三連休最終日は室蘭の「詩吟大会」でした。
私は着物を着るのがとても苦手なのですが、私たちのチームは女性全員「着物着用」なのです
あぁぁ、ものすごく憂鬱。
そのせいかわかりませんが、朝は4時半には目が覚めて以後全く眠れませんでした
寝不足でフラフラの状態で7時半には先生の家に行き、着付けの先生によってヒモでグルグル巻きに
ほとんど「梱包」か「煮込み前の豚バラ肉」状態です。
何とか会場まで行き、低酸素状態で薄らぐ意識の中で出番をこなしました。
打ち上げ、すごい人数
出番の後は着物を脱ぎ捨て一度帰宅。
あぁぁ、荷が下りました。
Cさんと室蘭水族館と買い物に行き、一杯やってから夕方からの詩吟大会の二次会へ
広い会場には250名もの詩吟フリークが集いました。
年齢層高いです。
ここでは私でさえ「若い人は」と言ってもらえます
会では(なんと)詩吟は一切登場せず、ひたすらステージでの「カラオケ大会」が続きました。
みんなほんと歌うのが好きなのですねー。
「詩吟大会」は堅苦しかったのですが、実はみんな好き者のいい人ばかりなのでしょう。
お料理
会費は4,000円で飲み放題。
お料理はこのような宴会メニューでした。
16時から18時までカラオケ大会ならぬ二次会が行われ、その後は私たちの詩吟チームで三次会へ
三次会はスナックでの「カラオケ&飲み放題」。
ここにはCさんも来てくれました。
詩吟を通じて室蘭でたくさんの素敵な知り合いが出来ました。
これからも大切な場所にしてゆきたいと思っています。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
関連する記事はありません
この記事へのコメント
このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、コメント欄右上の「ログイン」をクリックしてログインすることで、ご自身の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
アカウントを使いたくない場合は
1)「コメントを投稿する…」をクリックしてコメント入力
2)「名前」をクリックして入力(お好きな名前で)
3)その時表示された「メールアドレス欄」に入力
すればコメントできます。
(入力したメールアドレスは表示されません)
左下の「購読」ボタンを押すと、返事がついたときにメールでお知らせします(多分)。
ひと言コメントをいただけるとモカが泣いて喜びます