643bf1f6
123: なまえをいれてください 2015/09/28(月) 16:09:40.60 ID:dBm6rDLi.net
【ステージ名】マリオボウリング Mario Bowling Lv1
【シリーズ名】マリオwiiu
【コード】6181-0000-006B-89A6
【難易度(初級・中級・上級)】初級
いいね25 あしあと77
【特徴など】
コウラでボウリングのような事をしていくゲームのコースです
マリオならではのボス戦も加えました
中間地点有りです
あしあと、いいねがなかなかなので貼ってみます

128: なまえをいれてください 2015/09/30(水) 18:52:35.31 ID:L7kSbytH.net
【コース名】 Kuribo's Puzzling Shoeship
【ID】 4355-0000-006A-980B
【いいね/足跡】 76/132
【ジャンルなど】[スキン] 1  [ジャンル] アクション・謎解き・キャラマリオ  [その他特長] ギミック
【難易度】☆4 普通
【その他説明】 靴を利用した謎解きコース。謎解きの難易度はちょうどいい低さだけど、
靴各種の特性をちゃんと活用する必要がある。靴のチュートリアル的なコースとしても良いかも
ダメージ受けて靴が脱げたら履き直しに戻るのがやや面倒くさい。あとバーナーがちょっといじわる

129: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 17:11:53.17 ID:hkK9Ep1/.net
紹介スレ3から転載

3-304
>【ステージ名】富士山 Mt.Fuji
>【シリーズ名】U
>【コード】DFCD 0000 0035 2C95
>【難易度】基本的に初級だが、僅かに難しい部分あり
>【評価】 欲しい
>【特徴】
>タイトル通り、斜面を駆け上る構成になっています
>正統派なマリオステージを目指したので
>それがちゃんと表現出来ているか見て頂けると嬉しいです
>
>仕方ない部分ではありますが、ステージ構成上、
>わざと自殺してみたくなるかもしれませんので
>クリア率は諦めてますw

【いいね/足跡】 99/349
【ジャンル】アクション・急ぐ・雰囲気
【難易度】☆5 やや難しい
ここまでひたすら斜め上に進み続けるコースというのはあまりないと思う。雰囲気が良い
頂上はもう少し広めに取って、登りきった感を味わいながらゴールできるようにして欲しかった
それにしても、スタート地点とゴール地点はどちらもメインエリアで固定という仕様の問題を感じさせる

130: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 17:35:44.73 ID:hkK9Ep1/.net
3-424
>【ステージ名】 ダイバー / A DIVER
>【シリーズ名】 マリオワールド
>【コード】 F6BD-0000-0031-7DAC
>【難易度】 中
>【評価】 歓迎
>【特徴など】
>退屈になりがちな水中ステージに一工夫しました。
>ひたすら下に下に潜っていきます。
>潜るたびに景色と生態系が変化していきます。
>スキューバダイビング感覚でどうぞ。

【いいね/足跡】113/324
【ジャンル】アクション・水中・雰囲気
【難易度】☆5 やや難しい
雰囲気が良いマリワ水中コース。自然な感じの地形とか、背景が凝っている
ラストはスリルがあって良いけど急に難易度上がりすぎるかも?

131: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 17:40:29.70 ID:hkK9Ep1/.net
3-690
>【ステージ名】ツインクッパと
>【シリーズ名】 3
>【コード】 C66D-0000-0017-61B3
>【難易度】 中級
>【評価】任意
>【特徴など】
>海外勢にやたら人気のクソコース
>序盤はクッパと戯れ、後半はご褒美のパーティーサービス
>以上

【いいね/足跡】 86/309
【ジャンル】ネタ・短い
【難易度】☆1 超簡単
まず、3原作ラストバトルの高難度版っぽいクッパ2体との同時戦闘でギョッとさせられる
一見するとかなり難しそうだけど、実際は無限キノコのおかげでかなり簡単なのが嬉しい
じっくりとした持久戦を突破した後は、ヤケクソのような大群の敵とエフェクトが乱舞する中をスターで駆け抜ける爽快でバカバカしい展開
前半の持久戦が、後半の爽快な展開への「溜め」になっているのがとても良い

133: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 18:43:57.78 ID:hkK9Ep1/.net
>>131は転載元からしてタイトル抜けてたので訂正
>【ステージ名】ツインクッパとトリップマリオ

