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更新:平成26年5月1日
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電気の使用停止日が決まり次第、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
なお、当社ホームページからもお申し込みが可能ですので、是非ご利用ください。
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現在のお客さま番号が分からない場合は、ホームページからのお申し込みを承ることができません。申し訳ございませんが、ご住所・ご契約名義等をご確認のうえ、東京電力カスタマーセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お客さま番号は、月に一度の検針時にお届けする「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や、ご請求書などで確認が可能です。
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建物のオートロックなどで当社のサービス員だけではご使用量の確認ができない場合や現地で精算を行う場合以外は、お客さまのお立ち合いは必要ございません。
最終分のご使用量の確認は、通常、当社のサービス員が電気の使用停止日翌日に行います。
なお、ご希望がございましたら使用停止日当日にサービス員が伺うこともできますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
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使用停止日当日は電気のご使用が可能です。最終退出の際は、ブレーカーを下げていただきますようお願いいたします。
ただし、現地精算等のご希望があり、当日にお立ち会いをいただく場合は、それ以降の電気のご使用はできなくなります。
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最終分の電気料金につきましては、前回の検針日から使用停止日までのご使用分を、日割りでご請求させていただきます。
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電気のご使用停止日から約1週間でご希望の郵送先へお届けいたします。
また、全国の銀行や郵便局、コンビニエンス・ストアでお支払い可能です。ただし、一部取り扱っていない所もございますので、詳しくは当社ホームページでご確認いただきますようお願いいたします。
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電気のご使用停止日から約2週間後にお客さまのご指定口座から引き落としさせていただきます。恐れ入りますが、引き落としまではご指定口座をご解約なさらぬようお願いいたします。
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問題ございません。それぞれ、お客さまのご希望の日程でお申し込みいただけます。
電気の使用停止と使用開始の申し込みはこちら
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お引越し先の地域の各電力会社へご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、当社ホームページから電気の使用停止手続きをされると、他電力会社や水道・ガス等提携事業者さまのお手続きを一括してお申し込みいただくことが可能ですので、是非ご利用ください。
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改めて口座振替のお手続きをしていただくことで可能になります。
お申し込み方法はこちら
なお、申込書をご提出いただいてから手続きが完了するまで、1か月以上かかる場合がございます。手続きが完了次第、はがきでご連絡させていただきます。
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ホームページからはお申し込みできません。
家屋の解体にともなって電気設備(引き込み線、メーター、アンペアブレーカー)の撤去が必要ですので、お手数ですが東京電力カスタマーセンターへご連絡くださいますようお願いいたします。
※作業を終えるまでには準備を含め2週間程度いただいております。
工事の内容によっては、それ以上お時間をいただく場合もございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
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必要となりますので、お手数ですが、以下のいずれかの方法によりお申し込みください。
1)ホームページでのお申し込み<電気の使用開始>
※お引越し先のお客さま番号が分からなくても、ホームページからご使用開始の手続きを承ることができます。
2)お引越し先に備え付けの「電気使用申込書」でのお申し込み
3)お引越し先の東京電力カスタマーセンターへのお電話でのお申し込み
電気の使用開始日が決まり次第、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
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入居後初めて電気をお使いになるときは、分電盤のブレーカーを次の順序で操作していただくと、電気を使用することができます。操作しても電気がつかないときは、東京電力カスタマーセンターへお電話ください。当社のサービス員がお伺いします。
なお、お引越し先にエコキュートや電気温水器がある場合は、通電作業のため原則お立ち会いをお願いしておりますので、あらかじめ東京電力へご連絡ください。
まずアンペアブレーカーのつまみを「入」にする。
漏電遮断器のつまみを「入」にする。
配線用遮断器のつまみを「入」にする(安全器の場合はふたをしめる)と電気がつきます。
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ブレーカーを上げるだけではご使用いただくことができません。通電作業のため原則お立ち会いをお願いしておりますので、あらかじめ東京電力カスタマーセンターへご連絡ください。
