スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度、ブログを変えることにします

諸事情により、ブログを変えることに\(◎o◎)/
新しいブログはこちら↓
暗のゲーム日記

以降、こちらのブログで日記を書いていきます。
一応ここのブログは残しておくけど、気がついたら跡形もなくなっているかもしれない。
スポンサーサイト

青いバラを作るのは茨の道

【とびだせ どうぶつの森】

随分前から作っていた金色のバラ園が完成間際。
本当は完成したも同然なんだけど、中央に青いバラを飾りたいと思いまして。
フ。ミ通の付録としてついていた薄い攻略本を頼りに、青いバラ作りに挑戦中!

とまあ、これがまた理解するのが難しくって・・・まず欲しい色のお花がお店で売られない。
毎日期待を込めて覗いているんだけどねえ・・・。
もっとバラを、バラをよこせーい\(◎o◎)/

今日、植えておいたバラの様子を見に行ったら、どれが交配でできたバラで、どれが買ってきたバラなのかの区別がつかなくなって、暫く頭を悩ませていました(涙)

青いバラって、作るの厳しいなあ・・・。
1本だけでいいんです! どうか失敗しませんように!

(・s・)「バラ園に引っ越しテロとかないよね・・・?」

ドラマシーズン2\(・s・)/

【マビノギ】

今日のお昼12時からドラマシーズン2がプレイできるようになるとのことで、お出かけ先から帰って来るなりPCを起動した私です(笑)
が、そこで待ち受けていたのは臨時メンテナンスの文字。
残念、すぐにプレイできると思ったのになぁあ・・・。
仕方なく、他のことをしながら時間を潰し、臨時メンテナンスが終わってからは、晩御飯までずっとドラマ2を進めたよ!

プロローグ~第2話をクリアして、今回は戦闘が簡単になった代わりに、他の部分が難しくなったという印象を受けた。
例えば戦闘では、ほとんどの敵が基本攻撃だけで倒せる。

え、クルメナ? そんなのいたっけな、あはは・・・は・・・。
クルメナ戦は、何かの条件(時間経過?)でミレシアンが助けに来てくれるが、その直後に倒したので戦闘力は未知数。

次、難しくなった部分・・・!
これは難しいというより、面倒くさいの方が正しいかもしれない。
理解するまでが難しい。
イノシシ、パズル、海道・・・。
一番時間がかかったのは海道。
最初はおもしろかったんだけど、次第に無言になりました(汗)

ま、どんな感じだったかは実際にプレイしてみないと分からないねえ。

ちなみにプロローグ~第2話クリアでAP60+約20万ゴールド。
(うろ覚えなので確かではない)
頑張った分、なかなか嬉しい報酬…だと思う(・s・;)

ストーリーの方はねえ・・・まだ始まったばかりだからなんとも言えない。
何がなんだかよー分からんのだ・・・。
そもそも理解する気すらないので理解できるわけがない!


そして息抜きに、少し前に購入した衣装を装備して、せっせとSS撮影に出向く。
今度こそ昼間に撮影しようと思ったんだけど、撮影したSSに納得がいかなかったので、再度撮影したところまた夜になっちまったよ。

よく見えねえよ・・・!
マビノギ 2014 09 18


また買いたい服ができたので、頑張って安くなるの待ちまーす!
段々とお洒落に目覚めてきた・・・これは破産への道を進んでいる?

( ^)o(^ )「ドラマの続き楽しみだな~(棒)」


『マビノギ』公式サイト
http://mabinogi.nexon.co.jp/

見なさい、素敵で無敵なこのスッキリ顔!

【PSO2】

前のアップデートでスキルツリーが変わったり、下方修正や上方修正が行われた今、今一度メインキャラのスキルツリーを見直してみることに。
メインキャラのテッドガンナーLv.66/レンジャーLv.46になりました。
レベル上げがかなーりしやすくなった感じ!

どのスキルにポイントを振るかについて、調べてみたり、他の人を参考にした結果、結局は自分次第だなと判断。
PCの前で熟考したうえで変更!
まずパーフェクトキーパーに振っていた分を他のに回した。
ガンガン突っ込んでいっちゃう私は、HPを満タンの状態に保てないのです。
常に減ってる(涙)

そしてチェイン関連を全部取っておいた。
HPの高いボス戦では使える・・・。

ガンナーはこれからまた修正が待っているみたいなので、スキルの見直しは気が早いかなと思ったけど、まあ影響はあまりないだろう!

レンジャーの方は、スタンディングスナイプに振っていた分を他のに回した。
なぜメインガンナーの私がこのスキルを取っていたのかは、謎に包まれている。
よく理解せずに適当に振っていたんだろうね(*_*)
常に動き回ってるから、立ち止まることなんてないよ・・・。


そんなこんなでスキルの見直しを終え、どうせならエステ無料パスで顔を変えちゃおうと、エステに向かう私。
少し前にエステ無料パスで顔を変えたが言うには、スッキリ顔がすごいとのこと。
試しにスッキリ顔でアレやコレやと変更すること30分。
こんな感じの顔になりましたー(・s・)↓
2014 09 16


全体的に顔がスッキリした気がする(スッキリ顔だけに)。
髪色を濃くして、目の色を緑系統にするという微調整も(笑)

キャラメイクが苦手な私でも、スッキリ顔ならそこそこいい感じに作れる気がする!
まあ、うまい人と比べると「……」だけどね(・s・;)
それでも前よりは随分と可愛くなりました~。

そして上のSSを撮るだけにめちゃくちゃ時間がかかったので、疲れ気味の私です。

【余談】
タイトルから分かるかもしれないけど、キャラボイスは追加ボイス8番です。

(・s・)っ「スッキリ顔いいね」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ぺちっ → ≪死亡≫

【PSO2】

姉と一緒にプレイする時は、サブキャラのゲイリーくんを操作。
ゲイリーくんは
メイン:ファイター Lv.52
サブ:テクター Lv.47
となっていて、なるべく支援型にするつもりだったんだけど、スキル振りを間違えて完全に特攻野郎になってしまった。

さて、そんな私ですが、最近「リミットブレイク」というスキルを習得。
これはファイターのスキルで、自分のHPを大幅にダウンさせる代わりに、攻撃力がアップするというものらしい。
使いどころが分からなくて、とりあえずサブパレットの5番に入れている。
そして4番には敵を吸い寄せる「ゾンディール」を入れている。

そんな私が起こす事故・・・。
キーボードの押し間違え\(◎o◎;)/


「ゾンディールで敵を吸い寄せるぞー!」
「あ、間違えてリミットブレイク押してもうたよー(笑)」
「HPがぁっ! けど大丈夫、当たらなければええんや」

ぺちっ(敵からの攻撃を食らう音)
「死んだああああああああ」

今日はこの事故があまりにも頻発してしまって、姉の怒りを受けました。
最終的には
もう、それ外しいな!(笑)
と呆れられる('_';)


リミットブレイクって、一体どういうところで使えばいいんだろう(涙)
被弾率の高い特攻タイプの私にはどうも扱いが難しい。
せっかくスキルとったんだから、使いたいんだけどなあ(^s^;)

(*_*)「ナックルかっこいいなあ♪」
プロフィール

Author:暗
出没場所

マビノギ:
オネルバ
マリーサーバー,3ch

PSO2:
テッド
Ship2,各ブロック

最新記事
読書メーター
オネイロスさんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。