速報で、ノーベル賞23人目、日本人、医学・生理学賞。
2014年インドで撮影されたという映像。
真夜中光り輝く謎の物体を発見した男性がすぐさまカメラを回した。
(どよめき)闇の夜を煌々とした光を放ちながら上空へと浮遊。
光の尾は次第に長くなっていく。
今回外国人100人に様々な不思議映像を見てもらったところお国柄によってそのとらえ方の違いが明らかに。
30メートルのものもあるんですって。
えーっ!オーマイガー!この番組は世界中に存在するホントかウソかわからない不思議映像を徹底リサーチ。
外国人100人に見てもらった。
果たしてさらに各国のお国柄が明らかに。
今夜取り上げるのはご覧のジャンル。
どれも不思議な映像ばかりだがまず最初は…。
今からご覧頂くのは外国人たちの様々なUFO目撃情報があった。
今から見る不思議映像まずはパート1。
その映像はアメリカニューヨーク州で撮影されたという。
空から光る物体が高速で落下。
そして次の瞬間…。
(爆発音)
(どよめき)なんと謎の物体は墜落直前に爆発。
凄まじい爆音と光を放ち辺りには白煙が上がった。
しかし不思議な事にこの事故は新聞や雑誌に報道されなかったという。
一体なんだったのか?ここで外国人のリアクションを見てみると…。
驚く人もいれば驚かない人も。
リアクションの違いがあった。
信じる信じないと議論が分かれた。
あなたはどう思いましたか?続いてはUFOの目撃情報が多いとも言われるアメリカから3連発。
2013年アメリカコロラド州で撮影されたという映像。
「うわー!ちょっと待ってよ…」
(小籔)「リアル」「いやいやいきなり?」
(伊集院)「未確認じゃないよね」「もう確認だよね」外国人のリアクションを見てみると…。
驚く人驚かない人反応は様々。
(ざわめき)上空をゆっくりと浮遊するまさにUFOらしき物体。
その真相はわからない。
するとこの不思議映像を見たここで少し解説。
エリア51っていうのはアメリカにあるUFOの超有名スポットの事。
この会場でもたくさんの人が知ってたぞ。
以前から墜落したUFOを運んで宇宙人と共同研究しているなどUFOに関する噂が何かと絶えない場所なんだ。
そんなアリゾナからこんな不思議映像が見つかった。
こちらは上空を飛ぶ1台の軍用ヘリ。
しかしその軍用ヘリが運んでいるものを見て撮影者は目を疑った。
(小籔)「ワオッ!」
(篠原)「UFO?あれ」軍用ヘリが運んでいた機体はその形から見ても車より平べったくはるかに大きいUFOとおぼしき機体。
白昼堂々と一体どこへ運んでいるのか?実に不思議な映像だった。
今年5月UFOが多数目撃されるというアメリカテキサスの映像。
(伊集院)「もうホントに確認なんだもん」
(篠原)「これはちょっとやっちゃったな」
(篠原)「これはやっちゃってるな」インドネシア韓国冷静だね。
撮影時期撮影地ともに不明。
こちらは着陸直前の1機の飛行機。
しかしそのそばに目を疑うものが…。
(小籔)「うわあ…急に来た」
(飛行音)
(真琴)「この速さですもんね」飛行機を監視し先導するかのように浮遊する謎の物体。
通常飛行機同士がこのような至近距離を飛行する事は考えられない。
しかしこの物体は飛行機の進行方向を遮るかのように先導していた。
その真相は不明。
不思議だ。
2013年ケニアで撮影された映像。
ショッピングモールで何かあったのかものものしく軍隊が突入。
もっとすごい事が起きていた。
軍隊が素通りしたその先の上空には…。
謎の未確認飛行物体が!続いてはこれはドイツカッセルで撮影されたという映像。
子どもの成長の記録として公園の遊具で遊んでいるところを撮影していたという。
しかし物音を感じた撮影者が明らかに飛行機や気球とは違うしかしその後木に隠れたUFOが再び姿を見せる事はなかったという。
半信半疑な外国人たちのリアクションもあるが実はこの形のUFO映像他の国でも見つかった。
突如小高い山の上に現れた謎の物体。
ズームをしてみると…。
こちらもなんとこの形が何を意味するのか実に不思議だ。
ここまでで驚く外国人もいれば驚かない人も…。
反応はまちまちだったね。
でもUFOがメディアで扱われている国そうじゃない国で傾向は違うんじゃないかな。
一概には言えないけど信じる信じないは報道のありなしにもよるかもしれないね。
2012年ブラジルで撮影されたというUFOがすごかった。
突如現れた光の柱。
さらにこのあと…。
(小籔)「え〜!?」「ちょっと思ってた形と全然違う!」「しかも出方も違って…」回転しながら進む謎の物体はそのままこちらチリのタニアさん。
熱心にこの映像を見ていたようですがその訳は?タニアさんが言うようにチリでは異常航空現象研究委員会というものものしい組織を組んで国家総ぐるみでUFO調査に乗り出しているそうなんだ。
このように…。
今から見せる映像でこのそれは…。
アメリカマサチューセッツ州で撮影されたという映像。
突如現れた謎の光。
すると…。
(英語)もう1つの小さな光を生み出した。
そして…。
なんと再び1つの光を生み出した。
果たしてこの光をUFOととらえるかエリトリア人とインド人で意見が分かれた。
私たちは考えるは形みたいじゃなくて私のアフリカの国ではピカピカって感じるそれが…。
いやいやいやネジャットそれは絶対違うと思うよ。
(ネジャットさん)インドだから絶対作り話。
作った作った。
いやいやいや…いや本当に。
同じ映像を見ても外国人のお国柄で感想が違う?そんなホントかウソかわからない不思議映像が目白押しです!さあ始まりました。
『不思議映像No.1決定戦オーマイガー』。
不思議映像大好きMCのウエンツ瑛士です。
よろしくお願いします。
お願いします。
そして…。
不思議映像に興味津々八木亜希子です。
よろしくお願いします。
この番組単に不思議映像を見るだけじゃないんですよね?そうなんですよ。
前もって外国人の方々に見て頂いてどんなリアクションをするのかっていう事も含めて楽しんで頂いてしかもその世界の人々がオーマイガー!と思ったホントがウソか分からない不思議映像のNo.1を決定していくという。
ここで伊集院さんが…。
語る。
…いうのがちょっと面白くて。
(小籔)ええっ!
