【人事】フェイスブック ジャパン代表に長谷川晋氏 P&G・楽天出身

2015年10月07日 掲載AdverTimes

長谷川 晋  (はせがわ・しん)京都大学経済学部卒。消費財メーカー、プロクター・アンド・ギャンブルで10年間ブランドおよびビジネスのマネジメントに従事。その後、楽天で上級執行役員としてグローバルおよび国内のマーケティングを管掌。

長谷川 晋
(はせがわ・しん)京都大学経済学部卒。消費財メーカー、プロクター・アンド・ギャンブルで10年間ブランドおよびビジネスのマネジメントに従事。その後、楽天で上級執行役員としてグローバルおよび国内のマーケティングを管掌。

フェイスブック ジャパンは7日、10月5日付で代表取締役に長谷川晋氏が就任したと発表した。長谷川氏はP&Gで消費財のブランドマネジメントに携わってきたほか、楽天の上級執行役員としてマーケティングを管掌していた。

就任にあたり、長谷川氏は「事業会社サイドでマーケティングに携わってきた経験を活かし、クライアントのニーズに応えながら日本市場での取り組みを加速したい」とコメントしており、FacebookとInstagramの広告事業の強化に取り組む。

6月末時点の日本におけるFacebookの月間アクティブ利用者数は2400万人。一方、Instagramは810万人に達しており広告事業もスタートし、10月1日にはInstagramの広告事業に関する初の説明会が開催されたばかり。

関連記事

注目記事

コラム

新刊情報

atfurukawaすべての仕事はクリエイティブディレクションである。

価格:本体1,800円(税別)

日本を代表するクリエイティブディレクターであり、電通クリエイティブのトップである古川裕也氏、初の書籍。 「クリエイティブディレクション」という、今まで漠然としていた技術を、初めて体系化。世界で一番評価されている日本のCDが初公開する最高の結果のための最強のソリューション方程式。

atnakayamaあの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか

価格:本体1,600円(税別)

「消耗戦」を抜け出したら、今度は周囲を巻き込んでたのしくビジネスしよう!
本書では、マーケティングとチームビルディングを融合した「チームビルディングコマース」というコンセプトに基づいて、豊富な共創事例を交えながら、共創価値のつくり方を明らかにしていきます。大人気書籍の第二弾!

ページの先頭へもどる