ぼんのう

無用居士

シャープ、そうじゃない、間違っているぞ!

2015.10.07 Wednesday 22:47
0
    JUGEMテーマ:ビジネス
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

     

    【画像あり】シャープがモバイル型ロボット電話を発表wwwwww恥ずかしくて持ち歩けないwwwwww








    シャープ…言いたくないが、御社はまさに「貧すれば鈍する」の蟻地獄の嵌っている。
    携帯電話から入るべきではなく、コミュニケーションロボットとしてスタートすべきであった。
    そして、このようなコアなモノを作るに際して、「万人向け」のデザインでは、誰も買いたいとは思わない。
    少ないかもしれないが、それでも確実に買ってくれる人を対象としなければならない。

    そう…















     
    こんな感じで!
    大体、踊って歌えるんだろ?




     
    こういうふうなデザインであれば、
    我輩、即金で200万円出すぞ、mjd。



    ハッ…エヴァのインチキスマホしか作れなかったから、所詮その程度か(アオッテルゾw
     
    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    心臓病を抱える人が抜歯をする場合

    2015.09.26 Saturday 12:35
    0
      JUGEMテーマ:健康

      年齢相応なのか、歯茎の衰えが著しく、毎月歯科医まで治療を受けている。
      治療と言ってもそんなに大げさなものではない、歯周病予防として歯石除去を行っている。
      主治医から、ICDを埋め込んだ場合、体内に何らかの細菌が入り込むことに気を付けなければならず、それが運悪く心臓に達すると、心膜炎等を発症し、最悪の場合死亡するとの説明を、手術後に受けた。
      我輩の唾液は何かカルシウム分が多く、歯石がたまりやすい。
      今までは年に2回くらい掃除すれば良かったが、今の身体ではそれは許されることではない…歯石から歯茎の中にばい菌が入り込むリスクが高くなるからだ。
      そのために、なんとゆーか…床屋へ行く感覚で、歯医者通い。
      最初は緊張してたものだが、今では除去中の機械音の中で、口を開けたまま爆睡するくらいになってしまった。
      馴染みの歯科医もあきれ返ってる。w

      ところがこの半年間、左顎に強烈な痛みを感じるようになってた。
      歯槽膿漏になって、歯が抜けるのでは?…と最初は思ったが、歯科医曰く、虫歯だった。
      しかも、左上あごの親不知。

      親不知なら我輩が社会人一年生だった頃、両下顎のが横から生え、痛みはないが不快な感じが強かった。
      抜くことはできず、大森の歯科医が電気のこぎりとかで切って摘出したが、その施術の痛みはハンパなかった…麻酔をかけても、

       

      こんな感じだったw


       「上顎の親不知の隙間にできた虫歯ですね…ここは虫歯になりやすいんですよ」


      そっか…上顎のはまっすぐに生えたからそのままにしていた。
      が、虫歯になった、しかも健常な歯との間であれば、もう抜くしかないな。
      それじゃあ、抜いてくれますか?
      上顎だと、抜くのは簡単だと聞いてたが。



       「あ…山本さん…残念ですが、当クリニックでは、山本さんの場合、抜歯できません」




      ほわっと?

      説明によると、我輩のような心臓病患者の場合、専門歯科医院では抜歯できるが、リスクが高すぎる…とのこと。
      抜歯は経験者であれば誰もがわかるように、身体に強烈な負担をかける。
      ケースによるが、血もかなり出る。
      ましてや心臓病患者であれば、抜歯の際に、何が起こるか判らない。
      ショックで心臓が急に痙攣を起こすということもある。心臓発作なぞあたりまえ。
      抜き方によっては血が止まらなくなることもある。


       「ですので、山本さんの主治医がいらっしゃいます病院に、口腔外科があれば、そちらで対応を…」



      てなわけで、スケジュールとかを組み合わせ、主治医に相談して院内紹介状を作成していただき、治療を。
      2週間前に、口腔外科の先生と初顔合わせ。



       「レントゲンで見ますと、かなり虫歯が深いですね…よく我慢してましたね」
       「上顎ですから、御存知かと思いますが、抜くのは簡単です」
       「ただし、山本さんの場合、心臓に問題がありますので、抜く際には、山本さんの主治医も待機するようにします」
       「あと、歯根がレントゲンでは見えづらく、抜く際に残るということもありえます」
       「また副鼻腔に接している場合は、別途手術が必要になるかもしれません」
       「当日は、奥の専門施術室で抜歯を行います」
       「場合によっては、緊急入院となることもありえます」


