ボクらの時代 2015.10.11


今日の『ボクらの時代』はモデルとして母として同世代の女性から支持を集めるこちらの3人
(清原)初めましてではないね。
(3人)よろしくお願いします。
(佐田)こうやって3人でお会いするの…。
初めて。
(滝沢)3人ないですよね。
私は事務所が一緒だから。
あっそうですね。
だからランチとかねそういう…。
お仕事は一回もしたことがない。
真由美ちゃんは私は仕事…。
そうお仕事で数回お会いして。
でこちらは?っていう感じでご近所さん。
すっごい近所で。
びっくりした私さっき聞いて。
ばったり会う。
ねっ。
あーって言っていつもばたばたしてるよね。
私車で。
真由美ちゃーんみたいな感じで。
アクセル踏みっ放しで。
すごいもうダダダダダダそうこれこれこれみたいな感じですごいいつも速いイメージで。
3児の母で普通の専業主婦だった滝沢さんが読者モデルとして初めて誌面を飾った1枚
これが大きな反響を呼びその後雑誌『VERY』の専属モデルとなりました
妻として女性として主婦業を精いっぱいに楽しむ姿が共感を呼びこだわりのファッションや自宅のインテリア家事育児までそのライフスタイルが同世代の女性から大きな注目を集めています
若い女性のファッションリーダーとしてカリスマ的人気を集めました
2003年からは活動の幅を広げドラマや映画でも活躍
「なーんだか分かんないけど」
女優として多くの作品で存在感を放つ一方2008年に結婚
現在は仕事をしながら6歳と4歳の女の子を育てています
1984年オーディションをきっかけに上京し15歳のときにアイドルとしてデビュー
その後モデルに転向し人気ファッション誌『STORY』にて2年間にわたり表紙を飾りました
現在は『Marisol』や『GOLD』など女性誌や広告で幅広く活躍
プライベートでは13歳10歳の男の子を育てるお母さん
飾らない美しさと周囲を笑顔にする明るさが同世代の女性から圧倒的支持を集めています
30代でスカウトされるってホントに奇跡だよ。
だって主婦の神じゃない?そう。
ちょっと何?その目やめて。
そうだよそうだよ。
神だから。
みんなが憧れる主婦の…。
やめてその流れ。
やだ。
いつか私もなれるんじゃないかしらって…。
さっきも言ってたの。
だから夢なんだよ。
その前から知ってるよね?そうそう。
私全然知ってるというか実はまた違ったヘアメークさんに滝沢眞規子ちゃんの素晴らしさを聞いてて。
読モの時代というか今のこういう感じじゃないときの。
…がもうね他の人と比べ物にならないぐらいのプロ意識っていうかすごいのよって言ってるのを聞いたことがあるの。
ごめん私まったく見えないけど。
プロ意識見えないですか?まだ届かないですか?まだ見えない。
事務所の先輩に…どうでしょう。
何かポーズも最初から教えないのにできてたとかいって。
そんなことない。
結構こそ練してるタイプかも。
そっちタイプ?こそ練もしますよ。
した?偉い偉い偉い。
だってさできないもん。
ドキドキするもんね。
だって『ViVi』とか出てらっしゃったでしょ。
もう見てた人だから私。
できないですよ無茶ぶりですよね急にだってそんな。
すごかったらしいよ。
んなことない。
この年齢でのスカウト一番興味あるよね。
この時間帯って絶対主婦の方たくさん見てらっしゃるじゃないですか。
ここイメージ上げるよ。
一応マネジャーだから私。
イメージ?いまだに自信がないから行くときに主人に「大丈夫だよ」とかって言われる。
泣ける。
パパ優しいね。
ホントそれぐらい私がいつも不安そうなんだと思う。
子供の目がすごく冷静で「ママがやってるのは嘘つきだね」平気で言うから。
「これギだよ」って言って「ギって何?」って言ったら「偽りの偽」元気でいたいというのが常にある。
元気でいることによって子供に与える影響力も…。
それが空元気でもなくって…。
子供にはあんまりつらいとこを別に見せてもしょうがない…。
