法医学教室の事件ファイル 2015.10.09


(二宮早紀)えっ占い師?
(永岡)ええ。
八光占いの渚正枝っていったらすごい有名ですよ。
政財界にも信じてる人間多いしベストセラーも一杯出してますよ。
またアレじゃない。
今風水とかはやってるから法医学を家の方位を占う学問と勘違いして「トイレはどの方角に?」とか。
違いますよ。
助教授室で待ってもらってますから。
お待たせしました。
私が二宮で…。
(玉川正枝)しばらく。
…正枝さん!?ああ久しぶり。
どうしてたの?ごめんなさい。
早紀ちゃんが監察医になったのは知ってたけど暇があったら会いに来ようと思ってたのよ。
父が亡くなって一周忌に来てくださって以来だからもう何年経つのかな…。
どうぞかけてかけて。
元気だった?男のお子さんがいらしたわよね。
もう大きくなったでしょう。
いろいろあってね別れたの。
子供は相手が引き取った。
ごめんなさい変なこと訊いて。
ううんいいのいいの。
もうほんと昔の話だから。
あっ紹介します。
私の助手をしてくれている工藤則子ちゃん。
こちらは父が病気で入院しているときに天使みたいにやさしく看護してくれた看護婦さんだった人なの。
(工藤則子)お名前は週刊誌などで拝見しています。
正枝さんとても有名人なのよね。
先生世間にうといですからね。
私八光占いの熱狂的なファンです。
(正枝)ありがとう。
人生を八つの光りで占う八光占い。
過去からの光その人本来の持つ光…。
もういいいいから。
そんなに当たるんだったら私も占ってみてくれる?うちの人が出世するかとか…あと子供の将来。
息子愛介っていう9歳の男の子。
かわいいんです。
あとね私の夢マイホーム一戸建てが持てるかどうか…ね。
愛介に何て占い出たと思う?ジャーン発表します!「この子は父親以上に偉くなります」ウフフ…。
(二宮愛介)だからお父さん頑張ってよ。
お父さんが偉くなれば僕はもっと偉くなるでしょ。
そうよね今のままじゃたかがしれてるもんね。
(二宮一馬)でもお父さんより偉い人物というと野口英世かシュヴァイツァ博士しかいないからな。
子供にウソ教えないでよ。
お父さんとじゃこんなに違うもの。
そういう言い方ないだろ。
父親が一番尊敬できる人物と教えるのが…。
ウソついたって子供にはわかっちゃうわよ。
でね私のマイホームの夢だけど努力すれば叶うって。
積立のお金少し増やそうかな。
それで俺のことは何だって?その八光占い。
聞かない方がいい。
何それ!?気になるじゃないかお前。
言えよな。
いや…私の口からはとても言えない。
お父さんね…。
愛介!若い女の人にモテてモテてモテまくるんだって。
それは言わない約束でしょ。
こういうタイプは「豚もおだてりゃ…」ってすぐ調子に乗るから。
若い女にモーニング娘にモテまくりかハハ…。
生だ…。
情けないわね。
科学的な根拠に基づいて捜査を進めていくのが刑事の仕事でしょ。
何よ若いお姉ちゃんにモテるとか言われて鼻の下伸ばしてデレデレしちゃって。
科学警察の看板が泣くわよ。
ハハ…妬くな妬くなモーニングおば…。
さあ食べよ。
(携帯電話の音)早速モーニング娘から電話だよ。
まいったなほんとに。
はい二宮…何?変死体!?場所は?眼球結膜はやや充血。
角膜に微涸濁。
仏さんの身元は?
(有田)持っていた名刺から浜本洋造。
南神奈川市の市長です。
市長?
(水村)産廃業者との癒着が今問題になっている市長ですよ。
選挙は近いし反対派の攻撃は凄まじいですからそれを苦に自殺したってことも…。
ちょっと待って。
決めつけるのはまだ早いわよ。
頭頂部に殴られたような傷があるわ。
(水村)じゃあ他殺!?解剖しないとわからないけど死後硬直の寛解からみて死亡推定時刻は昨夜の20時から24時の間。
墜落のショックで腕時計も11時10分で止まっているからそれと一致すると思うわ。
則ちゃん腕時計を鑑識さんに…。
はい。
まる一日横たわってたわけか…。
この倉庫は経営していた会社が倒産して幽霊倉庫って呼ばれてるんです。
それで発見が遅れたのね。
(則子)先生!どうしたの?
(則子)これ…見てください。

(水村)何でしょうこれ?まるで「耳なし芳一」だな…。
どう?撮れた?はい。
一字一句残さずに。
いいんですか?こういう場合消さなくても…。
皮膚組織の一部を採って何で書かれたのか鑑識に調べてもらう必要があるわ。
それに辛いかもしれないけどこういうものは遺族の方に拭いてもらった方がいいと思うの。
頭にきますね。
人間の体を何だと思って…。
興奮しない。
冷静に解剖して死因を突き止めるのが私達の仕事。
黙とう。
始めます。
1380グラム。
頭頂部右後方に小挫傷。
3×2センチ大。
直接の死因は墜落死だけど頭頂部の右後方に金属バットで叩かれたような痕があったの。
じゃあ…。
他殺よ。
その…幽霊倉庫の何階だっけ?4階だ。
指紋と草履の痕があった。
じゃあ殴られてその4階から突き落とされたってことかしら。
体に書かれた文字はどうなんだ?生前に書かれたものかそれとも死んだ後に…。
殺してから書くのは難しいと思うのよ。
殺してから裸にして字を書くわけでしょ。
その後また洋服を着せるんだからこすれた痕などが残ると思うのね。
…となると生きてるうちに書かれたか…。
押さえつけられたり縛られていたような痕跡はないのよね。
ということは…脅されていたってことかしらね。
幽霊倉庫に耳なし芳一…。
やっかいな事件になりそうだな。
何この手?やっかいな事件を解決するために法医学教室は協力を惜しみません。
まずあれだけの文字を全身に書くにはどれくらいの時間が必要か調べてみたい。
いいねやってくれるのそういう検証?もちろん。
さらにあの打撲痕から犯人の身長も割り出してみたい。
ますますいいな。
期待してるよ。
だからその諸経費を横浜東署でもってもらいたいのよ。
だってうちの教室は貧乏で有名なの。
君は誰に口きいてるの?ん?俺は一戸建てマイホームのために小遣いを減らされている日本一貧乏な刑事だぞ。
あなたじゃなくて署の方で経費としてもってって…。
出せません。
うちの警察署も日本一貧乏なんだから。
じゃあ私のポケットマネーから出せって言うの?冗談じゃない!私も火の車よ。
だってこの一ケ月ブラジャー1つ買ってないのよ。
誰も見やしないよ。
とにかく俺は日本一貧乏な刑事なの。
お金の話はしたくありません。
ご苦労さん。
ちょっと…ちょっと待ってよ!もうっ!たまには見ろっていうのケチ!
