堺でございます 水野真紀(後編)
2015年10月10日(土) 23時00分~23時30分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
水野真紀が「木綿のハンカチーフ」をリクエストすると、長谷川きよしが水野に思いがけない提案をもちかけ、なんとこれが大成功!
番組内容
結婚して10年になる女優・水野真紀。一児の母でもある水野が「運命共同体」と表現する家庭では、代議士のご主人はマスオさん状態で、水野のご両親と同居しているという。その生活振りに感心した堺が「魔法使いがいて、夢を叶えてくれるとしたら…」と質問すると、「どこでもドアがあったらいいなあ…」と水野が応えた。ご主人の選挙区、四国にパッと飛んでいき、その後即スーパー、家へと飛んで帰れたら、ということらしい。そして語られる10歳の息子の趣味がなかなか渋い。にわかには信じられないが…乞うご期!さらに水野の宝物が登場。年季の入ったビニール袋から取り出されたのは小さなノート…。堺がすかさず「通帳?」とボケるが、もちろんそんなはずもなく、それは新聞などから集めた語録集なのだった。その中でも特に好きなものが、山本有三の小説『路傍の石』の中で先生が主人公に話した、「艱難辛苦、汝を玉にす」という言葉。前編の放送でも語られた、苦悩した20代後半の話までも蘇る。ところで水野は、舞台のセリフとして一瞬だけ歌を披露したことがあるという。長谷川きよしにリクエストしたのは、太田裕美のヒット曲「木綿のハンカチーフ」。詩が、男性と女性の掛け合いになっていて秀逸なこの歌を、新たな趣向で披露しようと長谷川きよしが提案した。さて、水野にとって初体験にもなったその試みとは…?
出演者
<出演> 堺 正章 長谷川きよし(ギタリスト) <ゲスト> 水野真紀
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- バラエティ - 音楽バラエティ