トヨタ、自動運転車を公開 2020年めどに実用化目指す

印刷

   トヨタ自動車は、高速道路でドライバーがハンドルを操作しなくても自動走行する「自動運転車」を、2015年10月6日に公開した。東京都内の高速道路で実験走行し、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年をめどに実用化する方針を明らかにした。

   自動運転車は「レクサスGS」をもとに開発。周囲の動きを感知するセンサーやカメラと、車線変更の禁止区間などの詳細な道路情報が盛り込まれた地図に、これらの情報を処理する人工知能(AI)を搭載している。

   首都高速の入り口(ETC)を通過したところで自動運転モードに切り替え、目的地のETCを通過するまで自動走行。ドライバーがハンドルやアクセルを操作しなくても、車線変更のほか、高速道路の分岐点や合流点でもスムーズに走行した。

初心者でも安全なFX

    ギリシャ問題、中国元の切り下げ、米国の利上げ観測...。読みづらい為替相場でも「しっかり運用」のFX投資とは・・・
続きを読む

PR 2015/09/16

年収400万円アップ 転職を成功させる方法

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘するヘッドハンターは実在する。では、彼らにどうやってアクセスす...続きを読む

PR 2015/04/02

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

11月13日から24日まで都内7つのレストランで長崎和牛フェアが開催されます。

大使館

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる2000円分クーポンつき

「マルちゃん正麺」の驚きのカップ麺

どっちが新鮮?

この牛乳パックは5日後が「消費期限」。むこうに8日後が「賞味期限」のものも...あなたはどちらを選ぶ?

ミニッツシンキング'