連載
» 2015年10月02日 08時00分 UPDATE

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第4回:マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から (1/2)

最新テクノロジーを駆使した数々のデジタル施策も、土台となるWebサイトがしっかりしていなくては効果は半減。主戦場はスマートフォンと頭では分かっていてもなぜか対応は遅々として進まず。一体なぜでしょう。

[占部雅一,株式会社ドーモ]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | Web | 検索 | スマートフォン | SEO


mmmob4_00.jpg

 時代は、モバイルに完全シフトしつつあります。インターネットにアクセスするための中心的なデバイスはもはやスマートフォン(スマホ)でありPCではないことを、アクセス率や売り上げから確信し始めているマーケターは少なくありません。今後のあらゆる施策は、予算も人的リソースも含めてスマホに注力していく必要があります。しかし、現実には多くの企業において、スマホサイトの品質や性能はまだまだ十分とはいえません。

モバイル化へのハードル

       1|2 次のページへ

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news013.jpg
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

小川和也 2015年10月1日

【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

小川和也 2015年9月30日

3つのメディアをどう使い分けているのか:

池田園子 2015年9月15日

【連載】ざっくり分かりたいマーケターのための「AI」超入門:

中西崇文 2015年8月31日

脱“ネタ消費”へ切り札投入:

織茂洋介 2015年8月15日

news146.jpg
週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年9月26日

週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年9月12日

週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年9月5日

入手可能なデータでどこまでやれるか見せる:

織茂洋介 2015年8月26日

news035.jpg
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第67回:

井上美穂 2015年9月28日

【連載】パーソナライズドビデオ入門 第3回:

福田 慎 2015年9月18日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第66回:

井上美穂 2015年9月14日

【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門 第5回:

垣内良太 2015年9月2日

news043.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第36回:

細川一成 2015年9月17日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第1回:

坂本 千映子 2015年9月3日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第1回:

佐藤弘和 2015年9月1日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第66回:

井上美穂 2015年8月24日

【連載】行動経済学で理解する次世代マーケティングキーワード 第1回:

佐々木 一寿 2015年7月17日

news039.jpg
【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第3回:

占部雅一 2015年9月4日

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第2回:

占部雅一 2015年8月21日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第1回:

後藤 洋 2015年8月20日

ユーザーの読後の動きまで考えられているか?:

池田園子 2015年8月17日

【連載】パーソナライズドビデオ入門 第2回:

福田 慎 2015年8月3日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