結局、楽しめている人が強い

仕事とプライベ-ト
勉強と部活動
勉強と遊び

そうやって、境界線を作って区別している人とそうでない人は
圧倒的に、その結果というのは変わってくると思っています。

つまり、その境界線がない人の方が、伸びているという肌感覚です。

勉強と遊びの境界線があいまいな人は、やっぱり伸びる。
普通の人の勉強を遊んでいるとう感覚もあり、
普通の人が遊んでいるということでも、そこからも学んでいる。

そんな感覚なんですね。

そんな感覚を持つ先生の授業は、今、思えば楽しかったです。

勉強することは、遊ぶこと。
遊ぶことは、勉強すること。

そういう感覚を子どもが小さいときに持たせることも、
子育てにとっては、大切だと思っています。



http://uicc1070.main.jp/com/wp-content/uploads/2015/09/katacoto20150916-460x320.pnghttp://uicc1070.main.jp/com/wp-content/uploads/2015/09/katacoto20150916-200x200.png希望屋教育論教育
結局、楽しめている人が強い 仕事とプライベ-ト 勉強と部活動 勉強と遊び そうやって、境界線を作って区別している人とそうでない人は 圧倒的に、その結果というのは変わってくると思っています。 つまり、その境界線がない人の方が、伸びているという肌感覚です。 勉強と遊びの境界線があいまいな人は、やっぱり伸びる。 普通の人の勉強を遊んでいるとう感覚もあり、 普通の人が遊んでいるということでも、そこからも学んでいる。 そんな感覚なんですね。 そんな感覚を持つ先生の授業は、今、思えば楽しかったです。 勉強することは、遊ぶこと。 遊ぶことは、勉強すること。 そういう感覚を子どもが小さいときに持たせることも、 子育てにとっては、大切だと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});