【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【海外発!Breaking News】英バーバリーもヤラれた! 中国人男児が店の前で排便。

2015年10月12日 15:10 by Joy横手

イギリスの有名ブランド「バーバリー」のある店舗を訪れた中国人ファミリー。店の外で待っているのは祖母と孫。そのうち孫は便意を催し…Twitterユーザーが紹介した写真が波紋を広げている。

ロンドンの北西に位置するビスターにあり、中国からの観光客が多数訪れる「ビスター・ビレッジ・アウトレット・ショッピングセンター」。そこに入っているご存じ「バーバリー(Burberry)」の店舗の前で、観光客とみられる中国人家族がとんだマナー違反を犯したもよう。Twitterのユーザー、Matt Kellyさん(@track_taxi)がその様子を写真で紹介したところネットで話題を呼び、中国の複数のメディアも嘆かわしさを込めそれを伝えた。

両親はショッピングに夢中という中、入り口すぐ脇で待っている初老の女性と孫であろう男児。便意を催した男児に祖母は白い紙を敷いて「ここでしなさい」と促す。トイレがほんの数メートル先にあるというのに、ズボンや下着を降ろしてあられもない格好となった男児。このアウトレットはオックスフォードにも近く、中国人観光客のバスツアーではここへの立ち寄りをスケジュールに組み込むことはマストになっているとのこと。この話題を知った人々が「あくまでも羞恥心を知らない人々」、「公共のマナーを学んでほしい」などと嫌悪をあらわにしたことは言うまでもない。

中国人の排泄行為に関する不快な話題は、今年2月にタイの有名な寺院「ワット・ロンクン」が非常識なトイレの使い方を理由に“中国人観光客お断り”としたことで話題は一気にピークを迎え、彼らが訪れる世界中の観光地や商業施設は正しいトイレの使用方法を貼り紙で知らせることにやっきとなった。一方、いまだになくならないのは幼児が所かまわず排泄してしまうこと。引率するツアーガイドは保護者にしっかりと指導してほしいとの声が高まっている。

※ 画像はtwitter.com/track_taxiのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


こちらも読まれています!




もっと知りたい!

Pickup



新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR