Facebookと企業ホームページ

By 2015年07月15日 ブログ

ご無沙汰してます。代表の峯松です。
最近は東京中心の生活をしています。

とはいえ、要件(メンバーとの打ち合わせ・お客様との打ち合わせ等など)があれば大阪にいっています。久しぶりに記事を書いてみようと思ったのは、自分のFacebookばかり更新していて自社のHPを更新していない⇒Facebookの記事の方が新鮮で正しいことが多い⇒Facebookのアカウント持ってない人は見れない!ということに気付いて・・・このWEBサイトの更新もFacebookと同じように簡単に記事更新出来るんすけどね。いざ会社となると身構えてしまうのか情報開示の正確性や文法とか気にしすぎて億劫になってたんだと思います。ディレクトリーってなにしてるのって聞かれることって多いんですけど、Facebookを見てもらっている方は大体わかってたりするんです。1年ほど前までは「公開」で記事を投稿していて、最近は「友人限定まで公開」にしてるんでナニをしているのか一部の人しか分からないようなってるんです。法人の事業内容って情報開示が凄く大切だと思うんです。このホームページはクリエイターとして入社したMitchellが内定者アルバイト時代に作ったので、「本気!!」というわけではなく、サクッと仕上げたんです。今のホームページだけ見ると単なる制作会社にしか見えないんじゃないか?って僕は思っています。僕たちはブランディング業。そもそも認知度が低く具体的になにをするのか、わかりにくい業界です。だから、次のリニューアルで「ビジネスモデル」を公開します。メンバー紹介も退職者の声なんかも入れて、もっとオープンにします。僕たちは何でも屋ではない。

1,「ブランディング」企業価値を高めること、選ばれる企業になっていただくための提案と実行。

2,本当にマッチングした採用を「考えぬいて」実行する。そのために必要なリソースが沢山あり、それがWEB制作だったりするんです。

だから、ブランディングの為のコンサルタント、人事コンサルタント、キャリアアドバイザー、コピーライター、クリエイター(WEB系ディレクター・デザイナー・エンジニア)が社内にいて、提案したいもの、実現したいことをカタチにするためのメンバーが社内にいます。

WEBを活用する。これは今の時代、活用しない手はない!と思っています。僕も元々パソコンオタクだったんです!
大手人材会社や、人事コンサル会社、WEB制作会社、教育専門の企業様、それをブランディングという観点で行うのがディレクトリーという会社です。
近々、もっとわかりやすく理解してもらうためホームページをリニューアルします。

Facebookばっかり更新して・・・なんだかすいません。という感じです。
関西圏の企業様、今後ともディレクトリーをよろしくお願いいたします!

DAIJI MINEMATSU