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9: フォーク攻撃(岡山県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:15:44.31 ID:CuJ+qmXH0.net
バスで足りるくらいなら一般道走って問題ないだろ・・・
何で莫大な金かけてバス走らせてるの・・・
115: キングコングニードロップ(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:52:23.55 ID:KKfwm3290.net
>>9
実験線だからな。地下鉄が出来る前なら主に通学で相当な需要があったはずなんだが。
12: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:16:24.84 ID:Jjvi8/i40.net
渋滞がないからいいよ
15: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:16:48.86 ID:LQzEKWpw0.net
何これ初めて見た
17: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:17:18.49 ID:iG9NGklg0.net
そのうち自動運転になりそうだな
31: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:22:42.74 ID:gIZ4i0gx0.net
>>17
途中で一般道に降りるからそうじゃなければ自動でいけそう
25: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:21:07.36 ID:OAt6gLyg0.net
コレ、金掛かるだろ
モノレールよりは早いだろうね
26: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:21:29.50 ID:yMALvZLF0.net
>>25
電車を走らせるよりは安い
34: マスク剥ぎ(アラビア)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:23:38.10 ID:D8fAYpEj0.net
将来的に新交通システムにできるようにしたんだろ
結局新交通システムの流行も去って今に至ると
36: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:25:09.92 ID:gIZ4i0gx0.net
ドーム作った時になんか盛り上がって作ってしまったどうしよう感は否めない
41: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:28:03.11 ID:QLr2oxJE0.net
そんなに珍しいもんだと思ってなかったわ
というか地上の道路がカオス過ぎて危険だから仕方ないのだ
55: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:33:24.13 ID:EGQP6+9q0.net
毎日これに乗って通勤してるから珍しくもなんともない
57: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:33:31.62 ID:lHZoHT9P0.net
>>1 都内の例
61: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:36:08.12 ID:yMALvZLF0.net
右折レーンの右を直進の車が走るのも名古屋
63: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:38:11.16 ID:8vs53JT10.net
それぐらい奈良にもあるわ
66: ネックハンギングツリー(禿)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:39:20.10 ID:bJzetRt90.net
>>63
う、うん
116: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:53:04.55 ID:Ig9hwXn30.net
>>63
それ廃止になったから
70: 稲妻レッグラリアット(長屋)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:41:34.62 ID:Ch24FNOY0.net
ガイドウェイバスはもっと普及してもいいと思うんだけどな
県庁所在地などの中規模都市向け
99: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:07:28.83 ID:8vs53JT10.net
>>70
そいや、石巻や気仙沼は国からJRの跡地をガイドバスにすると提案されてたけど突っぱねたんだっけ。
75: ドラゴンスクリュー(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:43:23.61 ID:2f8YoJ930.net
すげぇ運転しづらそうw
78: 中年'sリフト(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:43:45.22 ID:8PhZbhRW0.net
自動じゃないのかよw
87: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:53:30.14 ID:H3GmxAJk0.net
右折レーンが三車線の真ん中にあるんだろ知ってる
103: 目潰し(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:25:11.30 ID:Ttsmsyx6O.net
>>87
出来町通りだったかな?転勤して初めて通った時は驚いたな
88: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:55:03.15 ID:En5QPAj60.net
これバスにする意味わかんねえんだよな。モノレールにしろよ
92: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:57:17.04 ID:gIZ4i0gx0.net
>>88
維持費と必要な輸送量の違いだね
95: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:02:34.02 ID:xCNhwk840.net
120: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:55:09.26 ID:xCMcZBvv0.net
ナンバーが付いてるってことは、宇部興産のみたいな感じの私道ではないってことなのか。
121: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:56:56.59 ID:7XuXkq910.net
名古屋駅の辺りでビルとビルの渡り廊下を
バスが走ってた時はさすがに笑った
123: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 21:58:40.55 ID:yMALvZLF0.net
>>121
今もあるんだっけ?
129: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:21:01.18 ID:qSGwHhBF0.net
>>123
今もあるし、これから建て替えて
高速道路に直結させる計画がある
136: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:32:06.07 ID:yMALvZLF0.net
>>129
サンクス
125: シャイニングウィザード(空)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:04:27.26 ID:evL695Nh0.net
終点は自衛隊だからな需要はある
131: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:27:18.84 ID:3ToZLTC70.net
志段味、高蔵寺に行くときは、このレーンの下を車で走ってくわー
守山区の志段味って名古屋の鬼門と嫌われていたが、交通の便も良くなり住宅も増えた。
竜泉寺街道も広くなった。
昔河原だった吉根が住宅地ーこれにはおったまげた。
133: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:29:10.51 ID:JHrqLUMv0.net
そもそも名古屋は首都高以外渋滞はほとんどないというのに無駄な
134: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:31:44.37 ID:O1nqL2hk0.net
高架区間はあくまでも鉄道だからな。
停まるのは駅だし、全て各駅停車だから必ず全駅に停まる。
でもやっぱり乗ってる奴はバスのつもりで降車ボタンを押すみたいだね。
135: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:32:04.24 ID:0G+wfERd0.net
便利だろうけど無駄だろうね
138: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 22:33:23.01 ID:3YbBHGVh0.net
自動運転が既に実用化されてるんだよね
16: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:17:16.95 ID:shoKPsP20.net
すげーな
84: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:50:50.24 ID:ODjgk7FZ0.net
いいかも知れない
バスは渋滞原因になりすぎだ
じゃま
67: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 20:39:33.73 ID:ikZkqf6w0.net
市民だけど一度も乗ったことないわ。

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444302713/
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:03 ▼このコメントに返信 大阪より名古屋人の方が謎
どうしてこうなっちゃったんだろう
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:08 ▼このコメントに返信 ゆとりーとは需要あるのか分からん
大曽根までしか伸びてないから結局途中から電車になるし
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:10 ▼このコメントに返信 これハンドル操作必要ないんだよな。運転手はアクセルブレーキだけすればいい
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:10 ▼このコメントに返信 ゆとりーとラインか、どっちかというと名古屋市の外れから隣のド田舎春日井市を結ぶ程度だから特別便利、画期的って感じは無いけどな。小さいから30人乗れるかどうかだし、乗り損ねると次は10分か15分待たないといけないし
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:10 ▼このコメントに返信 混む区間だけ専用高架でその先は普通のバスになるんだから
非常に考えられたシステムなんだけどな。
バス王国、福岡の中心部に導入すると良いと思うよ。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:26 ▼このコメントに返信 ハンドル操作なんかねぇよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:35 ▼このコメントに返信 バスで補える程度の利用人数なのに建設費用高いから採算性は良くないそうな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:39 ▼このコメントに返信 電車みたいにバスを連結出来るようにしとけばええやん
線路引くよりは工事費も掛からんし、非常時には緊急車両も走らせられるしコレはいいわ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:43 ▼このコメントに返信 ニューシャトルよりは合理的だな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:51 ▼このコメントに返信 久しぶりに新鮮味を感じどぁ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:53 ▼このコメントに返信 全車両を灰鰤にしてガイドウェイ区間は「外部給電+モーター」のみで走行させれば、環境にも優しいシステムになりそう。
確実に採算は取れないだろうがw
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:57 ▼このコメントに返信 これさ前の家のマンションがちょうどこのバスの真横にあってバスから家の中が見えてたんだよなぁ
外見ると正面にこれがあるからいい迷惑だった
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 08:58 ▼このコメントに返信 トヨタからいっぱい税金貰ってるからこんなすげーの作れるんだろうな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:01 ▼このコメントに返信 ここは地下鉄が無いエリアなんだよ
地下鉄作るより安上がりだから、これ走らせてごまかしてるようなもん
途中に出てた基幹バスを走らせるほど道も広くないところだし
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:11 ▼このコメントに返信 だっさ
人間がブスだらけなら、都市も不細工だなあ
東京大阪福岡札幌とは大きな差があるな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:20 ▼このコメントに返信 志段味あたりの田舎区間は普通のバスだからなぁ。
基幹バスと一緒で地下鉄作れ!って言ってくる輩への代替案としては悪くないんでない?
地下鉄より安く作れるし、基幹バスより安全で定時性を保てるし。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:22 ▼このコメントに返信 米15
おまえ、なんか必死だな。何と戦ってるんだ?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:24 ▼このコメントに返信 乗り換えの手間とか、車両バスと電車両方持つ費用とか電車なら駅設置費用とか考えたら合理的なのかもしれないな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:27 ▼このコメントに返信 >そもそも名古屋は首都高以外渋滞はほとんどないというのに無駄な
さりげなく名古屋に首都移転してんじゃねーよ!
