2015-10-10

アメブロ見下せるほどはてなブログって偉いか? 

はてな民アメブロに対する優越意識ってなんなん?井の中の蛙なん?

言っちゃ何だが、アメブロってレベル低い奴はとことんレベル低いけど下ばかり見てバカにするってんならはてなの下の方ってアメーバーよりよっぽど産業廃棄物だらけだろ。メンヘラとか無職とか躁うつ病とかFランとかブラック企業しかつとめられない産業廃棄物とか豚まんじゅうとか非モテとかはてなブックマーク稼いでること以外自慢できるものがないみたいな人間として終わってるようなやつらばっかりじゃん。しかはてなってこういうレベルの低いやつを晒して楽しむゲスが多いからこういうレベル低い人間ばっかり目立つんだよね。外から見たらアメブロよりはてなのほうがよっぽど気持ち悪いしレベル低いやつらが目立つってことを自覚した方がいい

一方アメブロって、レベル高い奴ははてななんて全く勝負にならないくら面白いぞ。芸能人だけと思ってるかもしれんけど経営者作家めっちゃ多いし、書籍化されるブログも圧倒的に多い。そういうの全く見ないで、ゲスどもが拾ってきたアメブロダメな点ばっかり見て井の中の蛙アメブロ馬鹿にしてるのってほんと笑えるわ。 株やスポーツ旅行グルメエンタメなどいろんなジャンルにおいて、きっちりランキング制度採用してるもんだからレベル高い奴はほんとにレベル高い。 はてなブックマークに頼って瞬発的に目立とうとするばっかのはてな雑魚とくらべて継続して積み上げてきてる人のレベルの高さ舐めんな。

だいいちさーはてなって昔は本当にすごかったと思うけどもうすごい人達みんないなくなったじゃん。2007年から2008年がピークでそこからまともなじんざいいなくなったろ。いまじゃもう後から発信したブロマガにすら負けてるわけじゃん。そんな狭いはてなブログ村でそこそこ力持ってますドヤアってやって思い上がってる奴って端的に言って馬鹿なわけじゃん。バカは黙ってろとしか思わんわな。ニコニコランキングマリオメーカー問題と比べてはてなブックマークの正しい使い方がとかどうでもいいわ。 ユーザーゲスばっかりなんだからどうやったってメンヘラみたいなやつとかバカ晒しあげる記事が人気になるにきまってるし、たとえそれがなくても面白い書き手が少ないんだから救いなんて無いよ。 

自分たちがいるはてなってところにどんだけ愛着あるのか知らんが、ちょっと客観的ものをみるってことを覚えろ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20151010124211
  • http://anond.hatelabo.jp/20151010124211

    へぇー。はてなブログが一番いいわけじゃなかったんだ。 はてなではアメブロは芸能人ばっかり書いてて馬鹿にされてる ような印象があるから実態が良くわかって勉強になった。

記事への反応(ブックマークコメント)