2015年10月13日

カナガン グレインフリーキャットフード


カナガン6.PNG

カナガン グレインフリーキャットフード



愛猫家の口コミで人気が拡がっているキャットフード『カナガン』

人気・好評の秘密は「無添加」「穀物不使用」。



カナガングレインフリーキャットフードのグレインフリーとは

「穀物不使用」という意味です。


カナガンのキャットフードがグレインフリーをアピールしている理由は

『猫は肉食動物』だから。基本、猫には穀物は必要ないのです。

一般的に販売されているキャットフードには、小麦やトウモロコシなどの

「穀物」の原材料比率がかなり高いのが現状です。

それでは「一般的なキャットフードではダメなのか?」というと

そんな事はないです。きちんと栄養バランスは考えられていますし。



この点について私は勝手に、「お蕎麦」をイメージしています(笑)

私たちが食べるお蕎麦の「そば粉」の含有率の違い。

そば粉の含有率が多い方が「本格的」なお蕎麦の味が楽しめますが、

だからといってコンビニなどで売られているお蕎麦が食べられない代物か

というと、そんな事はないですよね。



お蕎麦とキャットフードを一緒にして考える是非は別として、

お値段はそれ相応に高くなります。

これを「高い」と考えるかどうかは、飼い主さんそれぞれだと思います。




【ワンポイントアドバイス】

これは一般的に市販されているキャットフードの価格差も同じ理由です。

穀物の含有率が多い=値段が安い

穀物の含有率が少ない=値段が高い





最後に、カナガンキャットフードを利用する際の注意する点を

いくつかあげておきます。

カナガンキャットフードは主な原材料が鶏の肉です。

ですので、愛猫さんが鶏のアレルギーを持っていると、

与えることができません。

現在愛猫さんに与えているフードの成分を調べてみて、

鶏肉(チキン)が入っていて、それで問題なければ大丈夫だと思いますが

不安な場合は獣医さんに相談してみてください。


それともうひとつ、

カナガンキャットフードには合成添加物が含まれていないので、

すなわち、保存料も自然な物しか入っておらず、劣化は早くなります。

開封した後はきちんとした環境(真空ストッカーなど)で保存して、

できるだけ短い期間で使い切れるようにしてください。







総合栄養食(全猫種・全ライフステージ用)

カナガン キャットフード(1.5kg)

通常販売価格:3,960円(税抜)

→特別優待価格【10%OFF】 1個:3,564円(税抜)

カナガン グレインフリーキャットフード



ワンニャン飼いの方に!
カナガングレインフリーはワンちゃん用もありますよ♪









hitotoneko







タグ: ペット
posted by hitotoneko at 15:34 | Comment(0) | キャットフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ページの先頭へ