ネット上で暗躍するネットテロリストのような利用者には、こういった先生方が最大の恐怖であり、いつ自分達がIP等を開示されるかをビクビクしている者たちであり、一方でネットの書き込みにおいてはこれらの弁護士を揶揄する書き込みをしながら、自分たちの危ない立場・恐怖とはき違えた『言論の自由』を守るという正義感や高揚感、さらには憎しみといった過度な感情によって、こういうサイトやスレッドを立ち上げたり、投稿を繰り返しているのです。
まさに愉快犯・逆恨みというべきか、己の『言論の自由』に値しない書き込みがそもそもの原因であるのに、自らの行為には全く反省の色がないというのが、今のインターネット利用者の中に少なからずいるということです。
さて、その××wikにおける当方に関する記載を知ったのは、2ちゃんねるを見て知った次第です。具体的には、【無能情報商材】クレーマーコンシェルジュ Part.6
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1435306309/ という2ちゃんねるの当方を中傷する目的の『にかい』が建てたスレッド(なお、そのPart5は当方のIP開示とともにすべて削除されておりますが、そのスレッドのIP情報は入手して、すでにプロバイダーとの開示請求裁判中。そのスレッドの複数のレスポンスについても開示請求裁判中。近日中に投稿者特定に至ります。これは民事ですが、当局の捜査についてはどこまで進んでいるのかは捜査上の秘密ということでわかりません)の投稿No284において、その存在を知ったわけです。10月8日現在の××
wikiの当方に関する記載ページの状況を以下に画像にて残しておきます。
誰かがこのwiki記載を削除した方がいいという動きがあったようです。
記載変更履歴を見てみますと
その削除依頼をした利用者である島田『にかい』という方の2015年10月7日 (水) 21:27の削除依頼の文章が以下です。
この文章が当方が追い詰めている『にかい』本人であるかはわかりません。投稿履歴を見ますとこの削除依頼をするときに初めてでてきた××wikiの利用者です。
ただし、この行為がされた同じ日に『にかい』が公表している『にかいの四方山話的ーThe Life part2ー』とういブログhttp://blog.livedoor.jp/nikaigold/にあった『かいざん(10月5日23時26分投稿)』と『雑感(10月4日9時36分投稿)』が、××wikiの削除依頼日と同じ日に削除されているのです。
同じ7日という日に当方に関係するインターネット上の悪意に満ちたものがほぼ同時に削除される(削除しようとする)動きは偶然の出来事でしょうか
当方は決してそのような偶然を信じていません。もはや必然と言っても過言でない何かが『にかい』およびその関係者側にあったということです。おそらく何らかの証拠を残したくないのでしょう。そしてその証拠がなんであるのかは当方は十分にわかっています。
ことのきっかけは【号外4その4】で述べました「××wikiの当方に関する記載に関わった者」が誰であるかをわかったということです。
一歩進めてこの「××wikiの当方に関する記載に関わった者」という表現をもっと限定しますと「××wikiの当方に関する記載を最初におこなった者」つまり利用者『やさしいゴリホーモ』なる者が誰(氏名)であるかなどをIPに寄らずに確実な証拠を以て特定いたしました。
この人物像を可能な限りもっと詳しく記しますと、【号外4その4】ではとある会社の社長としていましたが、驚いたことに小田急線のとある駅にある塾の経営者であるということです。
そしてこの人物は『にかい』であって『にかい』でない人物です。
当方が追いかけていた『にかい』はネットですでに騒がれている人物に相違ありません。そして、この『やさしいゴリホーモ』も5年以上前からインターエデュなど教育関係の掲示板上でマッチポンプ的な学校の誹謗中傷を行ってきた張本人の一人ということです。その『やさしいゴリホーモ』は××wiki内の当方以外の他の記載履歴においても、特に××弁護士を揶揄する記載にも積極的に登場している人物です。そして確実にこの『やさしいゴリホーモ』と当方が追いかけていた『にかい』はインターエデュでの当方への誹謗中傷からつながりのある人物であるということがわかりました。さあ、これで事件のほぼ全貌がみえてました。
『やさしいゴリホーモ』が以前から当方のことを何かしら書いていたかは分かりませんが、少なくとも××wikiで当方のことを記載した最初の人物であることは間違いなく、この者も『にかい』事件の関係者として、捜査対象として当局にお願いする予定でいます。
当人には内容証明郵便又は配達証明を送ります。
その文書に対する先方の対応がはっきりするまでは『やさしいゴリホーモ』の当局への通報等は控えておきましょう。ただし、往生際の悪い場合は当局に即刻、この件の告訴状や被害届の提出し、刑事事件化して頂く所存でおります。
間違いなく当方のこのブログを『やさしいゴリホーモ』は見ています。
塾経営者『やさしいゴリホーモ』様
すでにあなた様は当方の連絡先をご存知のはずです。郵便物が届く前に当方のメールに連絡頂ければ、多少は心証がいいかもしれません。どうするかはあなたのご判断にお任せ致します。あなた様が誰であるかわかっている証拠として、あなた様の塾のHP等のごくごく一部をここに載せておきましょう。
【やさしいゴリホーモ様の塾HP一部】
【やさしいゴリホーモ様の塾HPにリンクが張られているブログ】
あなた様はこのブログでも随分前からいろいろな学校批判を記載されていました。
まるで『にかい』と連携するかのように。
【やさしいゴリホーモ様の塾のtwitter】
教育とか進学とは全く関係のない意味不明なtwitterです。
『にかい』と同じくスポーツネタが大好きなご様子です。
塾経営者『やさしいゴリホーモ』様
2015/10/09 (金) 18:17にメール頂きました。
しかしながら、すでに往生際の悪いメール(ご自身が『やさしいゴリホーモ』でないという前提で当方と話をしたいという申し出)でございます。ですので、当方の「心証がいい」というテーブルにすら乗らない前提でのメール(当方がこのブログでメール頂けたらという真意をご理解頂けていないメール)でしたので、当方はこの有意義で貴重な3日間の休日を貴殿と電話でお話する気にすらなりません。貴殿と電話でお話する気持ちになるには、心証の良いメール(単に低姿勢で、ですが「自分は投稿者ではない」ので電話で話したい」という内容でないメール)を再度お送り頂く必要がございます。このままですと休明けに代理人弁護士と話し、そのまま当局に確実な証拠を提出して、当方が4年の長きに渡って家族ともども苦しめられてきた『にかい』事件の一部として被害届または告発状を提出することになります。
何度も申し上げているとおり、貴殿は決定的なミスを犯して証拠を残して『やさしいゴリホーモ』で××wikiに投稿してしまっているのです。
メールを頂けるのでしたら心証のよいメールを送るべきかと存じます。
今回のメールは低姿勢と受け取っておりますが、貴殿が投稿者ではないという弁明、ことを荒立てたくない、当方の掴んだ証拠が何なのか知りたいといったものにしか感じておりません。
心証のよいメールとは、
①潔くご自身が『やさしいゴリホーモ』であり、やったことはやったと正直に認めること
②嘘や偽装や捏造は一切ないこと
③貴社フォーム問い合わせからjこのブログの存在を貴殿に情報提供したという人物との電話内容を当方にご報告いただくこと
普通はそういうやり取りがあっても、そういう生情報・メールは載せないものです。さらに驚いたことにその問い合わせのログ情報(プロバイダーHOSTやIPが出ている情報)までメールに添付頂いておりますが、そこに何らかの意図もしくは改ざんや企てがあるのではないかと当方は疑っております。事実のメールでしたら、このような形で当方にそういった情報を送る貴社の情報管理に甚だ疑問があるため、安心してお話することが出来ませんので、その辺の事実関係とお考え等をメールで回答いただくこと
④頂いたメールから、貴殿に情報提供された方と貴殿は電話連絡をしているご様子ですので、どこの誰とどういう話をされたのかを可能な限り明確にし、電話番号をご存知のようですので、それら情報を提供いただくか、その情報提供者が本件とは一切関係のない方であるかを証明頂くこと。なお、貴殿から頂いたメールによりますと、当方が貴殿等に名誉毀損しているという主旨の内容ですので、当方からすれば、その情報提供者は「当方が貴社に名誉毀損をしている」と当方を名誉毀損の実行者として犯人扱いしており、特に××wikiのURLを張り付けている時点で、そこの人物に対する名誉毀損も検討したいと思っていますので、これに関する情報を提供いただくこと。
※普通の問い合わせ通報でしたら、貴社に対して「貴社は名誉毀損されている」とは連絡してきません。「こういう内容のブログがあってそれは事実であるかどうか?」の問い合わせが普通です。通報しながら当方を侮辱する行為が見て取られ、情報提供者のなんらかの指向性ある情報であると思っています。もしくは、一連の問い合わせのやり取り自体が捏造または誰かとの協力によってなし得るものではないかという疑念があります。
⑤その情報提供者のログ情報において改ざんがないという部分で、信憑性はどの程度かわかりませんが、そのログ情報を当方にメールでわかるような伝え方をした真意
現段階で、以上の内容を含めた形でメールでの連絡がない限り、不用意に貴殿とコンタクトをとる気にはなれません。したがって、貴殿と話をしたいと思える心証のよいメールを頂きたいと思っています。この主旨のメールを頂けない場合は、10月13日(火)の午後に、被害届または告訴状を提出いたします。
。
しかし、このブログを読んでいるほとんどの方々が当方を被害者であると十分に思っていて下さる中、会社フォーム問い合わせからこのブログ情報提供をした者が、当方を貴殿に対する誹謗中傷の加害者の如く通報していることは、当方が追い続けている『にかい』とやり口が全く同じであり、当方が被害を受けた26通の匿名手紙とそっくりなやり方・文体であることにはびっくりしている次第です。そもそもこのブログの最初の更新日時が2015-10-09 13:15:52にもかかわらず、情報提供者の提供時間(貴殿メールで知り得る貴社お問い合わせフォームのお問い合わせ時間)が2015-10-09 13:21:33というのはあまりに出来過ぎです。当方が何を言いたいのかは、お分かりいただけると思います。
過去の貴殿ブログの特定新興私立学校に対するネガティブブな投稿やネット上のネガティブな情報のコピーペースト投稿やおそらくインターエデュにおいても相当の書き込みを行っていた、否、現在も行っている様子を考えますと、貴殿は『にかい』と九分九厘繋がっていると当方は考えております。
『にかい』は近いうちに間違いなく当局からアプローチがあるでしょう。もしくは既にアプローチがあったかもしれません。捜査上の秘密ということで当方は確認できておりませんが、この『にかい』事件は確実に刑事事件として表沙汰になります。
その『にかい』とどの程度の繋がりがあるのか?ないのか?は想像の域をでませんが、関係性が高いということならば、このままですと貴殿も何らかの対象になりかねません。
貴殿が助かる道は、当方に行ったことは素直に詫び、『にかい』とのかかわりについて素直に情報提供によって当方に協力することです。それが当方の求める最終的な心証だと思っていただきたい。
塾経営者『やさしいゴリホーモ』が、2015年10月7日 (水) 21:27 島田『にかい』という別利用者を騙って、己の記載履歴を全てなきものにしよとしたのは確実です。そして、この2015年9月22日 (火) 22:21 やさしいゴリホーモに続いて、限られた時間で9分毎に2015年9月22日 (火) 22:30 唐揚弁当、2015年9月22日 (火) 22:39 桃黒舞台行也は間違いなくその塾経営者のものであります。そしてこの塾経営者による当方に関する以外の記載がどういうものかを以下に示しておきましょう。
【唐揚弁当】
いずれの投稿履歴をみましても、この塾経営者は弁護士批判並びに弁護士に解決してもらった(もらっている)ネット被害者を揶揄する投稿を数々おこなっている者です。
当方のネットや匿名手紙による犯罪事件は、己のネット上での快楽や満足感のために、一個人や家族や法人や当局を弄ぶネットテロリストのような者の姿を炙り出そうとしています。この塾経営者は、そのネットテロリストのような者たちのごく一部の者でしょう。しかしながら、この塾経営者が、ネットの闇世界について相当熟知していることは間違いありません。社会的正義という観点からも、どういう形になるかは相手次第ですがこの者と対峙する所存です。その相手の出方によって、即刑事事件化になるかどうかは、当方から送る内容証明郵便等に対するこの者の対応次第であることを改めて申し上げておきます。