       
      おいおいおいおいおいおい…
      心臓のサイボーグ手術を受けた際よりも、
      大仰なことになってきてるぞ…



      まあでもそれほどまでに、大変なことだってこと。
      馴染みの歯科医は、誠実だな…いい加減な歯科医だったら、そういうリスクを考えずに、さっさと抜いちゃうもんな。
      今度、何か差し入れでも持っていくかな。



      で、当日。



      おお…別室の施術室とやらに、心臓外科でよく見かける機械がズラー…と並んでるw

      血圧測定器を巻いて、
      血中酸素濃度を測る機械を指先につけて、
      心電図測定の電極を胸に少しつけて…

      なんか…申し訳ないくらいだなw



      麻酔。

       「では、抜きますよー」

      なんか口の中に機械っぽいものを入れられて、少しグイグイとされ…






      へ?




      おしまい?




       「…あれ?…なんともないですか?」




      ええ…
      なんとも…



       「痛みとか?胸に違和感とかはありますか?」



      いえ?
      なんとも?

      助手っぽい人も、心電図とか血圧とか見て一言…



       「緊張とか…全然なかったのですか?」




      抜かれる際も、数値的に何の変化もなかったそうで。
      てか、我輩の方として、1分もかからずに抜かれたことに驚いた。



       「まあ…鎮痛剤とか抗生物質とか処方しますので、明日、またお越しください」



      で、終了。
      鎮痛剤を飲まなくとも、痛みは全く感じず、一夜。
      翌日、再度病院まで行き、術後チェック。
      口腔の中を見て、先生がポツリ…


       「……なんで…こんな、綺麗に塞がってるんだ?…」





      なんつーか…我輩の身体はつくづく、例外で出来上がってるらしい…。
      ブルガダ症候群とICD | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      まだ枯れていなかった

      2015.09.20 Sunday 20:02
      0
        JUGEMテーマ:ゲーム

        この一週間、色々とかつていた業界に絡んでのことがあったりした。
        戻るということはありえない。
        そもそも、かつて我々の知っている日本国内のゲーム業界というのは、もう既に終わりつつある。
        巨大な資本力を有し、大きな版権やシリーズであれば、まだ生存することはできるかもしれないが、ま、それは誰もが知っていることだから、ここでは何も書かない。
        だが、少しばかり、お手伝いなどをするのは、やぶさかではない。
        何よりも我輩自身、それで報酬とか受け取ろうという気は、まったくない。
        望めばいくらでも我輩の持てる範囲において、アイデアでも、ツテでも、何でもくれてやろう。

        我輩の企画か?欲しけりゃくれてやる…探せぇ!この世の全てをそこに置いて来た!

        …っと喚いて、ロジャーのように、心臓を一突きされるような大げさなものではないが、今でもじっとしていれば、勝手に脳みそから色々と湧いてくるんだ。
        意識を集中してそれを形にすると、心臓発作が起こるだけなのだ。だから、引退しただけの話だ。
        昨晩も一気に助言の手紙を書きつつ、ニトロを服用してしまったよ。
        つくづく面倒な体だわな。



        ツィッターとかで、「艦これ」ファンの漫画家さんやアマチュア作家さんをフォローしているが、一同に会するイベントがビックサイトで。
        アンソロ漫画で、大好きな作家さんのこれまた大好きなテーマの同人誌が出るということで、久しぶりに(もしかして6年ぶりか?w)イベントまで一般参加。
        目的のを買って、あとは早々に帰ろうかな…と思ってたんだよ。
        こないだ、秋葉原へ行った時、購入する意欲がまったくなくなってしまって、我輩自身のオタ心がとうとう枯れたんだな…と、寂しく思ったんだわさ。






        全く枯れてなかった…w

        諭吉さんを約3枚消費するくらいに、ドカドカと買うとは思わなかった。w
        ちなみに、一番上の「酒豪の集い」がどうしても欲しかった同人誌。
        ここ最近、何かを買おうという気持ちがまったくなかったのだが、まさかこんな感じで、財布を軽くしてしまうとは…。
        偶然、大学の後輩である池田君とも、バッタリ。
        ツィッターでつぶやいたのを見て、じゃあ…ということだったらしい。
        今度落ち着いたら、いつもの面子でバカ呑みしよう。この同人誌と同じ内容でw



