丸川は悪くない。。。んだが、大学生のときに、誰に何されたかっていうのは、知ってるよな?
まぁ、話が話だけに表には出ないだろうけど。
高木毅は10年前にいた試験組の政策秘書が自殺してるよね?パワハラ。
その、いじめられて自殺した奥さんが、高木が何やったか知ってるから取材するといいよ。週刊誌なら絶対いけるから。
そうそう、あのときいた女の秘書とは、どうなったのかな?(笑)まだいるのかな?(笑)
・・・因果応報、10年前の話でも出るときは出る。
天、地、人。相応しくないものがあるときにはそれを排除するべく公表するのも天の務め。
・・・・・・ていうか、身体検査を警察庁にぶん投げて終わるからダメなんだって何回も言ってるのになぁ。河野太郎とか「神輿は軽い方がいい」とか言ってないで、鳩山邦夫でも大臣にしてやればいいのに。
参院選までにまた大臣やめるだろうな。高木のほかにもあるからねぇ。
なにせ俺は1年前の内閣誕生時に「こいつはダメだ」と言った奴二人がやめてるからね。小渕優子はわからんかったが。
その辺、官邸はよく考えるといいよ
露骨だなぁ。麻生グループのトップ、太郎の弟、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E6%B3%B0
麻生 泰(あそう ゆたか、1946年 – )は、日本の実業家。株式会社麻生代表取締役会長、麻生セメント株式会社代表取締役社長。慶應義塾評議員・理事。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事。
↑露骨すぎ(笑)。オリンピック利権まっしぐらだろう。
ところで、麻生セメント株式会社や株式会社麻生、麻生フォームクリート株式会社の登記簿(全部事項証明書並びに閉鎖謄本)を見ていたんだが、華麗なる減資をしている会社があるねぇ。福岡市早良区の「麻生セメント株式会社」。平成13年に、旧麻生セメント株式会社(現在の株式会社麻生)から分割して、資本金47億弱から、1億に。平成24年の話。会計的にちょっと裏ワザを使ったのではないかな?
ちなみに、上場している麻生フォームクリート株式会社(本店・川崎市中原区)も、株式会社麻生も、新日本有限責任監査法人を使ってるね。(こういうところのチェックで、行政処分とかも見るのです。マスコミの人、金融の人なら俺が何を見ているかわかりますよね・笑)
ふむふむ。。。登記簿ぶん投げて解説してもらってもいいんだが、掘り下げるとすごく楽しそうだねぇ。まぁ、当然、現職の財務大臣で地元の名士だから、そりゃぁ、何も表に出ないだろうけどね(笑)。
雇用統計以降、年内米国利上げが無いとの判断からか株、新興国通貨など買われております。
これが本当の姿なのか議論の余地が多いにありそうです。今後は明日の日銀決定会合(多分、何も無い)、中国国慶節明け後の動向、米企業決算が来週から活発化しますので、正直それらの動きを見てからでも遅くないとは思いますが、常に市場は先行し易い癖があるのでしょう。
さて雇用統計のときに118円台まで沈んだドル円は120円台半ばまで回復しています。三角持合を下抜けして売りで意気込んだ方も多かったと思いますが、
http://www.usajinguu.com/news17.html
偶然ふらっと見たら、今日が臨時祭。
朝敵のシナを討てということか。
「シナに歴史なし」
「シナに文化財なし」
「シナにあるのは古代の副葬品」
「シナの赤匪は歴史の継承者を僭称するのみ」
垂仁記。
TPPに反対していた人たちは、まだ反対しているのかな。「日本を売り渡す」とか、そんなことはない。農業はもう「ダメ」なのだ。地元利権、農業委員会、JA、etc・・・そんなものみんなすべて吹っ飛ばして「工場農業をやる農業法人、それも電気会社やらなにやらが簡単に参入できるように」しないとダメなのだ。いつまでもジジババが畑に突っ立てるようではダメなのだ。いや、べつに今の農業は農業でやればいい。ただ、もっと生産効率を上げてよいものを大量に作っていけばいい。「昔からの農業がいい」という人はいるだろうが、そもそもやる人がいねぇんだものしょうがない。
ほかにも知的財産医薬品その他でいろんな「日本に不利」があったのかもしれないが、それと同時に「日本に有利」になることだってたくさんあるはずだ。産業構造や職業構造を変えればいいだけである。特に肉は、日本の場合「得体の知れない怖い団体が肉の価格を決めている」なんていうのがおかしな話であって、そんなものはすっ飛ばしてよい。別にアブラまみれの牛肉がなくなったところで健康にこそなれ、我が国が損をすることはないだろう。
2020年東京オリンピックの主役は、いうまでもなく、国民と出場するアスリート達だろう。
しかし、新国立競技場とオリンピックエンブレムの白紙撤回問題は、文部科学省利権に群がる族議員によるエゴが招いたものであり、最初からミソをつけた形。利権、とはよく言うが、要するに「カネ」になることである。
「文科利権」と言われる利権がある。これは「文科族」と言われる、森元総理を頂点とする文部科学省の族議員の結束は固い。代表的なのが、森元総理。そして、意外に一般人に知られていないのが、麻生財務大臣だ。
既に、森元総理は子飼いの遠藤議員を、オリンピック・パラリンピック担当大臣として送り込むことに成功。次の内閣改造では、麻生財務大臣が、子飼いの族議員(蚊の泣くような声で話すあの元官房長官?)を、文部科学大臣に据えようと画策しているようだ。
麻生が新国立競技場の利権を狙っている、というのは、かつて、3,4年くらい前に週刊紙でも報じられた「北区のスポーツセンター(第2ナショナルトレーニングセンターではない)」の話を見ていてもわかる。というのも、結局、騒ぎになったために施工は別業者となったのだが、あの「中野」がまた、「麻生事務所の裏窓口」として機能しているというのだ。(週刊紙の御仁は是非調べてみてほしい)
業界関係者の間では、「いまの文部科学省利権は、麻生さん」ということで認識が一致しているそうだ。俺も鴻池のじいちゃんに言っていっちょかましてもらおうかななんて思ったが、危ない利権集団に首なんて突っ込むとろくなことは無いのでやめておく(笑)。
それにしても、やはり「建もの利権」というのがあるというのが衝撃だ。(「建もの」と、わざと「もの」を平仮名にしたのは、「渡辺篤史の建もの探訪」をイメージ・笑)いまだに「建設費の3%が政治家の取り分」とかやっているのだろうか?であれば、1,500億の3%で45億。もし建設費が2,500億に跳ね上がれば75億だ。いやはや人が死にそうな金額だ。
安倍政権は、女房役である官房長官の息子が大成建設にいるわ、財務大臣は文科利権のドンで未だに”キイチロウ”を使っているわでアタマの痛いところだろう。でも、言ってしまえば、どうせあと3年前後しか総理はできない(自民党総裁が3期多選を禁止しているため)のだ。引き際のきれいさも考えた方がいいと思うが・・・・。
俺はオリンピックの前に富士山が噴火したり地震があったり戦争が始まったりして中止になったら面白いなと思っているのだが(オリンピックになると人が増えてうざいので)、国の大臣が”悪さ”なんてすると、それ相応のバチがあたるかもしれませんねぇ。ただ、そのバチは利権で儲ける奴だけじゃなく、国民全部に降りかかるのが難点ですが。
安倍総理、次の内閣改造も族議員の言いなりですかね。なんとしても「憲法改正」をやりたいみたいですが、そこまでしなくても、もういいような気がしますよ。そのせいで失うものが大きすぎるからね。あとは未来に託して、「いま、そこにある利権」に群がる奴を引き離す方がいいのではないですか?