ドメサカブログ

今季3本目の直接FKを決めた中村俊輔、ハリルJAPANの代表GK3人からゴールを奪う

きょう行われたJ1セカンドステージ第13節で、横浜F・マリノスはアウェーでベガルタ仙台と対戦。
この試合の後半32分に、マリノスのMF中村俊輔は今シーズン3本目となる直接FKを決め、自身の持つJ1直接FK得点記録を20に伸ばしました。



01

関連記事:
【J1.2nd第13節 仙台×横浜FM】横浜FMが仙台に競り勝ち8戦負なしに!中村俊輔が直接FKのJ1得点記録を20に伸ばす
http://blog.domesoccer.jp/archives/60029924.html




その動画がこちら。
ベガルタ仙台のゴールキーパーは元チームメイトの六反勇治。


 600074

https://www.youtube.com/watch?v=Qs10p6hh5Ms





なお、8月の月間ベストゴールに選ばれた今季2本目の直接FK弾は浦和レッズGK西川周作から。

400563

https://www.youtube.com/watch?v=xvavyG8WK7Y





そして7月の月間ベストゴールに選ばれた今季1本目の直接FK弾はガンバ大阪GK東口順昭から。

800922

https://www.youtube.com/watch?v=OQzxXjU11pU





と、いうことは――


なんとハリルジャパンに選出された代表GK3人から直接FKを決めたことに!

06



さすがワールドクラスのプレースキッカー!

06

67 コメント

  1. すごい選手

  2. ウチは代表キーパー居らんから大丈夫だな(錯乱)

  3. 俊輔半端ないって!

  4. 代表GK絶対殺すマン

    マリノス以外の全チームのGKを代表に召集しよう(提案)

  5. 7月が東口で
    8月が西川よ

  6. よし!うちは権田を出さなかったからな!(0-1で敗戦)

  7. 7月が東口で8月が西川。逆になってますよ〜

  8. あれだ、J1のGK全員代表に呼ぼう

  9. ※5※7
    ありがとうございます。直しました。

  10. 壁のジャンプが間に合わないくらいのスピードで、しっかりと枠に飛ばす。凄すぎ。

  11. ※6
    来年が楽しみです(はぁと

  12. うちには代表はいないけど、日本一、いや世界レベルの選手がいてくれる

  13. 俊さんの居残り練習の相手は代表クラスの六反でないと務まらなかったのである

  14. また日本代表vsJリーグ選抜で試合して欲しいなー。

  15. 俺らの誇りウルトラレフティーShusuke Nakamnura😎😎😎

  16. 壁のやや低いところのしかも頭がこない場所通してる。

  17. 少し前の記事のコメ欄でマリサポさんが次はいつ俊輔のFKゴールが見れるんだろうって言ってて
    冗談で代表GK狩りしてるから仙台戦じゃねwって言ってたら本当になってしまった

  18. ガーサスですわ俊輔さん。

  19. なぁ 代表GKだ!! 代表GKだろう !? なあ 代表GKだろうおまえ

  20. 川島も決められに帰ってこいよ
    代表入れるぞw

  21. あとは権田。はよ治して帰ってこい!

  22. 藤ヶ谷の出番だな

  23. セルティック時代のCLアウェイ、マンU戦でサハが空けた穴を抜いたフリーキックを思い出した…!

  24. という事は川島を獲得すれば昇格して、来年FK決められるのか。(錯乱)

  25. これは代表GKリトマス試験紙

  26. うちのク・ソンユンは韓国A代表招集履歴あり(ただし出場は無い)だけど、この場合はどうなるのか気になる。

  27. ※25
    「決められたら選ばれる」というわけではないので血迷ってはいけない(戒め

  28. 自身は代表に身を置かずとも代表のことを憂い敢えてGKに厳しくしてレベルアップを求める俊さんは人間の鑑(錯乱)

  29. 月刊直接FKの創刊待ったなし

  30. もはや対戦相手のGKにとって縁起物なんじゃないかな?
    来年はニンスタで俊さんのフリーキックを拝みたい!
    ((o(^∇^)o))

  31. ※27
    ×決められたら選ばれる
    ⚪選ばれたら決められる

    恐らくこうだな

  32. よし!うちはもう大丈夫だな!

