【コラム】AmazonでSDカードをポチったらケースだけ送られてきた件。
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こんなことって、あるんですね...
ことの始まり
先週末にちょっと大きめの容量のSDカードをAmazonで注文していました。
128GBで4000円台というまさかの安さだったし、評価もそれほど悪くなかったので即ポチです。
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翌日、封筒が届きました。プライム会員最高です!
さて、とりあえず開封してみようかな...
んん?パッケージも領収書もなしなのか...まあ安いししょうがないね、しかしケースだけって大丈夫なのかな?笑
クルッ...
ん???!!??!!?!!
空っぽじゃねーかーーーーーーーーオイオイオイオイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
こんな小さいプラスチックケースに4,500円も払うやついるわけないでしょ!!
思わず一人で開封していたにもかかわらずハァー??と声をあげるくらい驚きました。
返品します
これは許されないぞとすぐにAmazonのレビューを確認するも、空ケースが届いたというコメントはなし。
その3秒後には返品ボタンを押しました。
さてAmazonの返品の方法はいたって簡単です。Amazonのアカウントサービスから注文履歴を開き、返品したい商品を選択します。
注文履歴から返品したい商品を選択するとこんな画面が開きます。
このの返品用ラベル云々をクリックし、ラベルを印刷していきます。
メールの場合はここから印刷していきます。
ラベルはこんな感じです。上の点線部分を切り取り、返品する封筒や段ボールに添付します。
下の商品I.D.や詳細は箱の中に返品する商品といっしょに入れておきます
発送する準備ができたら、返品ページから日本郵便の集荷サービスをAmazonへの着払いで呼びます。
土日でも数時間以内に取りにきてくれるのですごく助かりますね。
あとは返金・交換を待つだけです。どうでしょうか、簡単ですね。
Amazonは返品・返金のサービスがしっかりしているのは高評価です。
簡単とはいえ間違った商品が来たり注文通りのものが来なかったりすると色々な手間がかかったりと面倒が多いので、間違ったものを送ってこないようお願いしたいところですね。(今回はAmazonに商品を置いている会社にそもそもの問題があったのですが...)
そういうわけで今度はちゃんとした保障付きのなるべく安いSDカードを注文して、無事に届きましたとさ。めでたし、めでたし。
みなさんも安いからといって怪しい商品を注文しないよう気をつけてくださいね。
改めて注文したSDカードは中身がしっかり入っていました。
当たり前のことですけどね。
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