135:音速の名無しさん[sage]:2015/09/29(火) 19:07:00.96 ID:5KsChZ3e0.net
FE第2期、シーズン中のドライバー変更に上限
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=68443
-
シーズン中のドライバー変更はマシン1台あたり2名まで
-
シリーズ終盤3戦は一切のドライバー変更が禁止
-
参加資格はFIAがスーパーライセンス発行のために設けた <“ライセンスポイントシステム”のうち、過去3年間に20点以上を獲得しているドライバーのみ
-
ほぼすべての大会でコースレイアウトが変更
137:音速の名無しさん[sage]:2015/09/29(火) 20:59:12.16 ID:Ac+DQqRy0.net
>>135
最後のやつのみ反対かな
シーズン盛上がったのって無茶なコースレイアウトのおかげでもあるもんな
まぁ安全面の改修は必要だけどね
142:音速の名無しさん[sage]:2015/09/29(火) 22:39:09.04 ID:BDwt3aWZ0.net
コースレイアウトはどこも直線シケイン直線シケインの繰り返しばかりだったから、レイアウトは変更した方がいいと思う
143:音速の名無しさん[sage]:2015/09/29(火) 22:44:19.03 ID:Ac+DQqRy0.net
ひょっとして思わぬ人気により来期は観客から見えるコースにするのかな?と邪推
145:音速の名無しさん[sage]:2015/09/29(火) 23:34:06.96 ID:Q0yLH1K90.net
>>135
ペイドライバーで乗り換えとかさせたくないんだろうな。
でも休暇中に乗らないか?ってのがなくなるのも悲しいw
>開幕戦の北京ePrixでは、2コーナーを立ち上がった先に設けられていたシケインが撤去され、第2戦プトラジャヤePrixではピット入り口のレイアウトが変更されるほか、第3戦プンタ・デル・エステePrixと第6戦ロングビーチePrixではひとつめのシケインがマシンの速度を落とすために、よりタイトなレイアウトにされる見込みだ。また、第9戦モスクワではコースの一部が再舗装される予定となっており、第8戦ベルリンではタイトなレイアウトだった最終セクターが大きく変更されるようだ。
まぁ安全性とオーバーテイクを増やしたいんだろうがうまくいくかな。
走ってみないとパワートレインの性能差もわからんし。
151:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 03:26:01.19 ID:MQQLJvc+0.net
左近対策か、やっぱあいつはすごいな
153:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 10:05:43.13 ID:8A++mn570.net
本当に左近対策に思えてきたw
154:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 10:30:11.51 ID:AVeiABmf0.net
正しくは第2の左近対策だろうなw
左近は既にレースしてる以上あと何年かは実績なくてもFEに乗れるからね。
それともまた左近はスポットで出るつもりだったのか?
155:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 10:30:28.45 ID:f7SHFK/H0.net
見切発車の去年はスポット的なドラ多かったからな
シリーズ自体の質や格を上げるためにもドラの資格制や固定化は必須だろう
コースレイアウトも経験が無くて言わば暫定みたいな物だったのだから問題点が出て当り前、それをすぐなおせる身軽さがFE発展の鍵だと思うぞ
156:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 10:39:44.95 ID:AVeiABmf0.net
>>155
市街地コースでやる以上誰でも彼でもは重大な事故が起こって開催危機に追い込まれる可能性があるからな。
157:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 11:07:04.07 ID:f7SHFK/H0.net
あと左近は現行ルールだとeライセンスの資格は死ぬまでずっとあるな
eライセンスの資格にはFIAポイント過去三年で20Pの他にも
F1スーパーライセンス発給経験有り
過去にFE3戦出場
等があるけど、上の二つは期限無いから体力チェックと特別講義すればライセンス再取得出来るはず
お試し期間だった去年の手の空いてるドラ乗せてのオールスター戦的な雰囲気も良かったけど
はなからチャンピオンシップ捨ててるチームが多いとシラケるからな
158:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 11:44:05.95 ID:i6JiF5cL0.net
井出カモーーン!
159:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 11:46:20.12 ID:8I4oiHi80.net
アンドレッティが今シーズンはドライバーコロコロ変えないよっていってたのは内々に話があったんだな。
160:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 12:18:39.44 ID:gfxcqY5G0.net
アンドレッティがやりすぎだからこんなルールが出来たんだろ
161:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 12:43:13.15 ID:i6JiF5cL0.net
つまり、左近とアンドレティがシメられた、と
162:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 12:46:31.38 ID:jUZh5Jo40.net
>>161
左近は最終戦出ただけなのにw
164:音速の名無しさん[sage]:2015/09/30(水) 12:58:53.33 ID:i6JiF5cL0.net
二戦連続出場したのに忘れられるくらいだからシメられても仕方ないかも
1001:音速の情報通名無し:2015/01/01(木) 00:00:00 ID:f1jouhoutwo
最近、コメント欄で同一ユーザーによる過剰な連投・自演・対立煽りが目立っているので今後こういった行為をしないようにお願いします。また、荒らしコメントに対しては禁止ワード拡大にて対応。これでも事態が改善しなければアク禁、コメント承認制への切り替え、コメント欄廃止を視野に入れて検討予定。
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 16:58 No.196283
FIAから独立したシリーズとか言ってたからポイントとかなくして欲しかったなぁ。
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 17:08 No.196284
一番ダメだったコースはロンドンだろ!
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 17:18 No.196287
いや一番ダメだったのはモナコだな。
海側へ向かう直線のイン側さえ抑えとけばあとは抜きどころがほぼ無いというね…
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 19:12 No.196304
ロンドンは一応オーバーテイクあったからなあ
それに比べてモナコは…
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 19:57 No.196313
これシモーナ満たしてなくない?
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 20:21 No.196317
それならまさかのタキ カモン♪(笑)
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 22:18 No.196343
つかチームアグリのドライバー決まったの?
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 23:22 No.196356
左近なんかやらかしたの?
-
名前: 投稿日:2015/09/30(水) 23:34 No.196361
米7
そもそもチームそのものが存在し続けられるかどうかすら怪しいんじゃねえの
びっくりするほど何も動きが無い
-
名前: 投稿日:2015/10/01(木) 00:50 No.196378
何言ってんだ、モナコはもう無くなっただろ!
-
名前: 投稿日:2015/10/01(木) 08:57 No.196418
予選のスーパーポール楽しそうだね。
途中で雨降ったりして予選順位に影響出たりするのがある程度解消される。(ポール争い)
最後の5台のガチポール争いは見ものになると思うよ。
ドライバー交代もマシン一台に対し2人までというのも良いね。
ドライバー代わり過ぎるのは、覚えにくいし、シリーズの楽しみを削いでましたね。
一応チャンピオンシップですからね。
-
名前: 投稿日:2015/10/01(木) 15:54 No.196480
※1
FIAじゃなくてF1じゃね?まぁこうやってある程度ドライバーの最低ラインの足切りはやっておかないと、ストリートである以上一匹のヘタクソがどんな悪影響を与えるかが分からんからな。
足切りとしてポイントじゃなくて実績(トップカテゴリーへの参戦歴、下位カテゴリーのタイトルホルダー)を参照するとかやりようはいくらでもありそうだけど、そもそもそんな事を一切知らない奴のための興行なんだし。
-
名前: 投稿日:2015/10/02(金) 04:32 No.196623
下手くそよりも危険なのはプロストみたいな奴だろ
コメント欄には「http://」など禁止ワードが設定されています。また、荒らし対策のため一部時間帯(主に深夜~朝)においてコメント承認制を適用することがあります。コメントしてもすぐに表示されない時は承認待ち状態だと考えて下さい。