(小籔)だいぶね。
そうですよね。
UFO部門パート1にノミネートされた映像はここまで。
果たして全ての国が満場一致で驚いたオーマイガー度100パーセントのUFOは?発表の前にこちらの部門。
続いてNo.1を決めるのはUMAそれは世界各国に伝わる存在そのものが謎に包まれた伝説上の生き物の事。
しかしその映像が撮影されたというまことしやかな噂が飛び交いしばしば世界をにぎわせている。
今回集まった日本人には馴染みのない多数のUMA映像を見てもらったところお国柄によって盛り上がるもの盛り上がらないもの…。
メキシコで妖精の姿が明らかになったと話題に。
ホルマリン漬け。
これが妖精?全ての国の人が驚く最強不思議映像はどれだ?
(人々の悲鳴)フライングヒューマノイドとは1999年にメキシコで初めて発見されたといわれているが最近アメリカでも目撃情報が相次いでいるそう。
そんな中今年8月ある映像がネットやSNSで話題となった。
ロサンゼルスの公園で多くの人々に目撃されたフライングヒューマノイドがこちら。
フワフワと上空を舞う謎の浮遊物体。
よく見ると頭や足がはっきりと見て取れる。
しかもこのフライングヒューマノイドなんと…。
たくさんの人が目撃していた事から別角度で撮影された映像が3つも発見された。
このあとも衝撃のミステリー生物が続々!続いてはアメリカミシガン州の郊外で撮影されたフライングヒューマノイド。
その姿を鮮明にとらえたという映像がこちら。
ゆっくりとビルの真横を上昇する人形の浮遊物体。
こちらの映像は最近目撃はされているがリアクションも薄くしかしこのフライングヒューマノイドの映像インドのバルニーさんは熱心に見ているよう。
その理由は次の映像にあった。
昨年5月にフライングヒューマノイドが現れたという。
世界中のUMAマニアの間で話題となった映像がこちら。
観光に訪れた若者がカメラを回していると…。
(人々の悲鳴)
(伊集院)「みんなも騒いでるよね」「うんみんな見てる」
(人々の悲鳴)人々の叫び声とともに突如上空に現れた人形の飛行物体。
怖っ!これがグレイ?UMAを代表する存在だ。
特徴は丸い顔とギョロッとした大きな目。
日本では映画ぐらいでしか馴染みがないけど世界中では多数目撃されてるんだって。
中でも次の映像はなぜかブラジルのヘレナさんが興奮気味。
一体その理由とは?
(南沢)「くっきり」
(真琴)「隠れないんだ…」暗闇の中から突如現れたグレイらしき物体。
その姿はまるで人間を観察するかのようにじっとこちらを見つめている。
我々にブラジルでは以前3人の少女がグレイを目撃したと報道されて大騒動になった事があったんだって。
だからその存在を信じてる人が多いのかもしれないね。
ビッグフットとは体長およそ3メートル以上。
その足のサイズはおよそ40センチという巨大生物。
アメリカやカナダで多数の目撃情報やその大きな足跡も発見されているが…。
カリフォルニアの山中でもビッグフットとおぼしき生き物が撮影された。
画面右下に注目。
もう一度見てみよう。
白いタオルらしきもので体を拭く生き物が…。
まさか川で水浴びでもしていたのか。
(スタッフ)ビッグフットは知ってます?すごい…すごい有名な…。
フットの足元とか…。
ビッグフットはとてもメジャーな存在だがいまいち信じられてない様子。
しかしその存在をかなり信じている国も…。
ロシアでなんかよく…。
なんか歩いてる映像とかよく見かけるんですけど…。
雪男はなんか…。
実はロシアには本気で雪男を研究している人がたくさんいるんだ。
2011年にはシベリアの洞窟で雪男のものと見られる体毛が発見されたんだって。
雪男に関するビッグフットが…かもね。
妖精。
古くから西洋の物語で度々描かれる想像上の生き物。
しかし今年2月メキシコの民家で妖精らしきものが撮影されたという。
その映像がこちら。
(どよめき)
(伊集院)「普通の虫っぽいよ」「ねえ」よく見ると2本足がついている。
あなたのそばにもこの映像ヨーロッパの方々はこのリアクションなのに対しアジア圏なぜか…?小さい子子どもの頃…。
昔から童話などに登場し妖精に慣れ親しんでいる西洋の方たちにとっては身近なのかもしれない。
さらに…。
それもある神話で。
アイルランドは今なお多くの妖精伝説が語り継がれているんだ。
人々は妖精を身近に感じてるんだ。
アイルランドでよく見られる一本だけ残された木は妖精の住み家フェアリーツリーと呼ばれ切ると妖精たちが災いをもたらすと信じられているんだって。
このように世界には様々な妖精や精霊たちが信じられている。
ここからは世界各国の妖精や精霊を見ていこう。
メキシコに妖精を捕まえたという男性が現れた。
ニュースによるとその男性の自宅には妖精見たさに毎日数百人の人が集まったという。
捕まえられた妖精とおぼしきその姿がこちら。
(どよめき)ホルマリン漬けにされた妖精の姿が…。
集まった人々はこの妖精にお願い事をして帰ったという。
いたずら好きで部屋を荒らすそのデュエンデらしき生き物がアルゼンチンで発見されたという。
画面右に注目。
写真を撮っている若い女性の後ろに…。
おわかり頂けただろうか?一瞬なのでお見逃しなく。
この小さな歩く生き物がデュエンデなのか?この妖精や精霊たちよりももっと怖いUMAが存在する。
ここでフィリピンのラニさんからこんなコメントが…。
まずはこれを見てほしい。
妖怪アスワング。
背中に生やした翼で飛ぶ…。
そのアスワングがハワイの村に出現し80歳の男性が襲われたという不思議映像を発見。
興奮冷めやらない男性に話を聞くインタビュアー。
なんとこの男性の弟がその映像がこちら。
(男性の叫び声)
(叫び声)
(真琴)「ああ!」
(伊集院)「思った以上にでかい」映像には巨大な生き物に襲われる男性の姿が…。
これが吸血鬼アスワング!?ブルハとは老婆の姿をしたそのブルハらしき生き物をとらえた防犯カメラの映像を入手した。
画面右に注目。
四つん這いで疾走する謎の物体が現れる!地を這うように手足を使って移動する謎の物体。
これがスペインの魔女ちなみにこの魔女伝説チリやブラジルの人たちが熱心に見ていたようだが…。
やっぱり怖いですね。
この魔女のやつね…。
この魔女伝説と同じように今回の外国人たちがあるあるだと言ったUMAの存在が…。
これは2011年にアルゼンチンのとある家庭で撮影された映像。
母親が2歳の子どもを撮影していると小人らしき生き物がカメラに映ったという。
「ええーっ!?」
(伊集院)「結構がっつり映ったな」「堂々といた」
(小籔)「走ったな今」赤ちゃんの後ろを猛ダッシュする小さな人影。
そこまで急ぐ用事とは一体…?私の国では小人に会うと子どもが連れていかれちゃう…。
私ない。
ある。
トゥーユール。
いるいる!これがインドネシアやマレーシアで知らない人がいないと言われるトゥーユール。
他にも世界各地で小人映像があったぞ。
これは今からおよそ40年前。
映っている女性の夫によって撮影されたというビデオ。
このあと画面左下に注目。
(伊集院)「ああ…」「え?え?いた?」
(伊集院)「いるいる」
(小籔)「めっちゃおるやん」「志村後ろ後ろ!みたいな…」
(真琴)「普通のおじさんだよね」「あいつひょうきんだなちょっと」女性の背後に現れた植木鉢よりも小さな人らしき姿。
お呼びでないと悟ったのか草の茂みへと隠れてしまった。
小人ってでも…よく見たとか言う人いますよね?周りでも。
そう。
たまに芸能界にいますよね。
(南沢)いますよね。
えっウソ?うん。
ああ確かに聞いた事ある。
見るって?
(小籔)「あらかわいい」というかまあ…。
へえ〜。
ええ?見てるんじゃないの?古くから童話にも描かれ世界各地に伝わる人魚伝説。
…というその姿。
そんな人魚伝説が伝わる町の一つイスラエルのキリヤットヤムで撮影された世界中で話題となったその映像がこれ。
観光客が崖下を見つめていると…。
(どよめき)上半身は黒い髪で覆われ下半身には尻尾らしきものがついているこの生き物。
泳ぎ疲れた人魚だったのだろうか?そう現在では親しみやすい存在となっている人魚だがギリシャ神話ではセイレーンと呼ばれ航海を邪魔する怖い魔物なのだ。
ダイビング中の撮影者が人魚らしき生き物をとらえたという。
その映像がこちら。
(小籔)「ええ?」
(伊集院)「完璧じゃん」
(伊集院)「もう完璧だよ」魚の尻尾らしきものを発見。
さらに…。
今度は明らかな人影が。
その泳ぐ姿はとっても優雅だった。
イスラエルのキリヤットヤムでは2009年から人魚の目撃情報が多発。
そこで町おこしのため人魚の写真になんと懸賞金100万ドル。
およそ1億円が支払われるそうだって。
すごい!でもまだその身長は2メートルから3メートルといわれ人を操る不思議な力があるんだって。
そんなスレンダーマンらしき生き物が今年の7月メキシコの郊外で撮影されたという。
これは牧場を営む撮影者が自宅を映したという映像。
(物音)物音がした方向にカメラを向けると…。
もう一度ご覧頂こう。
そこには体が異常に細く首の長い奇妙な物体が。
これは深夜アメリカのとある山道で撮影された映像。
カメラをナイトショットに切り替える撮影者。
暗闇に突如現れた不思議な物体。
家を飛び越えそうなジャンプ力を見せつけ去って行った。
思いましたね。
どれビックリしました?僕とやっぱり…。
なんとなくまあそのぐらいあるかなって…。
そうですよね。
数々のUMA映像を見てきたが世界各国が満場一致で驚いたオーマイガー度100パーセントの映像とは…。
隕石の出てくるのはすごい怖かったと思う。
ホントに急に怖いの出てきてめっちゃ怖いと思った。
顔に飛んできて…食べられたかわかんないけど…。
続きないの?UMA不思議映像No.1に輝いたのがこちら。
これは今からおよそ10年前にアメリカで撮影されたという映像。
カップルがハイキングを楽しんでいると…。
(女性)オーマイガー!
(女性)スコット!
(女性)スコット!隕石の中から現れた緑色の物体。
物体が男性に飛びかかり慌てる女性。
不思議映像はここで終わっていた。
あれをみんな一番に驚いて…。
あれはなんなの?って思っちゃいますね。
そこですか?はい。
なんかインパクトが強いとねこっちもこうワクワクするじゃないですか。
落ちてきたのもすごいですけどね。
落ちてきたのかとちょっと思いましたけど。
あそこにいた外国人オーディエンスはもう好きなんだもんね。
あれがオーマイガーなんだもんね。
ホントかウソかわからない不思議映像。
5つのジャンルのNo.1が今夜決定!続いては世界がビックリ不思議動物。
動物たちの不思議な生態や見た事のない不思議な生き物など世界中のミステリー動画を外国人に見てもらったところ…。
お国柄によって身近な動物意外な動物が様々あった。
果たして…。
(拍手と歓声)ブラジルのパンタナール大湿原で撮影された映像。
画面中央にいるのはジャガー。
そのジャガーが川の中へ。
一体何をしようとしているのか?うわー!実はジャガーは水辺でも意外と俊敏。
まさか襲われる事はないと油断しているワニの隙をついた技ありな瞬間だったんだ。
ちなみにこの映像を外国人のリアクションを注目してもう一度見てみると…。
このシーンに…。
一方ワニも多く生息するブラジル出身のヘレナさんは…。
映像を見ている時もそれほど驚いていなかったが…。
実際ブラジルはアマゾン川やパンタナール大湿原など世界最大級のワニの生息地なのだ。
では外国人が驚いたハンティング映像をもう1つご覧ください。
南アフリカドラケンスバーグ山脈で撮影された映像。
体長1メートルにも満たないこのカラカルという肉食獣がある動物をターゲットにした。
それは一体…。
その瞬間…!獲物にしたのは鳥。
驚くべきはカラカルの跳躍力。
その高さなんと3メートル。
鳥が飛び立った瞬間に起きた技ありなハンティングだった。
昔インドではカラカルの高いハンティング能力をウサギや鳥の狩りに役立てていたという。
驚異的なハンティング能力を持つカラカルの映像だった。
観光客でにぎわうエクアドルのビーチ。
ここにある動物が集まってきた。
それはペリカン。
一体何を…。
(どよめき)これはペリカンが浅瀬に集まった魚の群れを捕まえようとして起こった不思議なペリカンの食事風景だったんだ。
やっぱりこれも国民性というか…。
でも国によっては「ああカラカルでしょ?あれぐらい飛ぶよ」みたいなあの感じちょっと面白い。
狩りに使うって…。
普通にいるよみたいなね…。
普通にね。
そうね。
続いては外国人が驚いた神秘の動物をご覧ください。
ドイツのサファリパークで撮られたこの一見普通のシマウマ。
実は奇妙な体をしている。
それがこちら。
なんと全身なぜ?これは馬とシマウマを両親に持つゾースと呼ばれる馬。
このようにはっきりと継ぎはぎ模様になるのは非常に珍しいんだって。
まずは
(鳴き声)こちらの鳥実はある音をマネして鳴いているのですがそれがこちら。
(サイレンの音マネ)この映像実はオーストラリア東部に生息するコトドリという鳥の鳴き声。
モノマネが非常に得意で他にも…。
(鳴き声)
(チェーンソーの音マネ)チェーンソーの音までマネてしまう。
さらに…。
(シャッター音の音マネ)カメラのシャッター音や…。
(電子音の音マネ)電子音などを聞いただけでなんでもマネてしまう不思議な能力を持った鳥なのだ。
ニュージーランドワイトモの洞窟に生息するのがこの奇妙な形の生物。
この生物が洞窟の中に神秘的な空間を作る。
(拍手と歓声)この不思議な光の正体が奇妙な形をしたではなぜ光り輝くのか?実はこれ餌となる虫をおびき寄せるために光っていたんだって。
近寄ってきた虫をこの粘液のついた糸に絡めるんだそう。
これほど美しい光景を作るツチボタルだけど成虫になると5日ほどしか生きられない。
不思議な生物だね。
しかし…。
餌を手に取った空腹のカモメたちが…。
餌を求め暴走!愛らしいカモメが突如恐怖の鳥に変わった瞬間だった。
で撮影された映像。
1羽の鶴が誤って虎の檻に入ってしまいそのターゲットとなってしまった。
と思われた次の瞬間…。
(歓声)追い込まれた鶴が見せた超勇敢な逆襲の映像。
ちなみにこのあと飼育員の手によってこの鶴は保護されたらしい。
で釣りをしていたこちらの男性。
のどかな風景が一転恐怖の光景へと変わる。
(英語)突如川の魚が飛び跳ね始めた。
最初はこの光景を楽しんでいたもののしかし…。
(男性)ああーっ…あ〜!オーノー!ああっ…!なんと次々に魚たちがボートめがけて襲いかかってくる。
のどかな日常が一転した魚の襲撃だった。
(真琴)不明なの?一方アメリカではある動物の飛び出しが問題になっているという。
うわっ!ああ…!という事でここからは外国人が驚いた人間を脅かす動物たちの映像をご覧ください。
太平洋やインド洋などに広く生息するこのその不思議な食事風景をご覧ください。
今アンボイナガイは画面右下で体を隠している。
(どよめき)このアンボイナガイは毒針を獲物に打ち込み丸呑みにするのだがこの毒は非常に強く人間を死に至らしめる可能性があると言われている。
アンボイナガイは海に潜む意外な超危険生物なのだ。
大海原を泳ぐアザラシの生態を撮影した映像。
とそこに…。
が現れた。
ああ〜っ!なんと突如体長およそ5メートルはあろうかという巨大なホホジロザメが大ジャンプでアザラシを丸呑みに。
ホホジロザメは人をも襲う危険なサメ。
皆さんくれぐれもご注意ください。
これはメキシコの海で偶然撮られた映像。
釣り竿を垂らし獲物を待っているとそこに…。
突然上がる水しぶき。
そしてなんと体長1メートルを超える巨大なカジキが撮影者目がけて突撃。
ひとつ間違えれば大事故となる瞬間だった。
一方イランでは危険な動物が日常生活に潜んでいるという。
アフリカコンゴの川で男性が殺人魚と呼ばれる魚を8日間もかけ釣り上げた。
それがこちら。
なんと体長1.5メートルにも及ぶゴリアテタイガーフィッシュ。
鋭い牙を持つこの魚はピラニアの仲間で非常に獰猛な性格をしているんだ。
ワニはもちろん人間も襲う事があるという超危険な魚なんだって。
ちなみにこの映像を外国人のリアクションに注目してもう一度見てみると…。
こちらのコンゴの女性に注目。
少し笑っているようにも見える…。
(一同)うわーっ!多くの美味しいです。
なんとコンゴでは日常的にこのゴリアテタイガーフィッシュを食べているらしい。
コンゴの食生活事情がわかったところで2011年フィリピンで少女と漁師を襲ったとされるワニが捕獲された。
その映像がこちら。
体長はなんと6メートル17センチにもなる超巨大ワニで捕獲によってかなり弱っていると思われていた。
(一同)うわーっ!このワニは一体どうなってしまうのか?このあとも不思議映像が続々!全ての国の人が驚く最強不思議映像はどれだ?2011年フィリピンで少女と漁師を襲ったとされる巨大ワニが捕獲された。
その映像がこちら。
体長はなんと6メートル17センチにもなる超巨大ワニで捕獲によってかなり弱っていると思われていた。
とその時…。
(一同)うわーっ!
