チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

Yahoo!かんたん決済ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「キャンセル」「送料」「口座登録待ち

カテゴリーから探す

「支払待ち」のままかんたん決済利用明細の状態が変わらない

■支払待ちとは

支払い方法に「銀行振込」を選択したときに表示されるステータスです。落札者の振り込み完了をYahoo!かんたん決済のシステムで確認できるまでの間、かんたん決済利用明細の「状態」欄に表示されます。

振り込みが確認できたあとは、状態欄が「支払済み」に変わります。

ヒント
その他の表示は、「利用明細の見方」をご覧ください。


■「支払待ち」から状態が変わらない場合は

振り込み手続き完了後も明細の表示が変わらない場合は、以下の可能性があります。

  • 振り込みが完了していない
    (Yahoo!かんたん決済の画面上の手続きのみでは完了しません)
    銀行振込を選択した場合、Yahoo!かんたん決済の手続き画面で振込先口座を発行した時点では支払い手続きが完了していません。

    発行完了後、ご自身でATMなどから振込先口座への振り込みを行ってください。

  • 金融機関の営業時間外で反映に時間がかかっている
    夕方や休日など金融機関の営業時間外に振り込み手続きをした場合、かんたん決済利用明細への反映が翌営業日になることがあります。反映されるまでしばらくお待ちください。

  • 口座の情報を間違えて振り込んだ
    ATMなどから振り込み手続きを行い、翌営業時間になったあとも「支払待ち」から変わらない場合、振り込んだ口座の情報が間違っていた可能性があります。

    振り込み手続きを行った金融機関の明細などで振込先口座の口座番号や口座名義などが正しいかどうか再度確認してください。

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...