でもね…つらいことも子供にちゃんと伝えることとかも…。
また違うあれになってくる気がする。
モデルの仕事ってすっごい褒められるじゃないですか。
「すてき。
カワイイ」っていうテンション上げてやるでしょ。
でもそれで女優の仕事行ったときに初めて人にそこまでけちょんけちょんに。
「イケてないよ君は」みたいな感じで言われて。
だって私なんかスタイルが良くてなったわけでもないし何でこんな仕事をしてんだろうっていまだに疑問だから私が。
顔顔。
顔もホントに普通だし。
カワイイじゃない。
違うもうホントに。
何言ってんの。
何かを…。
おばちゃんっぽいよ。
だけどホントにこういう本物とかを見ると…。
本物って。
何だろうなそれ。
だから何かをやってないと不安でしょうがないから…。
でももう自信持っていいんじゃない?いやー駄目駄目。
いまだに自信がないから行くときに主人に「大丈夫だよ」とかって言われる。
泣ける。
泣けるっていうかパパ優しいね。
ホントそれぐらい私がいつも不安そうなんだと思う。
でもタキマキはいないからねどこ探してもね。
そんなことない。
何してんだろうなっていうのがすっと思うときあるわけ。
客観視しちゃうのかな。
そう。
もう辞めた方がいいかなとかしょっちゅう。
ホント?やっぱり家庭の方がいいよとか自分いつも思ってる。
そっか。
私は切り替えることが…。
引っ張らない自分になれた今。
落ち込んだりもするけど逆に仕事に行くと何か違うパワーをもらえるから。
落ち込んでるの想像つかない。
つかないね。
こんなことになっちゃってるの。
なるのかな?まぁでも人間あるよみんな。
そういうカットもあればいいのにね。
でもね思うんだけど笑顔じゃないシチュエーションのときも絶対あるし人間ね。
絶対変顔とか得意じゃない?超得意。
私も得意なんだけど。
そういうのとかもホントはこれポーズとかすごいカワイイんだけど顔がって言われると…でも人間いつもいい顔なんか絶対してないし。
こんな顔があってこんな。
いろんな顔があるから。
こんな半目とかね。
そう。
それも何か味としてありかなって。
ってなると今ってすごい奇麗に直してくれたりするし。
で雑誌見たときに「あっこれ私じゃない」私もある。
すごいある。
子供の目がすごく冷静で「ママがやってるのは嘘つきだね」平気で言うから。
「え!?」って言うと「これギだよ」って言って「ギって何?」って言ったら「偽りの偽」やっぱり家にいる私と違うから。
でもやっぱ染みとかもさ。
変わんないもんね。
でもなるべく消さないでとかって言ったりとか話はする。
そんな人形っぽくなってもおかしいしっていう。
私何となくアラフォーの雑誌だからたぶん向こうもそこまで…。
でもたまにある。
これいいなと思うときある。
自分が。
あらこれこんな…って。
あるあるある。
あらまぁこんなかわいくしてもらっちゃってっていうのあるよ。
あるあるある。
うれしいけど。
下手したら何かべろんって脚とかなってるのとかたぶんちょっとね細くなって。
そうそう。
あれ?私こんな脚長かったかなとかね。
でもそれは言っちゃいけない。
これはちょっとファンタジーだから言っちゃいけないか。
どうなんだろう。
でもそれに甘えてもいけないんだと思う。
そう。
私甘えちゃいけませんよってスタッフに言われたから。
言われた?これに甘えちゃいけないからちゃんと痩せてくださいって言われた。
そんなこと言われんの?ホント太っちゃったの私。
お顔が小さい。
太ってるの大好きなんだけどね。
駄目なんだってモデルさんだから。
モデルとして女性から熱い支持を集める3人
プライベートでは子供を育てるお母さんです
ちっちゃいんだもんね。
そうまだ幼稚園生2人だから。
カワイイんだよね。
カワイイ。
何がカワイイって寝顔がカワイイ気がする。
中学ぐらいになっちゃうと…。
違う?カワイイけど私よりも身長があるしとか思うとちょっとした男の人が寝てるのとおんなじだからカワイイとは正直言えない。
