています。
 何故なら難民たちの食糧問題に頭を悩ました委員会にとって、南京市およびその中核の安全区の人口を正確に把握することはどうしても必要だったからであります。

また「大虐殺」後の2月上旬に安全区が解散された後、スマイス教授は多数の中国人を動員して人口調査を行い、3月下旬の南京の人口を「25万ないし27万」と推定しています。
 同じく3月28日に発足した南京維新政府南京市政公署が登録した住民の数は「27万7千人」でありました。

世界中に、宣伝しろよ!
これ、一種の戦争だよ!!

[ 2015/10/13 17:50 ] [ 編集 ]
日中戦争させる工作

[ 2015/10/13 18:29 ] [ 編集 ]
登録前にユネスコ担当は気付かなかったんですかね
情報もらえてないとか
[ 2015/10/13 20:09 ] [ 編集 ]
情報は持ってた筈だが甘く見ていて放置してたんだろ。

普通こういうのは登録したら切る事を駆け引きとして使うんだが、今更検討とかどこまで無能なんだ安倍政権は。
[ 2015/10/13 21:46 ] [ 編集 ]
民主党の細野豪氏も負担金の見直しを主張しているみたいですね
[ 2015/10/13 21:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
人気記事ランキング
スポンサードリンク
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

スポンサードリンク
人気ブログランキング
banner (2) CS放送
検索フォーム
スポンサードリンク