ここから本文です

牛を擬人化 CMの演出に賛否

2015年10月2日(金) 21時36分掲載

乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否

 コーヒーのブレンディのCMがネット上で議論を呼んでいます。卒業式と見られるシーンで、生徒が卒業証書と一緒に進路先を告げられるというもの。生徒は牛に見立てられており、食肉加工場を暗示する行き先を告げられた生徒は激怒。乳牛と見られる進路先が女子高生に告げられる場面では校長先生が「濃いミルクを出し続けるんだよ」と発言します。ブレンディの発売元である味の素ゼネラルフーヅは「社内での検証は行っており、問題がないと判断した」としています。(withnews)

[記事全文]

英語字幕版が公開され話題に

昨年の発表時は特設サイトでしか視聴できなかったせいか、今のような反響はなかったのですが、スパイクスアジアへのエントリーに伴い英語字幕版が公開。それにより海外で話題になり、逆輸入するかたちで9月末から国内でも注目を集めています。ねとらぼ(2015年10月2日)
J-CASTニュース(2015年10月2日)
Spikes Asia 2015

Facebookコメント

Yahoo!ニュースからのお知らせ

お得情報

B.Aの最新作が登場!
無料で体験できる
モニターキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン