ドコモメール
クラウドに対応したドコモメールがiPhoneでご利用いただけます。
機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単に行えます。
さらに、タブレットやPCブラウザなど複数のデバイスから“同一のメールアドレス”を使って
メールの送受信や閲覧が行えます。
初めてご利用になる際はドコモメールの利用設定が必要になります。
詳しくは「(PDFファイルが開きます)iPhone・iPadスタートアップガイド(PDF形式:8,628KB)」をご確認ください。
iPhoneのドコモメールで新着メールの自動受信が可能になりました。
iPhoneご購入のお客様へ
ご注意事項
- iPhoneはspモード(iモード契約可)に対応していないため、spモード(iモード契約可)をご契約の場合、iモード端末でご利用になっていたメールアドレスは、引き継がれません。当該アドレスを継続してお使いになりたい場合は、iPhoneへ機種変更される前に、当該アドレスをspモードで利用する設定(メールアドレス入れ替え設定)を行ってください。
- iPhoneでspモードメールをご利用になる場合、ドコモメール(spモードメールのクラウド利用)のみのご利用となります。
- iPhoneでドコモメールをご利用される場合、docomo IDを使って、お客様がご利用のiPhone以外の端末(インターネット環境を有するパソコンなどのブラウザやメールソフトを含みます)からドコモメールをご利用いただけるようになる設定(docomo ID利用設定)が有効となります。docomo ID/パスワードをお客様以外の方に知られると、第三者によってお客様がご利用の端末以外からお客様のドコモメールの閲覧や編集、削除、メールの送受信などをされる可能性がありますので、docomo ID/パスワードの管理には十分ご注意ください。
- お客様がご利用されていた端末からiPhoneへのiモードメール、spモードメール、メッセージR(リクエスト)およびメッセージS(スペシャル)のデータ移行はできません。
- iPhoneでは、メッセージR(リクエスト)およびメッセージS(スペシャル)の受信にはパケット通信料がかかります。
- 当社所定の方法による事前の利用設定をすることにより、プッシュ方式によるドコモメールの自動受信ができます。なお、メッセージR(リクエスト)およびメッセージS(スペシャル)は本機能による自動受信はできません。
- 定期的にドコモメールおよびメッセージR(リクエスト)およびメッセージS(スペシャル)を自動取得するには、当社所定の方法による利用設定が必要です。
- プッシュ方式によりドコモメールなどの新着メールがspモードセンターに届いたことをお知らせする機能(以下「新着メールお知らせ機能」といいます)のご利用には、当社所定の方法による利用設定が必要です。
- ドコモメールなどの新着メールをお知らせする機能(新着メールお知らせ機能)のご利用には、事前の利用設定が必要です。
- iPhoneで、よりメールのセキュリティを高めたい場合、「セキュリティパスワード」をご利用いただけます。詳細は「セキュリティパスワードについて」をご確認ください。
- 絵文字を含むメールを送信した場合、受信側の機種やOSバージョン、ブラウザの種類によっては正しく表示されない場合があります。
- 迷惑メールでお困りの場合、「迷惑メールおまかせブロック」を始めとした各種迷惑メール対策をご利用いただけます。詳細は「迷惑メールでお困りの方へ」をご確認ください。
1 メールウイルスチェックのご利用には別途お申込みが必要です。
2 Wi-Fi環境によっては、インターネットに接続するために認証が必要な場合があります。ご利用のWi-Fi接続環境の利用条件(会員登録有無、接続方法)をご確認ください。
TM and © 2015 Apple Inc. All rights reserved. iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
(別ウインドウが開きます)アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader® プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。