(浜本暎子)医者だった父はまだ人口が少ないときから近代的な総合病院を建てて地元の方々のために働いてきたんです。
父の体に書かれていた文字は稲山派のビラと同じなんでしょ。
(大石)はぁ…その辺は今鋭意捜査中ということで…。
稲山派は市民運動を名乗ってるけど本当は南神奈川の利権を独り占めしたい人達なの。
あんな人達に負けてたまるもんですか。
(村川)お嬢さん喜んでくれ。
旦那さんが浩介さんが立候補を決意してくれた。
(暎子)ほんとに?
(暎子)あなた。
(浜本浩介)畑違いの僕が政治の世界に足を踏み入れるのはどうかと思ったが僕だってこんな卑劣なテロは許せない。
君のお父さんに代わって戦うよ。
(暎子)あなた…。
(村川)浜本市長の弔い合戦だ。
いいかみんなこの選挙だけは負けられないぞ。
ハハハ…。
匂うな…。
(水村)対立候補の稲山派?選挙の公示日まであと6日。
(水村)選挙に入れば何をやっても選挙妨害だと受け取られる。
捜査に枷がはめられますからね。
それまでに何としても犯人を挙げないとな。

(蛭川)ご苦労さん。
じゃあやります。
傷痕の位置正確にね。
どう?僕の身長だと頭頂部の傷痕に合わせるには背伸びしないとダメですね。
そう…。
じゃあ桑田君やってみて。
僕だとごく自然に打撲痕どおりに殴れます。
となると犯人は170センチ以上の人間っていうことになるわね。
男ですかね?
(桑田)女性でもヒールとか厚底サンダルとかいろいろ履いてますよ。
でも浜本洋造はなぜこんな所に立たされて抵抗しなかったのか…。
これじゃみすみす突き落とされるのを待ってたようなものじゃない。
そうね…確かに背格好や体型は亡くなった浜本洋造によく似てる。
バイト料いくら払ったの?一人2万円…。
えーっそんなに!?バイト料ピンハネしてないでしょうね。
してませんよ。
今どきそのぐらい払わないとバイトは集まりません。
それ全部私のポケットマネーで出すの?何か納得いかないなあ。
だったら私がやったっていいじゃない。
(学生)あの…先生…俺達裸にされてまさか解剖されちゃうんじゃないでしょうね。
高いバイト料払ってるんですものね。
その分きっちり体でいい仕事してもらいます。
くすぐったいんですけど…。
(則子)動かないでよ。
終わった。
32分14秒。
私が28分桑田君が30分でしたから平均すると30分ってところですか全部書くのに要する時間って。
これを見て。
殺された浜本洋造さんが散歩に行くと言って自宅を出たのが22時。
そこから犯行現場まで徒歩で40分。
そして字を書く時間の30分を加えるとちょうど死亡推定時刻の23時10分。
変ですよ先生。
だって犯人が浜本市長を拉致して脅し字を書き始めるまでに1分もないなんて。
だから車を使って時間を稼いだのよ。
いい?22時から23時10分までの70分の間に字を書く時間の30分を引くと残りは40分。
つまりねどんなに遠くても半径40分の円の中に犯人が拉致した場所か犯人の家があるっていうこと。
でも車で40分の半径の円ってものすごいエリアですよ。
永岡君犯行現場は埠頭よ埠頭。
この円の半分は海になっているの。
それに実際は拉致する時間や脅す時間があるわけだからこの半径はずっと小さくなるわ。
(桑田)なるほど。
則子ちゃんこの検証結果を横浜東署に知らせてちょうだい。
(小池)1メートル70以上の人間…。
あの男は?
(有田)蛭川一53歳。
南神奈川市の土建屋だ。
(小池)うさんくさい男ですね。
(有田)殺された浜本洋造が市長になって市の工事が発注されずに煮え湯を飲まされた。
(小池)市長選といっても所詮は利権の取り合い。
これじゃよくならないですよ世の中。
こんな市ばかりじゃないさ。
急激に人口が増加して発展した町だからインフラが整ってないし特別なんだよ。
何か?
(中村)おたく達横浜東署の人間だろ。
浜本の陣営からいくらもらったんだ?これは選挙妨害だ。
でもまだ選挙は公示されてないし…。
おたくらがウロチョロするとみんな思うんだ。
「浜本洋造は稲山の陣営の人間が殺したんだ」ってね。
私達は一生懸命市長の悪政を正そうと闘っているのに犯人扱いされて…。
これは浜本派の陰謀です!そうだ陰謀だ!警察は浜本の味方をするのか!…何?もしもし電話代わった。
事務局長の蛭川だ。
あんた本当に犯人を知ってるのか?わかった金は持って行く。
場所は?…わかった7時だな。
(坂口)社長…。
(蛭川)フフフフ…。
俺達にもまだ浮かぶ目はあるぞ。

(女性のうめき声)何事だ?