(人々の悲鳴)弱っていたはずのワニが突如暴れ出し辺りはパニックに…。
その後なんとか再び拘束。
あわや大惨事になる可能性もあった危険な瞬間だった。
実はこのワニその後フィリピンの公園で飼育され超人気者に…。
しかし2013年にこの世を去った。
一方インドネシアにも珍しい危険な動物がいるという。
こちらがインドネシアコモド島や近隣の島々にしか生息していないコモドドラゴン。
体長2メートルから3メートル毒を持っており噛まれると死に至る事も…。
さらにタイでも…。
(伊集院)「ゾウって優しいイメージだからなんかな…」見た目は温厚なゾウだがなんらかの原因で凶暴化。
怒ったゾウは非常に危険なのでお気をつけください。
今画面中央にいる赤い生物の他にもう1匹生物がいる。
おわかりになるだろうか?
(伊集院)「まさかのあれごと?」平然と歩いていた生物が…。
突如地面から現れた物体に連れ去られた。
(伊集院)「でかいクモ?」実はこれトタテグモというクモ。
驚くべきポイントは土に穴を掘り開閉式の扉を作って狩りをする事なんだ。
獲物を引きつけ…。
一気に巣穴の中へ!その間たったの0.4秒。
トタテグモの超早業ハンティングだった。
一方ニュージーランドにも隠れるのが上手な動物がいる。
実はこの画面の中にある動物が隠れている。
おわかりになるだろうか?真ん中の白いのとか?
(銃声)実はこの画面の中にある動物が隠れている。
おわかりになるだろうか?真ん中の白いのとか?
(銃声)
(銃声)
(ざわめき)
(銃声)実はこの画面の中に23匹ものヒマラヤタールという動物が隠れていたのだ。
ヒマラヤタールが見せた驚異のカムフラージュ映像だった。
今年5月エイリアンとしか思えないとネットニュースで話題となり全世界で350万再生を記録したある生物の動画。
(伊集院)「怖くないこれ!うわ…!」
(南沢)「うわ〜なんか吹き出した」うわー!
(一同)わーっ!これはヒモムシという生物。
ではこの白い物体は一体?この白い糸状の物体は体の一部でこれを貝などに絡めて丸呑みにするんだって。
しかしこんなヒモムシに実際頭を悩ませている国もあった。
外国人のリアクションを見てみると一様に驚いている中こちら韓国の女性は少しうなずいているが…。
なんとお隣韓国でヒモムシが大量発生!シラス漁に甚大な被害を与えていたのだという。
身の毛もよだつヒモムシの不気味な映像だった。
僕も日本人ですけど…。
(伊集院)そんなトーンじゃないよビシッていったら。
ちなみに今…。
30メートル。
だから…。
そういう事ですよね。
続いては外国人たちがつい爆笑してしまったある技を持つ生物。
日本全域に生息するこの危険が迫るとある特殊な方法で身を守るという。
それがこちら。
アリが体にのぼり肛門に近づいた次の瞬間!それではもう一度。
まずは1発目を噴射。
そしてアリがちょうどいいポジションに来たところで…。
さらに2発目をお見舞い。
(一同の笑い声)オナラは万国共通で面白いのか…。
実はこのミイデラゴミムシは摂氏100度にもなる有毒なガスをオナラのように発射し敵を撃退するとっても変わった昆虫だったんだ。
という事でここからは外国人が大喜びした動物の不思議映像をご覧ください。
かわいい動物たちに加えちょっとほっこりする不思議な生態もありますよ。
カナダカルガリー動物園で撮影された映像。
こちらのニシローランドゴリラZolaくんが水遊びをしていた時に突然始めたのがこれ。
(歓声)ブレイクダンサーもビックリなZolaくんのダンスでした。
なぜか姿勢正しく奇妙な行動を見せるというのがこちらの子猫。
その映像がこちら。
かわいい!なぜか2本足でジャンプを見せる猫でした。
一方こちらでは…。
この猫まるでブルース・リーのような動きを見せるという。
右側の猫にご注目。
(鳴き声)
(鳴き声)「すげえ!」
(伊集院)「やんのか?」「あそこで止まれるのすごい」怒るとブルース・リー顔負けの構えを見せる謎の猫でした。
こちらのかわいらしい6匹の子犬。
一斉にミルクを飲もうとすると…。
(伊集院)「なぜ回る?なぜ回る?」「これいいなあ」
(拍手と歓声)まるで風車のように回ってしまうかわいい子犬たちでした。
こちらのゴールデンレトリバー飼い主のマネをなんでもしてしまうんだとか。
その映像をご覧ください。
さらに…。
反対の脚でも…。
飼い主よりうまく出来ちゃうワンちゃんでした。
東京六本木で飼われているこちらのぽん太くん。
そのかわいい見た目とは裏腹に非常に不思議な特技を持つ。
それがこちら。
(男性)どっち?どっち?
(男性)どっち?ぽんどっち欲しい?
(男性)どっち欲しい?どっち欲しい?ぽんどっち?
(拍手)絶対に1万円札を選ぶ非常に賢いぽん太くんでした。
続いては器用すぎる熊。
広島市安佐動物公園で撮影された映像。
このツキノワグマのクラウドくんにはある特技がある。
それがこちら。
(女性)すごーい!おお!
