7th heaven公式声明

7th heaven公式声明
7th heaven 代表 斉藤 義明

先日行われたclockday氏の配信に関して、7th heaven代表 斉藤 義明の見解をここに発表いたします。
なお、これは7th heavenとしての公式発表となりますので、ご理解ください。

発表内容
1)thinton選手について

2)yuan氏謹慎について

3)7th heavenの給与体制について

4)Twitterおよびホームページでのリストバンドプレゼントキャンペーンについて

5)mueki選手の練習中の行為について

6)今後の体制について

最初に連絡体制がしっかりしておらず、また組織としての体制がなっておらずこういうことがおきてしまいました。
これにより問題が起きたことは、深く反省しております。

しかしながら数点、情報不足による誤解、及び訂正するべき点があると思いまして、この度この声明を発表するにいたりました。

まず前提として、今までの7th heavenの運営体系は、体制として「スポンサード」ではなく「オーナーシップ」であり、全ての決定権を有するのはオーナー企業でした。

そのため運営に関する情報が、オーナー企業担当者より発表および伝達される状態であり、全ての選手、関係者に均等に公開は出来ておりませんでした。

これは体制上の都合でありますが、これにより選手に不信感を与えてしまったのは事実であります。

なお、オーナー企業は、先方の都合により2015年9月14日を以って7th heavenのオーナーシップを手放しました。

それにより変更となる体制については、現在審議の上いままでのようなことがおきないように、徹底して管理していく所存でございます。

詳しい内容にについて、6) をご確認ください。



1)thinton選手について

thinton選手の経緯については概ねclockday氏の発言の通りですが、詳細と補足を書き記します。

thinton選手がゲーミングハウスへの参加が厳しいということ、そしてコーチの方針として直接オフラインで教えたいということで、evi選手を今シーズンはメインで育てるという判断をいたしました。

その後thinton選手と今後どうするかなどを話し、thinton選手はチームの脱退を考えていることをこちらに伝えました。

しかしもう一度最後にお互い話をしました。出した結論として、シーズン終了後に改めて決めようということで終わりました。

シーズン終了後に改めて両者間で話しまして、thinton選手はチームに残るという決断をいたしました。

thinton選手ははチームを脱退しておらず、今後もチームの一員として、選手として活動してゆきます。

この発表を前に、clockday氏には斉藤から直接説明をし、理解をいただいております。


2)yuan氏の処分について

処分についてはオーナー企業からのストップがかかっていたため公式発表は致しませんでした。
この場を借りてご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

yuan氏への処分についてオーナ企業からの指示は、1シーズン終了時点までチーム運営への関わりの禁止というものでした。

ここでの1シーズン終了というのは7th heavenの最終戦のことを指しております。

7月25日のプレーオフの結果により私どものグランドチャンピオンシップ出場の可能性が無くなりましたので、この日を以て謹慎を解除致しました。

本人に確認をとったところ、処分中にMMORPGをプレイしており、また、選手の目に映る範囲でのプレイもあったとのことです。こちらについては本人も不誠実であったと反省しております。

またyuan氏より申し入れがあり、自主的にマネージャーを退任、退団することとなりました。
こちらも遅くなりましたが、この場を借りて発表とさせていただきます。


3)7th heavenの給与体制について

選手、マネージャーの給与についてはオーナー企業が決定権を持っておりました。

契約上詳細は発表できませんが、7th heavenとの契約時点で給与額は決定しており、実際にclockday氏含め選手たちと運営側の給与は均一な状態でした。

上記状況を運営側より、clockday氏に伝達が出来ていなかったことは事実となります。

今後このようなことが無いように、運営側と選手の情報共有を密にし、再発が無いように努めてまいります。

ただし、契約の都合上運営側が選手に対し全ての情報を開示はできないということも事実であり、その点についてはご理解いただけると考えております。




4)Twitterおよびホームページでのリストバンドプレゼントキャンペーンについて

リストバンドのアンケート及び、当選の結果発表ができていないのは事実であり、運営側の不手際で間違いありません。
心よりお詫び申し上げます。

キャンペーン締切から1ヶ月前後の見通しで追加製作、発表、送付の予定でしたが、オーナー企業との契約解除により、資金調達が困難となり、現状段階で追加製作は保留となっております。

こちらに関しては、今後の活動により再開を見込み改めて発表をさせていただきます。
大変お手数をおかけいたしましたが、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

clockday氏の配信時にあった「めんどうだから~」という発言に関しては、yuan氏による発言で間違いはなく、投げやりな発言であったと本人から確認がとれました。

ただ、上記については運営として正式な発言でなく、保留を決定していたものではありません。
誤解を招いて申し訳ありませんでしたが、こちらが詳細な経緯でございます。


5)mueki選手の練習中の行為について

mueki選手の練習中の行為について、これらは運営側の管理及びマネジメント不足であります。

団体競技において各選手に合ったプログラム、選手管理体制を組むのは当然であり、これらを怠っていた運営の責任であるためこの場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

また、今後はこのような問題が起きることを防ぐために、運営の管理体制を強化し、各選手に沿った練習システムを組み上げていく所存でございます。


6) チームの今後の活動について

チームを再度一からしっかり根作りするため、今後の体制をこの場を借りて発表いたします。

斉藤 義明が今後CEOに就任いたします。
また、チームの法人化を予定しており、しっかりとした新管理体制への移行を準備しております。
新しい運営陣、全体的な管理体制の整備と強化を現在鋭意準備中でございます。
後日、チーム活動についての詳細をまた発表をしていくのでお待ちください。


最後に

ファンの皆様、及びclockday氏にご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
7th heavenは今月をもちまして、ちょうどチーム結成から1年となります。
これを機に7th heavenは新しいメンバー、体制などをしっかりと整え新生チームとしていちからチームを生まれかわろうとしております。
clockday氏と駆け抜けた一年の経験と反省を踏まえ、いちから皆様の期待に答えられるチーム運営とプレイを目指し、活動していきます。
新生7th heavenをよろしくお願いいたします。

2015.10.13 斉藤 義明