(坂口)見てきます。
(救急車のサイレン)若い女が自殺したみたいです。
(蛭川)自殺!?…で命は?あるようです。
救急車に一緒に乗り込んだ女が浜本総合病院に運んでくれと頼んだそうで。
(蛭川)浜本総合病院!?あの市長の病院か…。
博美ちゃん!博美ちゃんしっかりして!博美ちゃん…。

(チャイム)正枝さん…?正枝さん!…見つかっちゃったわね。
どうしたの?私に何かご用?そういうわけじゃないんだけど…実は…あなたによくないことが起きるんじゃないかと思って…。
そういう占いが出ちゃったのよ。
何かなかった?誰かにつけられているとか変な電話があったとか?別にないけど…。
何かいやねそういうの聞くと。
どうしても心配で来ちゃったの。
ごめんね。
いいのよ。
お茶でも飲んでいかない?ううん今日は遠慮しておく。
とにかく気をつけてね。
うん。
お先に失礼します。
騒ぐな!騒ぐなよ。
おとなしく俺達について来い。
やってもらいたいことがある。
言うことを聞けば無事に帰してやる。
来い!ほら!これをしろ。
早く!早くしろよ!やれ!おとなしくしてろよ。
降りろ!アイマスクを外してくれ。
これ…!?そこにできる限りの解剖に使えそうな道具を用意した。
その子を解剖して死因を探ってくれ。
そんなことできるわけないでしょ。
監察医だからって何でも解剖していいってわけじゃ…。
でもあんたはやる!俺達はあんたに9歳になる坊やがいることまで突き止めてるんだ。
愛介だっけ?ぶっ殺したっていいんだぞ!俺達は冗談や遊びでやってるんじゃねえんだぞ。
冗談だとは思ってないわ。
でも理由を教えて。
理由がわからなければ法医学者としてメスを持つことはできない。
この女は俺達にある事件の情報を500万で売ろうとしていた。
ところが約束の場所へ行ったら自殺を図ったという。
そんなバカな話があるかと…。
それでこの遺体を盗んだのね。
そんなにしてまでほしかった情報って…?耳なし芳一だよ。
だまってろ!市長の浜本洋造の事件ね。
あんたには関係ねえ。
余計な詮索はするな。
やってもらおうか。
もう一度言う。
あんたの息子を殺すことだってできるんだぞ!
(パトカーのサイレン)主任…。
間違いないな早紀の車だ。
じゃあ本当だったんですね。
二宮先生が危ないという女の声の通報は。
大石緊急手配してくれ。
頼むぞ。
はい。
《ごめんね…この人達の言っていることが本当なら私もあなたの死因が気になる。
こんな所で解剖することを許して…。
あなたの本当の声が聞きたい…》始めます。
右肺850グラム。
メモして。
メモして!お…おいっ!は…はい…。
ううっ…うええっ…。
《内臓に死因となる症状は何も見当たらない…》《鋭利な物が喉を突き刺し口蓋を突き抜けている…》《とすると…脳?》何を使って自殺したことになってるの?鉛筆だそうだ…。
鉛筆!?救急車に乗り込むところを見た者がそう…当たり前の鉛筆だそうだ。
鉛筆…。
じゃあやっぱり頭か…。
鋸ない?鋸!?鋸で頭を開いて脳を取り出すのよ。
うえぇ〜っ!うう…。
ううう…。
解剖しろって言ったのはそっちじゃない。
おいっ鋸探せ!は…はい。
《傷が脳幹に達している…。
鉛筆で脳まで届くかしら?》鉛筆貸して!お…おいっ!は…はい。
早く!《…届かない?この握った分があるから脳まで届くはずないわ》《これは…?爪の間に肉片のような物が…》《誰かに刺されもみ合って引っかいた?》どうした?何かわかったのか?これは警察に委ねるベきね。
今の時点で自殺か他殺か判定は下せないわ。
自殺じゃないんだな。
そうは言ってないでしょう。
ただ今の段階で…。
もういい!充分だ。
顔に自殺じゃないと書いてある。
ご苦労さん送って行くよ。
遺体をこのままにしておく気!?もういいんだよ!冗談じゃないわよ!遺体を何だと思っているの!真実を伝えてくれる尊い遺体なのよ。
きちんと元どおりにしておくのが礼儀です!おお…わかったよ…。
早くしてください。
《まず動き出し…左に曲がった…。
道路に出たのね》《電車の通過する音だわ…。
ガードをくぐったのね》《右に曲がった…》・
(鋸の音)《電気鋸の音が聞こえる…》《材木工場かしら…》・
(警笛)《機関車の警笛…。
踏切かしら…》・
(汽笛)《右の方から汽笛が聞こえる…。
海だわ》せっかちなんだから。
いいじゃないかな。
お楽しみのところ悪いけど電話貸してくれる?電話!
(パトカーのサイレン)あなた!あああなた。
おい本当にケガはないか?大丈夫。
それより探してくれた?遺体が盗まれた病院があったか。
あった。
今連絡があって南神奈川の浜本総合病院だ。
浜本ってあの殺された市長の病院!?それだけじゃない。
あの遺体は内藤博美24歳。
八光占いの正枝さんの弟子だ。
正枝さんの弟子ってどういうことそれ!?
(正枝)〔あなたによくないことが起きるんじゃないかと思って…〕〔そういう占いが出ちゃったのよ〕正枝さんは知ってたわ…私が襲われること。
俺にかかってきたお前の危険を知らせる電話もひょっとしたら正枝さんかもしれないな。
お前の気持ちはわかるが今は正枝さんのことは考えないでくれ。
遺体に辿り着くにはお前の記憶しかないんだ。
連れて来られた道を戻ればいいんでしょ。
しっかり覚えてきたわよ。
よし。
まずここを出て。
そして貨物の引き込み線みたいな段差を越えたら少し行って左よ。
(正枝)…横浜東署?どういうことでしょう?博美ちゃんの遺体が盗まれた件は南神奈川署の刑事さんが捜査してくださってるんじゃ?
(水村)ですが内藤博美さんの事件が私達の追っている事件と関係している可能性が出てきまして。
(正枝)事件て…どういう事件でしょう?
(大石)南神奈川市の市長浜本洋造氏が殺された事件です。
もう一度内藤博美さんがどうして亡くなったのかその経緯から話していただけませんか?…はい。
昨日の夕方でした。
家の金庫が勝手に開けられているのに気がついたんです。
家のことは博美ちゃんにすべて任せていたので問いただすと今までにもちょくちょく使い込んでいたことを認めて半狂乱になって家を飛び出して行ったんです。
前にも同じようなことがありましたしそのときは首を吊って自殺を図ろうとしたんです。
そういう彼女の気性の激しさみたいなものが心配になって探しに出たんです。
(正枝)そうしたらあの子鉛筆を喉に突き刺して…。
鉛筆はふだん持ち歩いていたんですか博美さんは?私の占いはこうして鉛筆で8本の線の交わりから結論を導きます。
ですからあの子も鉛筆を常時バッグに。
それで自殺と考えた…。
(正枝)ウソだとお思いでしたら浜本総合病院の院長先生に訊いてください。
その浜本総合病院ですがあなたが救急車を呼び指定しましたよね。
なぜ一分一秒を争う状態なのに一番近い病院じゃなく浜本総合病院を?