        まだ枯れてないんだ…そうか…。
        - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        前略、週刊新潮様

        2015.09.17 Thursday 21:47
        0
          JUGEMテーマ:ニュース

          平和安全法制について、特別委員会で法案が通過した、重畳也。
          それと関連してなのだが、今週の週刊新潮で、特集が組まれてて、復習がてらに読むとオモチロイ。
          その中で、代々木のテロリストから援助を受けて、喚き散らしている学生っぽい連中が、就職に際して、不利になるのではないか?…という記事があった。
          企業のほうとして、入社早々、組合に入って、業務を無茶苦茶にされたくない…とか、
          SNSとかから企業はチェックしている…とか、まあ、ネットで言われていることがそのまま書かれてたりするが、
          人事からして一言申し上げたい。

          採用することは絶対ありえない。

          思想的な理由?
          いや、それはまったく関係ない。
          まあ、おまゆうなところがあり、我輩自身も反省しなければならないことがあるが、
          会社というのは、日々一分一秒、業務において一切の失敗が許されない、緊張の連続である。

          僅かな計算ミス、
          僅かな文章の推敲ミス、
          海外との取引が仕事であるなら、ちょっとした文法とか語彙の間違いで、
          大げさではなく、会社全体の存続にかかわる重大事件に発展することがある。

          なぜ企業は、優秀な人材を入れたいのか。
          業績を上げる、確かにこれがメインだ。
          だがそれ以上に、会社は常に、様々なリスクと向かい合っている。
          それらから少しでも回避するための、守りを固める人材もまた必要であり、彼ら彼女らに求められているのは、冷徹な知性、論理、それらを支える読解力、語学力、コミュニケーション能力であり、それらを実証するものとして、学力や常識が必要なのだ。



          読解力のない馬鹿を入れたら、会社は潰れてしまうのだよ。
          面接だけじゃないんだよ、読解力などを試される筆記試験も、バンバカあるんだよ?

          あと、英語があたりまえの世の中で、中学生さえも間違えない使い方を堂々と言い張る段階でな。
          「設計の見直しがあるから、製造ラインを少し止めて」で、ちょっとスピーキングテストをやらせたいね。

          それとね、髪の毛を黒く染めても、SNSとかで直ぐバレるし、何よりも4年生にもなってスーツとか買っていないってのは、見た目で分かるんだよ。リクルートスーツとネガティブに呼ばれるけど、あれを着こなすことは、きちんと社会人として巣立つ覚悟があることを意味している。これはねえ…我輩も驚いたが、結構分かるんだよ…ああ、若い頃の我輩を蹴り上げたいw



          読解力がまったくない知性に問題があるのか、
          コンプレックスを拗らせてルサンチマンの権化と化し、世界が自分に”従わない”ことで更なるコンプレックスを上塗りしているか、
          まあ、どのみち、そんなの採用したら、職場の空気が思いっきり悪くなってしまう。
          共通しているのは、”自分だけが正しい”という結論からすべてを判断していること。
          否定しまくった挙句に、じゃあおまえがやれよ!…と押し付けたら当然失敗。
          ところがその責任は自分にはない!…と言い張るから、例外なく。



          ワタミのようなブラック企業も、雇いたくないわな。
          - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          911

          2015.09.11 Friday 22:17
          0
            - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

            消費意欲の枯れつつあるオタって…

            2015.09.10 Thursday 23:21
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般





              師匠の誘いで、秋葉原でバンナムが運営するアイマスとかのファンを対象とした店まで。
              アイマスとかもあるが、久々に夜の秋葉原をぶらついてみたいという気持ちになったので承諾。
              早めに到着したので、いろんな店をぶらついてみる。

              が、ここで個人的に少しショックなことが。

              以前であれば、目についた面白そうなものを、なんでもかんでもレジまで持っていき、財布を軽くしてたものだ。
              しかし、この日、漫画専門店で以前からファンだった漫画家の新刊が置かれてたが、手に取り



              元の場所に置いてしまった。

              他にも以前であれば、ほいほいとカゴの中に入れてたのが、その気持ちが湧いてこない。
              飽きたから?
              それはないかもしれない。
              枯れた?
              うん、それはあるが、性欲は相変わらずあるぞ(マテ

