読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“お金を稼ぐこと”と“女子にもてること”しか考えていないのは“意識低い系”なのか

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

勝部元気さんって人の「反ナンパ論」の言論って底が浅くね???

まあ、スルーすればいいんだけどね。。。

僕くらいの浅学の徒になると、社会のこと何にも知らないから「勝部元気」さんって全く知らなかったなんだけどさ。で、僕くらい偏差値が低いとやっぱりビジネス書とか読まないじゃん?だってSWOT分析とかマイケルポーターのファイブフォースのフレームワークとかブルーオーシャン戦略とかビジネスの現場じゃクソじゃん?やっぱり週刊SPAでも読んで、クライアントと雑談力を付けるほうがアカウント増えるじゃん。それがリアルなビジネスじゃん。だから週刊SPAのFacebookページにも「いいね!」してたのに。

 

なんか最近、週刊SPA意識高い記事ぶっこむよね。だめじゃん。目に入っちゃったよ。なんか勝部元気さんの記事が。。。。

joshi-spa.jp

 

 

まあ、正論っちゃー正論なんだけどね。。。

別に僕も「ナンパが正義!」って言いたいわけじゃない。でも論が粗いだろ。僕くらいの怠惰な民だと、とはいえ面倒くさいんで勝部元気さんについてグーグル先生に軽くしか質問しないじゃん。なんか「ドッチボールは廃止!」とか、こっちが大きな案件のコンペで徹夜で企画書かいてんのに、「ドッチだけに、どっちでもええがな!」な事、言ってる人なんだね。さすが社会学系のコラムニストになると高尚でお上品なことを仰るんですね。

 

なんかこの先生、不健全なんだよね。「ナンパ師を丸裸にしてみたら・・・」って人間ってものがそんなに簡単に理解できるんですかね。「ナンパ師の心象風景は全て分った!(キリッ)」って言ってる時点で傲慢なんじゃないの。人なんて分らないじゃん。分らないものの総体が人間なんじゃん。(って、怒ってるふりして、アドセンス広告、貼るからちょっとタイム!!!)

 

(スポンサーリンク)

 

 ペタペタ。よし。広告貼ったぞ。で、なんの話だっけ?あ、そうそう。元気君の話か。で、元気君はこの記事で、街でナンパするような悪い輩を一刀両断して溜飲をさげているのかい。君に足りないのは多様性を許容することだ。白か黒かって価値判断を捨てなさい。社会は適度に薄汚れているもんだろ。グレーなものを許容できない過度な潔癖症の社会学コラムニスト。宮台真司先生が言ってたぞ。「社会学を専攻するものが一番社会を知らない事に僕は失望した」って。まあ、適当なんで出典元は忘れたけどな。

 

グレーなもの。そういうバッファー(緩衝材)がないと社会は成立しないよ。生態系は様々なプレイヤーの集合体だろ。その連鎖だろ。ナンパ師が仮に「ダニ」だと定義しよう。元気君のいう「ダニ」が存在しないと生態系は大変なことになるだろう。生態系は瓦解するだろう。

www.goo.ne.jp

 

まあ、いいよ。僕は痛い輩を叩いて溜飲をさげるネット民じゃないから。人それぞれ価値感もあるし、多様な意見を戦わせることが大事だと思うから。僕はちょっとカチンときたけど、これ以上、元気君に因縁はつけないよ。頭わるいから論戦になったら負けるしな。でも最後にイラッとしたぞ。なんだ、あの記事の締め方。あれはいただけないよ。

 

雨の中の山登りですが、山寺が霧で神々しい雰囲気でした

 

あほ。山になんて神様はいねーよ。山に入ったって悟りなんて得られないよ。清濁あわせもつ煩悩がころがってるストリートにしか神様はいないだろ。社会学って路上を視るものなんじゃねーのかよ。ストリートで足が震えながらナンパしてる男子の方が社会を視てるだろ。ま、僕もシルバーウィークに高尾山に家族で言ったけどな。で、何の話だっけ???

 

(スポンサーリンク)