トップ画像

島袋一恵の楽しい未来づくり|沖縄でキャラ弁・販促

楽しい【食】は家庭を豊かにする!楽しい【職】は人生を豊かにする!! 笑顔になる【キャラ弁】と【販促】で楽しい未来づくりのお手伝いをします
キャラ・マーケティング♪

ランドへのお問い合わせは
下 下 下
メールhonwaka10@gmail.com
下 下 下
TEL:090-1946-2551
上スマホの方はクリックしてくださいね
≪講演・執筆・コンサル・レシピ監修などご依頼はどうぞお気軽に≫
「ブログを見た」とお問い合わせください

【価値マーケティング】POPネーミングチラシ

目立つための2つのポイント!パッケージと商品陳列に工夫する

反応がとっても良かった昨日のブログ
右0円で売り切れ続出?!スーパーの商品陳列・並べ方
商品を売るのではなく、手作り「体験」を売ろうという記事でした

スーパーで買い物する時
○○が買いたいけど見つからない
そんな経験をしたことはありませんか。
たくさんの情報量の中で人は気づかないことが多い
どうしたら気づいてもらい、0、5秒で「欲しい」と思わせる事ができるでしょうか

キャッチコピーに具体的な数字を入れる
たとえばスーパーで見つけたコレ下

いっぱいある「ふりかけ」の中で目立っていた

98%が満足した品質!!
具体的な数字があると説得力があり、信ぴょう性があります
「おとなの」「俺の」など限定するキャッチコピーも目を惹きます

色やイラストを工夫する
たとえばコンビニにたくさん並んでいたコレ下

黄色と黒は一番目立つと言われる組み合わせ
辛そうなイラストや、「希少性」を感じさせる「沖縄限定」も目に入ります
たくさん並んでたこともあるけど
下の商品と比べると明らかに目立っていた

こうしたポイントはPOPやチラシにも使えます
もちろんこれだけじゃないし、あなたらしい言葉を見つける事が大切
どんなことを書けばよいか悩んでる方の参考になれば嬉しいです

楽しく取り組んでくださいねよつば
↓↓ポチっと応援お願いします↓↓



同じカテゴリー(【価値マーケティング】)の記事
コメントが反映されるまでお時間がかかります^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

プロフィール
ランド
ランド

≪講演・執筆・レシピ監修などご依頼はどうぞお気軽に≫
↓ ↓ ↓
honwaka10@gmail.com

✿楽しい【食】は家庭を笑顔にする
✿楽しい【職】は人生を豊かにする
✿笑顔になる『キャラ弁』と『販促』で楽しい未来づくりのお手伝いをします
・5月18日那覇市生まれ、浦添市在住、B型
・1986年ある出来事で「野に咲く花のように周りを和ませ、幸せにする人になろう」と決意
・2001年ミスはごろも(宜野湾市観光大使)
・2010年会社でマーケティング担当になり集客・販促を学ぶ
・2012年キャラ弁ブロガー賞受賞
✿家族✿ 愛夫、小学生の長男・長女、ペット亀太郎
✿資格✿
・野菜ソムリエ認定 お弁当教室 主宰
・ナチュラルフードコーディネーター
・食育インストラクター
・お魚レシピ伝道師
・2級ファイナンシャルプランナー【国家資格】
お問い合わせは
下 下 下
メールhonwaka10@gmail.com
下 下 下
TEL:090-1946-2551
上スマホの方はクリックしてくださいね
楽しい未来サポーター にこっとニコニコ
  代表 島袋一恵(しまぶくろかずえ)

Kazue Shimabukuro

FB申請は【島袋一恵】で検索 「ブログ見た」とリクエストしてくださいね
カテゴリー
ブログ (22)
POP (33)
作り方 (79)
野球 (41)
お花 (26)
まとめ (39)
サンリオ (14)
女の子 (50)
くまさん (28)
うさぎ (12)
(16)
ぱんだ (10)
虫たち (7)
(22)
SNS (7)
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを収得された後に投稿できるようになります。

Copyright © 2015 島袋一恵の楽しい未来づくり|沖縄でキャラ弁・販促 All Rights Reserved.