              じゃあ、なんでだろう…と思っても、答えがなかなか出てこない。
              一冊のブームになっている本を取り上げても、その背後がフラッシュバックされてしまい、そのために買わないというのなら、それはそれであるかもしれない。
              その場で購入し、ニタニタしても、1年後に誇りをかぶって、中古屋に二束三文でたたき売られてしまうという、忘れ去られたブームへの憐みというのもあるのだろうか。

              ただまあ、消費活動が衰えたというのには、我輩自身も少し、寂しさを感じてしまう。

              何せ、そのアイマス喫茶での限定品に対しても、注文しようと言う気持ちにはこれぽっちもなれなかった…。
              重症?
              それとも、時の流れ?



              まあ、人生、重きを置くところが、少し変わってきただけなのかもしれないな。
              - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              本当に欲しいものってさ…

              2015.09.07 Monday 22:49
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般


                au・ドコモ「ガラホ」大失敗 SIMフリーガラケー大人気

                AndroidOS搭載のガラケーが発表された時、ニーズはどこにあるんだ?…と真剣に悩んだっけな。
                シンビアンOSとかiModeとか、なんで技術的なことにしか目を向けないんだろうね、って。
                ソニーとかもそうだけど、

                「どうだ!こういうすごい技術(もしくは逆に枯れた技術)を積み込めば、馬鹿な消費者もガシガシ買ってくれる!」

                てな感じだが、なんつーか…。
                ガラケーが未だに人気なのは、我輩からすれば、携帯電話なんざ必要最小限のことだけで用が済んでしまうわな…という人が多いってな話なんだよ。


                「スマホは簡単だよ!」

                おまえ、それを我がオタ母に同じことを言ってみな?花瓶で脳天を割られるぜ?
                使いこなしている人も多いが、この世代が日本において大きなシェアを占めている段階で、電話ができること、簡単なメールができること…だけで済んでしまうのだ。
                ガチャガチャとした変なアプリとか積んでも、使うわけではないし(使う前に、人を捕まえて質問してしまうからw)、ボタンがしっかりと出ているものでないと

                『押した気がしないよ…なんか気持ち悪い』

                って…うん、おふくろ、何となくわかる…。あと、

                『かまぼこ板だと、聞こえづらいんだよねえ』

                とも。ガラケーの程よい屈折が、難聴気味の人には良いように設計されているらしい(頼むから、そろそろ補聴器を作ってくれ、我輩、お金を出すからさ)。


                「LINEとかしないと、時代から取り残されるよ!だからAndroidなのさ!」

                あのさ…我輩、LINE使ってないし、登録していないし、そもそもデータを何が悲しゅうてKCIAに提供せにゃならんのだ?
                てか、結局、上場しないよね…東証の審査で、セキュリティに関してものすごーーーーく厳しいんよ?
                でもいいのか?ファクタを訴えるんじゃなかったっけ?まあ、どうでもいい話か。
                まあ、孫と繋がりたいってな感じで、LINEとかやる人はいるかもしれないが、直ぐに答えなければならないとかって、結構面倒くさいだろうなあ…。
                てか、文字ではなく、直接声を聞きたいってのが、この世代なんだけどなあ…全員が全員じゃないけどね。



                マクドナルドもねえ…潰れるかもしれんな。
                回復方法とか、いろんな人が色々と提案しているが、どうあがいても無理だろう。
                以前、我輩が日記で、原価がほぼ0円で、何とも怪しげな収益を得る方法について疑問を抱いたら、キチガイが色々と荒らしたが、まああのキチガイを思い出すと、そういう些細な疑問についても一切許さない態度が、経営危機を引き起こした最大の理由だと思うがね。ワタミとかもそうだが。

                ドコモのおかしなガラケーと、マックの経営危機…共通しているのは、ブラック企業であることではなく、客に対しての態度が「ブラック」であるんじゃなかろうか。

                2007年に米国のNYCで、外食におけるトランス脂肪酸の規制を行った。
                この法案が上げられた当初、外食産業は猛烈に反対し、市議会に色々と圧力をかけたりしたが、最終的に通った。
                施行後、マクドナルドの油については調査したところ合格したが、実はこの5年前から同社では研究とかをしてて準備を整えてたとか。
                ただし、あくまでもNYCのみ。
                規制をまだ行っていない州とかでは、相変わらずの毒油三昧とか。