(女性)すごい。
私たちに見せてくれてるんだ。
すごーい!ご機嫌ですかねえ。
(拍手と歓声)インドネシアジャカルタで撮影されたこちらのニワトリ。
鳴き声の途中にどうしても笑ってしまうというその映像がこちら。
(鳴き声)
(鳴き声)
(鳴き声)
(鳴き声)なぜか大笑いする奇妙なニワトリの映像でした。
(スタッフ)懐かしい?なんでですか?そう実は先ほどのニワトリジャカルタで開催されたニワトリの笑い鳴き声コンテストに出たもの。
入選したニワトリには数万ドルの値がつくという現地では知られた大会だったのだ。
数ある不思議動物の中で世界各国の人が満場一致で驚いたオーマイガー度100パーセントの映像は…。
(拍手と歓声)なんと外国人が立ち上がって拍手。
一体どんな映像なのか?早速ご覧ください!南アフリカクルーガー国立公園で撮影された映像。
1頭のバッファローがライオンに襲われ絶体絶命のピンチ。
…とそこへ。
仲間のバッファローが現れそして…。
襲われているバッファローのもとへ。
次の瞬間…。
(拍手と歓声)なんと現れたバッファローは自分の危険を顧みず仲間のもとへ。
そして…。
仲間を助けようとライオンを攻撃。
感動した。
なんか…。
そういう…動物でもそれをなんかそういう…。
助けてあげる…。
ピンチの時に助けに行くすごいたくましいバッファローの…。
しかもそのはね方がすごいもう…1回転してた。
バッファローが見せた仲間同士助け合う固い絆の映像が1位でした。
ねえ。
外国人が選ぶベストオブオーマイガー「バッファローの絆」という事でね。
ねえ。
ちゃんと仲間意識があるんですね。
(小籔)ねえ。
動物もね。
助けに行きたいという…。
ただゴリアテってすごい牙の魚をコンゴの人は味まで知ってたね。
(一同笑い)「美味しいやつ」って。
あれ食べるんだっていうね。
ああいう映像見た時にこう聞かれて「懐かしいですね〜」って言うところがすごいよね。
でも考えたら僕らもアンコウの丸々太ったの見たらあんなグロテスクなやつをうまそうって思うもんね。
そうだそうだ。
(伊集院)お国柄なんだね。
ホントかウソかわからない不思議映像。
5つのジャンルのNo.1が今夜決定!パート2。
これはハワイビッグアイランドで撮影されたという映像。
上空に現れた3つの未確認飛行物体。
それぞれ自由に動き回り空中を飛んでいる。
2011年ブラジルで撮影されたという映像。
撮影者は上空に怪しい物体を発見しすぐさまカメラを回した。
3つに分裂。
しかも…。
さらに5つに分裂した。
(どよめき)通常これが飛行機やヘリだとするとその飛行距離や浮遊する動きは常識では考えられない。
そして今年7月アメリカウィスコンシン州では…。
なんと夜空に6つの光が同時に出現。
この光がなんだったのかいまだに謎に包まれている。
するとここで外国人たちからさらにこちらフランスのジェリーさん。
何やら自分のUFO目撃を自慢し始めた。
なんと日本のビーチでUFOを目撃しただけではなく撮影にも成功したという。
なんと日本のビーチでUFOを目撃しただけではなく撮影にも成功したという。
その映像がこちら。
プライベートで逗子海岸に遊びに行った様子を撮影していた。
(女性)どう?きれいでしょ。
(ジェリーさん)気持ちいい。
はい皆さーん終わりでーす。
どう?ビーチです。
ビーチ。
すっごい楽しかった。
食べ物も美味しいし…。
確かにUFOらしき物体が映っている。
これは続いてはカリブ海に浮かぶプエルトリコ。
ヘリコプターからの赤外線映像に…。
「何?何?何?」
(小籔)「速い速い速い…」「速いんだ」突如猛スピードで飛行する黒い物体を発見。
飛行機にも見えない。
この飛行体の正体はなんなのか?一方なんだかんだで映像が豊富。
中国発!いかがわしいUFO3連発。
とある湖では…。
水面に街並みが映り込む美しい湖。
そこに…。
UFOとおぼしき謎の巨大物体が…。
光を放ちながら実に堂々と浮遊している。
この巨大物体は一体なんだったのか?とても不思議な映像だった。
それは高速道路をドライブ中に現れた。
「ちょっと…いやちょっとちょっと…」「うわっちょっと!」ドライブ中に急に現れたUFO。
すると突如…。
考えられないスピードで姿を消した。
(ざわめき)これに当事者の一方そんな中国の映像に熱くなっている女性がいた。
さらに…。
信じるか信じないかはあなた次第。
(伊集院)えー!そうなの。
見てる。
(小籔)えっ?すみません…。
(伊集院)全員が手を引いたよねイノシシの話のとこで急に。
最後は銃を構える勇ましい兵士たち。
その相手は…。
突如砂嵐の中から巨大な飛行物体が…。
さすがにこれは太平洋上空で撮影されたという映像。
上空を4機の飛行機らしきものが飛行しているかに思えた。
しかし…。
飛行しているのは1台のヘリ。
しかしその周りには一定の距離を保ち飛行するUFOらしき3つの物体。
近距離を並行して飛ぶのは一般的には危険な飛行。
しかもその直後…。
ヘリに寄り添いながら飛んできた3つの物体が消えた…。
偶然撮影されたこれは謎が深まる。
撮影時期撮影地ともに不明。
何かを感じ急いでカメラを回す撮影者。
すると…。
大きなエンジン音を残し猛スピードで飛び去った。
(どよめき)2機の戦闘機が追いかけていたものは一体…。
見た事ない。
半信半疑の方が多い中フランスのルイスさんから意外な情報が…。
なんとフランスには…。
こちらがフランスにあるUFO専用の空港画像。
フランス南西部ボルドーの西に位置するアレ村にあり開設したのはなんと1976年。
すごいね!もうかれこれ40年近くになるけどUFOが現れた事はないんだって。
今回のUFO映像の中で世界が満場一致で驚いたオーマイガー度100パーセントの映像とは?ロシアクラスノダールで撮影されたという映像。
夜空に浮かぶ丸い月のように見えたが…。
月だと思っていた光が突然空中を浮遊し始める。
ゆっくり高度を上げ…。
そして…。
突然高速スピードで飛び去った。
(どよめき)
(どよめき)最初月思って…。
多分1番だよ。
月に見せかけて…みたいな感じで見てすっごく驚きました。
そんな彼女たちが言うのはシベリアヤマル半島。
そこは2014年に発見され当初隕石でクレーターが出来たとかUFOの出入り口だとか話題になったという。
という事でUFO多発地域ロシアからの不思議映像でした。
あれなんだ。
あれなんだ。
(真琴)やっぱりきますよ。
月だと思っていたらっていう…。
あの動き方とか。
望結ちゃんもあれだと思った?でもなんかやっぱり不思議は不思議だけど考えるしいきなり消えるのがまたUFOっぽいみたいな…。
最後のビューッて…。
(本田)最後のヒュッていうのが面白かった。
(小籔)これもまあ…僕の推理ではですけど宇宙人とアメリカはもうやり取りしてるんですよ。
知り合いなんですよ。
エリア51で仲よく住んでるんですよ。
もしかしてあれちゃうんすか?宇宙系の方じゃないんですか?ホントは。
やたらかばいますけどそのUFO的なのを。
ダレガデスカ?