ちょっとドキッてしちゃう?ドキもないけど何かあの小さいときのミルクくさい感じがやっぱりないから。
もう別で寝てます?もちろん。
そうかよかった。
この間まで一緒に寝てましたよね。
でも最近の男の子って結構一緒に寝る子いるって聞くけどそんなことはないのか。
一緒に寝たい願望はなくもない。
美男子だからまた。
そんなことない。
写真見せていただいたことある。
全然全然。
どうします?じゃあそのうち…。
何がですか?浮いた話が。
浮いた話ね。
どうなんだろう。
そういう話全然しないか?でもねうちほらお兄ちゃんが声変わりをしたの。
そうすると何か小さいころのホントに素の声がどんなだったかなとか。
何か私は一応ビデオに撮りためたんだけど。
何かねやっぱり声が変わるっていうのも。
変化をちゃんと楽しんだ方が。
まぁ女の子だからないか。
女も…女の子もあるよね。
女の子もあると思う何となく。
私もうちょっとかわいかったと…。
私ももうちょっと…。
でも歌うとカワイイ声出ない?らしいですよ。
何かもうそこが言いたいみたいな。
自分の声がカワイイらしいんですよ。
でも子供も新しい発見だよ。
子供を歌わせるのってね。
ホント?おうちでもすごい歌…。
そうギターやるとか。
やるの?やっちゃってるよおうちでも。
色々やるね。
娘さんがギターやるの?えっとギターはパパがやってピアノは私がやって。
聞こえてきた聞こえてきたギター。
休日に。
ごめんなさい。
誰?と思って。
それ近所迷惑っていう肩書もありますよね。
うちはほらドア開ければだから。
ちょうど何か聞こえてきたよ。
夫婦ゲンカとか気を付けないとね。
ホントだね。
ないとは思うけど。
そうだね。
でも一応夫婦ゲンカはしないようにしてる。
特に子供がいるときは絶対しない。
怒ろうが何だろうが。
世の中の人にびっくりされるかも。
絶対子供の前ではしないです。
真由美ちゃんは穏やかだからね。
そんなことないよ。
結構ぽーっとしてるっていうか。
ぽーっとしてるって言った?ぽーっとしてる?うん結構どっちかいったらのみ込むタイプじゃない?ていうか自分じゃない?いや私は攻めるタイプ。
だってパパがたぶん言うこと聞いてると思うもん。
眞規ちゃんの。
結構恐妻?いや恐妻じゃない。
猫かぶってたかも。
あれ?恐妻じゃない?恐妻?同じ感じ?私は結構言うかな。
私も。
言うんだ。
うちの人が言わな過ぎる。
言わないじゃん。
何にも言わないじゃん。
後光がさしてるときがある。
最高。
旦那の鑑だね。
拝みたいね。
何で31歳でこういったモデルの仕事ができるようになったのか。
ホントに…。
3人産んでちょっとしたころに3人連れてベビーカー押してたのね家族で。
恵比寿で。
そもそも目立つよね。
パパも目立つもんね。
外にいるときにライターさんがちょうど自転車で通り過ぎたのね。
そしたら戻ってきて名刺渡して読者モデルになりませんか?みたいな話だったのね。
だけどそんなどころじゃないから私はそのときはお断りしたんだけど主人が名刺をもらい「やりますよ」って言って。
それで携帯教えちゃったの主人が。
そっから。
「やりますよ」ってパパが言ったの?すごいね。
パパはもったいないと思ってたんじゃない?違う違う違う。
そんなこともなくってたぶん私が何でもいいやいいやってなっちゃうから。
そういう性格なの分かってるし。
出無精っていうか。
子供のことだけでよかったの。
そうじゃない?産んだ後だから。
それこそ旦那さんと結婚した年って何歳だった?大学4年の卒業ちょっと前に結婚しちゃったの。
これからっていうときじゃない?なんでもう少しで卒業だったんだけどたぶん就職活動とかみんなしてるじゃないですか。
私は宙ぶらりんになるのがたぶん嫌なんじゃないかなと思ったみたい主人は。
してたの?就活みたいのは。
ううん。
し始めたときに「結婚したい」みたいになって。
だから主人もさ自分で会社やってたぶんちょっと生意気な女の人が好きじゃなかったんだと思う。