                このニュースは結構有名な話だ。
                外食産業の出すものについて、健康への貢献がどれくらいなされているのか、厳しい目を向けられているのが「トレンド」であるし、だれもが気を使っているものである。

                あたりまえのものなのだ。
                日常での、このあたりまえを、知ろうとしないんだね…それとも、マーケティングとか数値とかのいくらでも弄れるインチキなデータだけにすがるのが、MBAとかの「知的な」「合理的な」アプローチなのか?
                母親の視線に注意する」てな段階で、既にマーケティング以前に、客の声を今迄一切聞いていないし、今後も聞かないってことを宣言しているようなもんだぜ?

                てか、なんでトランス脂肪酸たっぷりの毒油を、相変わらず使っているんだ?
                「コストがかかるから」ってな、前述のキチガイと同じような言い訳をするなら、潰れろ、いっそ潰れたほうがいい。



                来年1月に、シェイク・シャック上陸か、楽しみだな。あ、マクドナルド?もう帰っていいよ。あと、このガラケー、バッテリー交換時期だな。
                - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                秋葉原に行く用事の半分が

                2015.08.30 Sunday 00:21
                0
                  JUGEMテーマ:グルメ

                  若い頃はリビドー全開で、秋葉原のその手のオタショップを渡り歩いた。
                  意外なことに、まだリビドーが結構残存していることに驚いているが、毎日飲んでいる亜鉛サプリのおかげだろうか。
                  とはいえ、かつてのように、エロゲーとかを買いあさるということは、あまりしなくなった。
                  その代り、何か珍しい料理を作りたいと思い立った時、必ず寄る店がある。

                  かつて、サンシャイン60の中にあったが、ある時期、唐突に閉店し、いきなり秋葉原に移った。
                  池袋の微妙に行動しにくい地図構図を考えれば、我輩にとってはうれしいことであり、
                  またオタ関係から次第にこちらの店の中を覗くことに、秋葉原へ来る用事の重きが移っていった。

                  町中では確かに、カルディとか、紀伊国屋とかの支店がある。
                  武蔵小金井には、成城石井とか、その手の特殊な海外食材を売る店が、何故か4軒ある。
                  自宅から近いというメリットはある…が、何かがいつも足りない。

                  で、秋葉原のこの店に来れば、全部用事が済んでしまう。
                  お酒とか置いてない分だけ、食料のラインアップが充実している…ということだろうか。
                  実際、ワインとか、無駄なものを置くのはどうかと思う。安物でどれも糞不味く、料理にしか使えないものばかりだ。
                  そのスペース分だけ、インドのギーとか、ポーランドのブラックチェリージャム、マレーシアのカヤとかが置かれる。
                  有名なドイツ軍チョコや、巨大タバスコとかも、ここに来れば確実にある。
                  台湾の米粉、パキスタンのスパイス、モラセスも何種類か売られている。
                  料理好きな我輩にとっては、ちょっとしたパラダイス。















                  それが今日、閉店する。
                  大方の商品が片づけられてて、お菓子類とかが多めだったが、ほしかったスパイスとかが全て半額で売られているのがうれしかった。
                  が、なくなるのか…そうなのか。



                  秋葉原に来る用事の半分が消えてしまった。
                  - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  警察に言ったほうがいいのかな?

                  2015.08.26 Wednesday 22:23
                  0
                    JUGEMテーマ:ニュース

                    はい、おまわりさん、自供します…って、我輩が悪事をしたとかそんなんじゃねー!…
                    まあ…過去は過去で(ぉぃ



                    今年3月頃だったかな。
                    会社の用事で(確か、法律事務所だったかな?)四谷辺り(JRのほうではなく、もう少し奥まった所だったか)に行ってたんよ。
                    書類とか渡して、色々お話をして、さてオフィスに戻ろうか、でもここら辺で美味しい店に入って、昼食食いたいなー…と思ってた時に、どこからともなく60歳くらいのおっさんが車の中から顔を出して