(伊集院)わかりやすい。
出ちゃってる。
ホントかウソかわからない不思議映像。
5つのジャンルのNo.1が今夜決定!続いてはあーっ!わあーっ!オーマイガー!映像を見た100人のそれでは謎が謎を呼ぶ超常現象の映像をご覧ください。
パソコンのカメラで生配信をしている女性。
(割れる音)
(悲鳴)画面の後ろの本棚。
本が勝手に落下した直後…。
(割れる音)
(悲鳴)ああーっ!この韓国の方が多く利用する動画配信サービスで撮られたという映像は若者の間で話題となったという。
この現象なんとも不思議だ。
家具が…もう映画な感じ。
一方タイの方はこんなリアクション。
ガスーとはタイに昔から伝わるお化けの事。
夜になると空を飛び人を襲うという言い伝えが。
悪い子どもをしつける時に使うんだって。
そんなガスーを題材にした映画が多く作られているほどタイでは有名なお化けなんだって。
さあどんどんいきましょう。
2009年リトアニアで撮られたという映像。
山深い森で犬の散歩中…。
(外国語)
(犬の鳴き声)森の奥…。
小さな女の子が宙に浮いている。
(犬の鳴き声)撮影者に気づくと足早に森の奥へと消えていった。
人が飛ぶ練習をしていたのだろうか?さらに驚きの発見が!
(スタッフ)それは練習すれば…。
(スタッフ)プラクティスもある…。
なるほどなるほど。
続いてはニュース番組でも報道されたこちらのカップルに起こった出来事。
それはレシートに浮かび上がったという顔。
わあ〜…。
ジーザスジーザス…ジーザス。
続いては北アイルランドベルファストの墓地。
墓地を管理する職員が木を切り倒したところ切り株に顔が出現。
お〜!さらにメキシコの薄焼きパントルティーヤを販売するお店でも。
そこで販売するトルティーヤに現れたのが…。
この現象は一体…。
こちらインドのバルニーさんが驚いた映像。
よーく目を凝らしてご覧ください。
インドで撮影されたという映像。
道路には数十羽のハトが。
と次の瞬間…。
何?何?何?何?なんか来た?画面の右端に注目。
1羽のハトが黒い影に連れ去られた!インドには長年言い伝えられている数々の不思議な現象があるという。
中でもいまだに謎に満ちたものがおよそ200年前に起こった1500人の村人が一晩にして消えたという伝説。
それが起こったといわれるのがインド西部にあるクダラ村。
現在この村は観光地になってるんだけど付近の住人は不気味がって夜には近づこうとしないんだって。
続いては2013年アメリカで撮影されたというとあるアパートの廊下に設置された監視カメラの映像。
(悲鳴)もう一度ご覧頂こう。
黒い影に引きずられているように見える。
(伊集院)地味だけどモヤモヤみたいなね。
うわっなるほど。
世界各国が満場一致で驚いたホント?ウソ?超常現象No.1映像は…。
2008年レバノン。
この少女に地元のマスコミが注目したという。
その理由は…。
なんと目からクリスタルのようなものが!?
(ざわめき)次から次へと流れ出る大粒の輝くもの。
この涙は今も出続けているのだろうか?ホントかウソかわからない不思議映像。
5つのジャンルのNo.1が今夜決定!今一部の間で話題となっている日本の恐怖映像。
それを文化が違う外国人100人に見てもらったところ…。
(ざわめき)お国ごとに怖がるポイントは様々。
そして…。
赤い紙とか黄色い紙とか出してくれる…。
各国の恐怖スポットや怖い言い伝えが続々発覚!インド人もビックリって感じでしたね。
とある旅館に宿泊した家族が撮影したホームビデオ。
(女性)どうしちゃったの?ケガしちゃった?
(女性)えっ?天井に張り付く女性のような何者かがあり得ない姿勢でこちらを睨んでいる。
一方見ている時スウェーデン人は表情ひとつ変えていない。
エミルさんいわくスウェーデン人は現実主義者が多いそう。
科学で説明出来ない事はあまり信じないんだって。
日本ではお墓を怖がる人が多いけどエミルさんは墓地が怖いという感覚もないんだそう。
アイルランドとスウェーデン。
同じヨーロッパでも恐怖映像に対してとらえ方が違ったね。
ではフランスのジェリーさんはどうなのか?大体のフランス人はなんかあったら猫とか…違う事だって言ってるから…。
しかし次の映像を見たジェリーさんは…。
それではその映像をご覧頂こう。
これは日本のとある廃墟に肝試しで訪れた者が撮影したという映像。
遊具が散乱している…学校だったのだろうか。
再び前の部屋に戻ると…。
ピアノの前に…。
(女性)うわあ!
(一同)うわー!ちょうど韓国行った時に…。
あの…ホントにその…。
…っていう所です。
そこでホラーをコンセプトに建てられたのがこちらのペンション。
1泊2日の料理付きで5万ウォン。
およそ5000円より。
よっぽど怖いものが好きなんだね。
次の映像はそんな韓国の方が絶叫したんだって。
(悲鳴)ドライブデートの最中助手席の彼女が車窓からの風景を撮影していたという。
(女性)えっ?えっ?
(女性)キャーッ!あっちょっ…えっ?トンネルの出口付近に人影が…。
近づくとベビーカーのようなものを押しているのがわかるが…。
(女性)キャーッ!あっちょっ…えっ?しかしこのあとインド人バルニーさんがビックリする!これは父親が庭で花火を楽しむ家族を撮影したという映像。
画面左奥に立つ木の前に…。
(女性)ああ終わっちゃった…。
ジュッていうよ。
ジュッ!
(笑い声)オーマイガー!