(正枝)あの日博美ちゃんの一番いい方角は東南の方角。
それは浜本総合病院しかなかったんです。
その慌ただしい中でも占いですか?私のすべては八光占いによって導かれています。
内藤博美さんの遺体がなくなったのは?昨夜の10時過ぎです。
〔院長先生大変です。
博美ちゃんが博美ちゃんの遺体がないんです!〕
(浩介)まったく…誰が何のためにそんなことしたのかわかりませんでした。
そのままにしておけないのですぐ南神奈川署に連絡を入れたんです。
内藤博美さんが運ばれて来たときのことを話していただけませんか。
まだ息がありました。
だから助けようと思って必死でした。
でも喉に刺さった鉛筆の先が脳に達していて結局力およばず…。
亡くなった…。
はい。
変死ということで司法解剖の対象になると思うんですが。
担ぎ込まれたときに意識がありましたしねそれに「先生すみません」と何度もあの玉川正枝さんって人に謝っているのを聞きましたから自殺と考え処理したんですが…まずかったですかね?
(有田)内藤博美さんは殺害された可能性が出てきたんです。
(浩介)何ですって!?本当ですか?そうか病院では自殺に何の疑いも抱かなかったということだな。
わかった。
この辺で左に曲がって。
ガードがあるはずよ。
ガードをくぐった…。
右に曲がった…。
この辺りよ停めて。
ここ…?やっぱり無理だったな…。
解剖したのは廃業した飲食店の厨房みたいなところだろう。
それを一軒一軒リストアップするしかないな。
あんなに一生懸命覚えてきたのに…。
疲れたろ今日は帰ろう。
明日もう一度やり直しだ。

(愛介)「お母さんお疲れさま。
僕一人でも平気だよ。
宿題もちゃんとやったよ。
晩ご飯管理人のおばちゃんちで食べた」「でも…おいしくなかった。
おやすみ」愛介ったら…。
会ってみようかな…。
ん?正枝さんに会ってみないと何も解明できないような気がする。
ダメだ。
遺体を見つけ出しもっと確たるものを握ってからだ。
もちろん遺体は見つけ出すわよ。
でもその前に会ってみたいの。
それは俺達の仕事だ。
私正枝さんが殺人事件に加担するような人だとはどうしても思えない…。
もう随分前の話になるけど…父がガンで入院したとき担当だった正枝さん本当に親身になって看護してくれた。
もう助からないってわかって危篤状態が10日ほど続いたとき私…苦しんでいる父を見るのが辛くてつい口に出してしまったの。
「どうせ助からないんならこんなに苦しまずに早く逝ってしまえばいいのに」って…。
そしたら正枝さん…「そうね…本当に辛いわね…。
でも一番辛いのは…家族にそんな風に思われながら一生懸命病気と闘わなければならないお父さんなんじゃないの?」って…。
…そういう人。
人の心の痛みがわかる…正枝さんてそういう人。
お前の気持ちはわかるがな…今は捜査の妨げになるだけだ。
玉川正枝の家は浜本市長が殺された現場から車で15分のところにある。
充分犯行の可能性はある。
わかってるわよ私が言い出したことだもの。
でも…だから会いたい。
会って話がしたい。
(秘書)本日は11時から民自党副総裁の樺島先生12時から…。
全部キャンセルして。
博美ちゃんのことを考えると占いができるような精神状態じゃないわ。
…早紀ちゃん。
あなたよかった何事もなくて。
当たらなかったみたいね私の占い。
お出かけのところごめんなさい。
ちょっとお話が…。
話?亡くなったお弟子さんの内藤博美さんのことについて…。
ああ博美ちゃんね…。
申しわけない私時間がないのよ。
すみません。
ちょっと待って。
あなた博美さんの死に隠された何かを知ってるんじゃない?市長の浜本洋造が殺された件に関しても。
私が?…どうして?何があったの?内藤博美さんは自殺じゃないわ。
あの後私拉致されて無理やり解剖させられてわかったの。
彼女は殺されたのよ。
…殺された!?殺された…。
あっ早紀ちゃん本当に申しわけない。
私時間がないの。
ちょっと待って正枝さん。
この傷…?ああこれ。
猫に引っかかれたの。
正枝さん…。
そうそうそれからねもう一度あなたを占ったのよ。
あなたほど運勢の強い人は見たことがないわ。
(正枝)あなた自分の運の強さを信じなさい。
これが私のアドバイスよ。
やって。
何もつかめなかったようだな。
もう気がすんだろう。
・・
(電話の音)はい…。
あんたのお弟子さんの遺体を盗んだ者だ。
あんたの後ろにいる黒幕と話がしたい。
黒幕?何ですかそれ?そんな者いませんよ誰も。
電話じゃ埒があかない。
会って話そうじゃないか。
場所は…。
わかりました。
ええとそれじゃあ今から2時間後…。
第一の被害者は浜本洋造65歳。
全身に書かれた言葉はすべて対立する稲山陣営が配布したビラに書かれていたものでその配布数は一万枚を超えそこから犯人の割り出しはできませんでした。
(村中検事)目撃者はどうなの?浜本洋造の家から死体発見現場までの道のりを徹底的に探したんでしょ?
