トップページ社会ニュース一覧入院中のペルー人の男 近く逮捕へ
ニュース詳細

入院中のペルー人の男 近く逮捕へ
10月8日 12時00分

先月、埼玉県熊谷市の3軒の住宅で6人が殺害された事件で、身柄を確保されて入院しているペルー人の男について、埼玉県警察本部は容体が回復したとして、すでに逮捕状を取っている50代の夫婦を殺害した疑いで8日にも逮捕する方針です。
この事件は、先月14日から16日かけて熊谷市の3軒の住宅で小学生2人を含む6人が相次いで殺害されたもので、ペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30)が現場で身柄を確保されました。
ナカダ・ルデナ容疑者は身柄を確保される際、住宅の2階の窓から転落し頭の骨を折って一時、意識不明となり、病院に入院していました。
警察によりますと、容体は会話ができるまで回復したということで、警察はすでに逮捕状を取っている田崎稔さん(55)と妻の美佐枝さん(53)の夫婦を殺害した疑いで、8日にも逮捕する方針です。
警察はナカダ・ルデナ容疑者が3軒の住宅で起きたすべての事件に関わったとみて調べるとともに、田崎さん夫婦の住宅の壁に血で書いたとみられるアルファベットのような文字が残されるなど、不可解な行動も見られることから、今後の取り調べで動機の解明を進めることにしています。

関連ニュース

k10010263011000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