                     「あんちゃん、ちょっといいかい?」


                    と言ってきた。
                    あの時我輩、何か疲れてたのか、反応して近寄ったら、窓からいきなり腕時計を押し付けてきた。


                     「ほれ!これ!いいだろ!ほれ!持ってみなよ!」


                    とニタニタしながら、その腕時計を持たせようと懸命になってた。
                    で止せばいいのに、何故か我輩、持っちゃったんだよね…。
                    見た目は金ぴかだが、あまりにも軽く、素材がプラスチックかそんな感じのもので、聞いたこともないもっともらしいブランド名が盤に貼られてたが、僅かにズレがあり、ああ、支那の偽物工場よりも劣化著しいどこぞの家内工業で製造された玩具のようなものだな…と直ぐに分かった。
                    我輩は腕時計には詳しくないが、どんな素人でも、インチキもんだってことは分かる、そんなものにさくら水産Aランチ分の金を払う価値もないことくらい分かるもんだ。


                     「これな!この近くの問屋が潰れて流れた、パリの高級ブランドなんだ!」
                     「そこの社長が泣いててな、少しでもいいから売らないと自殺するくらいの勢いなんだ!」
                     「80万円するものだけど、3万円で助けてやってくれないか!」


                    ああ…20年前に金メッキのネックレスを神保町で売りつけようとしてた、あれと同じパターンかいw
                    あの時は『悪いねー、今、2000円しかないんだー』と言ったら、そのままどっかへ行ったが、それ以前の問題でどうのこうの言うのが馬鹿らしくて、そのまま返そうとしたんだよね…
                    そしたらニタついてたそのおっさんの顔が豹変し、我輩の腕を掴むなり



                     「おい!手垢をつけて買わないってどういう了見だ(以下罵詈雑言)」




                    えー…
                    3月の少し暖かい時期。
                    我輩はスーツ姿で、見た目、大人しそうな社畜。
                    うん、何万円か脅し盗れると思われたんだろうね。
                    出社時、背広に着替えた我輩の恰好を見ると、うん、確かに人畜無害で、デブなブタちゃんに見えちゃうね。











                    (#^ω^)プッチーン







                    胸倉をつかみ、窓外に引きずり




                    てめえ、出るところでようか、

                    この糞〇〇〇!

                    おう!あそこに警察署があるから、いっしょに来るかい!

                    手垢がついたから買えってか?

                    じゃあてめえの顔面を陥没させたら、

                    てめえのドタマを引きちぎって買うことに

                    なるんかい、われぇ!
                    (以下、噛みつかんばかりに逆罵詈雑言)




                    気づいたら急発進で、その糞が逃げて行った。
                    法定速度40キロくらいのところ、ありゃたぶん100キロ以上で走ってったな…。



                    日記に書けば良いが、この時期、不良キチガイとかから、意味もなく唐突にケンカを売られまくった時期だったので、ワンオブゼムで記憶の彼方に放り込んでたのだが…



                    【東京】高齢者狙い路上で時計やバッグなど押し売り 容疑で2人逮捕 「100人以上に声をかけ、500万円くらいもらった」

                    高齢者狙い路上で押し売りの疑い 2人逮捕 東京・新宿区の路上で高齢者を狙って時計やバッグなどを押し売りしたとして、会社役員の 男ら2人が東京都の迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に逮捕されました。
                    都内では似た男らによる 声かけが十数件相次いでいて、警視庁は2人が関わった疑いがあるとみて調べています。

                    逮捕されたのは、東京・八王子市の建設会社役員、児玉満容疑者(63)と、昭島市の無職 田中大悟容疑者(32)です。
                    警視庁の調べによりますと、2人はことし3月から先月にかけて、新宿区の路上で60歳から 87歳の男性3人に腕時計やバッグなどを押し売りしたとして、都の迷惑防止条例違反の疑いが 持たれています。
                    これまでの調べで、児玉容疑者らは高級車でオフィス街などに乗りつけ、通りかかった人に 時計やバッグを無理やり押しつけたうえで、「運転手に金を渡してくれ」などと言って現金を 要求し、中には10万円余りを渡した男性もいたということです。
                    腕時計などはいずれも数千円程度のものだということです。
                    警視庁によりますと、調べに対し2人は容疑を認め、児玉容疑者は「お金を持っていそうな 年寄りばかりを狙ってやった。100人以上に声をかけ、500万円くらいもらった」などと 供述しているということです。 新宿区や千代田区などではことしに入って、似た男らに現金を要求される声かけが少なくとも 十数件相次いでいて、警視庁は2人が関わった疑いがあるとみて調べています。

                    NHK NEWS WEB 8月26日 12時08分






                    ことし3月から
                    ことし3月から
                    ことし3月から
                    ことし3月から
                    ことし3月から




                    あ…あれ?
                    …え?



                    もしかして、この児玉という糞野郎、我輩が最初の被害者になるところが、想定外の逆襲に遭ったから、変更して高齢者に犯罪を仕掛けるようになった…とか?



                    警察に一応、伝えておくべきかなー…
                    顔は覚えていないけど、うーん…別人かもしれないが、それだと別の意味で届けたほうが…いや、被害に遭ってないし。
                    それに、あのときは、”高級車”じゃなかったような気がしなくも…



                    ゲーム業界にいた頃の恰好で、通勤、できないかな…もう、こういうのには、いいかげん疲れたよ…。
                    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    鬼の爆笑死の原因が、少し変わってた

                    2015.08.22 Saturday 16:49
                    0
                      JUGEMテーマ:旅行

                      はっきり言って、今の人事の仕事、嫌すぎる…
                      イントラネットのサイト作成とか、契約書のチェック作業とか、その他色んなことについては幾分か気が楽な状態でできるが、人事は一分一秒が対人、対社員…気持ちが休まらねえ…
                      マジで転職、考えちゃうよ、狭心症の発作がこんなに頻繁に起こるなんて…。
                      まあ、だから来年のゴールデンウィークでの旅行について、鬼全員の腹筋を破壊しちゃうようなことを計画したり、LCCとかのサイトを漁ったりして、色々と現実逃避をしている日々を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…てなモードになってしまってたりするわけだ。

                      でも、ここの至って、ふと、思うことが…。
                      理由は円安。
                      それと買い物しに、愛車「雪風」を走らせたのだが、週末だけ動かすというのも、なんかもったいないなあ…せっかく買い替えたんだから、もうちょっとこれでドライブとかしたいなあ…助手席に乗せる女の子のあては皆無どころかマイナスであるってやかましいわぼけ。
                      あと、昨年だったか、会社の用事で仙台まで行ったのだが、東北とかってやはり美味しいものが多いんだなあ…というのがあってね。
                      歴史とか民俗とかだと、アテルイ神話、会津、遠野物語、慶長遣欧使節団。
                      そうだ、水戸にある先祖の墓参りとかもしたいし、大洗にもちょっと立ち寄りたいな…来年のガルパンのイベントの予定はどうなんだろうか。
                      ああ、無論、慰霊も。
                      放射能ヒステリー馬鹿を蹴り飛ばして、特に福島県の農産物や魚とか食べたいね。



                      うん、車で東北を巡ろうかなあー…って。
                      てか、考えてみたら、あまり東北地方を旅行したことがないんだ…個人的にはちょっとこれは恥ずかしいかもしれん。
                      5月だったら季節的に良い頃合いだろうし…まあ、できれば、盛岡市の石割桜の花を見たいというのはあるが、そこまでは間に合わんだろうな。
                      障害者割引のETCだから、計算したら、あまり高い高速代金にはならないようだ。
                      無茶な走りをしなければ、ガソリンもそれほど気にすることはなさそうだ。フィットって結構、燃費がいいんだね。
                      ナビもカーレコもつけた。普及版ではあるが、性能は必要十分。
                      ああ、そうだ!あまり使っていない折り畳み自転車を磨いて、積み込めば、旅先でちょっと乗り回すことができるかもしれん。

                      しかしここで気になることが2点。
                      まず、渋滞だ。
                      来月のシルバーウィークとか、例年のGWの混雑情報について色々と調べているが、やはりど真ん中に旅程を置くと、動かない…ということはないにしても、すこしばかりイライラする状況になるかもしれん。
                      が、これはなんとか解決できるかもしれない。

                      一番の気がかりなことは、宿だ。
                      今回も、マレーシアやタイでのやり方同様、旅先で宿を決める…という方法にしたい。
                      理由は心臓の調子。
                      一人で運転するということから、無茶なスケジュールは立てられない。
                      「昨日は300キロ走ったけど、今日は体調が悪いので、ここに泊まろう」…とか、フレキシブルに対応したい。
                      が、GW期間中、値段が高くなるのは覚悟の上だが、予約できるのかと…。
                      逆に、ある程度、目途をつけて、予約する必要があるかもしれん。



                      国内旅行のガイドブック、大阪旅行以来、10年ぶりじゃなかろうか?
                       
                      - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |