活動報告 さん
2015年 10月12日 (月) 23:01
「凄惨、無慈悲な日曜日」を乗っけてから何もアクションを起こしていないので、こんな形で失礼します。
以前も書きましたけれど、自信作の数々は新人賞への応募に使っている、あるいは今後使うので、こちらに掲載する弾がないんですね。
残った中でギリギリお見せできる四作が現在公開されていますけれど(いずれも書いた時の記憶が遥か彼方で薄らいでいる)、これらよりも完成度が劣るものを載せるのは不実を働くみたいですし、やはりやめておくのが賢明だろうと。
質がもう一段階高く、尚且つ現在どの賞にも送っていない作品というもいくらかあるのですが、いわゆるネット小説(?)向けではないと思うのです。
と、このサイトでの活動という点では進退窮まっている感がありますが、執筆活動(なんて自分で云うのは驕りが過ぎますね)の方は相変わらず一ヵ月一作ペースで自信作を次々と――って具合で楽しいです。早く私を見つけて欲しいー待ち切れないー我慢できないーとかぐるぐるしたりもしますけど、ま、苦しんだだけ良いモノが出来るので、もっと地獄を味わうべきなのです。受難。パトス。その果てに至ろう涅槃。宗教観ぐちゃぐちゃかい。前よりもさらにさらに痩せ、まし、た! ワタクシはまったく針金の如しヨ、。
ただ、もう少し経つと1,2作、割と新しい方のものを乗っけられると思います。その時は落選したんだなってことですが、自信はあるケドどうなるだろう。ぐるぐる。
と云いますか、ココ用に短編くらいは書いてみても良いかも知れませんね。
書いたものが誰の目にも触れずに死んでしまうのは可哀想と思って再開しましたこのサイトですが、有難いことにご感想などをちらちら戴けています。嬉しいです。
だけれどやっぱり、とっておきはとっておかないとだと思うのです。
ソレはソレとして、この間「名探偵・桜野美海子の最期」をちょっとだけ読み返してビックリしました。あの結末、どう考えても『ある重大な可能性』の指摘が抜け落ちているじゃあありませんか(物足りなく思った方もきっといましたよね……)。
と思ったけれど、たしか書いている時に「これは云わぬが花というか、云っちゃうと後味最悪ですな」と考えて切り捨てたのでした。『物足りなく思った方』はそういうことなんだと納得してくだされば、幸いです。
今回も乱文をお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様に素敵なことがありますよう。