  33. 俊さんやっぱりヒーローだわ

  34. 西の東口と東の西川に決めたのか

  35. 今季俊さんからFKを決められていない川島はすごいキーパーなんだろうな

  36. 東口「東口がやられたようだな…」
    六反「ククク…俺は代表キーパーの中でも最弱…」
    西川「ロートルごときにやられるとは代表の面汚しよ…」

  37. 今の代表のFKとCKのワクワク感が皆無だから、俊さん待望論はやっぱりあると思う

  38. さすがセットプレー職人

  39. 中村俊輔被害者の会

  40. >>34
    いつ見てもややこしい。
    池袋か!

  41. ファン・デルサール2回とバルテズも狩られてるな。ファン・デルサールの2回目は現地のスタジアムで見たけど、次の日でもグラスゴーは大騒ぎだった。

  42. ※40
    西川口駅東口というすごい守りの堅そうな場所もあるぞ

  43. ※36
    自虐的杉ワロタ

  44. ※42
    そこは多くの男共がシュートを決めたところでは?

  45. でもね、そろそろ俊さんからキッカーの座を奪い取ろうと名乗りを挙げる者が出てもいいと思うのですよ。

  46. ※45
    他にセットプレー蹴れる選手がいれば俊さんに何かあったとき助かりますからね。あ、うちにはいないので他をあたって下さい。

  47. 早く昇格決めて
    俊さんと対決したい!

  48. マリノスの場合は俊輔がいなくても藤本淳吾がいるからなぁ・・・
    藤本って他のチームならFKすべて蹴ってもいいレベルなのに

  49. 何年か前の鞠戦で俊さんに見事なFK決められて
    悔しいとかイライラよりもすごく綺麗なFkで感動してたわ
    たまたま自分の誕生日だったので俊さんからのお祝いだと思うようにした(もちろん負けた)

  50. わーい!
    俊輔が褒められると素直に嬉しいです!
    他サポさん達ありがとう!

  51. これは止められない
    だが六反、止める前から若干諦め気味な雰囲気なのは気のせいか…?

  52. 中村俊輔も、ほっといたら100歳までプレーしそうだな…

  53. 中村俊輔のFK見てると蹴る側有利すぎじゃね?って錯覚してしまう

  54. あの遠藤でも最近あんまり決めてないから凄さが際立つなあ

  55. フリーキック仙人中村俊輔

  56. 横浜の中村さんのFKは芸術

  57. やっぱり林がナンバーワン!←違

  58. ※36
    俊輔「……OK」
    GKs「ギャーーーー」

  59. 7月のはペナルティエリアぎりぎりに壁がいるから25mくらい
    8月のは1mくらいペナ内にはいったところにいるから24mくらい
    今回はペナルティーマークと同じくらいの位置にいるから20mくらいか

  60. ここ最近いいキッカーが若手、代表にいないからなおさら再評価されるんだよな
    素晴らしいですわ

  61. 川島「お前ら情けないな、次は俺が相手だ」
    川島永嗣、2016年川崎フロンターレに復帰(笑)

  62. 皆、川島川島言ってるけど
    俊輔のJ復帰のファーストゴールの相手が川島だったんだよなあ。
    しかもFKじゃないとはいえ前述の3本のFKよりも遠いミドルだった記憶

  63. 皆、川島川島言ってるけど
    俊輔のJ復帰のファーストゴールの相手が川島だったんだよなあ。
    しかもFKじゃないとはいえ前述の3本のFKよりも遠い距離のミドルだったと記憶

  64. もちもちボールとの相性がいいんですね
    今日はケバブ屋さんより簡単だった気が

  65. それより、一段ブースト上げて招集目指しましょうよ、飯倉選手。俊さんに決められる心配ないんだから。

  66. ※63
    それは大事な事だから2回言っておいた方がいいな

    こないだアウェー鞠戦のKicOff前、俊さんのベストゴール表彰時に大型ビジョンでFKシーン流しててさ、試合前にあんなん流されたら気分高揚しちゃうよね

  67. エゲツナイわー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