(笑い声)インドのバルニーさんが驚いたのにはある理由が。
それは木の下に何者かが現れたからだった。
バルニーさんいわく地元では昔から木に悪魔が集まるという言い伝えがあって多くの親が木の下で遊んじゃいけないと子どもをしつけるんだって。
このような自然にまつわるものにおびえていたのがチリのタニヤさん。
チリでは川が恐怖スポットというが一体それはなぜなのか?という声聞こえるんですね。
南米で恐れられているラ・ジョローナ伝説。
その昔川で息子の命を落とした母親が今なおファーファーと泣きながら息子をさがしているんだって。
タニヤさんいわく南米では川べりで遊んでいるとジョローナに連れ去られるといって川の近くで遊ぶ子どもに言い聞かせているんだとか。
これはとあるカップルが深夜廃病院に肝試しへ行った時の映像だという。
(女性)立ち入り禁止なんだから入れるわけないじゃん。
建物の入り口には全てに鍵がかかっており入れなかった撮影者たちは諦めて帰ろうとしたのだがこのあと…。
(女性)怖いもん…。
(女性)よかった。
(男性)ねえ。
(うめき声)
(女性)怖いもん…。
(女性)よかった。
(男性)ねえ。
(うめき声)
(男性と女性の悲鳴)よく見ると…。
この物体の謎は明らかにされていない。
きれいになった。
これは家で髪をとかして遊んでいる少女を母親が撮影したという映像。
すると目の前の鏡に…。
プリンセスになりたいな。
(母親)くし置いて。
くし置いてみ。
こっち向いて。
ジャーン!イエイ!わっわっ!
(母親)わっわっわっわ〜っ!オッケー。
(母親)オッケーですか?右の鏡に映る少女の顔が…。
(母親)ジャーン!イエイ!わっわっ!
(母親)わっわっわっわ〜っ!オッケー。
(母親)オッケーですか?こちらをにらみつけているようだ。
ロシアのオクサナさんが超ビビっていたがそれにはこんな理由が…。
そういうふうに言われてますので。
ロシアでは魂の通り道と言われる鏡。
家族が亡くなったら鏡に布をかけ死者の魂を閉じ込めるという。
葬儀から40日後に鏡の布を取り死者の魂を解放させる儀式が行われているそう。
さらに韓国では家の中にある身近なものに都市伝説があるらしい。
(スタッフ)あっそうなんですか?韓国では便器から手が伸びてきて命を奪われたりする都市伝説があるという。
これは祖母の家で息子が遊ぶ姿を撮影したという映像。
(手をたたく音)ここ…ここさ座ろうか。
こ〜れ?
(手をたたく音)部屋から黒い顔のようなものがカメラをにらんでいる。
この家には得体の知れない何者かが住んでいるのだろうか?しかしロシア人オクサナさんは…。
ビックリしました。
オクサナさんがこの映像を怖がるのにはある理由が。
それは…。
っていう話は聞いてるんですけど…。
それはロシアでドモヴィークといわれている家の守り神。
容姿は様々だけど共通点は全て小さいという事。
これは家に隠れやすいからかな?果たして恐怖映像第1位とは?ゾクッ…身の毛もよだつ恐怖映像第1位は…。
これはとある男性が恋人と一緒にハイキングに行った時の映像。
(女性)なんだろう?あれ。
(男性)何?あれ。
橋じゃねえ?ここ渡るの?
(女性)渡る!行くべ行くべ。
(男性)ウソでしょう?
(女性)いや行くよ行く…。
一本橋でこのあとあるハプニングが。
(男性)大丈夫?
(女性)意外に行けそう!
(男性)ホントに?
(女性)うん。
(女性)早くおいでよ!
(男性)待ってよ。
(男性)ちょっと!大丈夫?何やってんの?
(女性)転んだ…。
(男性)ああ…外れてるんだ。
(女性)そう。
怖…ビックリした。
(男性)大丈夫?
(女性)ちょっと打った。
(男性)もうビックリしたじゃん。
(女性)私もビックリした。
怖かった〜!
(男性)いやでもここから落ちたら死ぬよ絶対。
うん。
(男性)うわっ!!
(女性)えっ?
(悲鳴)
(伊集院)篠原さん一番下がってますよ。
人が潜む事などあり得ない橋の下から突如現れた顔のような物体。
この橋で一体何があったのだろうか?これはね私も怖かったね。
(男性)これは一番うまかった。
うまかった。
一番うまい。
(レベルさん)上手だね。
すごい怖かった。
怖いというよりビックリした…印象があります。
というわけで外国人100人が選んだベストオーマイガーは「恐怖の一本橋」でした。
ねえ。
この感じ方は似てたかもしれないですね。
外国の方と。
(小籔)そうですね。
共通ですね。
オーマイガーいっぱいありましたね。
ねえ。
最後にウエンツさん締めを。
締めですか…。
いやあの不思議映像ねやっぱいっぱい見てきましたけども…。
やっぱり一番の不思議はね人はなぜこの世に生を受けそしてなんの目的に生まれてなんの目的で死んでいくのかその不思議は一生解ける事ないでしょう。
またお会いしましょう。
さようなら。
(小籔)ええ〜?
(一同笑い)そんなテイストの番組やった?そうだったんだ。
そういう番組…。
テーマ壮大。
また集めてきますから映像も。
(小籔)ああ…ねえ。
(南沢)10月11日日曜夜9時スタートのドラマスペシャル『ザ・ドライバー』に出演します。
ぜひご覧ください。
だから子どもは嫌いなんだよ。
2015/10/05(月) 19:00〜21:48
ABCテレビ1
不思議映像No.1決定戦 オーマイガー[字]
UFO、UMA、恐怖映像…
ホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人に見てもらい、その反応を徹底調査!
最も驚いた不思議映像No.1を決定する3時間SP!
詳細情報
◇番組内容
UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…
世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、その反応を徹底調査!
すると…お国柄によって驚くポイントが全く異なることが分かった!
【UFO】…UFO多発地域アメリカ、ロシアの最新UFO映像!実はフランスにはUFO専用の飛行場があった!?
外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定!
一体どんな映像が出てくるのか!?
◇番組内容2
【恐怖映像】…「廃墟で映ってしまったもの」や、「いないはずのところに黒髪の女性が!?」など、身の毛もよだつ映像を紹介!すると、各国のオカルト事情が明らかに!
【ミステリー動物】…「クルマを襲うゾウ」や「ダンシングゴリラ」など、動物の不思議な生態や迫力満点の映像が続々!
【UMA】…フィリピンの妖怪「アスワング」や小人伝説など、各国のUMA事情が発覚!
◇出演者
MC ウエンツ瑛士
八木亜希子
ゲスト 伊集院光
小籔千豊
篠原信一
真琴つばさ
南沢奈央
本田望結
◇おしらせ
☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/ohmygod/
ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:39622(0x9AC6)