1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
寺田はオールマイティで格好いい曲から可愛い曲それにコミカルな曲どれも作詞作曲できる
それに対し中島卓偉は格好いい曲しか作れない
つまり℃-uteとかカッコイイ系のグループにはハマるがそれ以外は大コケする可能性が高い
それに対し中島卓偉は格好いい曲しか作れない
つまり℃-uteとかカッコイイ系のグループにはハマるがそれ以外は大コケする可能性が高い
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
卓偉の曲何曲くらい聞いたことあるんだ?
卓偉の曲何曲くらい聞いたことあるんだ?
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ゲッザファッカゥとか最高にコミカルだし
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくの歌詞は多くの人を萎えさせる
なぜなら「お弁当」とか「お米」とか「ラーメン」の様なセンスのないワードを放り込んでくるから
なぜなら「お弁当」とか「お米」とか「ラーメン」の様なセンスのないワードを放り込んでくるから
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
卓偉に嫉妬する寺田乙
卓偉に嫉妬する寺田乙
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
そもそも1人が全部やる必要ないと思うんだが
その都度向いてるやつを起用すれば
その都度向いてるやつを起用すれば
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくはポップソング、ユーロビート、レゲエ、ラップ、ファンク、演歌と多種多様な曲を作れる
そしてつんくならではのアレンジがある
卓偉は最近の人だからよくわからん才能はあるんだろうね程度
そしてつんくならではのアレンジがある
卓偉は最近の人だからよくわからん才能はあるんだろうね程度
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ゲザッゲザッゲッザ
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
大器晩成過去最高売上だしなぁ
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
そもそも一人に楽曲のすべてを依存するという発想が間違いの元
アンジュも今回は卓偉だけじゃないだろ
つまりそういう事
アンジュも今回は卓偉だけじゃないだろ
つまりそういう事
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
大器晩成が良かったから卓偉に頑張ってほしい
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
乙女の逆襲は無視ですか
そーですか
そーですか
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>47
シーッ!
それ言ったら寺田ヲタ泣いちゃう
シーッ!
それ言ったら寺田ヲタ泣いちゃう
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉にミニモニじゃんけんとか
ラブマみたいな曲書けっていってもむりだな
ラブマみたいな曲書けっていってもむりだな
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
OnlyYouとか地平本願あたりは本当にドンピシャで天才かよと思った
憧れマイスターとかとかも
こんなんたくい作れんの
憧れマイスターとかとかも
こんなんたくい作れんの
83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>69 ムリ
つんくが引き出し30個あるとしたら卓偉は引き出しが5つくらいしかない
つんくが引き出し30個あるとしたら卓偉は引き出しが5つくらいしかない
86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>83
おまえ卓偉の何を知ってんだよ
おまえ卓偉の何を知ってんだよ
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
中島卓偉に「おへその国からこんにちは」が作れるか?
つまりそういうことや
つまりそういうことや
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
使えねえ引き出しばっかりだな
92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉のアルバム15枚聴いて言うならわかるけど
大器晩成
ゲッザファッカゥッ!!!!
続けろ
イクジナシくらいしか聴いてないからアルバムを聴いてくれ
この曲オススメ
06位 Dearest Friends
大器晩成
ゲッザファッカゥッ!!!!
続けろ
イクジナシくらいしか聴いてないからアルバムを聴いてくれ
この曲オススメ
06位 Dearest Friends
116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>92
悪くはないがアイドルに曲提供するのはどうかと思う
悪くはないがアイドルに曲提供するのはどうかと思う
97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくはシャ乱Q娘リズム天国の3発当ててる偉人だが卓偉は一発も当てられない厨二病ミュージシャン
99 :名無し募集中。。。@\(^o^)/
プロデュース・楽曲提供[編集]
Kan Da Hyun(カン ダ ヒョン)「mother sky」(2001年、映画「親分はイエス様(2001)」主題歌、楽曲提供)
安倍なつみ「鳴り止まないタンバリン」(2005年、楽曲提供)
裏影「BACKYARD SHADOW」(2005年、KHB東日本放送「裏影」、楽曲提供)
ワタシメスラッグ「Shiny day」(2007年、楽曲提供)
シリアル⇔NUMBER「愛らシーサー」(2008年、プロデュース、楽曲提供)
シリアル⇔NUMBERアルバム「シリアル⇔NUMBER」(2008年、プロデュース)
シリアル⇔NUMBER「夢人の空」(2008年、プロデュース)
シリアル⇔NUMBER「ちゅらさんがころんだ」(2009年、プロデュース)
中河内雅貴「輝く空の下」(2009年、楽曲提供)
THEポッシボー「Family?旅立ちの朝?」(2009年、楽曲提供)
中河内雅貴「GIFT○○○○○」(2010年、楽曲提供)
小川真奈「ティーネイジ ブルース」(2010年、楽曲提供)
小川真奈「大空に向かって」(2010年、楽曲提供)
Bay FM「Bay FM 78.0(MUSIC JAM)ジングル」(2010年、楽曲提供)
つんく♂「To You」(2010年、楽曲提供)
真野恵里菜「My Days for You」(2011年、楽曲提供)
真野恵里菜「10カラットの煌めき。」(2011年、楽曲提供)
真野恵里菜「風の薔薇~歩いて地図を作った男のウタ~」(2012年、楽曲提供)
ダイヤレディー「レディーマーメイド」(2013年、楽曲提供)
吉澤ひとみ「瞳に映る道」(2013年、楽曲提供)
田?あさひ「DREAM GIRL」(2013年、楽曲提供)(※2014年Bitter & Sweetの「ドリームガール」としてリメイク)
LoVendoЯ「思うがままを信じて」(2013年、楽曲提供)
MUSIC FESTAテーマソング「だいじょうぶ」(2014年、楽曲提供)
LoVendoЯ「むせび泣く」(2014年、作詞)
LoVendoЯ「イクジナシ」(2014年、楽曲提供)
THEポッシボー「スタート」(2014年、楽曲提供)
「ありがとうのシャワー」(2014年、楽曲提供)
99 :名無し募集中。。。@\(^o^)/
プロデュース・楽曲提供[編集]
Kan Da Hyun(カン ダ ヒョン)「mother sky」(2001年、映画「親分はイエス様(2001)」主題歌、楽曲提供)
安倍なつみ「鳴り止まないタンバリン」(2005年、楽曲提供)
裏影「BACKYARD SHADOW」(2005年、KHB東日本放送「裏影」、楽曲提供)
ワタシメスラッグ「Shiny day」(2007年、楽曲提供)
シリアル⇔NUMBER「愛らシーサー」(2008年、プロデュース、楽曲提供)
シリアル⇔NUMBERアルバム「シリアル⇔NUMBER」(2008年、プロデュース)
シリアル⇔NUMBER「夢人の空」(2008年、プロデュース)
シリアル⇔NUMBER「ちゅらさんがころんだ」(2009年、プロデュース)
中河内雅貴「輝く空の下」(2009年、楽曲提供)
THEポッシボー「Family?旅立ちの朝?」(2009年、楽曲提供)
中河内雅貴「GIFT○○○○○」(2010年、楽曲提供)
小川真奈「ティーネイジ ブルース」(2010年、楽曲提供)
小川真奈「大空に向かって」(2010年、楽曲提供)
Bay FM「Bay FM 78.0(MUSIC JAM)ジングル」(2010年、楽曲提供)
つんく♂「To You」(2010年、楽曲提供)
真野恵里菜「My Days for You」(2011年、楽曲提供)
真野恵里菜「10カラットの煌めき。」(2011年、楽曲提供)
真野恵里菜「風の薔薇~歩いて地図を作った男のウタ~」(2012年、楽曲提供)
ダイヤレディー「レディーマーメイド」(2013年、楽曲提供)
吉澤ひとみ「瞳に映る道」(2013年、楽曲提供)
田?あさひ「DREAM GIRL」(2013年、楽曲提供)(※2014年Bitter & Sweetの「ドリームガール」としてリメイク)
LoVendoЯ「思うがままを信じて」(2013年、楽曲提供)
MUSIC FESTAテーマソング「だいじょうぶ」(2014年、楽曲提供)
LoVendoЯ「むせび泣く」(2014年、作詞)
LoVendoЯ「イクジナシ」(2014年、楽曲提供)
THEポッシボー「スタート」(2014年、楽曲提供)
「ありがとうのシャワー」(2014年、楽曲提供)
103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
これからハロプロ曲がすべてロック調になるんですね分かります
104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
大器晩成良かったから期待してますわ
108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
寺田はゲーム作ってりゃいいよ
115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくは地味だけどキラレボやめちゃモテ委員会もプチヒットさせてるヒットメーカー
117: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>117
この三位の曲なんか℃が歌ったらメチャクチャ売れそうだけどな
この三位の曲なんか℃が歌ったらメチャクチャ売れそうだけどな
129: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
リズム天国のプロデューサーはつんくだから
曲やコンセプトに関してはすべてつんくが考え出したものが盛り込まれてる
曲やコンセプトに関してはすべてつんくが考え出したものが盛り込まれてる
134: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つんくが作ったアイドルロック曲
141: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
大ヒットさせる前は誰でも大ヒット無いんだから当たり前
146: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
リズム天国はつんくが任天堂に企画を持って行って
楽曲も提供したし開発スタッフにリズム指導もした
ってかほぼ日に記事があるから嫁
楽曲も提供したし開発スタッフにリズム指導もした
ってかほぼ日に記事があるから嫁
160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
卓偉と寺田を比較するなら卓偉が他人に提供した曲を一通り聴いてからにしなよ
中島卓偉には寺田にはない致命的な欠点がある
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423985317/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423985317/
コメント
※アンチ、不快なコメントは削除します。
※アンチ書き込みはなるべくスルーしてください。
※アンチ書き込みへの反論、煽りに対する煽り返しなども一緒に削除する場合があります。
いいと思うよ! みんなそれぞれに個性があるから それを色んなグループがやることで変化が生まれるし セトリとかも面白くなるし。
格好いい曲は中島に依頼すればいいだけだろ
今までつんくが全グループの全曲を担当していたのが異常なんだよ
と、大器晩成を聞いて思った。
℃-uteにまで持ってきてうんざりしてる
モーニングがつんく曲で安心したよ
中島じゃなければ誰でもいい
乙女の逆襲は好きだしカントリーの曲も好き
いい曲かどうかを作曲したヤツの名前見て判断してるのかよ
こういうこと言うときは卓偉のアルバム少なくても5枚は買って聴いてから何か言った方が良いと思うよ
そうしたら卓偉に引き出しが少ないなんてバカ以外は言えるわけないから
卓偉はバイタリティーがあるしハロプロスタッフは曲をしっかり吟味して採用してほしいね。使い方を間違えると卓偉を潰すことになるしハロプロにとってもよくない。
最近卓偉ヲタが騒がしいけどやり過ぎるとよくないよw
大声でマンセーしてるだけな気がするが
もうつんくのせいに出来ないから何があっても卓偉を褒めちぎるしかないだろうし
どんと構えてればいいのに
「大器晩成」も一度聴いたら覚えられるし好き
つんく♂は歌謡曲
卓偉は洋楽だから比べるのは無理じゃね?
先週のMUSIC+で披露してるから是非聴いて欲しい。
小出は今すぐは無理でも数年後あたり曲提供してそうだなw
WINK SNIPERとかアイドル歌謡っぽいし
つんくの書いた新曲なら聴いてみようってなるが
卓偉の作った新曲を聴こうと思うかって話
まあこれから何本も当てていければ
大器とイクジナシは本当に名曲
反応する気力がない。ほっておく。
ハロステのコメントからでも若干異様に感じていたけどそういう動きがあったんだ
まあ賛否は誰がやってもどうしても分かれるだろうけどさ
大器晩成はアレンジと新人効果が大きいと見ていたので、中島の力はこれからだと思っている
あと1人に任せるのが嫌なら、つんくも含めて2人でやれば良いと思うがコストや版権で難しいか?
コメントする