何かこう社会に出て。
ちょっと語弊があるけど。
たぶんそういうふうになる前に。
押さえとこうみたいな。
かわいげのあるうちに。
社会を知らないうちに。
今思うと。
「自分の懐に入っておいで」自信ないとできないよね。
そうねそうね。
でもお母さんとかご家族。
お父さんお母さん反対しなかった?何かね決めてきちゃったから結婚を。
誰が?私と…。
もうするよって。
びっくりするよね。
お正月のときに。
ちょうど31日に結婚…プロポーズされて。
じゃあ元旦はお互いに実家に帰ろうかみたいになって帰って。
元旦の挨拶で「そういえば結婚しようと思います」って言って。
「明けましておめでとうございます」何の前触れもなく。
そう!会ったこともないし。
えぇーそうだったんだ!「おめでとう!」みたいな。
理解してくれたのね。
すぐ?すぐ。
相手が話聞いたりしてるとよかったみたいで。
お会いした感じもきっと良かったんでしょうね。
嫌だと思う人いないかもそういえば。
ホントに?全然タイプじゃないの。
顔はタイプじゃないの。
すてきなんだよ。
優しい顔してるの。
分かるよ。
顔分かるから。
だけどもともとすごい整った人ってどうしたらいいか分からないっていうかさ。
それこそイケメンのメンズモデルさんと…。
どうしたらいいか分からないの!緊張しちゃうのかな?後ろから手回されたりするじゃん。
すごいイケメンのカメラマンさんに撮られるよりはちょっと普通っぽい人に撮られた方が落ち着く。
分かる分かる。
それと一緒なんじゃないかな?やっぱり近くにいる人…。
メークさんとかでもそうかも分かんない。
イケメンのメークさん?イケメンのメークさんって…。
語弊がある。
ディスってんの?まぁ女性も多いしね。
そうねそうね。
真由美ちゃんのご主人カッコイイよ。
知ってるよ私は。
私も一回お見掛けしたけど。
いやいやいやいや。
モテ期をずーっと歩いてきた顔してる。
女子に。
それがちょっといらっとする。
男性はどうなんだろう?奇麗な人がいいとか。
でも奇麗にしててほしいって気持ちは強いと思うよ。
パーツがどうとかそういう問題ではなくってすごくいいオーラがやっぱり…。
それが共通じゃない?何か。
顔が奇麗とかそういう問題じゃなくてすごい生き生きしてて充実してて。
でもそれって旦那が一番の…それを作るよね。
うん。
ホントにそう思う。
そうであるためにはやっぱりすごい浮気性の旦那とか暴力とか分かんないけどそんなんじゃきらきらできないから。
でも全て…全ての全ての大きな意味でいえば母か。
中心はもしかしたらお母さんなのかなと思うけど。
母が明るい家庭はきっと明るいよね。
そうだよね。
お父さんは背中を見せてくれる人でいいのかな。
あんまり…。
そんなに語んなくてもいい。
そうそうそうそう。
でも私いつも前から思うけどそのうやっぱちょっと元気でいたいというのが常にある。
元気でいることによって子供に与える影響力も…。
それが空元気でもなくってもうまんまで。
子供にはあんまりつらいとこを別に見せてもしょうがない…。
でもね見せてもいいのかなっていうのも年齢だと思う。
何かこう共存できる年齢になると妙にやっぱり私は幸せよっていうことだけを見せるんじゃなくってつらいことも子供にちゃんと伝えることとかもすごいやっぱりねまた違うあれになってくる気がする。
その何だろうタイミングっていうかどのぐらいまでそれを言っていいのか。
でも子供も分かってるよ。
見てるから。
すっごく分かってる。
顔とか表情でさ。
だんだん親の方を心配してくれるようになるじゃない。
きっともう分かるよね中学生ぐらいになると。
もう分かる分かる。
分かるしいろんなこと話せるし。
だから面白いし。
何かそういう親子関係がさらにまた違うものになってきてるかな。
清原さんはセブンティーン・クラブの…。
あんまり言わないでもらいたい。
それなし?駄目?ううん。
全然全然。
全然って何?私はそう15歳でもう出稼ぎに中3から。
中3か。
