さて、シドニーで銀行口座などの手続きを済ませ、本格的に仕事探しへ。
オーストラリア最初の場所をこのシドニーにしたのは、旅仲間がグレートバリアリーフらへんのリゾートホテルで働いていて、そこの仕事を紹介してもらおうという魂胆だったわけ。
で、その面接がシドニーであるかもって感じでシドニーにやってきたわけです。
なんだけど。。
まぁ結果的に言うと、そこでは働けず。。。泣
なんか「友達の紹介」ってのが別に強くなくて、結局ネットから応募したんだけど特に連絡はなくあえなく終了笑
どーせ働くなら、綺麗な海のある環境で優雅に働きたかったが、そんな夢はあえなく散ったわけで。
まぁ自力で色んなホテルとか応募しても良いのだが、
そうなると次に手っ取り早く稼げるのはファームの仕事かなと。。
で、別の旅仲間に聞いた所、オーストラリア北部の「カナナラ」という町がけっこう稼げるとの事。
シドニー周辺はもう寒くなってきているし、常夏の北オーストラリアに行くのも良さそうなので、そのカナナラっていう、数日前まで聞いたこともなかった町に移動することに笑
カナナラは西オーストラリア州の町だけど、一番近いのはノーザンテリトリーの州都ダーウィンである。
てなわけでシドニーから国内線でダーウィンへ。
国内線と言っても、飛行機で4時間半ぐらいの距離。。
オーストラリアは大きいからね。
利用したのはオーストラリアでは定番のLCCのジェットスターだ。
これで30000円ぐらいだったかな?
まぁ安くはないが、初期投資として割り切ります。
そーいやシドニーの空港に向かう時、シャトルバスのピックアップを頼んだんだが全然来ず。。
ただ「遅れている」だけならいいが、「忘れられてる」って可能性もあるしそうだと困る。
20分待っても来ないのでレセプションに確認してもらおうにもどこか行ってていないし確認できず。。
いやいやこんなくだらない事で、自分のせいでもないのに飛行機に乗り遅れたらまじでシャレにならんし。。
レセプションのやつを探し出して(併設のパブで酒飲んでた。。)確認してもらい、結局最初のピックアップの時間から50分後にバスは来た。。
元々ピックアップの時間を、かなり余裕持ってたせいでなんとか間に合ったけど。
ほんと待っている間は気が気でなかった。
オーストラリアでも、ほんと他人には任せられないなというのを実感。
今度からは電車で移動しよう。。
さて、そんなこんなでダーウィンに到着。
思ったよりずいぶん小さい空港だな。
到着したのは夜だったので、空港泊してから町へ。
↓この日の寝床。
翌日、町中に出るが、町へのバスは空港の到着に合わせて動いているらしく、結局昼まで空港にいたけど。。
さて、そんなダーウィンだがせっかくだし2日ほど町をふらふら。
州都って事で、それなりに大きい町なのかと思いきやえらい小さい町だった。。
メインストリートにスーパーや旅行会社、宿なんかがちょっとあるぐらいで後はほんと田舎の町ってぐらい。
一応、「もしこの町で仕事するなら」って目線で散歩はするんだけど、レストランとか店も少ないし、そもそも人も全然歩いていなかったりと、ここで仕事するイメージが全くつかない。。。
ちょっと漁港の方にも行ってみる。
たまに漁師の仕事みたいのがあって、そうしたちょっと変わった仕事もいいかな?と思ったわけです。
ふむ、確かに漁船らしきのがちらほら見られるが、実際にこうして漁船を見てみると、これに乗って数週間海上で暮らすって考えるのがちと現実的ではないな。。
少なくとも自分向きではない。
↓これはまだ大きい船だけど、ほとんどがこれの半分くらいの大きさの、5人くらい乗り込んで、みたいな船だったし。
って事で、漁師の仕事は却下ですかな。。 なんか危なさそうだし。
まぁそんなダーウィンだが、海があるってのはいいね。
綺麗な海と青い空があるだけで心地よい。
海がある町で働けたらいいよね。
結局ダーウィンではこうした海辺をずっと散歩してたかな。
そーいやパブにえらい人が集まっているのを見かけた。
なんだろう?と思ったら、どうやらパッキャオとメイフェザーの試合がやってたみたいだね。
オーストラリアでボクシングの人気があったのかわからんかったけど、さすがに世紀の対決って事でこれだけの人が集まっていたのかな。
自分もちょっと見てみたが、結果はメイフェザーの勝利。。
パッキャオに勝ってほしかったが仕方ないですね。
まぁこんな感じのダーウィンですかな。
てなわけで、カナナラへファームの仕事を求めて向かう事にします。
--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
