牛を擬人化 CMの演出に賛否
2015年10月2日(金) 21時36分掲載乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否
コーヒーのブレンディのCMがネット上で議論を呼んでいます。卒業式と見られるシーンで、生徒が卒業証書と一緒に進路先を告げられるというもの。生徒は牛に見立てられており、食肉加工場を暗示する行き先を告げられた生徒は激怒。乳牛と見られる進路先が女子高生に告げられる場面では校長先生が「濃いミルクを出し続けるんだよ」と発言します。ブレンディの発売元である味の素ゼネラルフーヅは「社内での検証は行っており、問題がないと判断した」としています。(withnews)
[記事全文]英語字幕版が公開され話題に
- ブレンディのCMが物議 牛を擬人化した“卒牛式”演出に「マジでヤバい」「相当キテいる」の声
- 昨年の発表時は特設サイトでしか視聴できなかったせいか、今のような反響はなかったのですが、スパイクスアジアへのエントリーに伴い英語字幕版が公開。それにより海外で話題になり、逆輸入するかたちで9月末から国内でも注目を集めています。ねとらぼ(2015年10月2日)
- 「濃い牛乳を出し続けるんだよ」 女子高生を胸が大きい「乳牛」に見立てたAGFのCM動画に賛否
- J-CASTニュース(2015年10月2日)
- 英語字幕版の動画
- Spikes Asia 2015
関連ニュース
テーマとは?-
1年前に公開されたブレンディのCMがなぜ今、大炎上しているのか?
[写真]
週刊SPA! 2015年10月2日 21時51分
-
『ガンダムバトルオペレーションNEXT』CM映像とイベント“あそびでやってんじゃないんだよ!!”の情報が公開
[写真]
ファミ通.com 2015年10月2日 21時0分
-
<蛯原友里>「えびフィレオ」10周年でCMに再登場 「自分の分身」「私も大好き」
[写真]
まんたんウェブ 2015年10月2日 20時30分
-
妖精キャラな乃木坂46のメンバーは? この冬、CM&新曲で街をファンタジー色に染める!「目標の紅白にも笑って出られたら…」
[写真]
週プレNEWS 2015年10月2日 19時20分
-
「濃い牛乳を出し続けるんだよ」 女子高生を胸が大きい「乳牛」に見立てたAGFのCM動画に賛否
[写真]
J-CASTニュース 2015年10月2日 18時31分