(有田)残念ながらこれといった情報はありませんでした。
(小池)つぎに第二の被害者と思われる内藤博美24歳ですが内藤博美は5年前占い師の渚正枝こと玉川正枝に弟子入りしその身辺の世話を一人で担っていたようです。
またこの玉川正枝…内藤博美…浜本洋造を結びつける線ですが今のところ何も浮かび上がっていません。
以上です。
(村中)浮かび上がってませんつかめてません…そんなのばっかりね!申し訳ありません私の責任です。
私が思うに捜査の基本的方針を間違えてるんじゃないの?…どういうことでしょう?この2つの事件を無理に結びつけることはないっていうの。
内藤博美の遺体が盗まれた事件は南神奈川署が担当してるんだしあなたたちは市長の浜本洋造殺しだけを考えればいいの。
ちょっと待ってください!捜査に余計な口出しをするようで大変恐縮ですけど内藤博美は浜本洋造殺しに関して何か情報を持っていたと私を拉致した犯人から直接聞いてるんですから。
(安東)そして解剖をし内藤博美は自殺ではなく他殺だった…。
ええ。
内藤博美ののどを突き刺したのはこの鉛筆よ。
自殺だとするとこの長さでは脳幹にとどく傷をつくるのは不自然なの。
ちょっと待ってくださいよ。
二宮先生。
あなたは自分のやったことが問題になっているという認識はないんですか?拉致されて無理に解剖させられたことですか?百歩譲って脅されていたためにやむなくやったということでなんとか刑事上の罪はまぬがれる。
だがね不審な死体に対して一個人の判断で解剖したというのは倫理的にちょっと許されないことじゃないですか?でも私は後悔はしてません!無理に解剖されられたおかげで彼女の最後の声を聞くことができたんですから。
あきれた…居直りですか。
いいわもうその話は。
とにかく私の決めた捜査方針に従って捜査を続けてください。
内藤博美の事件は南神奈川署に任せろというんですか?そういうこと。
選挙の公示日まであと4日。
時間がないのよ。
選挙が始まればすべて選挙妨害に取られて捜査がしづらくなる。
だから絞り込んで捜査をしてほしいの。
お断りします。
ようやく玉川正枝というこの事件のカギを握る突破口を見つけ出したんです。
私たちは内藤博美の事件から浜本洋造殺しを解明します。
八光占いには政財界の大物のバックがついてるのよ。
捜査は一筋縄ではいかないわ。
だとしてもそちらは見逃して一方だけを捜査する…。
そういうやり方は私の方針に合いませんから。
奥さんを拉致した人間を許せないっていうこと?そう思いたければ思ってもらって結構です。
私たちは自分たちの信じた道を行くだけですから。
いいか。
浜本洋造と玉川正枝の関係をもう一度洗い出せ。
いいな。
(小池・有田)はい!早紀。
お前は俺と一緒に来てくれ。
廃業したあらゆる飲食店をリストアップした。
なんとしても内藤博美の遺体を探し出す。
いいな。
オッケー。
おい!?
(水村)ちょっとすみません。
秘書の方ですよね?
(水村)渚正枝先生は?
(秘書)お帰りになりました。
30分ぐらい前に。
(大石)帰ったってここから?裏に通用口があるんです。
マスコミやあなた方みたいな人がうろついてるときにはそちらからお帰りになるんです。
(水村)…クソッ!何っ!?とにかく探せっ!探すんだ!どうかした?まかれた。
疑わしいことだらけだ。
この先左に曲がって少し行くと店じまいした中華料理店が。
こんな小さな店じゃなかったわ。
電車は近くを通ってるけど。
ああ…。
この店の厨房じゃ解剖は無理だな。
おいつぎ。
うん…。
この先の大通りをまっすぐ行って南中通り入口を左に曲がって少し行ったとこだったらガードがあるかもしれない。
どうぞ。
待ってたよ。
博美はどこなの?遺体を返してちょうだい。
お金なら望みどおりの金額を出します。
いくら?いくら欲しいの?気前がいいんだな。
だが俺たちはあんたのバックとコンタクトを取りたいんだ。
そんなものはいないと言ってるでしょう。
それなら仕方がない…おい。
こいつを警察に届けるまでだ。
そうすればすべてのことが暴かれる。
どうする?一億?二億?いくらでも持っていきなさい。
そんなに金を出したきゃもちろんいただくよ。
だがそれだけじゃない…!俺たちはこの何年間浜本市政で煮え湯を飲まされてきたんだ。
このままじゃ稲山も先が見えてる。
あんたのバックにいる人間にきちんと将来の確約をしてもらわないと気が済まないんだよ!電気のこぎりの音が聞こえる…。
その先左に曲がって!おっガードがあるぞ!このまままっすぐ進んで。
…んっ?おいあれか?一年前に営業をやめたファミリーレストランよ。

(せき込む一馬)何だこの臭いは?塩素ガスよこの刺激臭は。
吸い込まないで!大至急毒物処理班呼んで!わかった。
(サイレンの音)ガスの処理は終わりました。
ご苦労さん。
部屋の中に散らばっていたガラス瓶の破片から有機リン系と思われる物質が検出されましたので恐らく塩素ガスでしょう。
よし現場検証を始めてくれ。
(一同)はい。
・主任!こちらに占い師の玉川正枝が倒れてます!正枝さん!正枝さん!正枝さん…。
死なせて…お願い…。
正枝さん…?早紀!頼むぞ!
(救急隊員)はい!どうして…。
どうしてこんな…。
俺がつきそいます。
頼むぞ。
早紀!水村に任せろ。
だって…!厨房に遺体があるんだ。
お前は監察医としてやるべき仕事があるだろ。
主任これがあそこに。
これでやっと終わる…。
これで終われるのね…。
どうだ?まだ手術中です。
先輩どうやら玉川正枝は助かることを望んでないようです。
「終わらせたい…」っていったい何を終わらせたいのか。
事件じゃないのか一連の。
犯行を認める遺書が見つかった。
聞きましたよ。
でもワープロで打ったものでしょう?いやそれだけじゃない。
現場に玉川正枝のハンドバックが落ちていた。
じゃあ浜本洋造殺しはどうなるんです?頭の傷あとから身長は1メーター70以上という検証報告がある。
(有田)背伸びしたとか厚底の靴を履いてたってこともあるだろう。
厚底って…!よさないか!命は取り留めました。
麻酔が覚めれば少しなら話も。
有田。
はい。
検事に報告して玉川正枝の事務所と自宅の捜索を頼む。
了解。
先輩…!問題は内藤博美の爪の間に入っていたという肉片だ。
〔ちょっと待って正枝さん!〕先輩。
死ななかったのね…。
横浜東署の二宮です。
…初めまして。
早紀ちゃんの旦那様…?よかったら事件のことを話してください。
遺書がありましたでしょ私のそばに。
でもあれには浜本洋造の悪に染まった市政を正すために殺したと書いてありました。
殺害方法までは…。
偶然だったんです。
だれに紹介されたか知りませんが浜本洋造は私の八光占いをすがってきたんです。
(正枝)それがあの体に書いた文字…。
(浜本洋造)〔本当にこれで選挙に受かるんだろうね?〕〔信じなさい。
これは古来中国から伝わる秘法です〕〔世間の罵倒を体で受け止めそれを鋭気とともに外に吐き出すんです〕
(正枝)浜本洋造は選挙のために何億という金を使うと言っていました。
私は南神奈川の市民として許せなかった…。
それであの幽霊倉庫に案内したんです。
方角的に一番いい場所だと言い含めて。
〔ここで大きく息を吸い込んで吐き出せばいいんだね?〕〔8回だっけ?深呼吸は〕
(正枝)〔ええ8回です〕
(悲鳴)
(正枝)ところが浜本洋造の体に字を書いているところを博美ちゃんに見られたんです。
あの子…そのことを稲山陣営に売ろうとしたんです。
(正枝)だから…彼女を殺しました。
でも変ですね…。
内藤博美さんはなぜあなたをゆすらなかったんでしょう。
お金が欲しければあなたをゆすれば手っ取り早く…。
私にこれまで面倒を見てもらった恩義があったんでしょう。
あの子は男出入りの激しい子で薬づけにされて身も心もボロボロになっているのを私が引き取り更正させました。
なぜあの塩素ガスを吸って自分も死のうとしなかったんです?わざわざ墓地まで行って自分を刺さなくても…。
あの二人に塩素ガスを投げつけて思わず外に飛び出したんです。
でもなんか…虚しくなってしまって…。
(正枝)もうこんなことは終わりにしなくてはならない。
それでずっと肌身はなさず遺書を持っていましたから。
咄嗟に…衝動的に…自分を刺したんです。
私が…すべてやりました。
納得のいかない顔してるな。
ええ。
玉川正枝からは浜本洋造の市政に対する義憤というかそういうことが全然感じられません。
確かにな。
先輩俺引っかかるんですよ。
最初に玉川正枝と会ったとき石さんが子供のことについて尋ねたんです。
その反応が…。
〔博美ちゃんの自殺とどういう関係があるんです?〕〔昔の…子供のことには触れないでください!〕確かに異常だな。
だから…。
あ〜待て。
内藤博美の爪の間にあった肉片の鑑定結果がでるまでな。
行くぞ!