135: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 22:25:23.02 ID:G/Q0sGDZ.net
【コース名】Purple luigi's Mutiny Masterplan
【コード】980D-0000-0056-D440
【クリア率】2.75%
【いいね率】いいね10/足跡40
【タグ】アクション
【推薦理由】100人むずかしいをイライラしながらやってる時に出て来た外人さんのコース
初見で、は?下?調整不足か?と思ったが違った
いかにもワルイージのアクションて感じがして面白かった…んだが
やっぱクリア率見るにこれでも難易度高杉って事になるんだろうなぁ

137: なまえをいれてください 2015/10/02(金) 20:53:13.47 ID:BlaC2En5.net
紹介スレ4から転載

4-224
>【ステージ名】時計塔をのぼれ!(Climb to the tower)
>【シリーズ名】New
>【コード】042A-0000-0036-F193
>【難易度】初級~中級
>【評価】宜しくお願いします。
>【特徴など】(疑似)縦スクロールステージ
>上に上に登っていく感じが出るよう、色々工夫しました。
>時計塔内部に潜入、という設定なので道中はやや狭めですが、仕様です。
>
>余裕があれば、囚われたヨッシーを助け出してあげてください。

【いいね/足跡】2621/14749
【ジャンル】アクション・トラップ・雰囲気
【難易度】☆5 やや難しい
普通に良くできたトラップコース。大時計の演出も良い
氷プレス地帯ではキノコがある意味罠アイテムになってしまうのと、
隠しヨッシーの存在意義が微妙なのが気になった。ヨッシーと同時に1UPくらい入手できてもいいのでは

138: なまえをいれてください 2015/10/02(金) 20:56:11.10 ID:BlaC2En5.net
4-282
>【ステージ名】ファミコンコレクション
>【シリーズ名】初代
>【コード】F294-0000-003C-C715
>【難易度】初級
>【評価】ぜひお願いします
>【特徴など】
>往年の名作FCソフトの再現メドレー。
>特に難しいところはないはずですが、最初のバルーントリップだけ若干難しいかも。
>元ネタが分からなかった場合は教えて下さいww

【いいね/足跡】80/284
【ジャンル】アクション・原作再現・雰囲気
【難易度】☆2 簡単
レトロゲーム好きな人狙い撃ちコース。見た目の再現度が上々で、ちょっとした感動がある
バルーントリップの場面は地上の青空じゃなくて、地下の黒背景の方が良かったかも?
最後にあのゲームに帰結する構成が素晴らしい。…でも最後の地下が蛇足でテンポ崩れるのが非常に惜しい

139: なまえをいれてください 2015/10/02(金) 21:11:21.74 ID:BlaC2En5.net
4-292(413)
>【ステージ名】NEVER WIPE OUT! 東京フレンドパークのアレ
>【シリーズ名】U
>【コード】E841-0000-003D-26A8(4-413修正)
>【難易度】中級? 結構シビアな十字キーさばきが必要
>【評価】配慮不足な所や、詰む箇所など気付いた点を指摘していただけるとありがたいです。
>【特徴など】タイトルの通り、某アトラクションを再現したパズルステージです。
>やり直しの聞く練習エリア(スルー可能)と失敗は5回までの本番エリアの構成にしてあります。

【いいね/足跡】41/145(旧版は51/160)
【ジャンル】原作再現・ネタ・ギミック・短い
【難易度】☆6 難しい
確かにものすごくアレっぽい感覚が楽しめるコース。ギミックが良くできている。シビアなバランスもソレっぽい
ただこのシビアさなら、数回しかチャレンジできないルールまで忠実に再現しなくてもよかったかも
あと練習場は自分の場合、初見だと何のために存在するのか理解できず、スルーして本番に進んでしまった
練習でもある程度チョロプー誘導しないと次に進めないようにするか、いっそのこと本番だけでもいいかも

140: なまえをいれてください 2015/10/02(金) 22:17:10.50 ID:BlaC2En5.net
3-409(4-688)
>【ステージ名】神の見えざる手 ~invisible hand of God~
>【シリーズ名】初代
>【コード】7232-0000-0040-6AE8(4-688修正)
>【難易度】初級
>
>【特徴】偉大なる>>249をリスペクトして制作 同じ仕掛けを利用してクッパ城を仕立ててみました
>神の見えざる手とは経済用語。という事で要所の怪しいコインを取ると仕掛けが発動して見えざる神が手助けしてくれます
>なおこの神様に手はありません。ラストには神様自ら鉄槌を下しに訪れます(意味深)