偉い。
福井県からいらしてもうやっぱり芸能界に入ろうと思って…?何か結構田舎の人が芸能人になるとかホントに未知の世界っていうかなれないと思って生きてたから。
田舎からそういういろんなものに応募してやったら意外とぽんぽんっていっちゃったのがきっかけだったんだけどアイドルはアイドルの面白さはあった。
けど売れてたら自分は今どうなってたかなと思うと今の自分はいないと思う。
へぇー。
例えばドームとかあったのか分かんないけど…。
どういう所でそのときは活動してたの?普通のスーパーの屋上で例えばビール瓶をこうひっくり返してそれに何かじゅうたん敷いて板敷いて。
だからお客さんとかも10人…。
ビールの箱ね。
ビールの何つった?私。
瓶。
こんな…こういう感じの。
すごいアイドルだな。
多いんです。
こういうの多いんです。
でもねすごいいい経験だった。
へぇー。
すごい。
だからこそ今のお仕事とかに感謝ができるかなと思う。
モデルとして第一線で活躍する3人
華やかな世界の裏側では日々感じる悔しさを力に変えながら仕事をしているそうです
私の場合は何かもう悔しいとかチクショーとかそういうことがあったから長く長く先につなげられたのかなとは思う。
チクショーはあるね。
ありますよね。
だって私もそれこそモデルずっとやってて25ぐらいのときに映画の仕事で女優デビューをしたんだけどそのころドラマとかやってた時代にやっぱりそのスタッフの方とか「おいそこのモデル」とか言って名前呼んでもらえなかったり「何かモデルってあれだろ」「どんなやつでもできんだろ」みたいな。
何かそういうのとか聞いて絶対に「佐田真由美」って言ってもらえるように頑張ろうっていうチクショーみたいなのでっていうのもあるすごく。
何かモデルの仕事ってすっごい褒められるじゃないですか。
「すてき。
カワイイ」っていうテンション上げてやるでしょ。
でもそれで女優の仕事行ったときにほぼけなされたの。
自分の育ちまで言われたぐらい何かすごいけなされて。
初めて人にそこまでけちょんけちょんに。
「イケてないよ君は」みたいな感じで言われて。
それは何?表面とかじゃなくて演技とか…。
演技もそうだし全て。
立ち居振る舞いとか何でも。
何か「あなた全然イケてないですよ」みたいな。
「まずいですよ。
それで生きてきたんですか?」っていうぐらいまで言われちゃったから何かもう悔しくて。
でも今思うとその出会いとかすごく…。
感謝してるの。
そのときはね嫌なんだけど。
嫌だけどでも受け入れていい作品が作りたいっていう気持ちしかなかったから全部受け入れて全部やってたんだけどホントに今思うとそれがいい経験でこの野郎って思ったしもっともっと自分はいろんな人に見てもらってっていう。
今でも続いてるわけだから。
そうなのよね。
あんまり否定的なことって年齢重ねていくとね注意もしてくれなかったり。
だんだんスタッフの方が年齢が低くなってきたりとか。
でもされないよね。
めっちゃされますよ私。
落ち込む。
誰に?カメラマンさんでもあるし。
「しわとかさ」しわ?えっどういうこと?そのカメラマンは絶対にひどいと思う。
しわをどうにかするんじゃなくって。
「しわを隠そうとして笑うのやめな」って言われる。
何?それ。
それひどい。
その人ひどい。
それ思ってないでしょ?やっぱりね無意識でさ思ってるのかもしれない。
そこを見抜かれた。
でもやっぱかわいく写りたいじゃん?そりゃそうよね。
だからそういうときはあるし。
でもたぶんそういう作った顔っていうのが。
でも言い方悪くない?その人の。
すっごい何かデリカシーのない感じよ。
誰?でもでもいっぱいあるしょっちゅうある。
でもそのたんびにあぁまだまだだなぁとか思うし。
私もでもお母さんになって1人目を産んでちょっとしたら何かホント子供のことで人生をも否定されるようなことをある人に言われて主人も私も。
そっからちょっとこう変わろうって親ってそういうことなんだみたいな。