(ため息)
(永岡)検査結果出ました。
どうだった?内藤博美の爪の間に入っていた皮膚組織の血液型はO型です。
玉川正枝も確かO型でしたよね。
一致しますねぇこれで。
何が一致するっていうのよ!?日本の中にO型の人間が何人いると思ってんの?そんなことで犯人だって断定されたらたまらないわ!すみません…そんなつもりじゃ。
ごめん言い過ぎた。
調べてくれてありがとね。
ちょっと出かけてくる。
先生…!港南医大の…?はい横浜市の監察医をしてます二宮と申します。
先生のお噂はかねがね…。
で今日は何か?じつは…先生が自殺として処理なさった内藤博美さんの件について2〜3お伺いしたいことがありまして。
あの件は本当にうかつでした。
医者として恥ずかしいです。
でも残念ながら今日は時間がないんです。
ご承知のように父の弔い合戦で市長選に立候補したもので…。
ええそれは…。
あなた行きましょう!後援会の方たちお待たせしてはいけないわ。
二宮先生お聞きの通りで。
いや…浜本先生お時間取らせませんから!2〜3分で結構です。
君!先生は時間がないんだよ。
内藤博美さんは殺害されたんです。
亡くなったお父さまの件とも関係あると思うんですけど…。
いいかげんにしないか!選挙妨害をするつもりか!?警察に電話しなさい厳重抗議だ!!この女近づけるんじゃない!浜本先生ちょっと…!ちょっと!バカヤロー!!いつからお前は刑事になったんだ!ほかに方法がなかったのよ真実を追求するためには。
こんなマネをくり返すなら市に言って横浜市の監察医からお前を外してもらう!まったくですよ!ものすごい抗議が来たんですよ。
捜査を指揮している検事に!
(村中)別にいいわ私への抗議は。
でもあなたは犯人じゃないというのね玉川正枝が。
そう。
これは私のカンなんだけど今思うと私に腕の引っかき傷を見せたのだってなんか不自然で作為的なものを感じるのよ。
私にあなたのカンを信じろというのね?これまでの捜査で上がってきたものよりあなたのカンを!一個人が調べたいものを調べるのに制約はないでしょう!だったら監察医の肩書きは使うな!職務上知った秘密や事実を利用するな!監察医にだって守秘義務ってのがあるだろう!・
(ドアの閉まる音)先生!ごめんなさい迷惑かけちゃって。
いえ…。
でも納得してないんですねその顔は。
調べるんでしょ?玉川正枝のこと。
俺もつき合います。
ええっ!?耳から離れないんですよあの「終わらせたい」って言葉。
玉川正枝はいったい何を終わらせたいのか…。
なんかね別れた子供と関係あるんじゃないかと…。
正枝さんがだれかをかばってるんだとしたら手放した息子以外考えられない。
別れた夫の実家は所沢の造り酒屋ですけど?ホント?行ってみよう!了解!
(水村)亡くなった!?
(正枝の元夫)ああ。
5年前にバイクの事故でな。
そのこと正枝さんは知ってるんですか?知ってるよ。
でもあの女は血も涙もない女なんだよ。
お線香ひとつあげに来ない。
それにあの子が15になってどうしても正枝に会いたいっていうから連絡を取って会わせてやろうとしたんだ。
そしたらあの女何て言ったと思う?「私には子供なんかいない。
その子は他人です」そう言いやがったんだ!信じられないわ…。
お腹を痛めた子供に会おうともしないなんて…。
そんなの私の知ってる正枝さんじゃない!やっぱり何かある…ますますそんな気がしてきました。
離婚したあと看護婦として働き始めたっていう病院…。
(水村)川越って言ってましたよね。
玉川正枝さんねぇ…いましたよ確かにこの病院に。
でも彼女が勤めたのはたった2か月だったんです。
2か月?いやでも彼女は離婚して看護婦の資格を活かして働こうとしてたんじゃ…。
ええ。
その意欲はあったようですけどね。
でもいられませんよあんな事件起こしたあとじゃ。
事件?調べるんじゃなかった…。
いえ調べなかったら何も…。

(有田)水村…!連絡もつけずにどこ行ってた?玉川正枝がだれをかばっているのかなぜこんな事件を起こしたのかわかりました。
どういうことだ?二宮先生と一緒に玉川正枝が離婚後に勤めたという病院に行ってきたんです。
そしてそこで玉川正枝が過去に投薬ミスで一人の患者を死なせていることを突き止めました。
投薬ミス?
(水村)それは夫に先立たれ女手一つで子供を育てている母親でした。
玉川正枝は離婚して子供と行き別れさせられた悲しみ…その辛さの中で眠れぬ日々を過ごし思わぬミスを犯してしまい一人の母親を死なせてしまったんです。
〔お前を絶対許さないからな!〕〔一生一生恨んでやる絶対許すもんか!〕
(水村)その少年の名前は平岡浩介。
浜本総合病院の院長浜本浩介です!
(有田)じゃ玉川正枝は浜本浩介のために…?わかったのはそれだけじゃありません。
母親の死後平岡浩介には身寄りがなかったので施設へ引き取られたんです。
そしてその施設である誘拐事件が起きたんです。
(水村)そのいなくなった子供はとある裕福な家庭に引き取られることが決まっていました。
でもその養子縁組が行われる二日前突然行方がわからなくなりその子の代わりに平岡浩介が引き取られることになったんです。
まさかその誘拐したのが…?真意の程はわかりません。
ただ子供を連れ去った女の容姿は当時の玉川正枝とそっくりです。
そして誘拐された子は40日後…つまり平岡浩介の養子縁組が成立したすぐあとで無事発見されました。
その子は女の部屋にずっと閉じ込められていてとても優しくしてもらったと言ってたそうです。
(水村)まだまだあります。
養子縁組をしたあと平岡浩介は医者になりたいと考えた。
ところが家業を継いでほしいという養父母の反対に合いその進路を決めなければいけない高校2年の夏浩介が修学旅行に出ている間に家は不審火による火災で全焼。
(水村)そしてその出火の少し前にも現場を徘徊している34〜5歳の女が目撃されています。
ちょうどそのときの玉川正枝の年齢は35歳です。
(水村)その後浩介は浜本瑛子と結婚。
婿入りのときにもライバルがいたそうです。
ですがそのライバルの医局員の車の中から覚せい剤が発見され逮捕された。
そしてその医局員はそのとき言ったそうです。
前日に街で偶然出会った40前後の女を車に乗せたと。
バカな…!じゃあ玉川正枝はずっと浜本浩介の望みをかなえてやるためだけに生きていたというのか…?何なんだいったい…何て人生なんだ…。
罪をつぐなうため十字架を背負い続けたのか…。
これでやっと終わる…。
私…正枝さんがどうして占いの道に入ったかわかった。
自分自身の人生の指針を浜本浩介以外の何かに決めてもらいたかったのよ。
自分の息子さえ捨てて…その死に目にも会えないような人生…。
玉川正枝はどこかでお前に救いを求めていたのかもしれないな…。
お前なら自分の歩んできた人生をわかってもらえるかと…。
だからお前の管轄である横浜市で殺した…。
一つの罪を背負ってその罪を償うためにさらに罪を重ねていく人生…。
もう終わらせてあげたい…。
玉川正枝の事件の背景はわかった。
玉川正枝は浜本の意のままに行動させられていたにちがいない。
だが犯行に関しての玉川正枝の供述を全面的に信じるわけにはいかない。
市長の浜本洋造殺し。
鉛筆による内藤博美殺し。
塩素ガスによる殺し。
このすべての事件に関しての浜本浩介のアリバイを徹底して調べてくれ。
いいか。
選挙の公示日まであと二日だ。
この二日間が勝負だ。
頼むぞ。
(一同)はい!・
(電話のベル)はい…おおどうだ?そうか…目撃者はなしか。
時間がない…とにかく今ある材料を浜本浩介にぶつけてみよう。
もう少しがんばってくれ。
(村中)聞いたわ玉川正枝と浜本浩介の関係。
でも選挙の公示日まであと一日しかないのよ。
だから…。
だから?やめろと言うんですか捜査を打ち切れと。
だからがんばれと言いに来たの。
検事…。
行ってきます!しかし一日どころかあと正確には21時間ですよ。
明日の朝には公示されて選挙戦が始まる。
そうなったらとても捜査なんて…。
(浩介)何ですって?じゃ私の母を死なせたのはあの玉川正枝!?いや…知らなかった…。
当時9歳ですからね。
名前なんて覚えちゃいない。
まあそういう答えが返ってくると思ってました。
あなたのために一生をささげてきた女性に対してすまないという気持ちはないんですか?どういう意味ですか?私のために一生をささげてきたって。
玉川正枝さんが何かそんなことを言ってるんですか?あなたの血液型はO型。
内藤博美の爪の間に残っていた皮膚組織もO型。
あなたの腕に引っかき傷が残っているはずだ。
玉川正枝は自分の腕に同じ傷を作ってまであなたをかばってる。
冗談…!変な言いがかりはよしてほしいですね刑事さん。
私は忙しいんです。
明日はいよいよ公示日。
選挙戦の第一声の原稿を書かなくちゃいけないんでね。
なるほど。
それならこっちも決定的な証拠をつかむしかない。
あなただけは選挙に出さない。
…なんとしても引きずり下ろす。
こんどは選挙妨害ですか!?いったい警察というところは何を考えてるんだ!もうお引き取りください!《あなただけが知っているのよね…》《だれがあなたをこんな目に…》《聞かせて…真実の声を》《この鉛筆がどうしたら脳幹に達するの?》《あなたの命を奪った犯人はどうやったの?》《教えて…》やってみようか…。
(永岡)はい!頼まれたもの。
鳥肉に…硬焼きのおせんべい。
それから木綿豆腐。
…あとおつりです。
ありがと。
うちの法医学教室は貧乏だからちゃんと安いスーパーで買ってきましたよ。
じゃこれ組み込んで作ってみて。
了解。
何を作るんですか?なるほど…よく考えましたね。
みんな本物と同じくらいの硬さですもんね。
顎の肉には鳥肉。
口蓋の骨には硬焼きのおせんべい。
それから脳みそはちょっと硬めの木綿豆腐。
貧乏ゆえの知恵ですねこれが本当の。
余計なことはいいから。
永岡くんこれ持ってみて。
のどから脳幹に突き刺さるように刺してみて。
じゃやりますよ。
ええい死ね〜!ふざけない!殺された人の痛みを感じなさい!すみません…。
割ってみて。
(桑田)ダメです。
脳を想定した豆腐まで届いていません。
やっぱり鉛筆の握り方が悪いのかしら…?もっとこう長く刺さるような持ち方考えてみて。
こう…?こうかな…?そんな持ち方で力が入るわけないでしょ!何年勉強してるの情けない…。
…そういえばあなたこの間いろんな殺し方が出てるホームページ見てたわよね?…あ!「悪魔の殺人録」?それ!それちょっと出してみて。
はい。
便利だけどイヤな時代になったもんね〜。
だれでも簡単にそんな恐ろしいホームページが見られるなんて。
これです。
検索してみて。
鉛筆を凶器に使った殺人があったかどうか。
(永岡)あぁ…こう持つのか…。
なるほど…。
この長さなら届きそうね。
オッケー。
やってみて。
(永岡)はい。
はい。
(永岡)じゃ行きますよ。
えいっ!…イッテ〜。
もっと奥まで刺して。
イッテ…イテェ〜!どう届いてる?
(則子)届いてます!お豆腐まで。

(桑田)先生!ここには手のひらを痛めるので消しゴム付きの鉛筆を使えって書いてありますよ。
そうですよ!ホントに痛い…。
痛い痛いってオーバーね…。
痛い?…ちょっと見せて!すごいわ永岡くん…。
ありがとう!これはすごい証拠よ。
内藤博美を刺した鉛筆には消しゴムは付いてなかった…。
じゃ…犯人の手のひらにはアザが?何?早紀が!?あのバカっ!
(浩介のイメージ)《浜本浩介さんの登場です!》
(拍手と歓声)《当選確実!》《南神奈川は任せた!》
(次々と聞こえる聴衆の声)だれだ!?あああなたは…。
先日お伺いした監察医の二宮です。
いよいよ始まるんですね選挙。
明日から…?当選確実なんですって?当然。
ぼくのほかにだれが市長になれるんです?自信がおありなんですね。
じゃ前祝いにプレゼント差し上げますわ。
とってもお役に立つと思います。
焼くんなら今のうちですよ手のひら。
手のひら?残ってるでしょう?…アザ。
あなたが玉川正枝さんのお弟子さん内藤博美さんを鉛筆で刺し殺した犯人だとしたら喉から脳幹を突き抜けた衝撃で手のひらにアザが残ってるはず。
バカな…!何を言ってるんですあるわけないでしょアザなんて。
あら…あなたの顔はあるって言ってるみたいですよ。
バカな…!早く焼いてしまえば?アザと凶器の鉛筆が一致したらあなたもう逃げられない…。
でも火傷を作ってアザを消してしまえば証拠はなくなるわ…。
あなたは無実を主張できる。
アザなんかないって言ってるじゃないか!そう!…じゃ見せてください。
さあ早く!言い忘れたけどそのライターガスは入ってないわ。
発火用の石も。
…このヤロウ!やっぱりあなたが犯人だったのね。
ふざけるなっ!
(花瓶の割れる音)往生際が悪いわよ!うるさいっ!…やっとここまで来たんだ邪魔されてたまるか!そんなに市長のイスが欲しいの?市長のイス…?そんなものはステップの一つに過ぎない。
俺の望みは中央の政界だ。
だが…あの親父は選挙の地盤を譲ろうとはしなかった…。
俺は一生を地方病院の院長なんかで終わりたくない…。
それでお義父さんを…?ああ!だから始末した。
正枝に紹介して占いをさせてすべてがうまくいったよ。
ああいうふうに全身に不正糾弾の文字を書いておけば疑いは稲山陣営に向くだろうしな。
(浜本の悲鳴)
(浩介)ところが正枝の弟子内藤博美がかぎつけやがって俺を売ろうとした。
(浩介)だからこれも始末した。
(内藤博美)〔やめて!売らないわ…あなたのこと〕〔約束するから…〕
(博美の悲鳴)
(正枝)〔博美ちゃん!〕〔なぜこんなことをするの!?〕〔こんなことまでしなくたっていいじゃないの!〕〔うちの病院へ連れてこい。
俺が処理するから〕
(浩介)もちろんその相手もだ。
〔とうとう現れたな!〕
(ガラスの割れる音)
(男たちのせき込む声)
(浩介)そして正枝も…。
(正枝の悲鳴)
(浩介)俺は自殺に見せかけて正枝の死を見届けようと思った。
ところが邪魔が入って慌ててその場を去った…。
正枝にはあのまま死んでもらいたかった…。
これで俺が親父に代わって晴れて市長になり…やがては中央の政界へ駒を進めることができる…。
人でなし!世の中なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いよ!あなたみたいに卑劣な人間絶対許せない!確かに正枝さんは医療ミスであなたのお母さんを死なせた。
でもその罪を償うためにあの人は自分を捨ててあなたに尽くしてきたのよ!それをいいことにあなたは正枝さんを道具のように利用した。
正枝さんの一生を狂わせたのはあなたよ!血も涙もない人間だわ…ううん人間じゃない!人間の皮をかぶった悪魔よ!・早紀!浜本!おい早紀!大丈夫か?手のひら…手のひら見て!…あった!あったぞ!終わったな…。
玉川正枝に会ってみるか?…いいの?明日警察病院に移送するんだけどそのとき偶然会うのはしょうがないだろ。
ありがとう…。
早紀ちゃん…。
終わったわ…。
本当にもう終わったのよ。
あなた…何もかも…?あなたの息子さんのお仏壇にお線香あげてきた…。
罪…罪を償ったら一緒にお線香をあげにいきましょうね。
早紀ちゃん…!ありがとう…ありがとう…!ありがとう…。
え〜ウソ〜!そんなバナナ〜。
ねえちょっと!大変よ!バナ〜ナ〜どうしたの腹減ったのか?この占いによると私はね定住したり一戸建てを持ったりすると人生失敗するんだって。
ああ!当たってる。
やめよ積み立てやめよう。
ちょっと待ってよねえ!これ以上こづかい減らされたらたまらんからな。
あなただっていいこと書いてないわよその占い。
特に異性から嫌われ若い子からモテないって。
この前の八光占いではモテモテって…。
なんだこの本は!
(愛介)二人ともこんな占いの本に頼らないでさ自分の力でちゃんと生きたらどうなの?自分の力でちゃんと生きてるわよ!こういうこと信じるのはお父さんの方よ!こういう本買ってくるのはお前だろ?あなただってスポーツ新聞の占いこうやって見てるくせに。
俺だって知ってるぞ。
お前毎朝テレビの占い見てるだろ。
見たな?今日のラッキーカラー。
オレンジだもんな。
…あ!二人ともすごくいい運勢だって書いてあるよ。
(夫婦)どこどこ?ダメだこりゃ。
ウソついたな愛介!
東京・有楽町を歩く1人の男性
2015/10/09(金) 14:00〜15:51
ABCテレビ1
法医学教室の事件ファイル[再][字]

呪いの文字を全身に書かれた死体!連続殺人の謎をめぐる女医VS人気女占い師の対決

詳細情報
◇出演者
名取裕子、宅麻伸、西村和彦、江波杏子、赤塚真人 ほか

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:39855(0x9BAF)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: