Fカップ歌手でタレントのぱいぱいでか美(24)が8日、東京・新宿duesでイベント「PPD劇場~ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房~」を開催した。ゲストに同い年で親交の深いシンガーソングライター、しずくだうみ(23)を迎え、トークやライブを行った。
ぱいぱいでか美はハロウィーンを意識した魔女風の衣装で登場。できたてのポップな新曲を披露すると、しずくだを呼び込んだ。カボチャを模した衣装に身を包んだしずくだは「こんな格好しているけど、シンガーソングライターです。信じてください」と冗談を交えながら自己紹介した。
前半はふたりでハロウィーンの思い出についてトークを展開。子供の頃に仮装してお菓子をもらっていたというしずくだに対し、ぱいぱいでか美は「家でひとりでコスプレした写真を撮ってインターネットにあげていたけど、おじさんからしかコメントが来なかった」と自虐的なエピソードを披露した。
話が恋愛について及ぶと、ぱいぱいでか美は飲食店でパントマイム・パフォーマーに口説かれたことを明かし、「バンドマンとか、定職に就いていない人しか寄ってこないのかなと思って、落ち込みました」と複雑な心境を吐露。「彼氏できたらみんなに言うよ。たぶん、バレちゃうと思う」とファンに約束した。
トーク後にはライブを行い、しずくだが作詞・作曲した曲を2人で歌うコラボレーションを披露し、ファンを喜ばせた。