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インターネットにて申し込み済の場合は、「電気使用申込書」の提出は不要です。
1)ホームページでのお申し込み<電気の使用開始>
2)お引越し先に備え付けの「電気使用申込書」でのお申し込み
3)お引越し先の東京電力カスタマーセンターへのお電話でのお申し込み
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10A(アンペア)から60Aの範囲の場合、東京電力のアンペアブレーカーをご希望の容量に変更します。
ただし、東京電力のアンペアブレーカーが取り付けられていない場合など、お客さまの契約内容および電気設備の状況によっては、電気工事店による工事が必要となる場合があります(この工事の費用はお客さまの負担となります)。
ご契約変更のお申し込みやご相談は、東京電力カスタマーセンターへお電話ください。ご契約アンペア変更のお申し込みにつきましては当社ホームページ
からも承ることができますのでご利用ください。
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ご家庭で一度にどれだけの電気機器を使うかが、契約アンペアを選ぶ際の目安になります。こちら(わが家のアンペアチェック)では、同時に使用する電気機器を選択することで、どれくらいのアンペア数になるかを計算することができますのでご参考にしてください。
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同時に使用できる電気機器は制限されますが、電気の使用量は使用時間に応じて増減しますので、お客さまの使用状況によっては減少するとは限りません。
なお、下表のように契約アンペアの大きさによって電気料金の基本料金が変わります。
※スマートメーターで契約アンペアを設定する場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。
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下表のように契約アンペアによって電気料金の「基本料金」が変わります。なお、ご使用量に応じた「電力量料金」の単価に変更はございません。
※スマートメーターで契約アンペアを設定する場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。
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契約アンペアを大きくしても改善されません。黒い小さなブレーカー(配線用遮断器もしくは安全器)が落ちる原因は、そのブレーカーがつながっている部屋等の電気の使い過ぎが考えられます。落ちないようにするには、その部屋等で使用する電気機器を減らしていただくか、屋内配線を分割する工事が必要になります。
ブレーカーの役割について、詳しくはこちら
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電気のご契約は年間契約としておりますので、原則、季節ごとの変更は承ることができません。
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色のついた○○Aと表示された東京電力のアンペアブレーカーを交換します。通常、分電盤の左端に設置されています。
アンペアブレーカーの色と契約アンペアは下の表のとおりです。
分電盤について、詳しくはこちら
※スマートメーターで契約アンペアを設定する場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。
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契約アンペアの変更工事につきましては、土・日・祝日も実施しておりますので、平日お忙しいお客さまもお気軽にご連絡ください。なお、訪問時間は午前9時頃から午後5時頃まででお願いいたします。
ご契約アンペアの変更のお申し込みはこちら
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当社のアンペアブレーカーは60アンペアまでです。60アンペアを超えるご契約をご希望の場合には、ご契約の種別を変更する工事が必要です。
この場合は申し訳ございませんが、ホームページからのお申し込みは承っておりませんので、お手数ですが東京電力カスタマーセンターまでお電話ください。
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ご住所・ご契約名義等をご確認のうえ、東京電力カスタマーセンターにお問い合わせください。また、月に一度の検針時にお届けする「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」
や、ご請求書などでも確認が可能です。
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郵便局は、全国どこの店舗でも引き落としができます。ただし、銀行は一部取り扱いのできない所もございますので、こちら(口座振替取扱金融機関一覧)からご確認ください。
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電気のご契約名義と口座名義が違っていても、口座振替のお申し込みは可能です。
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申込用紙をご提出いただいてから変更手続きが完了するまで、1か月以上かかる場合がございます。なお、手続きが完了次第、はがきでご連絡させていただきます。
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予定している金融機関への申込手続きにより変更することができます。
お申し込み方法はこちら
なお、申込用紙をご提出いただいてから変更手続きが完了するまで、1か月以上かかる場合がございます。手続きが完了次第、はがきでご連絡させていただきますので、それまでの間は、現在の口座を解約なさらぬようお願いいたします。
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銀行の合併や店舗統廃合などにより銀行の名前が変更となった場合、手続きは当社と銀行の間で行いますので、お客さまからのお申し込みは必要ありません。
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