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 09:39 ▼このコメントに返信 米17
その手のは、日本人同士を争わせようとしてる連中よ
沖縄や大阪絡みだと特に離間工作が多いから分かりやすいよ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:00 ▼このコメントに返信 なんか道幅狭くて怖い
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:10 ▼このコメントに返信 米3
道幅ぎりぎりで運転手のプレッシャーすごいなと思ったが、ハンドル操作ないのか
どういう仕組みなんだろ?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:13 ▼このコメントに返信 相変わらず名古屋県民はマジキチだな
犯罪者予備軍ばっかのドアホの巣窟だから絶対行きたくねーわ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:15 ▼このコメントに返信 米22
ミニ四駆とまったく一緒だよ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:27 ▼このコメントに返信 道が狭すぎw何かあったらすぐ事故るわw
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:33 ▼このコメントに返信 この計画を止める奴が居ない事が名古屋の致命的な欠陥
そもそも名古屋に住んでる奴はバス乗らないじゃん
あいつらバスの乗り方知らないんじゃないかくらい利用しない
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:34 ▼このコメントに返信 福岡のバス天国は市長がバス会社の利権優先で電車を妨害した結果だからちょっと違うと思う。
まぁそんな市長を選び続けてる市民がアレというか。
交通網貧弱が未来も続く永遠の田舎乙です。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 10:52 ▼このコメントに返信 モノレールネコ久しぶりに見たな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:09 ▼このコメントに返信 米26
頭悪そうって言われない?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:13 ▼このコメントに返信 地下鉄の替わりなら良い案じゃん。路線バスすべてコレに通せばいいし。
むしろJR私鉄すべて地下化して、(地下)鉄道・(地上)一般車幹線道・(高架)バスとかにすればいいよ。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:15 ▼このコメントに返信 運転疲れそう・・
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:28 ▼このコメントに返信 馬車鉄道みたい
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:33 ▼このコメントに返信 路肩に乗り上げて転落事故起きそうで怖い。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 11:54 ▼このコメントに返信 案の定経営は債務超過で火の車だった(´・ω・`)
実験は失敗ですねえ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:13 ▼このコメントに返信 中心地の朝夕の名古屋は大渋滞ですが…
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:36 ▼このコメントに返信 すごく地元の話が出てビビった。悪くないけど少し運賃が高いと思うんだ。ゆとりーとラインは
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:45 ▼このコメントに返信 ※33
実際に路肩に乗り上げ事故を起こしてる
国交省激おこ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:45 ▼このコメントに返信 横浜にあるゴムのタイヤの電車で自動運転されてるやつあるけどソレを導入したほうが早いんじゃね?
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:48 ▼このコメントに返信 震災の後も、壊れた鉄道復旧させるより
この方が安くて早いとかいう案上がってたけど、どうなったんだろう
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 12:56 ▼このコメントに返信 米31
タイヤのあたりをよく見てもらうと横向きにローラーが出てるのわかるかな。
このローラーを壁に当てて走るのでハンドル操作はない。アクセルブレーキだけ。
運転免許も鉄道用のが必要。
下道に降りたらガイドローラー収納して普通のバスとして走る。
この区間は自動車免許。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 13:00 ▼このコメントに返信 地方民は根本的におかしい。
なんでそんなに鉄道が嫌いなのかね?
東京みたく鉄道中心の町を作れば
まず事故なんて滅多に起こらなくて効率的。
少し歩くから健康的。
健康寿命は確か東京が日本一だったでしょ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 13:47 ▼このコメントに返信 名古屋住んでたが名駅前の渡り廊下云々がわからん
バスターミナルじゃないよね?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 14:01 ▼このコメントに返信 需要あんのかってレス多いけど
志段味と吉根にはゆとりーとしかないからね。
JRまで徒歩30〜40分かかるから
使わざるおえない。高いけど。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 14:26 ▼このコメントに返信 よく名古屋のバスレーン付き交差点で「右折レーンが右端にない」って言う人いるけど
バスレーンを道路と別として考えたらちゃんと右端にあるだとっていつも思う。
路面電車の線路の左に右折レーンがあるのと同じだろうと。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 14:27 ▼このコメントに返信 米44
誤字失礼
あるだとって→あるだろって
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 14:43 ▼このコメントに返信 これいいんじゃないか?名古屋かなり運転荒いみたいだし事故起きにくいだろうこの方が。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 16:02 ▼このコメントに返信 こういうBRTなら大歓迎だな
一般道を走るBRTは時間通りに来ないからクソ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 16:40 ▼このコメントに返信 運転手が頑張って道幅に合わせて走ると思ってる奴ww
ねーよww
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 16:48 ▼このコメントに返信 ハンドル操作がいらないってどういうことだよ。
ますます謎だわ、一回乗って確認してみたい。
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 20:01 ▼このコメントに返信 米49
バスの左右にレールがあるだろ
あれでステアリングを制御して鉄道のように動く
ハンドル操作すると脱線横転の原因になるので
運転手は「ハンドルから手を離しておけ」と教育される
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 21:17 ▼このコメントに返信 近くに住んでるけど乗ったことないな
ちなみに橋の上を走ってるのも見たことない
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 22:01 ▼このコメントに返信 ※2
守山の方は便利だと思うよ
栄まであるとめっちゃ便利なんだけどなぁ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 23:30 ▼このコメントに返信 米2
終点、まだ市内だぞ
知ったかぶりバレてんぞ、僕ちゃん(='m') ウププ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年10月09日 23:52 ▼このコメントに返信 この前テレビでやってたわ
道路から高架へじゃきーんと入るとこも映してた