141: なまえをいれてください 2015/10/02(金) 22:22:08.58 ID:BlaC2En5.net
>>140続き

4-688
>頂いた感想を元にコンセプトを「仕掛けを使うアクションステージ」から「仕掛けを楽しむステージ」へと変更したため難易度が大幅低下しました
>それに伴い後半三分の一のステージ構成が大幅変更されています

【いいね/足跡】193/485(旧版は不明)
【ジャンル】アクション・城・ギミック
【難易度】☆2 簡単

172: なまえをいれてください 2015/10/07(水) 19:16:29.71 ID:gzZA9FP2.net
紹介スレ5から転載

5-263(5-711、8-42)
>【ステージ名】すすめ!ハナチャンバス
>【シリーズ名】ワールド
>【コード】A27E-0000-0046-0A2C(5-711修正)
>【難易度(初級・中級・上級)】中級
>【特徴など】ハナチャンバスに乗って進む疑似強制スクロールステージ

【投稿日:いいね/足跡】2015/09/17:☆44/176(旧版は72/271)
【ジャンル】アクション・避けゲー
【難易度(クリア率)】★6 難しい(9.36%)
大型の乗り物内での耐久避けゲーコース
珍しいシチュエーションでスリルを味わえる。最後の演出も素晴らしい
キラーとハナチャンの複合攻撃などが凶悪で、定期的にキノコが配置されているとはいえ難易度は高め

173: なまえをいれてください 2015/10/07(水) 19:22:33.33 ID:gzZA9FP2.net
5-363
>【ステージ名】マリオの練習
>【シリーズ名】U
>【コード】A6B1-0000-0044-96AB
>【難易度】初級
>【評価】任意で
>【特徴など】マリオの初心者に横で教えながら練習してもらうステージをイメージしましたが果たして。ほんと客観的になるのは難しい

【投稿日:いいね/足跡】2015/09/17:☆28/172
【ジャンル】アクション
【難易度(クリア率)】★4 普通(69.91%)
マリオの基本的なアクションがいくらか学べる構造で、ちょっとした発見の楽しさもあるマリオらしいコース
ヨッシー~下段パックン上段ブロックまでの流れには感心した
しかし惜しいところもあり、プロペラキノコは発見しても取りにくく配置が不親切、
目印コインとブロックの位置が合ってない箇所が一部ある、ラストの上ルートの存在意義も謎

174: なまえをいれてください 2015/10/07(水) 19:27:02.11 ID:gzZA9FP2.net
5-545
>[ステージ名]VSカメック
>[シリーズ名]初代
>[コード]A3D8 0000 0040 9CAC
>[難易度]初級
>[評価]お願いします
>[特徴など]カメックにボスらしさを出してみた

【投稿日:いいね/足跡】2015/09/16:☆15/71
【ジャンル】アクション・避けゲー・短い
【難易度(クリア率)】★6 難しい(13.73%)
実質一画面で大量の敵をさばき続ける、物量にものを言わせたマリオメーカーらしいコース
ここまでカメックを上手く活用したコースはあまりないと思う
ランダム性があるけど、やることは単純で敵が来る方向も一方向だけだし、見た目の割には良心的
途中でカメックの数が増えたり土管から厄介な敵が追加されたり、最終的にカメックを倒せても良かったと思う

175: なまえをいれてください 2015/10/07(水) 19:31:55.56 ID:gzZA9FP2.net
5-596
>【ステージ名】 メイドインワリオ
>【シリーズ名】 初代
>【コード】 871D-0000-0045-7D66
>【難易度】 初級
>【評価】欲しい
>【特徴など】メイドインワリオを再現してみました
>コメントに操作方法などが書いてあります
>時間が立つと落ちる仕掛けをこだわって作りました

【投稿日:いいね/足跡】2015/09/17:☆1183/8942
【ジャンル】原作再現・ネタ・短い・ギミック・キャラマリオ
【難易度(クリア率)】★2 簡単(51.94%)
爆弾による制限時間の再現度が高いネタコース
日本語が読めること前提の完全日本人向けコースで、
いいねしてる人のほとんどが日本のユーザー。それでもこれくらいの評価数はもらえるらしい
ゲームの順番が完全固定なのと、ルールを読んでじっくり理解してからゲームを始められるのは
メイドインワリオらしくないと思う。咄嗟にルールを判断するアドリブ感があればもっと良かった