何かそういうきっかけってあるよね。
あるあるある。
あるあるある。
忘れられない何かすごく嫌な嫌な思い出なんだけど。
それがあったから今があるのかなっていう。
でもそのたんびにっていうかさ家帰って反省会とかあるよ。
一人反省会?ええ。
朝行く前とか。
ワインとか飲みながら?ワインはないけどね。
お水だけど。
お水飲みながらね。
ない?さすがにないよね真由美ちゃんとかはもう。
私もね1年くらい前かなある初めてのフォトグラファーの方でちょっと何か色々癖があるからって前置きはあったんだけど。
ポーズ取ってたら「違う違う!」「もう今までの佐田真由美なんてどうでもいいんだよ」みたいな。
「それ飽きたから違うことやって」みたいな感じだったんだけど。
まぁそれは「はーい」って言って「分かりました」って言ってやってたんだけど。
その後また会ったときに「いつもの佐田真由美みたいにしてよ」って言われたのね。
だからどっちなんだよ!って思ったの。
だからちょっとコンフューズしちゃったなっていうのがあったかなぁ。
分かるでしょ?でも何か私たちも体調があるじゃない?あるねぇ。
やっぱり家庭のさ怒っちゃったなとか。
寝てないともうそれはあるし女性としてもあるし。
だから受け入れられる日と受け入れられない日ある!ないんだ亜希さん。
結構ねもうねうん。
私はもうなくなったそれは。
30代に捨ててきた。
アハッ…。
私たちまだ30代だからそれはまだ捨てないで大事にしときますね。
持ってた方がいい。
はい大事に。
言われるってこともでもホント大事だからね。
ずっと仕事していきたいタイプ?そうですね。
私は働かないとと思ってはいるけれども。
もともとこんな年になるまであんまりなかったっていうか。
まだやってるみたいな。
そう私もそれ思う。
見掛けの問題じゃない?体形もそうだし。
でもどんどんそれは失われていくもの。
だけどそれ以上のものを自分でやっぱり武器にしていかないといけないなってすごく今。
そこだと思う。
中身だよね結局ずっとこれからやっていくには。
だって確かにこういう仕事をしてると…。
そう不安だもんねいつも。
先がないっていうかいつ…。
今までもたくさんいろんなモデルさん見てきてるから努力しないとその先には行けないっていうのがあるから。
ちょっとね恐怖との闘いもあるけどでもそれが母親の自分もいるしでもまたそれとはちょっと違ったところの自分として認めてもらえる場所。
うん。
ありがたいね。
拝んどく?また?2回目の拝み。
それでは今日も素晴らしい一日を
2015/10/11(日) 07:00〜07:30
関西テレビ1
ボクらの時代[字]

清原亜希×佐田真由美×滝沢眞規子

詳細情報
番組内容
 『ボクらの時代』は、毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。学者、デザイナー、ビジネスマン、アーティスト、教師、映画監督、タレント、そして政治家まで、一つのジャンルにとらわれることなく、今、旬で話題の人はもちろん、海外で評価を得ている人、大きな発見・発明を成し遂げた人、日本に感動を与えた人など、多彩な顔ぶれ。「日本のトップランナー」であり
番組内容2
「先駆者」であり「成功者」でもある彼らが、何を語り、何を想うのか。司会者を置かず、あくまでゲストの、気負わないトークのみで番組を構成。ある種、原点回帰ともいうべきシンプルな構成で、ゲストの顔ぶれと興味深いトークをお楽しみいただきたい。
 今回の『ボクらの時代』を彩るのは、滝沢眞規子、清原亜希、佐田真由美の3人。“オトナ女子”3人が織り成す、極上の30分間をご堪能あれ。
出演者
滝沢眞規子 
清原亜希 
佐田真由美

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:32875(0x806B)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: